信者を呼びそうな発言は控えろよ・・・
MOONはいい
何がいいって
処女がいない
>>953 あれは人の汚い面もちゃんと書けててよかったな
Kanonからどんどん人間ぽいキャラが減っていった
>>943 処女厨もウザいが、正直、アンチ処女厨みたいなのもウザいよな
処女・非処女に限らずよくあることだろ。
信者が増えればアンチが増える。
そして坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
あんたたちってば昔っからそうよね!
>951
才能は枯渇するもんなんだよ。
本人もそれが解っての引退なんだろうし。
ほしゅ
OCN全規制(どうにかしてくれ)より携帯から。話題がないってことで
所謂名作的な物は大体やってしまってどれやればいいのか迷ってきた俺に
このゲームはマジ神って信者はおすすめを教えてくれ。素晴らしさを力説してくれ。
アンチなんてどうでもいいから。
合う:沙耶 ふぁて オルタ けよりな ひぐらし 等
合わん:ロミオ全般 snow
ちなみに俺はever17信者な。エロゲじゃないけど。あれは1つの複線だけが異常に神。
ロミオ信者?17アンチ?むっしっし。
菅野ひろゆき(剣乃ゆきひろ)と麻枝准、以外のライターはみんな駄目。
菅野と麻枝が書くシナリオに外れは無い。
ただ、YU-NOとリトルバスターズは両方、名作だが、荒れるので、
あまり話題にして欲しくない。
ロミオは昔は、良かったけど、今(イマ)以降は駄目。
鬼畜タムーも君望以降は論外。アノニマスは糞だった。
健速?きのこ?ありゃ、凡人だな。良くも悪くも普通のシナリオライター。
…って、俺みたいな偏ったやつもいる。
そんな俺に良いソフト紹介してくれ。
確かに>960に車輪はいいかも
> ふぁて オルタ けよりな ひぐらし 等
しかし凄いな
あからさまな釣り針じゃないか
車輪ってそんなに面白いかな?前に一章だけやってつまんなかったから積んでるんだよな
どの辺から面白くなるの?
おかしな社会制度がある→そのせいでヒロインが苦しんでいる→そんな社会制度ぶち壊せ、という素晴らしいストーリー
理不尽なことでヒロインが苦しんでいる姿を見せることで誰でも主人公に共感できるようになる作りになっています
人を殺して感動を誘うような安っぽい作品とは違います
>>966 面白くない部分を我慢することでラストに主人公が反旗を翻すシーンで爽快感を得ることが出来ます
>>966 面白くならないよ
ただ、泣きゲーとしてみた場合、二章は結構よくできてる
ありがちな緩い萌ゲー的なノリを求めるなら三章が担当
個人的には小細工なトリックは評価に値しない
後出しだし
>>966 俺は速攻クリアしたが1,2章はそこそこ楽しめた。ただ、ラスト辺りで相当引いた記憶がある
魂響んときは早くからぶちキレながらも絵や設定は好きだから頑張って欲しいという意を込めて
感想を書いたが(魂響の頃の本スレは笑えて面白かった)車輪は全く書かなかった・・・
その後少し経ってもの凄いマンセーの波が来たのを見てさらにドン引きしたかな
各章〆の説教や若本キャラ、ぶっこおすぞ(バカ台詞)などが厨を釣ってるんだと思う
2章以外は微妙
世界設定だけは好み
>>966 最後は姉を背負ってロッククライミングする位ポカーンとするオチです
瀬戸口の新作は意外と話題にされないな
トリック自体はまあまあとしてもそこまで騒ぐほどかって印象
むしろ、そのために作られた世界観がツッコミどころ満載でげんなりだった
全体で見ても、世界観の発想自体やシーン、キャラなどパーツレベル
ではいいなって思えても、仕上げが荒すぎで上手くまとまってない感じ
俺みたいに絶賛を見て期待してやるときついと思う
あーでも、人を殺さずに感動狙ってるのは誉めてもいいんじゃね
>>962 車輪もうやったんだごめんね。俺は普通に良作だったと思うよ。
設定穴だらけのような気がするけど俺はあんま気にしない派。
>>964 あえて範囲広く上げてみた。
