イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド239
アンチコピペ厨の特徴まとめ
・言い返す奴は全てひとくくりにする暴走っぷりでオリジナルの人物像(コピペ厨)を作り上げる
・言い返す奴は気に入らないからIDが違っても問答無用でひとくくり
コピペ厨の特徴まとめ
・ブログでバカにされてるのに擁護する(特にするメの製作者を擁護するのに必死)
・アニメ調に変節が決まっていたから箱で手抜きされ、裏切られたという考えは無い
・以上の点から箱やはんなり追加商法でゲームを買わされた客ではないことがわかる
・言い返す奴は全てひとくくりにする暴走っぷりでオリジナルの人物像(コピペ厨)を作り上げる
・とぼけてみせることもあるがいつもの粘着っぷりで同一人物であることがバレバレ
・社員の予備知識がないとわからなそうなイミフな発言をよくこぼす
>>948 ブログで何を馬鹿にしているの?
箱が手抜き、裏切られたから客が怒っている それを嘲るようにあのアンケで「怒りが有頂天」になっているのでは?
はんなりは買っているが、箱は買っていないなど、様々なパターンの存在を全否定し買っていないと断言しているのは誰?
反論に困るとコピペで荒らすお前は何?
芋しない社員暴露というレッテルを貼って、イリュの株を下げているお前は?
ID変更しても、口調や癖、 いい負けるとコピペに逃げるなど、同一人物がバレバレ
アンチコピペ厨の特徴まとめ
・アンケでバカにされてるのに擁護する(特に手抜きの箱やはんなりの製作者を擁護するのに必死)
・アニメ調に変節が決まっていたから箱で手抜きされ、裏切られたという考えは無い
・以上の点から箱やはんなり追加商法でゲームを買わされた客ではないことがわかる
・言い返す奴は全てひとくくりにする暴走っぷりでオリジナルの人物像(コピペ厨)を作り上げる
・とぼけてみせることもあるがいつもの粘着っぷりで同一人物であることがバレバレ
・社員の予備知識がないとわからなそうなイミフな発言をよくこぼす
・社員の暴露などと言われるとごまかすのに必死になる
何故かID:fssVYcoZ0とセットで現れる
コピペ厨がアンチコピペ厨として挙げていることは全て自分に該当してるw
イリュージョンのイメージを著しく侵害しているID:fFg0mNzV0
アンチコピペ厨の特徴まとめ
・アンケでバカにされてるのに擁護する(特に手抜きの箱やはんなりの製作者を擁護するのに必死)
・アニメ調に変節が決まっていたから箱で手抜きされ、裏切られたという考えは無い
・以上の点から箱やはんなり追加商法でゲームを買わされた客ではないことがわかる
・言い返す奴は全てひとくくりにする暴走っぷりでオリジナルの人物像(コピペ厨)を作り上げる
・とぼけてみせることもあるがいつもの粘着っぷりで同一人物であることがバレバレ
・社員の予備知識がないとわからなそうなイミフな発言をよくこぼす
・社員の暴露などと言われるとごまかすのに必死になる
・とりあえず言ったもん勝ちだと思ってるがアンチコピペの発言を読み返すと支離滅裂である
ある意味こいつはアンチするメなのかもしれないなw
わざと、古参スタッフの株を下げているようにも見えるな
ほどほどにしとけって
そうですね。
966 :
名無したちの午後:2009/02/11(水) 10:12:09 ID:jOzIGuJ70
イリュステキ!
なんでイリュージョンスレいっぱい立ってるの?
968 :
名無したちの午後:2009/02/11(水) 10:34:20 ID:LNyMlcos0
ア
後で引越し前のゴミを掃除するから、少し空けといてくれるとありがたいがw
>>969 まずおまえ自身がゴミだということに気付けよw
なんで!どうして!内部事情をしっている?!、→社員認定
こんな暴論を恥も知らず投げてくる
コピペ厨がやっているのは
するメ絶賛コピペを貼った時に、音楽が外注であるという文章を見たアンチコピペから
何故社員しか知りえない情報を知っている?という指摘を受けたときの模倣
猿真似なので、詰めが甘く、
相手にボロがないか箇所書きマジックでレッテルと嘘で塗り固める事しか出来ていない
これでは当然、叩かれて終るだけ 嘘つき乙
あれがよほど悔しかったらしいな
>>925 >
>>780の問いには応えているよ
>私の結論は、インタラクティブ要素の差 だからね
>それを踏まえて、
>>909de重ねて説明している
俺はそこに「応え」なんか求めてないよ?
