CROSS NET(クロスネット)17.1 はぴ☆マ!
アプリコットやフェイバリットにゲーム制作を発注している会社。
販売とブランドを兼ねている。
クロスネット自社でも開発をしていたが、失敗作が多いため、あまり知られていない。
>>936 maple1の頃の画風に戻してください
いやむしろDEEP VOICEの頃の方が。
時間の制約と手癖で描いているところもあって難しいです。
すいません。
誤解を恐れずにいわせて頂けば、自分的には、今の絵がベストと考え描いています。
ただ、時間がなくなるとくずれたりするんで、皆さんには申し訳なく思っています。
DEEPVOICEの頃は一枚の絵に何日もかけ、CGも自分でやっていたので
現在の体制では難しいです。
その分、内容を面白くしようと努力しています。
偽物なら帰れ
本物でも、やっぱりすぐ帰れ
匿名掲示板に本物が来られても狂信者とアンチでグダグダになるだけだから
確かにその通りなのかもしれませんが、
この板にはそういった類の方達はいないようなので
大丈夫ではないでしょうか?
自分はユーザーの方々と話す機会が欲しくて、書き込んでいます。
迷惑でしょうか?
まあ、本物ならばぜひ頑張っていただきたいです。
そんなのは自分のHPで掲示板でも作ればよい
自分の掲示板でとも考えたのですが、多様な考え方が
集まるここで意見を聞ければと思い、書き込んでいます。
メイプル2のヒロインは何人の予定なんですか?
テックジャイアンに載っている6人です。
前作のようにクラスメートもHできます。
>>948 発売っていつですか?
現在完成度合はどれくらい?
あとωstarってなんですか?
それは面白そうですね。
失礼ですが、簡単なモノでいいので今日の日付を入れて
キャプテンか咲守、もしくは高野のイラストをうpしていただけませんか?
秋頃発売予定です。
完成度合いは、要素が多すぎて自分でもナンパーセントなのかわかりません。
もう少し経てば確実な数字が出ると思います。
頭の形は帽子のせいと、全身が入っていないから
バランスがグレイに見えるのかもしれません。
顔の雰囲気はキャラクターに合っていると思うのですが…
だめでしょうか?
ジェリーフィッシュは他社のことなので
私の口からは何ともいえません。
で、どこを縦読み?
(有)●●●ク
●にあてはまる文字を入れてくれたら信じるの。
メイプル2の開発っていくらいかかってるの?
>ID:PoP4AuKW0
総CG枚数って何枚くらいになりそうですか?
夏コミとかで情報公開するのですか? 体験版配布とかwktk
あとどうしてアニメ塗りじゃなくなったんですか?
「コミッ」です。
でも、これはアプリコットのホームページに載っているので
誰でも知ることが出来ます。
開発が終わるまでわかりません。
後半になるほど、内部で収まらない外への発注が多くなるからです。
それと、金額のことを話すのはさすがにスポンサーに怒られてしまいます。
うちの場合はHシーン意外にも多数のCGがあります。
時間があるだけ描いてしまうので、正確な数字はわかりません。
ただ、他社様の5、6倍は描いています。
コレが売りの一つですので
今までは数を描くことを考えてばかりいたのですが、
いわゆる立ちキャラのクオリティーを上げたいと考えたからです。
浮月が辞めてグラフィックのチーフが替わったことも関係しています。
メイプルは色々ゲーム入れたり、時間軸入れたり、一穴主義じゃなかったり、イイ意味で古き良き時代を感じたけど、上から反対されなかったの?
メイプルHも下手するとキャラのイメージぶち壊しで冒険してるって感じ。エロコメとしてすげぇ良かったけど。
AYAKASIなんかよりメイプルの方が一般アニメ向けだったのにもったいない。
浮月たくとはケンカ別れなの?もったいない。
>ID:PoP4AuKW0
ライター前作から一新してますけどじんべえさんとかどうしちゃったんですか?
