エウクレイア(エウシュリーちゃんアナスタシア) 34

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904名無したちの午後:2006/08/26(土) 20:00:48 ID:9Lg8BbI10
>>903
ノーマルとハードの中間が欲しいよな

それはそうとパッドに完全対応させるパッチまだー?
905名無したちの午後:2006/08/26(土) 20:39:37 ID:WKDOJSTv0
アキバより帰還
やっとプレイできる
オレの息子も、たゆ勃ってきたぜぇー?
906名無したちの午後:2006/08/26(土) 20:42:57 ID:HSrncHT50
たゆ勃つ唄
907名無したちの午後:2006/08/26(土) 20:55:24 ID:XwLrktYl0
3連地雷に耐えた甲斐があったぜ
908名無したちの午後:2006/08/26(土) 20:56:10 ID:N2lxDUO20
どんな勃ち方なのか教えてくれ
909名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:20:56 ID:kXYMsGcN0
おもしれー
でも武具の修理費地味に痛いな
後半になれば金がっぽり手に入るんだろうか
910名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:22:53 ID:WkR0ocqv0
>>909
というか金の使い道あんまりない
911名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:29:55 ID:kUohMQ+e0
>>910
ハードなら回復アイテム買い込むので金全然足りません
912名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:40:09 ID:WKDOJSTv0
>>908
たゆたう=物がゆらゆら動いて定まらない
たゆ勃つ=息子がゆらゆら動いて的が定まらない
913名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:46:16 ID:6A3uCydB0
つまりゲームバランスが糞ということでよろしいですか?

ハードの上にもランクあるのになんでこんな極端な・・・
914名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:47:05 ID:DXPrTm630
レイラはファンタジー版乙女さんって感じだ
915名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:51:09 ID:kUohMQ+e0
>>913
エウのゲームバランスの甘さはいつものことだからな
姫将軍Uだって3回ほど再プレイ強いられた(w

でもなんかやってしまうんだよなぁー
916名無したちの午後:2006/08/26(土) 21:59:13 ID:XwLrktYl0
エウにゲームバランスを求めちゃいけないってばあちゃんが言ってた
917名無したちの午後:2006/08/26(土) 22:00:24 ID:/zz0ET94O
金が足りなくなるから武器コストのやりくり考えれば達成感もあるものを…

918名無したちの午後:2006/08/26(土) 22:39:04 ID:4Llb14G70
難易度はさ、初回プレイはノーマルとイージーだけにすればいいんだよ。
んで、ノーマルでしっかりバランス調整して作って、その後イージーモード用を追加調整すれば
ゲームプレイしっかり楽しみたい人と簡単プレイでADVモード重視の人と住み分けできる作りに
なると思うんだがなぁ。
919名無したちの午後:2006/08/26(土) 22:49:22 ID:9Lg8BbI10
ADV重視の人はぶっちゃけエウなんて眼中にないからイージーもいらん。
難易度ノーマルのみでいいからもうちょっとちゃんと調節して欲しい。
できないことをしようとして自爆しているのが今のエウなんだよな、なんとかならんものか。
920名無したちの午後:2006/08/26(土) 22:52:15 ID:pB+ahFwy0
ゲームっぽいものを作る、って自縄自縛にハマってる気もするね
今回のは正直ローグライク紛いどまりだしさ

まぁここの絵でADV作ってもプレイヤーに訴求する力に欠けるだろうが
昔から変わり映えしないというか垢抜けないというか
921名無したちの午後:2006/08/26(土) 22:53:19 ID:bh3FpF+b0
>>919
お前さんは極端。
冥色の時にイージーでも難しすぎるってなっただろ。
922テンプレ案:2006/08/26(土) 22:55:55 ID:vjsf1gv30
エウクレイア(エウシュリーちゃんアナスタシア) 35

エウシュリー 二ヶ年計画
 第三弾!純愛ファンタジーRPG 『峰深き瀬にたゆたう唄』2006年8月25日発売中
 第四弾!ファンタジーRPG 『戦姫EPISODE-4(仮称)』 詳細未定
アナスタシア
 育成&戦闘SLG「魔法が世界を救います!」発売中

ここは寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、エウシュリー&アナスタシアを
盛りたてる攻略・雑談スレです。

★公式HP
ttp://www.phoenix-c.or.jp/~eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリーちゃんアナスタシア) 34
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1153755000/
■過去スレ保管庫
http://hgame.sakura.ne.jp/eushully/eushully.html

※マスコットに新しくエウクレイアさんと見習いのアナスタシア(ナス)が加入しました。
923名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:03:53 ID:F7H+K5dq0
どうでも良いがHシーンでのフィーノの丸い尻が妙にエロく感じるのは気のせいか
924名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:05:42 ID:BVERzUrw0
まあ、俺らなんかは初っ端からしっかり盗んで合成してとかやってるしなぁ。

装備が手に入らんからきついとか作品別で聞くとそんなもんじゃね?って感じ。
925名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:05:42 ID:9Lg8BbI10
>>921
だからそれはバランス調整ができていないからだと言うのがオレの主張なわけさ
926名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:08:13 ID:bh3FpF+b0
>>925
自己中心的な考えは止めよう。
無理な人には無理だし。
927名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:10:40 ID:N2lxDUO20
バランス調整って言っても難しいな
ノーマルって言っても、どの程度のレベルをノーマルと考えるかなんて
基準は無いわけだからな
たゆ唄、俺からすればハードがノーマルな難易度だからなぁ
928名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:11:12 ID:pB+ahFwy0
>>926
悪いが横からみて何が言いたいのかわからん
929名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:19:53 ID:BVERzUrw0
一応確認しておくが、
>9Lg8BbI10は各モードごとの難易度の差を
もっとしっかり調節すれって言ってるんだよな?