いや、知名度高い物は腐るほどレビュー有るから
エロケ゛キ゛ャルケ゛ストーリーオタのお前らにそこまで知名度は無いけど
自分的に神ってものを勧めてほしいんだ。
ちなみに俺はever(ry
予想に反してレスついてるんでやってみますね。文章も読みやすくて世界観も割りと好みだったんで…
考えてみるとどうやら俺は何の起伏もない日常(特に学生生活)がダメみたいですね。
>>972 今途中だけど結構おもろい、ほかでも評判いいし
幽霊ネタのせいで盛り下がった
車輪は、三章以降は各章ごとの中身が冗長なのがキツかった。
起承承承承承承承てn結
こんな感じ。
二章みたいにタイムリミット制ならもうちょっと見れたのかもしれんが。
次スレ立ててくる
車輪は死刑制度を批判してるし、社会云々について語りたがってるよな
その辺をテーマとした作品であの設定の無茶ぶりはきついと思うんだ
しっかりした知識もない、下調べもしない。
それでも批判だけはしたいっていう、まさに中二病なシナリオだった。
でも、作品として発売されてる。
ウダウダ言ってるやつよりはマシだわな。
あれが制度批判に見える奴はゆとり
安西先生「あきらめたら・・・?」
>>982 車輪の人も健速乙の人も舞台設定は主人公を格好良く見せる為だけにあるんだから気にするな
刹那的にそしてナルシスティックに困難に立ち向かうシーンだけ楽しむのがいいよ
車輪は、あの作品世界における社会制度が、
結局肯定されているのか否定されているのかわからないのが残念だった。
途中であれだけ否定しておいて、たいていのEDだと普通に暮らしているし。
世界観が一番の特色であるだけに、そこを蔑ろにしては作品に一本の筋が通ってない感じがした。
車輪はストーリーじゃなくてキャラの掛け合いとかで評価されてるんだろ
制度批判には見えなかったけどなぁ。
>>987にはちょっと同意。
肯定でも否定でもなくぼやかすならそれもそれだが、特に何も?みたいなのがちょっと。
たしかになー
締めがぴしっと決まってると評価が+5点は上方修正されるしな、オレの中で
結局何だったんだよみたいな読後感が残るのがイマイチだった
何だというか、あのつまらないトリックを思いついて
そのために都合の良い世界観を作っただけだと思うよ。
ストーリー上であそこであの人が登場する必然性をあまり感じなかったのもイマイチなところか
いなくても話転がせそうだよね?
トリックのためや>986みたいなことも分かるんだが
必要以上に前に出しすぎな気もするんだよなあ
>>991 逆だろ
トリックが秀逸すぎたのか、そこに目取られすぎて
世界観租借してない的外れな批判多すぎ
思わず秀逸の意味辞書で調べちまった
トリックが秀逸すぎたってのはさすがに釣りにしか見えない。
世界観自体は面白いと思うけどな。
活かしきれなかっただけで。
二章は、多少なりとそのシステムに則った進行だったから面白かった。
それ以降は、なぁ……?
三章、四章ともに「そもそも冤罪だった」って時点でシステムの意義はおぼろげ。
オチも、「自分で思い出した」「勇気出してみた」ってだけで、特別高等人の存在意義皆無。
設定はいいのに活用できてねぇって感じだ。
しかしこんだけ書いておいてなんだが、今更二年も前の作品についてgdgd言うのもどうかと思った。
まあこんだけ温度差があるのは仕方がないのか
90年後半から01年頃は絵やシステムは糞でも車輪程度のシナリオはゴロゴロ転がってたからな
ついでに古参は名著も読んでるだろうし凡百評価が溢れるのも当然だ
04、05辺りからエロゲにハマった奴には比較できるまともな作品がないから秀逸、名作にみえるんだろう
あとはロミオ・きのこ・丸戸・健速辺りのよく持ち上げられるライターへの嫉妬か
あいつらは別にトリックで売って持ち上げられてるわけじゃないからな
その辺りだな
とりあえず健速乙としか
1000ならG線上の魔王は駄作
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。