このページに関してのお問い合わせはこちら
アリスソフト総合スレ 其の302 ばにしゅ!
ツイート
236
:
名無したちの午後
:
2009/01/19(月) 18:20:33 ID:rApc6MBd0
簡単じゃなくていいんだよ、プレイヤーに気づかせられればいいの
でも大阪組はプレイヤーの心情なんか考えたこともないから、難しすぎるっていうと
闘神みたいな馬鹿みたいな1本道ゲーにする
もっともDALKやママトト作った奴だから何も考えてない可能性のが高いけど
HIROも似たようなこと言ってるけど、デザイナーはプレイヤーにゲームの仕掛けを
気づかせた上でどれだけ思い通りに難易度を調整するか
こういうのがデザイナーの腕の見せ所であり、苦労させられるところな訳