アリスソフト総合スレッド 其の257 超昂閃忍ハルカ

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952名無したちの午後:2008/04/27(日) 04:31:13 ID:4OA94cJH0
CIVはストラテジじゃん
ジャンルの違う物を上げて叩く時点で煽りだろ
953名無したちの午後:2008/04/27(日) 04:34:20 ID:ovWucktg0
>>951
あれはあれで微妙なところもあったから、色々と考えてんじゃね
番長の味方キャラ複数配置で出るイベントなんて、偶然でしか見つからんようなのも多かったし
954名無したちの午後:2008/04/27(日) 04:38:18 ID:qU8+/HV+0
偶然っていうかあのときはテキスト抽出してそれヒントでやっとわかったって感じだったな…
955名無したちの午後:2008/04/27(日) 05:03:08 ID:1KTgUVyx0
配置と瀕死捕獲だけは止めろって言い続けてたからホントなくて良かった
956名無したちの午後:2008/04/27(日) 05:14:39 ID:dgP1Mty50
>>950
いやー、やっぱりお前心広いわ

>>952
だよな。言いたいことは他にもあるが、まあいいか
957名無したちの午後:2008/04/27(日) 07:04:33 ID:F3HAJo/qO
戦国ランスって、なんとなく戦闘システムがSLGなロマサガって感じしない?
実は純粋な国取りゲームじゃないし、ロマサガのフリーシナリオに似てる気がする。
そういうことも踏まえると、>>930の様に本当にSLG好きな人には物足りないのかも。
958名無したちの午後:2008/04/27(日) 07:18:36 ID:D6a+tOXk0
瀕死捕獲は良いシステムだったろ。
戦国ランスだと仲間にしたい奴は運要素が強いし。
959名無したちの午後:2008/04/27(日) 07:21:15 ID:qU8+/HV+0
大悪司が神聖視されてるのを見ても明らか
あれで遠中近システムさえ整ってればカンペキだった
960名無したちの午後:2008/04/27(日) 07:23:43 ID:pRMGCQTl0
>>955は自分の意見として言っているが、
>>958は自分の意見を一般的なものとして言っている。
ちょっとした言葉で人間性が出るね。
961名無したちの午後:2008/04/27(日) 08:46:00 ID:bI3LTiW60
もうすぐ次スレだが、まとめサイトのアドレス
http://xfu.jp/alice/
に直しておくれ
962名無したちの午後:2008/04/27(日) 08:50:15 ID:ZkbQgEDw0
悪司や戦国ランスっぽい形でなら、合戦準備で準備のタイプが選択できて、
その中に捕獲補正の罠とかもあれば…
システムを単純化したいのはもちろん分かってるけどね
963名無したちの午後:2008/04/27(日) 09:10:13 ID:9goxrTv+0
>>958
俺も同意見
戦国の戦闘はただ攻撃力の強いキャラならべるだけで単調だった
大悪司だと捕獲するために意図的に攻撃力を伸ばさないようにとかしたのに
964名無したちの午後:2008/04/27(日) 09:15:06 ID:NJSQxkkO0
強キャラ以外の出番が少ないシステムではあったな。
お気に入りのキャラの性能を大幅に伸ばせればよかったが
ランス世界だから才能限界があって難しいんだよな。
965名無したちの午後:2008/04/27(日) 09:32:15 ID:W4JeVTZb0
悪司だと攻撃力が低いキャラにもちゃんと出番があったからな
捕獲できる確率がもうちょっと高いと良かったが
966名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:15:56 ID:HjaqDxuj0
ハードモードの戦国は、
お町さんや名取や謙信やウルザあたりを
いかに上手く使うかなんだよなぁ…

最近大悪司や大番長をやりなおしてて
戦国ランスはかなり退化してるんじゃねーのかと思ったわ。
まあゲームとしては充分面白いと思うけど。
967名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:19:25 ID:b4S5I5p90
足軽が少なすぎた
そして武士だらけ
おかげで足軽でありさえすれば狸ですら大活躍
普通逆だろ
足軽が一番多くて武士の方が少ないだろ

忍者も余ってるし
かなみちゃんとかもう足軽でよかったよ
968名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:20:51 ID:Iyc/F7hy0
瀕死捕獲システムはなんかストレス溜まった
敵を倒すというよりHP調整ばっかしてた感じがいやだった
969名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:24:35 ID:fFpqoRpYP
かなみ足軽隊、すげえ脆そう
970名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:27:11 ID:HjaqDxuj0
俺的には敵を何度も倒して仲間にする方がウザかったわ。
ゴエモンや卑弥呼や毛利三姉妹とか
十回以上倒してやっと仲間になったし。
971名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:29:03 ID:zPZl0kkp0
>瀕死捕獲システムはなんかストレス溜まった
昔ながらの伝統だからしょうがない

まあ延々手加減攻撃+ロープをねらってるうちに、いつのまにかレベルアップ
ってのがないので困るが
972名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:30:07 ID:1570xJ/q0
スキル併用すりゃそう難しいもんでもあるまいに。
973名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:32:00 ID:YXLZlfj80
戦国ランスって難易度上げると特殊技持ってる奴と
足軽ぐらいしか役にたたないんだよな。
974名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:32:14 ID:OtFYK+3g0
>>966
やったことないから公式から大悪司買ってみるわ
975名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:32:31 ID:nus/D7cv0
面倒臭いと言ってる時に難しくないよと言われても困るんじゃないの?
976名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:37:32 ID:1570xJ/q0
難しくない→簡単→面倒じゃない→楽
977名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:38:16 ID:lw64c7JT0
大悪司と大番長と戦国ランスだったら俺の中じゃ大悪司が一番だわ。