君が答えろと言うから提示したのが、何度も言ってる通り
>>779に対する
>>780。
(つまり「答えろ」と言われるずーーーと前に既に答えているわけw)
それに反論がないならそれで話は終わり。
「私の結論」だの「それを踏まえて」だのも結構だがそれは別の話。
「饅頭がほしいなら金払いな」
「お金持ってないよ」
「あん?じゃしかたねえな。おいちゃんも商売じゃき、金もっておいで」
「あ、ボク、犬を飼ってるよ、すっごいかわいい犬。」
「・・ハァ・」
>>925 論点がムービーだろうがインタラクティブだろうがどっちでもいいわけ。
最初は「ムービー作品は売れない」って話だったしね。
こっちは君が理解しやすいように君に合わせて話をしてるだけ。
俺はインタラクティブ作品でも売れてない作品(「箱」)がある以上、
売れる売れないはインタラクティブ作品か否かでははかれないと言ってる。
ところが「箱」はインタラクティブ作品ではないと君が言い張るわけで、
そこは論点じゃないから、じゃそういうことでいいことにして、
(インタラクティブ作品ではない)ムービーでも売れてる作品があるから、
AGAが売れなかったのはムービー作品だったからでも、インタラクティブ作品
ではなかったからでもないと結論している。
>では、人工とAGAの差はインタラクティブ要素とは別の何かと言うことか?
>なんだろう、作品性?キャラ?システム?
そうだね。人工とAGAに「 売 り 上 げ の 差 」が生じた原因は、
作品性、ゲーム性、キャラ、システムの違いはもちろん、
イ ン タ ラ ク テ ィ ブ 性 の 違 い や、
その他もろもろであり、ユーザーには思いもよらぬなにものかの違いかもしれない。
それ以外の理由は俺には考えられないな。
ただ人工とAGAの「 売 り 上 げ の 差 」が生じた原因の実際のところは、
人工は買ったがAGAは買わなかった人に具体的に直接聞くしかないないってことは
確実に言える。
それでも、その人たちから得られる有効な回答は、パッケの見た目だけわかるキャラや
コスくらいだろうな。
買わなかった人はプレイしていないわけだから、人工とAGAの、例えば、ゲーム性や
シナリオやインタラクティブの違いなどわかるはずもないから。
結局売り上げ数から「インタラクティブの違い」を云々することは不可能だし無意味だろう。
もちろん、作品性もゲーム性もキャラもシステムの違いもインタラクティブ性の違いも
関係なかったのかもしれない。
やかんを火にかけて「たまたま凍る」可能性もないことはないらしいから、
たまたま偶然そういう結果(売り上げ数)になっただけかもしれない。
ちなみにイリュ作品のタイトルを並べてみればわかるが、「AーGA」にしろ「箱」
にしろ「はんなり」にしろ、エロゲとしてのタイトルからして魅力がなかったことは
販売数が伸び悩んだ大きな要因ではないか?とは思う。
>同時期に出た作品でここまで差が開いたのは何故だと思う?
>インタラクティブ要素は関係ないと断言できるほどの何かを貴方は感じてるんだと思うが、それは何?
>チームで何か差が有るのかな?
何度も言うが、俺は君のその質問や発想や思考自体がおかしい、と言っている。
というか、俺(ID:fssVYcoZ0)は、
「 イ ン タ ラ ク テ ィ ブ 要 素(性) は 関 係 な い 」なんて
一 言 も 言 っ て な い 。
まして、
「 イ ン タ ラ ク テ ィ ブ 要 素(性) は 関 係 な い と 断 言 」
な ん か し て な い し、 今 後 も し な い か ら 。
箱とA-GAはゲーム内容云々に入る前に
キャラセンスからして終わってる
上で話されている、アニメ調なら売れるという発想は
一見マジョリティがそうさせていると捉えられがちだが、実はただのパンダ人気でしかない
流行が過ぎれば廃れていくだけで、それだけでは息の長い商品には成り得ない
やはり、中身やキャラデザで勝負して行かなければ
リピーターを確保出来ないのではないのかな
アニメ調も飽きられれば、次の手がなくなってしまうからね
977 :
名無したちの午後:2009/02/11(水) 21:50:00 ID:Ou5Ct2CY0
再春館製薬所を見習えw
で、ID:mNWerXti0からのお返事まだかな・・・
>>973 おおむね同意だが 、それってただの民主党の手口だね
批判と反論を履き違えてる
>AGAが売れなかったのはムービー作品だったからでも、インタラクティブ作品
>ではなかったからでもないと結論している。
結論としたいなら、それなりの根拠を示さねばならない
結論としうるだけの理由
が、お前さんはそこを書いていない
批判だけなら子供にでも出来るからな
容量オーバーの模様w
続く
あらゆる創作物は、誰かにとっては最高傑作になる。
箱が売れなかった理由は、俺も気になるね
何故だろう
>>973 ニュートラルのいい意見だね
俺もインタラクティブ性云々は、当てにならないと捉えている
個人的にはキャラの魅力の差が全てだと思っている
>うだね。人工とAGAに「 売 り 上 げ の 差 」が生じた原因は、
>作品性、ゲーム性、キャラ、システムの違いはもちろん、
> イ ン タ ラ ク テ ィ ブ 性 の 違 い や、
>その他もろもろであり、ユーザーには思いもよらぬなにものかの違いかもしれない。
>それ以外の理由は俺には考えられないな。
AGAが作品性キャラ的魅力ゲーム性話題性すべてにおいて人工に劣っている
ってことだな
スタッフが違うらしいし、スタッフのセンスから数字に差が出たのだろう
>>979 それこそ幼稚な思考。ある問題に解答が提示する以上、論理や再現性が要求される。
その結果「それは解答ではない」と結論に対して「じゃ、おまえが解答だせやw」ではそれこそ話にならない。
985 :
名無したちの午後:2009/02/11(水) 22:07:42 ID:Ou5Ct2CY0
>>973 A-GAはムービー主体で
インタラクティブ要素が不十分だと感じて買ってない「第一印象」
箱はフラゲ報告で
インタラクティブ要素が不十分だと感じて買ってない「第一印象」
イリュはWikiで興味を持った
主人公になりきって直接操作、体感するタイプのゲームジャンルの製作「第一印象」
議論の常套手段だな、足の引っ張り合い
裁判では、相手に正当性を与えるだけの根拠を持たせないために、
物的証拠と状況証拠を、こちらが用意しなければならないが
それがただの議論なら反論だけで充分 お前は間違ってるだけで良いのだ
そこには何の発展性もないけどなww
あれ?書ける?
