イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド194

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952名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:25:33 ID:fJNI2C1b0
>945
どのように、とは書いてないので・・・
953名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:29:17 ID:26V1P2/n0
954名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:31:08 ID:ZnOi/2My0
ドス黒い2chを思い出してきたわ
ネタをバラまいてあげる・・・

955名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:32:30 ID:AlzeURxS0
みんな割れてるんだね
956名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:32:36 ID:wInHCUT70
これさすがに終わっただろ。

*右クリックでしゃがむ*

のはとりあえず操作性アホの殿堂入りということで。
957名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:32:39 ID:pJakh+Qd0
人工2を1年ぶりぐらいに入れたが
操作が分かりやすくていいね
これできゃらめいくのキャラが使えたら言う事無い
958名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:34:56 ID:rg+t2dzI0
>>956
ホイルマウス前提ならそれは左じゃなくてセンターボタンに入れとけって話だわな。
それとも頻用させる当てでもあったんだろか。
959名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:35:17 ID:jZ0wJWr20
>>921
別に時間経過で下がるのはいいんだ。
セーブすると強制的に寝たことにされるのが困るって事なんだ。
960名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:35:56 ID:pJakh+Qd0
>>956
何か頻度の高い入力になるのかと思いきや
意味無く座ることの多い事
961名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:36:51 ID:Xm7aiqu/0
MAP移動時の!でクリックはイラネ
962名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:38:17 ID:xFQdWPdR0
あれそのままスルーでいいよな
963名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:38:57 ID:pJakh+Qd0
2はスルーで問題なかったんだが
964名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:39:11 ID:vUK9W7ms0
>>959
セーブして終了がないってのがな…よく分からんな
はなからその仕様ならわざわざセーブしないで終了なんて選択肢じゃなくて
終了するかしないかの選択でいいわけだし
当初はセーブして終了の項目があったのかねぇ
965名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:39:49 ID:fJNI2C1b0
ドア周りがやばいことになりそうな。<!でマップ強制移行
966名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:41:11 ID:wAaj3Hnm0
しゃがむが元凶だろうなw>MAP間移動の手間
強制移動は色々と不都合じゃね
967名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:45:06 ID:vUK9W7ms0
ドアの前でしゃがむと(夜だけかな)入った先の電気がついたり消えたり
切り替わるようなことがあるような無いような
別の要素で偶然そうなってるのか?
968名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:47:30 ID:OxGyPWlZ0
ここでマップ移動って分かるようにするだけでいいのにな。
まあ、何もかもがユーザーフレンドリじゃないここじゃ無理だと思うけど。
969名無したちの午後:2007/12/09(日) 01:51:12 ID:bYxqd40T0
何をどうしたらここまで不親切な仕様になるのか、
このゲームの仕様書が見たい
970名無したちの午後:2007/12/09(日) 02:07:18 ID:zICvYHEj0
まあ例として、今挙がったマップ移動を例にとると
2のような自動遷移が一番ストレス無いが、今回のようなドアの多い通路のMAPでは
単純にその座標に入っただけで移動しちゃったりすると凄くストレスになるので
移動ベクトルや入力時間なんかも遷移の条件に含まなきゃいけなくなる、なんていう風になる
(お姉チャンバラ一作目を思い出すな、まさにこのパターンだったんだが)

ストレスのない自然な操作性なんてのはつくるのに手間が掛かるもんなんだ。

キャラエディットに関して言えば、エディットパターン作成自体はキャラメイク側で行い
ゲム内では作成済みパターンの選択が出来るようにして置けばよかったわけだが・・・

そんな手間をかけるような開発リソースも気配りも、イリュに無いってこったな。
971名無したちの午後:2007/12/09(日) 02:21:55 ID:jZ0wJWr20
>>970
ドアの部分はクリックでドアを開けて入るって使用でいいんじゃないか?
それよりもだ・・・道が見えるのに行き止まりってのは一体何を考えていたんだw
972名無したちの午後:2007/12/09(日) 04:52:42 ID:TbQCHsyu0
なんか法律の話が出てきているが、理論構成を不法行為責任としているのか、
債務不履行責任としているのか、瑕疵担保責任としているのか、製造物責任
としているのか、いまいちわからんな。

通説からすれば中2者は両立できないが。
973名無したちの午後:2007/12/09(日) 04:53:21 ID:TbQCHsyu0
まぁいいや。意味のない話だ。法律など。
974名無したちの午後:2007/12/09(日) 05:18:29 ID:ZnOi/2My0
>>972
よくがんばりました、以上
975名無したちの午後:2007/12/09(日) 06:35:37 ID:LYZq8mk/0
話題についていけないって悲しいね
976名無したちの午後:2007/12/09(日) 08:22:22 ID:ER50uZwm0
てst
977名無したちの午後:2007/12/09(日) 08:55:18 ID:dATJOSZo0
>>946
ニートのニワカ法律講座w 的外れすぎて笑えない
死ねよお前
978名無したちの午後:2007/12/09(日) 09:09:04 ID:fs78+nfo0
おもしろい反射だねw
979名無したちの午後:2007/12/09(日) 09:54:04 ID:9klSFD4+0
これまでの印象で、イリュは送られてくる要望の数など
数字を有る程度重視するというスタンスでいると思うんだよね。

何が言いたいのかと言うと
何か希望する要素が有るなら
しっかりと送ったほうがいいと思うよ?