大番長もヒロインとの無駄に多いセックスシーンを省いて
その差分を他のキャラにまわしてれば神ゲーだった。
978名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:38:36 ID:NKSxt80f0
次スレ立てます
979名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:43:10 ID:zPZl0kkp0
>>977
ちゃんとアンケートに答えてればよかったかもな
あれじゃ悪司の、ヒロインエロ少なすぎ、もっとうpうpって意見を取り入れた結果なんだから
980名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:44:48 ID:W4JeVTZb0
番長はメインとのエロが義務っぽくて嫌だったな
悪司はその辺選べたから良かったんだが
981名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:46:35 ID:Mdvpcgu00
簡単な作業の繰り返しが一番面倒臭いと思うけどなw
982名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:47:59 ID:gURvtU9fO
鬼畜王フリーの流れからして戦国は新参流入を意識してるだろうしなぁ
983名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:51:08 ID:aPBbqMqd0
大番長は、ヒロイン達とのエロが多すぎて、
他キャラのエロが少なくなってるのも問題だが、
単純に毎回エロを見るのがウザい、という弊害も生んでる負の連鎖。
984名無したちの午後:2008/04/27(日) 10:53:23 ID:NKSxt80f0
どうぞ

アリスソフト総合スレッド 其の258 超昂閃忍ハルカ
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1209261196/
985名無したちの午後:2008/04/27(日) 11:06:12 ID:MiM0QUZ/0
大番町のヒロインのエロは毎回見るの苦痛だったなぁ。
その点、ハルカは毎回エロくていい。
そのせいでストーリー進めるにはチンコ痛くなる弊害があったが…
和姦スキップ機能きぼん
986名無したちの午後:2008/04/27(日) 11:07:12 ID:ujr92Fl50
同じやつは簡単に飛ばしてくれんと苦痛だわな
987名無したちの午後:2008/04/27(日) 13:02:35 ID:Htykkp5t0
悪司とかはひさしぶりにやると配置とか色々めんどくさくてやる気なくなる
988名無したちの午後:2008/04/27(日) 13:18:18 ID:Y7RBuy7C0
大番長は声が棒読みとかあってきつかった
システムも主人公が必殺技覚えたらボスとかでも瞬殺ゲーだしあまり戦闘は楽しめなかったな
989名無したちの午後:2008/04/27(日) 13:20:52 ID:csN8kPrL0
大悪司は攻められる順序が決まってるのが致命的過ぎる
990名無したちの午後:2008/04/27(日) 15:45:06 ID:gimGC1m/0
かと言って初期の面子でPMに進撃するのは多分きついんだぜ?
パンダよりはマシだと思うけど。
991名無したちの午後:2008/04/27(日) 16:04:22 ID:ovWucktg0
わかめ行って左行って、イベント出るまで待ってから右行って、しばらくしたらイベントで撤退させられるからまた待って
3周目ぐらいまでは楽しめるんだけど、段々と飽きてくるんだよなあ
992名無したちの午後:2008/04/27(日) 16:05:39 ID:7NIZzGjb0
わかめ壊滅させなくても西は攻められるよね?
993名無したちの午後:2008/04/27(日) 16:41:34 ID:NEhb6fbC0
3-4週くらいやっても繰り返しの部分が少なく思えるから大悪司はいいんだよ。
大番町と戦国ランスは二週でネタは切れてる風に感じる。
ゲーム自体が面白いと感じれるからコンプまで全部遊べたけどね。
994名無したちの午後:2008/04/27(日) 16:57:20 ID:l8ob7ASd0
このスレのネタ切れ感も週明けに新作発表で解消

…だといいなぁ
995名無したちの午後:2008/04/27(日) 17:26:36 ID:uNt5xeaC0
>>994
連休終わるまでは、休みだし無理かと。
996名無したちの午後:2008/04/27(日) 18:40:40 ID:yIUWHx1c0
>>985
ぶっちゃけエロゲのエロシーンってすっ飛ばしておいて、使いたい時に回想モードで見るもんだと思うんだ。
エロシーン1回に何十分もかけるのってだるいだけだろ。
あれは弊害にしかならねーと思う。
997名無したちの午後:2008/04/27(日) 18:54:16 ID:hZEUJQ260
俺それ、駄目なんだよなぁ、エロシーンだけバッサリ抽出した回想とか使えない、
最近のエロゲは前後のシーンも割と回想に入ってたりするけど
998名無したちの午後:2008/04/27(日) 18:55:43 ID:nAO5Peqp0
>>997
ああ、俺も同じだ
なんか物足りない
動画とかならすっ飛ばすんだけどね
999名無したちの午後:2008/04/27(日) 19:02:01 ID:yIUWHx1c0
>>997
ハルカだと龍燐昂とか敗北HでイベントCG表示まで通常進行して、CG表示されたらCtrlでスキップしてる。
ADV系のゲームはエロシーンそのまま流してもいいけど、アリスみたいにSLGの場合
エロシーンは適当に流しておかないと途中でだるくなる。

個人的にはランスシリーズくらいエロシーンが簡潔な方が好きだ。
1000名無したちの午後:2008/04/27(日) 19:02:32 ID:yIUWHx1c0
とりあえず1000げっと
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