Littlewitch(リトルウィッチ)vol.44 ピリオド
曲自体は、別に不評じゃなくね?
絵と曲があわないって声は多いけど
デモ公開されてからのレスのうち
好評>777>784>785>786>788>789>810>811>829>841>844
中立、良し悪し>779>787>790>812>816>817>823>827>847
不評>809>822>845
絵と曲が合ってない>783>813>814>818>835>846>851
って感じだし、スレの流れはそんなにネガじゃない
全体的に不評だって方向に印象操作したいだけだろ
早く死ねばいいのに
絵と曲が合ってないって致命的なんじゃ…
お前に言ってんだよ
早く死ねばいいのに
人に死ねとか平気で言えちゃうような人間が支持しているソフトハウスw
悔しいのうww
評価の件はどうでもいいが、
この人を氏ね死ねとか言う奴はほんとうんざりだな
たまにそれっぽい奴が出没してるがこいつ一人だろたぶん
もうピリオドいいからリトこの大冒険とかでないかなぁ・・・
子魔女が消えれば俺もエロゲ卒業だな
ここのしか買ってないし
我が青春のエロゲ…みたいな感じかね。
時々リトこ待望論出てくるね。
リトこは可愛いし好きだけど存在を忘れがちだな。
そんなにリトこ好きな人がいる事が意外だ。
情報や宣伝は多いんだが、ユーザー視点にたったものが少ない気がする。
俺なんかpigstarってのは初めて知ったんだが、ユーザーが知りたいのは
どうしてこのバンドと出会って使うことになったのかとか、そういうのじゃないのかな。
アイマスに影響受けたのなら、そこら辺を熱く語ってくれれば少なくとも意気込みは
伝わるだろうし。
作り手のそういう気持ちが伝わってくれば、買う側の気持ちも盛り上がるだろうし
頑張ってくれんかな・・・
>>866 それすごく分かるわ。
制作者の意図する部分を語ることによって、それが受け手に正確に伝わるからな。
例えば最近よく目にするメディオの担当なんだけど、特典の内容とかシチュエーションのこととか
特典に使うキャラを選んだ経緯とかをブログに書いてるんだけど、それがあるからメディオの担当が
どういう気持ちで特典を作っているのか分かっておもしろいし、興味も持てる。
作り手の中には「作り手が語りすぎるのは良くない」って言う人もいるけど、この娯楽があふれている中で、
自分が作った作品を選んで楽しんでもらおうと思ったら、こういうことも発信して、まず自分の作品に興味を
持ってもらわないと駄目なんじゃないかとオレは思うけどな。
今のピリオドには、こういうことが圧倒的に足りてないので、盛り上がっていないんだと思われ。
新作がDSで発売する夢を見た
orz
ヒャホウッ おさわりッ自由ッ!
え?夢?
orz
少女魔法学おもしれー
>どうしてこのバンドと出会って使うことになったのかとか
えー、そんなんすげーどうでもいい俺は異端?つうか本編よければ、
デモがクソだろうが曲が合ってなかろうがどうでもいいわw
遊コンのことにしても、「好きなキャラで好きなシチュリク出来ていいね
フーン」ぐらいにしか感じない
アイマス熱く語っても、勘違いアイマス厨に「全然アイマスじゃねーじゃ
ねえか!キャラパクだけかよ!」と袋叩きされるだけじゃないかと
今のままでいいよ
バンドに対しての背景語られても
正直どう捉えていいのか分からないもんなw
それよりもこの曲が、絵やゲームの雰囲気に
どう合うのかそれが伝わってくればいいよ
現状ではそれが伝わってないからチグハグに感じられるわけだけど
開発秘話とか発売後でいいよ。
体験版が先。
曲イイ!
だけどストーリーの本筋がまるで見えない!