だとしたら>bh3FpF+b0のレスは(含めるなら俺のもだが)ここではちょっとズレたことになる。
ゲーム全体(ここではノーマル基準か?)の難易度上げれっつーんだったら
ズレたレスには一応ならないはず。
930名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:22:20 ID:Nwpaf7/C0
まぁエウらしいと作品というか
でもゲーム性は今までで一番高い
931名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:57:08 ID:kUohMQ+e0
なんつか本スレもエロの事が全く語られておらず
家ゲー板と寸分違わない流れが凄い
932名無したちの午後:2006/08/26(土) 23:57:56 ID:HSrncHT50
>>914
俺も思った。
ただレイラのあの微笑との組み合わせは、鉄乙女よりも合っている感じもした
933名無したちの午後:2006/08/27(日) 00:48:26 ID:kyZneHXI0
ロボやってる人はロボをやる意味があるんだろうが、
他の5人にはロボと組むメリットが全く無いのがシステム的欠陥
回復にペナルティがある分のメリットが無いんだよな
934名無したちの午後:2006/08/27(日) 01:39:50 ID:HlLvxix00
…DDO?
935名無したちの午後:2006/08/27(日) 02:55:52 ID:qR1VROfH0
>>925
いくら馬鹿な人間向けにゲームが有ると言っても
真性の馬鹿は人で無いから無理なんだな
936名無したちの午後:2006/08/27(日) 03:30:31 ID:gtlKl/rD0
馬鹿って言う方が馬鹿だってバッチャがいってた
937名無したちの午後:2006/08/27(日) 03:53:33 ID:QAoPDoyF0
それは馬鹿の屁理屈だってバッチャがいってた
938名無したちの午後:2006/08/27(日) 04:01:39 ID:IOU5g8Vb0
馬鹿でもいいじゃないってバッチャがいってた
939名無したちの午後:2006/08/27(日) 05:19:14 ID:/E2ivlCO0
馬鹿は馬鹿をスルーできないってバッチャがいってた
940名無したちの午後:2006/08/27(日) 05:22:36 ID:2MGddoG20
>>936-938
君らのバッチャはボケてるから云うこと信じたらダメだってバッチャが云ってた
941名無したちの午後:2006/08/27(日) 05:45:13 ID:0Xlrye1j0
>>903
冥色の時のおれと同じだw
難しいではじめたら雑魚が突っ込むだけで敵撃破できて萎え。
その後達人ではじめるも、今度は難しすぎて萎え。
また難しいではじめなおしたものの、中途半端な難易度に不満。
で、結局たびたび滅亡しながらも達人でクリアしてしまった。
あれで5時間以上無駄にしたなw
942名無したちの午後:2006/08/27(日) 05:53:06 ID:2fTphfbd0
俺は今回が初エウシェリーだけど
パラメータが多すぎて面倒くさいな
943名無したちの午後:2006/08/27(日) 06:36:14 ID:B/IwjSUB0
>>942
パラメータは今回はそんなに複雑じゃないね。
ただ、システム面の使いづらさは相変わらずだけど。

>>941
まあ最初のうちは難易度が低いからな。
難しいで遊んで、最初の方は簡単でも後が鬼の様にキツい。

俺は基本的にノーマルだけど
適度に死んで適度にクリア出来る程度でバランスは良いと思うな。
944名無したちの午後:2006/08/27(日) 06:38:53 ID:l6Yjg0v60
俺も初
エロゲーなのにエロシーン飛ばして潜るなんて
本末転倒な体験をしたのも初
945名無したちの午後:2006/08/27(日) 07:14:13 ID:AhQsjs970
パラメータ大杉か。新規だとそう感じるモンなんだな。
随分減ってすっきりしたと感じる感性が間違っている気がしてきたぜ。
戦女神2はいらないスキル大杉で上げるのダルかったよな。
946名無したちの午後:2006/08/27(日) 08:45:19 ID:4jtnwmIW0
たしかにパラメーター多すぎだな
肉体系と精神系いらんだろ
947名無したちの午後:2006/08/27(日) 08:47:57 ID:kwP9cmAn0
ていうかパラメータなんか見たことないが
自動成長だしみるだけムダじゃない?
948名無したちの午後:2006/08/27(日) 09:05:06 ID:AGbtdKsd0
最強装備作るのに何周かクリアが必須だったら「そんな時間ネーヨ」と言われて、
そうじゃなくしたら「あっさり最強装備手に入りすぎてツマンネ」と言われる。

大変だよな、エウも。
949名無したちの午後:2006/08/27(日) 09:07:39 ID:IJbWfaOg0
CSも大抵同じこと言われてるね
ユーザーが手軽に文句言えるようになったからな
950名無したちの午後:2006/08/27(日) 09:30:02 ID:EIbq/jFP0
最強装備は一人一つのみで一度ずつしか入手できないようにすれば良い。
それはそれで文句言われるかもしれんが。
951名無したちの午後:2006/08/27(日) 09:41:19 ID:fDJxb3z10
エウがそういうことに弱いのは伝統
知っていればいくらでもバランス崩壊できるし
やっぱ少人数だし最後の詰めがいつも甘い
952名無したちの午後:2006/08/27(日) 10:55:36 ID:Pc4Q+lfc0
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
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           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらたゆ唄買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
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953名無したちの午後
不良にかつあげされるだろう