>>984はID:WNQxV9in0
>>983 >>973でも書いたが、ほとんどのユーザーの「買う」「買わない」の判断は
タイトルを含め、結局パッケに代表される見た目、キャラとコスに影響される
ところが大だと思う。
箱ってどうなんだ?
議論においては「正しい」とする側に対して「間違っている」と主張する以上、
「正しい」と主張する側と同等かそれ以上の論理が要求される。
「正しい」とする側はされにそれ以上の論理を示して再反論すればよい。
>>987 激しく同意
絵が物を言うな
絵柄を否定している奴が多いようだが、
キャラの魅力が無ければどんな大作を出しても売れないだろう
泣かせゲーやシナリオを目的としたゲームならそうもいえないが
エロ最優先の作品においては、ゲーム性や物語など二の次だ
多少しょぼい内容でも、キャラさえ良ければ買うのが2Dユーザー
絵師目的で常連になる奴も居るくらいだしな
>>985 実際に「A-GA、箱はインタラクティブ要素が不十分」かどうか、
あなたが実際にAGAをプレイしないことには永遠にわからない。
売れなかった、あるいは売れた理由
俺にはハッキリとわかる、が教えない
イリュが迷走する姿が楽しめなくなるからな
>>991 売れない理由に、食わず嫌いと言う厄介なものがあるからな
実際やって見れば、あれ?いいじゃん
と事前意識を改める奴も多い
やはり、第一印象の絵柄がポイントなんだろうな
まず興味を引かせなければならない
>>992 ちょwww 救世主ktkr しかし意地悪だww
次スレの124は正論だ。
アニメ調だから、ムービーだから、インタラクティブだから、イリュだから、糞だから
といった括りで語るまえに124に応えるべき。
売れた理由、売れなかった理由、いくらでも考え付くけど
理由はいつも恣意的だから、やはり最後は結果がすべて
すくぅ〜メイト イリュージョン 2007/05/25 1,323
Sexyビーチ2 Dreams 2003/07/11 1,218
人工少女3 イリュージョン 2007/11/30 1,114
人工少女2 イリュージョン 2004/11/26 949
Sexyビーチ3 イリュージョン 2006/09/29 896
尾行3 イリュージョン 2004/01/30 889
おっぱいスライダー2 イリュージョン 2005/11/25 798
DBVR(デスブラッドVR) イリュージョン 2003/03/28 788
レイプレイ イリュージョン 2006/04/21 772
人工少女3 はんなり ILLUSION 2008/05/30 573
Battle Raper Dreams 2002/04/19 538
DES BLOOD4 〜LOST ALONE〜 イリュージョン 2002/09/13 365
A-GA 〜激動の惑星〜 イリュージョン 2004/06/25 278
箱 〜はこ〜 ランク外(265以下)
Battle Raper2 ランク外(215以下)
ttp://addb.jp/index.php?Diary%2F2008-12-02 ttp://addb.jp/index.php?Diary%2F2008-12-19
DOAやRRが売れたように、キャラ信者の影響力が大きい事
ここをイリュには理解して欲しいんだよな
SBシリーズでわが子を女衒に売ったイリュ・・・
998 :
名無したちの午後:2009/02/11(水) 23:09:36 ID:Ou5Ct2CY0
食わず嫌い、その通りだよ。
第一印象や評判でインタラクティブ要素が感じられなかったので
購買意欲が湧かなかった。
ちなみに、A-GAキャラ事態は好きだった。特にお尻が最高だった。
>>971 言い負けたからってこっちで騒いでんなよ基地外
ちょ女衒wwひでえwww
あのケツはいいな
AGAの人らはキャラはそこそこだし、服を見直すと売れそうなのにな
服がハイセンスなのが足枷と思うわ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。