もうやらないんですか? AYAKASHIHがすごく好きだったのでスタッフ見た時
ちょっと残念でした。
咲守素子みたいに普通の萌えキャラを増やしてほしい。
あとワイド画面対応エロゲ一番乗り希望。
とっくにワイド対応エロゲはいくつもでてるけど・・・
一番乗りっていつの時代からタイムスリップしたんだおまいは
メイプルを作るときは、むしろ賛成されました。
陵辱より学園物のほうが売れると考えられていた時代でしたので
ayakashiは自分なりの冒険です。
演出方法など、他社がやっていないことやアイデアがありました。
元々、そういった漫画ばかり読んでいたので挑戦したいと常に考えていました。
自分は二回までは失敗して当然。
三回やって、はじめてイイモノが出来ると考えています。
ですので、また作っちゃうかもしれません。
浮月とは考え方の違いです。
いつまでも、一つの会社の、いち会社員で収まるタイプの人間ではなかったからです。
たしかに、彼のような才能が去ったのは大変惜しかったのですが
替わりに新しい才能や考え方が生まれようとしています。
いつまでも同じスタッフですと同じことしかしなくなってしまいます。
人がいなくなることは、決して悪いことではないと勉強になりました。
あ、ゴメン。ハイビジョンって意味ね。
Leafで出すハイビジョンの甘露樹のCG見たんだけどあれはすごい。
これでエロゲが出たらなって。
続編に頼るってことはぶっちゃけ経営が厳しいとか?
「金はいくらでも出す。時間もいくらでもかけていい。エロじゃなくてもいい」って言われたらどんなゲーム作りたいですか?
>ID:PoP4AuKW0
どうして今になってMaple2を作ろうと思ったのですか?
また普通の学園モノに戻ってしまったらAYAKASHIで培ったノウハウが
無駄になってしまうように思うのですが。
それともMaple2にはバトル要素がてんこ盛りとか?
この業界でなら立ちキャラと背景という概念をなくして
今のADVシステムを一新します。
もっと映像的な部分に力を入れます。
バトルと洋画が大好きなので。
ゲームはシュミレーションが好きなのでそっち方面にいってしまうかもしれません。
そういったゲームを作るスキルを持った人間を入れることが出来ますから
でも、人間、制限がないとアイデアがおざなりになるので
いくらでも金を使っていいといわれたら、とんでもなくつまらない
ゲームを作ってしまいそうです。
セカンドにもアヤカシのノウハウは活かされています。
身についたものは、どうしても抜けるモノではないということでしょうか。
なんだかんだでセカンドは超期待してます。エロいシーンいっぱい入れてください。
シナリオが凡でもエロが豊富なら買って損したとは誰も思わないですし。
>ID:PoP4AuKW0
なんかすごく楽しみになってきました!
ぬるま湯に浸りきった業界に渇を入れるような作品に仕上げてください
かといってあまり根を詰すぎて体調とか崩されないようにして下さいね
971 :
970:2008/06/30(月) 23:33:17 ID:ET9XXfkS0
喝でした・・・m(_ _ ")m
夏コミで抱き枕作って欲しい。クロスネットは変なサイズの抱き枕しか作らないし。A&J使えば原価5000円程度でいける。
みなさん、ご意見、ご質問ありがとうございました。
そろそろ仕事に戻ろうと思います。
ながらで、仕事しているとスタッフの目が怖いので…
それでは、また!
ホントに本人なんじゃろか・・・?
ホントだとしたらこんなとこに書き込んで会社で怒られないか心配なんだが・・・
確かに喋るとき顔をアップにする演出は鬱陶しいな。
これは古い映画でよく使われる手法だが、
見る側にストレスを与える(押し付けがましい)から最近の映画では殆ど使われない。
「ハイ、ここに注目!」と言っているようなものだから。
早く気付けCROSSNET
棒立ちよりかはマシなんじゃね?
派手なリアクション無いと眠くなる。
とりあえずスレタイに作品名入れるのやめようぜ
ほとんど作品別で語っちまうからこっちのペースはのんびりぎみだし。
>とりあえずスレタイに作品名入れるのやめようぜ
そうだな、スレ消化するまでに複数のタイトルが出たりするとマヌケだし
本当にTOMAが来たのか?
信じる奴はTONMA
980超えてるし次スレ行ってみる
次スレがなんか上手く立てられん。
誰か頼むよ〜
もう、立ってたのね。
あと、あのTOMAは俺、本物だったと思う。
あれだけ流ちょうに答えられるのは本人か関係者ぐらいでしょ。
関係者にしては変に自己弁護する感じもなかったし
まあ、本人だと思ってたほうが面白いしね
絵が劣化したとか言われてるけどTGであった見開きイラストはかなり良い感じだったと思う
確かにHでいい感じだった。
つーか、見開きってどのゲームのかわかんないときあるよな。
最初メイプル2だと思ってなかったもん。