メモリとグラボ交換したら動くが、最低レベルだな
ZPUも変えないとな…となると買い換えだ
ずぷぅ
>>584 Athlon 64 FXなんて使ってた人がなぜそんなに長い間PCを買い換えてないのかが気になる
>>584 むぅ、確かにAGPの母板なら・・・丸ごと買い替えも良いかもですね。
6600GTから8600GTに変えてもそんなに変わりないかな。
使ってる液晶の解像度によるかな
ロード時間ならCPUの方が影響大きい
あと7900の方が良いと思う
>>590 1024x768。
7900GSも考えたけど、通販見てたらなんかタマ切れっぽいので。
8600なら512MBのやつがあるけど、7900は256止まりになりそう。
ロード時間はメモリ搭載量だろ。
ウチはP4の3.2GHz、GeForce6800と並み以下のスペックだけどメモリは2GBで
loadingで分とか多キャラ読み込み時でもねーよw
ま、FPSは1キャラ表示で30前後だがな…
>START画面→LOAD画面から、SAVEデータを選び再開
P4-3.4G 6800ultra メインメモリ2G・・・45秒
古いわりには快適だとおも・・・いたい
これ、パンツは一度剥いたらまた履かせられないのか・・・
散々中だししたあと履かせるのが俺のジャスティスなんだが
つ 利尿剤
>>464 オリ=イリュ
ファンタ=ティータ
んー、オリボデーにファンタヘッドってのが昔の定番カスタムだったんだが
イリュのプログラムで茶のキャラを動かしてくれんもんかのう。
らぶデス2で3Pなんて俺のPCじゃ無理だ。すくメは動くのに。
輪郭線がぶっとくなって
GPUが無駄になる
俺はイリュと茶がくっついても
両方の悪いところを継承したようなソフトしか作れないと思う
どうせ主導権を握るのはイリュだからな
おい!TEA!
物売るってレベルじゃねーぞ!
はぢめてエロゲで酔った(´・ω・)らぶデス2
チャレンジ精神は認めたいがモーチョイ頑張れェ
アイテムを取るのが3D酔いで苦痛
ストーリーを進めるのがロードで苦痛
スタックでフリーズでテキストオーt
しょうがないから襲ってしまい、まったく話しが進まない
ぶっちゃけ起動しないほうが幸せだよね
ロード時間はHDDの速度は関係無いみたい。
マザー(GA-G31MX-S2)に繋いだSATA IIでもオープニングの2人が出るまで48秒掛かる所を
ST3320620ASを4台のRAID0にしてRead/Write 250MB/秒にしてもロード時間は48秒で
変わりなしなので。
それよりもメモリが2Gだとゲーム中にどんどん食いつぶされて開放されない様で、タスク
マネージャで見ていると空きメモリが0になっている事が分かる。
そうなると仮想メモリとしてHDDにスワッピングされてしまうので、ただでさえ遅いのに
さらに遅くなってしまう。
という事で、最低でもメモリを4G、推奨環境は8G搭載にすべきと思う。
とりあえずロードが苦痛になるようなPC使ってるやつは茶時見限ったほうがいいかもね。
茶時シナリオが今後向上するとは思えんし、2Dなら酔わないしいいシナリオのゲームもいっぱいあるだろ?
とりあえず決まったタイミングでしかジッパーを下げれないけどね。
逆に聞くがどんなスペックのマシン使えばこのロードが苦痛にならなくなるのか?
605 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 06:07:39 ID:IE64w4Et0
>>604 i-RAMまで行かなくてもRaptor二発でストライピングすれば十分じゃね?
>>602 どんなにメモリをつんでもOSの制限により2Gまでしか使われないわけだが
>>606 じゃあWindowsXP 64bit版かWindows Vista 64bit版で…
ところでWindows Vistaで動くの?
あ、ストライピングはもうやってたのね失敬
>>602 もうメモリ管理をちゃんと出来るように誰か改造してもらうしかないのかしらねん
>>607 らぶデス自体を64bit化しないと意味ない
>>607 普通は2G以上の領域はシステム予約として使わないように作るはずだから
無意味でしょ>64BitOSで動かす
>>608 コードのサイズが2倍・・・何故かデータのサイズも2倍になって、さらに遅くなりそうな予感。
そうだ
らぶデス2のシステムで華の悲鳴作ればいいじゃん
俺天才
>>609 > コードのサイズが2倍・・・何故かデータのサイズも2倍になって、さらに遅くなりそうな予感。
言ってることがでたらめというか逆だ。
コードサイズは2倍にならんよ。下手すると小さくなることがあるぐらい。
データサイズは増える可能性がある(ポインタが32→64bitになるため)ぐらい。
amd64マシンなら若干速くなる(経験的に10〜20%速くなる)
Coreアーキのマシンだと速くならない(遅くなる可能性はある)
パソコンのことまったく無知なんだけどメモリ解放ソフトとか使っても無駄?
全部解放してしまうと逆に遅くなるのは確実だろうけど、1.9GB超えると1.3GBまで解放とかしたら・・・
でもどれが必要なデータとか判別できないから無意味かぁ
64ビット対応する暇があったらマルチコアに対応しろ。
1キャラに1コア割り当てるようにすれば速くなるだろ!(暴言
正直32bitが64bitになっても
メモリアクセスは32bitで収まることがほとんどだから4バイトで十分だよな
16bitが32bitになったときは64KBだったから2→4バイトにするメリットはあったけど
>>615 > メモリアクセスは32bitで収まることがほとんどだから4バイトで十分だよな
4GBじゃ足りないから64bitプロセッサが必要なんだっていう背景が分かってないだろ。
お前みたいな奴には64bitプロセッサは必要ないってことだ。
64kじゃ足りなかったのと同様に4Gじゃ足りないという話をしてるんだが
うむ、無駄なプログラムを組む茶の無能みたいな奴以外にはまだ必要ないな
プロセッサじゃなくてOSの責任なんだがな。
まぁ、茶時が優秀なプログラマを雇ってくれれば一番簡単なんだけどな
イリュゲーの姉妹メーカーなのに情報交換やプログラムの共有はしないの?
してないみたいねたぶん性格的に相性が悪いんだろうな
(メモリを)積みすぎたのは茶時のせいよ
弱い女のいとしさよ
抱きしめて抱きしめて帰したくないー
natukasii
一日一歩三日で三歩
三歩進んで四歩下がる
茶時のプログラマが優秀か無能かは、もうすぐわかる
もし、茶時のプログラマが無能だったら3D参入の他社が急増するから
無能だったらいいねw
そもそも有能だったらこんなに(以下略
有能なものは自分が無能だということを知っている。
すなわち、スクリプトをテキストのままにして公開デバッグさせるプログラマは有能だということだ。
無能だったら妙な暗号化とかプロテクト誤爆とか連発してくるからな。
小手先の物より根本的なところをどうにかしてくれないとどうにも
やっぱ縮小化は面倒だな
おまいらどうやってやってるんだ?
どうってそりゃばあちゃんの乳を想像してみたり数式を思い浮かべてみたりかな
前作なら、ODFCのおっぱいエディタで多少は出来たんだが
らぶデス2では機能しない・・・
誰からぶデス2用のおっぱいエディタ作ってくれないかな?
向こうのスレでは全滅らしいし
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 茶時のゲームが重くて動かない?
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) ホリィ それは無理矢理動かそうとするからだよ
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ 逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「茶時の新作が軽々動いちゃったらつまんない」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.|
`、 \ /ヽLf___ハ/ {
′ / ! ヽ