RPG・SLG系総合スレッド28.00

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746名無したちの午後:2008/10/10(金) 17:43:31 ID:tUMj5FC90
常に戦い続けるスレ住民
747名無したちの午後:2008/10/10(金) 17:45:55 ID:4nTUyYJR0
みんな誰と戦っているんだ(AA略
748名無したちの午後:2008/10/10(金) 17:50:41 ID:Nlk8ZsbD0
語彙に困ってコピペで叩き返してるつもりの
シャドーボクサーまで出る始末さ
749名無したちの午後:2008/10/10(金) 18:00:11 ID:aKAmA6Ki0
なんでこんなに荒れてるんだ?w
おまいら落ちつけよww
750名無したちの午後:2008/10/10(金) 18:41:22 ID:9mtTS4yf0
>>749
ダンクルの呪いだよ
751名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:28:20 ID:7OnccMIu0
この辺でフラグ立てとこうかな
俺、ユミナの体験版が今日やれたら発売日に有給とるんだ・・・
752名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:30:06 ID:Np+pt8aLP
前作のユーザーの声をフィードバックし、大きく改善された操作インターフェイス。

ダンクル2
神ゲーになりそうだな
753名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:39:05 ID:IwSAJB4O0
まともにはなりそうだなダンクル2
754名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:40:30 ID:zuZqv3Vw0
まともになったダンクルなんてダンクルじゃない!
デスクリムゾン2みたいなもんだ
755名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:41:41 ID:dGVWv1Gj0
>>前作のユーザーの声をフィードバック
一見簡単で、一番難しいことだろ
756名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:43:41 ID:+e/P2+Ai0
デスクリムゾン2はどう考えてもまともじゃなかった
757名無したちの午後:2008/10/10(金) 19:48:07 ID:Ie2J06pE0
>>756
1の糞っぷりを再現しなかったからな
半端な出来の2と、ある意味貫いてしまった1とでは格が違う
758名無したちの午後:2008/10/10(金) 20:08:27 ID:SQxZ0oa40
ユミナ来たぞ!
759名無したちの午後:2008/10/10(金) 20:39:38 ID:DsWkn6/I0
ユミナがコナミに見えてなんでコナミ?って思ったw
760名無したちの午後:2008/10/10(金) 20:43:33 ID:Q1+AZIyO0
761名無したちの午後:2008/10/10(金) 21:05:50 ID:rsULU+pp0
ユミナ落とせん
762天使だもん死ぬの? ◆Angel2G9dk :2008/10/10(金) 21:08:27 ID:OK6ISnVT0
ユミナDL残り1時間半(・ω・`)
763名無したちの午後:2008/10/10(金) 21:45:25 ID:cIQamTQM0
ユミナ10分で落とせた。
764名無したちの午後:2008/10/10(金) 21:52:48 ID:wO/ibEru0
どうなんだこれ
765名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:13:48 ID:2GKZV4nb0
修正版とかあるけど403で落とせんですわ
766名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:16:33 ID:wO/ibEru0
つんでれみらーですぐ落ちてきたけど
767名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:17:48 ID:UuQVw+Oi0
体験版やってみた評価としては微妙
ダンジョンとかあるみたいだけど毎回この戦闘だったらテンポ悪すぎて死ねる
768名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:21:06 ID:17XVgoY+0
なるかなの方がまだ軽いかな。
769名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:38:31 ID:SQxZ0oa40
アセ&なるのまんま発展系、戦闘はCtrlでスピードアップ可
フォワードの攻撃をバックヤードで補助しながら、
かつ相手のスキル発動をバニッシュ(今回はブラストっていうらしい)して進めていく
相手スキルの詳細を見ながら、最善のもので対応していくゲームなのは変わらんね
アセ&なるやってれば割りとすんなり入れるけど、やってないと理解するまで大変そう
ちゃんと対応スキル選ばないと一撃で殺されたりしたので、そこそこ考える必要あり
いい対応すれば相手にも大ダメージ通るし、バランスはそこそこ取れてると思う
毎回スキル選んで対応していくのが楽しいと感じるか、めんどくさいと感じるかで評価は変わるね
アセリアなるかながダメだった人は、今回もダメだろうな

グラは結構派手だし、グリグリ動くので楽しいね
2G、C2D@T7300、RadeonHD2600@256MのノートPCだけど
全部最高設定でぬるぬる動いてくれた

肝心のダンジョン遊べないのと、体験版だからってスキル詳細みれないのは不満
770名無したちの午後:2008/10/10(金) 22:44:22 ID:8DdKFuIZ0
404でダウンロードできない・・・
771名無したちの午後:2008/10/10(金) 23:37:46 ID:Ie2J06pE0
>>770
本家でとるより配布支援サイト使ったほうが早いよ

体験やったけど確かに一度の戦闘にかかる時間が長い、ダンジョン探索がどこまで
あるかわからないが、ダンジョン探索+この戦闘はテンポ悪く感じてしまう
ダンジョン探索となるとwiz系を思い浮かべるから悪く感じるのかな?
くだらないこだわり無ければ先頭長く感じるだけかも
772天使だもん死ぬの? ◆Angel2G9dk :2008/10/11(土) 00:18:42 ID:1ZuuH2Fx0
スキル詳細がないから、
何をやってるのかわからない(´・ω・`)
773天使だもん死ぬの? ◆Angel2G9dk :2008/10/11(土) 00:34:46 ID:1ZuuH2Fx0
エンドオブデスペラードとかインビテイショントゥヘルから、
エターナルフォースブリザード風味を感じる…(・ω・`)

この戦闘システムはSLGとかSRPGには向いてるけど、
ダンジョン探索RPG向きではないですね。
散々言われてるけどテンポが悪すぎます。
774天使だもん死ぬの? ◆Angel2G9dk :2008/10/11(土) 00:40:06 ID:1ZuuH2Fx0
心が折れた