なんというバランスのデモなんだこれはw
実はボードゲーム調なんだぜ
877 :
名無したちの午後:2007/10/28(日) 17:19:26 ID:kZ34fc/R0
なんだかんだで、ロンドリーフレットよりは遥かに発売にワクワクしてる。
実は戦略シュミレーションだったらうれしい
879 :
名無したちの午後:2007/10/28(日) 18:14:24 ID:8zgK/0tEO
バンドの決定背景が必要かはともかく
ストーリーの大まかな流れやシステムをユーザーに公開するのは必須じゃないかな
歌やイベントCGを見せまくられてもネタバレや新鮮さを失うだけだし
そういった部分と違う販促されたらやっぱりゲームそのものが薄いんじゃないかと心配にはなるよ
息が続くブランドは長所を磨いて、短所を埋める努力をするとこだと思うから、シナリオが改善されないようじゃ、期待を裏切った作品作りをしてるって言われても仕方ない
これはネガじゃなく気がかり・・・一万をなんの情報もない時から預けてるんだから頼むよ
なんだ1万くらい、大槍にくれてやるって!
秋葉原祖父4でピリオドの栞貰ったよ
ロォーンリーロォーンリィーローン
それにしてもリトルウィッチロマネスクは本当に素晴らしい
琴せんせいの栞を楽しみに買い物に出たんだが
メロン、とら、ゲーマーズと回ってとら以外ではもう品切れしてたIN名古屋
3日ももたないとかどんだけ数作ってないのさ…orz
ラジオなどでユーザーへの認知度が上がって予想以上に掃けたということなんだろうか
田舎の県ではまだまだあった
田舎じゃそもそも売ってえねぇんだよ馬鹿田舎なめんな
何だかんだ言って、栞収集に回ってる人居るんだな。
意外と当たり企画?
コースターの話は出ないがw
俺は第二弾の曲良いと思うがね
以前のキンキン声の歌の方が勘弁してくれと思って以降ずっとBGMオフにしてたし
まぁギャルゲーのイメージソングって言われると「ん?」と思うが
ボーカルの声が好みだからBGMとして流しておく分には全然OKだな
>>887 同意見
最初のはヘリウム吸って歌ってんのかと思った
オレはどっちもダメだ。つかここの歌モノで当たった試しがない。
インストモノというかBGMは当たり続きなのに不思議なもんだけど。
Quartettのデモ最初に見た時は
エロゲとは思えないなにか映画的な驚きを感じたぜ
あべにゅーはいい「歌」、とは思えないが、あの高音を歌ではなく音として聴くと
みょうに癖になる中毒性がある音楽だと思う
今回のはとにかく熱いな、曲単体で見れば悪くないと思う
ピリオドはBGMすら不安要素w
>>885 そうそう、田舎なめんな。
(´;ω;)
>>888 たしか佐倉紗織っていつもあんな感じだったような。
ロマネスクの犬もいいけど犬じゃないほうも好きだな
合唱で夢はもう覚めない〜みたいな歌
世界観にもあってて可愛かった
>>893 あの歌可愛くて好きだ。
でも歌詞カードと実際の歌詞が違うのが気になる。
サントラでもボーカル集でも間違ってなかったっけ?
ロマは総じて歌がよかった
カルは総じてbgmがよかった
白詰は?
よかったと思うんだけど。とくにメニュー画面曲
全体的に音楽は良いと思うけどな。
ロンドも、それまでの3作に比べると・・・って感じだったけど、それでも平均以上だったと思う。
白詰も結構好きだけど俺敵にはカルテット
というか咲き誇る季節が
だが白詰は主題歌もいい
音楽はロマが一番好き
ポップなのに世界観によく合っているところとか
またロマのときのスタッフで音楽を作って欲しいぐらいだ
900 :
名無したちの午後:2007/10/29(月) 05:17:52 ID:Bb+DEz/00
そろそろ次スレだね
ねがねがな始まり方は
お願いだから勘弁な
>>899 オレもオレも。学園モノならこの人にやってもらいたいなぁと思ってたんだけどなw
キャラ絵 背景 音楽 SE アニメーションする小物
総合的にレベル高いというか調和してるっていうかそういうところが好き
でも綺麗めな絵だからエロげとしてはイマイチ
エロ無しでいいんだけどな個人的には
なに言ってんだ
大槍の絵のエロがいいんじゃないか
>>902 絵のせいでダメというより根本的にこの人あんまエロくないんだろうなって感じのエロの薄さだと思う。
エロイ話をするのを躊躇するタイプというか、女子中学生が妄想する類の綺麗なエロレベルというかw
905 :
名無したちの午後:
ピリオドはネガにあてられたのか、見慣れたからかわからないが
かなり気にいった絵柄になってきたw