「同意のレスが多いし誰かが送るだろ」とたかをくくっていると
声の大きいマイノリティの意見を真に受けて
勘違いしたのを実装してくる可能性が有るからね
980名無したちの午後:2007/12/09(日) 10:12:27 ID:PPHBPyS20
次作は何ですか?
981名無したちの午後:2007/12/09(日) 10:32:17 ID:++OtQtiT0
>>979
メールで寄せられた意見なんかよりも2chで書かれている事を重視するべき、みたいな事を主張する人が
以前このスレにいらっしゃいましたね。

それはともかく、俺もイリュはユーザーの声を重視してると思うわ。
振り回されすぎなぐらいに。
982名無したちの午後:2007/12/09(日) 11:00:16 ID:DOSQKRmk0
勝手な憶測だけど次はレイプレイ2を望む声が多いと思う。
983名無したちの午後:2007/12/09(日) 11:33:00 ID:YC/oVL//0
学習能力の無い信者たち
次回作も人工3のようになるとは思わんのか
まあだからこそ売れるんだろうが
984名無したちの午後:2007/12/09(日) 11:36:06 ID:PPHBPyS20
人工の何が面白いのか分からないんですが
985名無したちの午後:2007/12/09(日) 12:06:51 ID:fl3DKVLr0
人口3はAIが馬鹿すぎる
飯!風呂!寝る!って、おまえはどこのオヤジだあ!
986名無したちの午後:2007/12/09(日) 12:30:03 ID:ER50uZwm0
>>982
レイプレイ大好きだけど、
なんていうか人工3の出来をみるとレイプレイ2が来てもまともな出来じゃないだろうし
どうせならもっとまともなもの作れるようになってからレイプレイ2出してほしいわ。
987名無したちの午後:2007/12/09(日) 12:55:17 ID:sm1i324v0
>>972
だからね、最初にクレーム付けるって言った奴が
瑕疵担保と債務不履行と民法上の詐欺による法律行為をゴチャ満開にしてるから
詐欺による取り消しも含めて、3つのうちどれなんだ?って聞いたんだよ

俺は、この件は購入者の過失も大きいから、どれも無理だといっている
まあ対面愛撫から正常位に逝けないのは、取説にはあることだから瑕疵だと思うが、それだけ
988名無したちの午後:2007/12/09(日) 12:57:55 ID:5owwAyBc0
専門的な話にしたいなら、専門板に行くといいんだZE!
それをしないでこんなところでグダグダと言い合いをするのは
自分で動くのが怖いからなんZE! ごめんねだZE!
989名無したちの午後:2007/12/09(日) 13:37:00 ID:tPNfqfuF0
尾行4とか、インタラクトプレイHDとかを造って欲しい。

最近は犯罪系が不足している。
妊娠とか、タマゴとか、母子とか、そういう色物はいらないし
犯されてる女がすぐに求めるとかそういうのもいらない。

色んな嫌がる女を楽しく犯しまくる そういう硬派なレイプゲーが欲しい
990名無したちの午後:2007/12/09(日) 13:41:19 ID:QzmL/urC0
>>985
本来なら人工タン側からもっと色々アクションあったはずなんだろうけど、無理矢理削ったための弊害なんじゃないかなぁ。
でなければいくらなんでも飯→トイレ→風呂の繰り返しはいくらなんでも馬鹿すぎる。
データとしてはふれ合い関係も入ってるんだしパッチで解禁ぐらいできないもんだろうか…。
せっかくバリエーション豊富にボイス収録してるのにもったいなさすぎだろ。
991名無したちの午後:2007/12/09(日) 13:55:16 ID:ER50uZwm0
>>990
うーん、残念ながらパッチによる解禁開放は一切ないと思うな。
そんなことしちゃったら未完成品売ったって言っちゃうようなもんだし
バグという意味でなく製品の状態が酷ければ酷いほどパッチはないと思う
992名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:06:59 ID:jUicefmZ0
レイプレイと尾行が統合してくれればな
993名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:13:38 ID:xfeKGB0y0
人工少女の続編の出来が順調に進んでいくなら、尾行もレイプレイも
吸収できるくらい潜在力をもっているんだけどな。
ソフトの方向性としては一番可能性を持っているだけに、今回の出来は
非常にもったいなかった。
994名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:18:06 ID:5owwAyBc0
プログラマの世代交代がgdgdだったんかなあ。あとは膨大なフラグ管理に
ネを上げたという可能性もある。
995名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:18:29 ID:zyy/WtsjO
>>989
HRスレ、HBスレの人間としてはレイプレイのあれとか
尾行3のあれとかはグッドだったんだが
むしろ産んでくれ
996名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:20:43 ID:IdcRqNyL0
1000
997名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:26:47 ID:nkLriLzu0
レイプレイはフェラが秀逸だったなぁ
ちゃんと段階的にやってたし
998名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:31:58 ID:0cFhUwHcO
くだらないフィギュア付けるなら、あれをドングルにして割れ対策にでもすりゃいいのにw
まぁ掛かる費用が段違いで無理だとは思うが

昨夜は久々に人工放置してエロ動画で抜いたんだが
人工より全然充実したオナニー出来たよw
エロに至までに手間がかかるのはかまわんというかむしろ望むところなんだが
イチャイチャ無しだと人工には存在価値が薄いと実感
一万も出して買ったのが馬鹿みたいだ
999名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:39:17 ID:JB0koP2T0
1000ならレイプレイ2はキャラメイク内蔵+エロさはレイプレイ以上で神的作品になる!
1000名無したちの午後:2007/12/09(日) 14:40:27 ID:43DGoGhz0
1000なら人工4は神ゲー
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