383 :
名無したちの午後:2007/09/11(火) 15:58:45 ID:wPClaDGNO
>>382まさはるの判子絵がいいって人がいるのにびっくり
え?あれってアセリアのときのイラストよりも駄目ってことになってるの?
駄目も何もその辺は趣味だろ
立ち絵から異次元入ってるのはどっちも同じだし
>>384 アセリアの方が味がある、との声多し
ぶっちゃけEDの線画レベルで安定したら人丸は神だと思う
線画なんて何の参考にもならんぞ
ああいう絵はゲーム上の立ち絵やCGと描き方とかが全く違うし
スピたんやアネたん見てもある程度は安定しただろ>人丸
少なくともアセリアほど作中で絵の差が無いし
神剣シリーズ第3章はあらきまきでやってほしい俺。
難しく考えないで楽しんでる俺が勝ち組
もっとシナリオよりキャラの魅力を掘り下げて欲しいと思った俺ガイル
ってかそういうの入れるとやっぱりシナリオみじけーよ
392 :
名無したちの午後:2007/09/11(火) 19:17:42 ID:wPClaDGNO
みなさん、たまにはバルバロイのことも思い出してくださいね。
まあまさはるの絵は安定感はあるんだけど顔がみんな同じに見えて違和感があるんだよな・・・後風呂ー裸利亜のころと比べて劣化してるきもするし
いや、劣化には歯止めがかかってるだろ
努力の跡が見られる
バルバロイは絵がキモ怖い
394 :
名無したちの午後:2007/09/11(火) 20:41:37 ID:wPClaDGNO
>>393あれでキモいんなら人丸さんのサイト見た日には・・・
っつーかキモイところがいいんじゃね?
アセリア完全版出す際は、スピリットはまさはる担当で
オルファの劣化コピーなんだから、みんな顔が似ていても問題ない
野郎連中とヨフアル、大天才は人丸担当で解決
アセリアの時は異世界に馴染むための生活風景や感情描写がなされてたけど
なるかなは異世界だろうが元々の世界だろうが問答無用で日常的だから座りが悪いのがもったいない。
そしてその座りの悪さが設定の穴に対する不満を増幅してる気がする。
けっきょく、神獣という存在自体はエト=カ=リファ特有のものってことでいいの?
>>397 同意
アセリアのイラストが味があるなんてブサイクを個性的な顔って表現するのと同じレベル
400 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 05:35:49 ID:utWpfip/O
つまりこの流れだと
あらきまきが一番まともと言うことか
なるかな厨必死だなw
どっちもどっち
それにしても総力をかけて発売したなるかなをそれほど時間経ってるわけじゃないのに、何の変化もない公式の沈黙が気になる。
Xuse・・・あるよな?
なんだかんだ言って今回はまさはる絵に助けられてるよ
このシナリオで絵のクオリティーがアセリア並だったらキャラ萌えも出来ずに悲惨だった
正確には初期に描かれたアセリア並だな。
某キャラの描き割り感あふれる立ち絵に
長々と苦しめられたもんだ。
というか無印アセリアとなるかなを比較するのは流石に平等じゃないだろw
ザウス絵師の実力比べするなら
姉たん(人丸)VSなるかな(まさはる)VS最果てのイマ(あらきまき)、でやらないと。
これだって発売時期にかなりズレがあるから平等とは言えないのに。
アセリアの頃の人丸って絵に癖というか特徴が強く出ていただけで、
下手ってわけでもないとおもうけどな。むしろ最近の絵は確かに小綺麗だけど
主張する物を感じない。今の絵なら別に人丸でなくてもいいじゃんて感じ。
というか人丸の個性を出せるような作品じゃ無いってのも理由なんじゃないかと。
アネたんは雑魚スピとのラブ関連しかないし。
戦闘とか触手とか鎧娘とかそういうファンタジーならではの要素が無いと映えない気がする。
下手は下手にしても、持ち味の幻想的な画風は強く出てたと思うな。
なるかなパッケージ絵とかは人丸だしな
ザウスが1枚絵では人丸>まさはるって認めてるようなものだ
411 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 11:56:06 ID:utWpfip/O
人丸もアセリアの頃より遥かによくなったんだから評価上げてもいいと思うんだ・・・というこで人丸先生の凌辱ファンタジーまだー??(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
問題は塗りだろ。アセリアは全員がなるかなのエトルみたいな感じで汚く見えた
>>410を見てパッケ絵確認しようとしたら、一緒に開封してすらいない予約特典のスティックポスターが出てきた。
カットイン絵だったということに初めて気が付いたよ。
俺は人丸好きだけどアセリアの食卓CGや立ち絵は普通に下手だと思うよ
何か塗りも汚いし
同じ作中でもアセリアEDでのふくれっ面アセリアとかは凄い好きだけど
塗りは関係なくね?
基本的に別人が作業するはずだし
いや、塗りも原画も両方悪いんじゃないか?って話さ
まあ原画単独で見る機会があったわけじゃないから
実際はどっちが原因で悪く見えるのかは判らないけど
アセリアの立ち絵の大半は開発初期に描いたまま
手直し無しだったろ、あれ。
418 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 19:40:31 ID:utWpfip/O
この流れなら言える
今だにソウユートの本当の顔がわからないもんな
というかどれが本物なんだwwwww
ネリシアに挟まれてる奴。
421 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 20:22:02 ID:iMNMrv0BO
永遠神剣シリーズで格闘ゲームでないかなぁ
キャラ総勢何名だ?
422 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 22:19:47 ID:utWpfip/O
ソウユート、アセリア、エスペリア、オルファ、ウルカ、香織、イオ、光陰、今日子、おbsn、コアラ、タキオス、ミセトマール、ントゥたん、メダリオさん、他雑魚スピ、なるかな勢
十分な人数いるよ
何でも格ゲーにすりゃ良いってもんじゃ
まあゲームバランスとかは横に置いておいて
格闘でグリグリ動くキャラが見たいってのはオタ心理としては自然だが
個人的には、カードバトルみたいなのを希望だな
格闘ゲーだと、ユーフィーかおbsn一人勝ちになりそうだし
メインキャラだけで絞ったとしても7+6で13
もうちょい光陰とか絶とかのサブいれても20は余裕でいける
雑魚スピ入れると更にドンと
426 :
名無したちの午後:2007/09/12(水) 22:36:17 ID:utWpfip/O
双六、脱衣麻雀、カード、レース、ミニゲーム
こんなん出すようになったらもう末期か('A`)
地雷臭プンプンだな
アセリアやなるかなのシステムはカードゲームかなり意識して作ってるだろうから
本腰入れればそれなりのものは期待できそう
シリーズで格闘ゲームとして出せるキャラ考えてたらノーマル、裏(求めに飲まれたユートとか)、エターナル、もちろん敵キャラも含むと軽く30名越えて吹いた
カードバトルっていうけど例えばどんなのがあったっけ?
>>429 M:tG
色の概念や技名がどう見てもオマージュです。
>>429 俺のターン! 最強竜リュミスb(rya