ユミナちゃんさようなら( ;∀;)
775名無したちの午後:2008/10/11(土) 00:40:49 ID:MjtZrnzZ0
アセリアっぽいけど、なんかよく分らん。
相殺なのか攻撃スキルなのか説明ないから運すぎるw
それとローテーション回すのにコストが掛かるのがうぜえ。
776名無したちの午後:2008/10/11(土) 00:51:16 ID:SQHLbAek0
ユミナもダメか

ttp://www.sofmap.com/tenpo/event/5000051.htm
闘神、ポリゴン敵がバトルで動くだけなんじゃないか?w

結局ダンクル鉄板か・・・
777名無したちの午後:2008/10/11(土) 01:01:17 ID:BRFQAnzg0
>>776
主人公の3Dグラがなんか・・・・・・敵よりも雑な気がする。
表情変化ありそうだが
778名無したちの午後:2008/10/11(土) 01:01:36 ID:mMgBWcdi0
ネオジオで有ったクロススウォード見たいな感じなのかな?
今の若い子はネオジオのマイナーゲームなんか知らないかw
779名無したちの午後:2008/10/11(土) 01:10:36 ID:/NZZWMzl0
>>774
折れるの早すぎw
でもこのシステムで体験版とはいえスキル詳細ないのは酷いよ

なるかなの不評巨大マップもプチプチ潰していく感覚で楽しめたし
たとえダンジョンが面倒でも耐えられそうな俺はユミナ確定かなぁ
780名無したちの午後:2008/10/11(土) 01:17:23 ID:MjtZrnzZ0
ダンクル2は大して戦闘システムに凝りはしないと思うからある意味鉄板かと
また即死とバリアだけになるかもしれんが
781名無したちの午後:2008/10/11(土) 02:01:18 ID:/smmfCJI0
>>776
ステータス画面とスキル画面で俺の中の評価では闘神評価が急上昇した
見た感じ防具関連にも属性付いてるし、この属性を羽純が付与てくれてるのかな?
ダンクルはユーザーの声にこたえてることに期待、ユミナも若干戦闘が面倒に感じるけど問題なし
戦極姫は地雷かもしれないが踏む、今年は期待できる作品多くていいな
782名無したちの午後:2008/10/11(土) 03:05:18 ID:p45TQXLz0
なんという達人
783天使だもん死ぬの? ◆Angel2G9dk :2008/10/11(土) 03:21:37 ID:1ZuuH2Fx0
>>779
アセリアかすぴたんの体験版をやったときも琴線に触れなかったので、
ここのシステムはたぶん自分に合わないんでしょうね(´・ω・`)
784名無したちの午後:2008/10/11(土) 06:12:36 ID:p6+0CdBk0
というか
基本が出来てないトコに無駄にオプション追加しまくって自爆してる感じだな>弓な
 
ぶっちゃけ面倒で爽快感がない
既にパズルだから
戦闘を楽しむってより謎を解くのを楽しむ感じになってる
こんなんでザコ戦連発されたら間違いなく投げるぞ
785名無したちの午後:2008/10/11(土) 06:13:24 ID:cmidklR20
大丈夫、どうせすぐに戦闘スキップパッチ作ってくれるから。
786名無したちの午後:2008/10/11(土) 07:12:21 ID:T/9wzcPb0
アセリアやなるかなもそうだったけど、ユミナにもTCG的な面白さはある
でも雑魚戦が多いシステムだとしたら食い合わせが悪すぎる
この方向で突き詰めるならいっそイベントバトルだけに絞ったほうがよさそうだ
787名無したちの午後:2008/10/11(土) 07:18:55 ID:90H60fy40
前からわかってはいたが、武器使ったりとかちょっと違和感。
もっと論説バトルっぽくするか、普通のバトルにしてくれればなぁ。
788名無したちの午後:2008/10/11(土) 07:35:20 ID:evUy0W420
たしかにどっちつかずなんだよな
学園が基本だろうけど、仮想空間って事でファンタジーやSF世界もあるし固有キャラもいる それがどれくらいシナリオの割合なんだろ
789名無したちの午後:2008/10/11(土) 07:50:01 ID:vLBm8qQm0
ユミナ体験オワタ
なんらなるかなと変わりはないようなパズル戦闘で
うれしい(2割)やらがっかり(8割)やら
新しいことやるとかいっててこの程度ならなにもあっちと決別しないで
そのままやってればよかったのになぁ、とスレチ風なことを考えたり

結果:闘神のみ期待する、にマインドシフトしました
790名無したちの午後:2008/10/11(土) 08:56:17 ID:Z/DxE6UC0
闘神は今回も大会はおまけで地獄に潜るの?
791名無したちの午後:2008/10/11(土) 08:57:44 ID:U/O5Ez1L0
闘神って戦闘やばそう
792名無したちの午後:2008/10/11(土) 09:06:27 ID:NBZdyE5L0
http://61.199.33.219/games/rated/kaguya/t_hb/dc2/dc2_e4qa.jpg

レベル36で経験値8000万とか、かっこよすぎるだろ・・・
793名無したちの午後:2008/10/11(土) 09:08:01 ID:t6q4EB0f0
ユミナみてると、何の工夫もないであろうダンクル2のコマンド選択戦闘が恋しくなる・・・
794名無したちの午後:2008/10/11(土) 09:28:41 ID:26IIOYi10
オーディエンスとかアリなんだけど
編成変える毎に行動力消費されるから
結構な我慢を強いられるね
795名無したちの午後
>>1
なぜダンクル無印の新スレが立たなくなったか考えろ
どーせ荒れるだけだろうが