Fateの原案は茸が高校生の時に出来てたんだろ。
あとはそれを元にシナリオを変更するなり書き換えるなりで済んだから
4年で出せた。
今度の新作は全くの0からだろうし、Fate以上に難産になりそう。
>>950 ゲームじゃ日常と戦闘が交互にあったからメリハリがあったんだべ。
ひたすら戦闘シーンばっかりじゃ疲れるよ。
もうネタがないとか………
ネタはあるだろう!!
日常シーンはあってもいいがダラダラたれ流しすぎ
950は1/3とか書いてるが物語の佳境ではもっとはしょれると思われ
>>952 ある程度構図と構想できてるのと、まったく一からでは全然違うと俺も思う
ちなみに凄いペースでハードカバー小説だしてる作家もいると言っておく
小説20冊分って言うがどの程度の20冊分なのかもわからん
それに単語連呼で表現はやすっぽいラノベにも使われてる場合あるから
質で勝負なら普通しないと思うが・・・・
どんな時でも優雅たれですよ
FATEだとバーサーカー戦のあとが妙に長かったよな
UBWやHFだとセイバーなくした後が酷い
イリヤ城オワタ→日常・デート→帰りにキャス子に襲われる→ギル様登場・戦闘
→鞘だったのですねとギシアン→以下原作と合流
あくまで一例だけどこんな感じで詰めれば相当カットできそう
はやくFateの格ゲー作ってくれんかなー
これほど向いてるのはそう無いと思うんだが
ワカメ除いて皆戦闘キャラだし
格ゲーならもう出てるじゃないか。
ふぇいとそーどだnうわなにghwwmhglま;l
>あとはキャラデザインを原作に似せたいという要望がありましたので、
>どうすれば似てくるかを少しアドバイスをさせていただきました。
正気の沙汰じゃねえだろw何言ってんだ武内ww
>>???
なんでもかんでもアニメ化すればいい、というのが間違いだと再確認できればいいじゃない
特にきのこの文章はアニメ向きじゃないしね。
アニメにするならするで戦闘シーンくらいもっと動かせば良いのにね
ただでさえシナリオのテンポ悪いんだからさぁ
画面一杯の「市ね」は違う意味で背筋が寒くなった・・・・
最初の青画面とどっちが?
最初の青画面はジブリかと思ったな。
でも死ね死ねは別に悪くなかった。
むしろ最後のセイバーを愛しているのくだりが文章で表現されたのは
fateアニメで唯一成功した演出だと思う。
>>967 ごめん、アニメの方ね
ゲームのほうは何とも・・・というか既に・・・
>>968 死ね死ねに関しては俺も良かったと思う。だが告白を文章で書いたのは手抜きにしか見えなかった
>964
もっと腕を長くしなさい
>>970 だよな
あそこは回想中にモノローグで十分だったと思うから、尺稼ぎにしか見えなかったわ
誤反応スクリプトうざい
誤反応スクリプト無効化ソフトを使う。
961 名前:名無したちの午後 [ nobody] 投稿日:2006/06/24(土) 23:46:17 ID:KxKQXIjd0
↑
そーすっとこうなる。
誰か次スレ立てろよ…
というわけで立ててきます。
>>945 お前は日本語が読めんのかニート王。
>>927のどこに関わってないと公言してると書いてある?
つかゲームと同じ構図使えってホントに型月が指図したの?
いつまで過去のアンリマユ(アニメ)に縛られているんだおまいらは
980 :
名無したちの午後:2006/06/25(日) 14:02:37 ID:oW64yI3ZO
\^o^/
ゲームと同じ構図を使う理由がないし、今までディーンはそういうことをしてない(ハズ
これまで出てるディーンスタッフの笛に対する志向をみる限り
ヘタはヘタなりに現実的な線で完成度を高めようとしているのが感じられる
従って強制・教唆でないとしてもそういう事を思わせるきのこの発言があった可能性は高い
結婚したらエロゲやめる約束だったからもうどうでもいいよ
新作なんて一生出るな
983 :
名無したちの午後:2006/06/25(日) 16:35:36 ID:CUzLX/L90
>>981 あくまで原作をトレースしろってきのこが言った
ダームの搭が沈黙しました。
いかがいたしましょう?
>>981 どっちかっつーと原因は
きのこじゃなくて製作側のような気がする。
まず
製作としては先のゲッタンのような轍を踏まない様にしようと考える。
そこで
今回はとにかく一にも二にも原作に傾倒してますと
ファンに徹底的にアピールするという
わかりやすいまでの原作重視の方針を提案し
それをかなり念を押して現場スタジオに要望したと思われる。
んで
ディーンは当然それに応える形で徹底した原作傾倒で制作する。
そうした徹底した原作傾倒の形の一つが
“ゲームと同じ構図”の乱用などにつながっているのでは
と予想。
986 :
名無したちの午後:2006/06/25(日) 18:55:07 ID:CUzLX/L90
アニメスタッフが叩かれないようビクビクして自ら個性を打ち消したように思える。
もっとフリーハンドに裁量持たせるべきだったな。
脚本だけじゃなくて演出や作画レイアウトまで口出しできるんですか?
それってもはや監修というより監督ですね。
つかそこまで口出ししたって言うのは流石に嘘くせー。
もしそういった提案をきのこがしたとしても、それをそのまま受けた
アニメスタッフに責任が無いとはとても思えないな。
989 :
名無したちの午後:2006/06/25(日) 19:16:04 ID:CUzLX/L90
>>988 きのこは脚本とキャスティングに口出ししてる
後はあくまで「原作に忠実に」
ま、アニメ放映前は「脚本の根本から関わってる」って言ってたくせに
今になってから「HAの製作が忙しくてアニメにはあまり関われなかった」なんて言い換えるくらいの男だ
奴の発言なんか参考にはならんがな
自分の都合のいいように改変しまくりんぐだろw
彼の作品と一緒だね
どこまでいっても所詮は憶測
雑誌のインタビューやらなんやらは取引上のつながり等を考えればめったな事はいえないし
下手すりゃ改竄されてる可能性もないとは決して言い切れない罠
本音を吐き出せるとすれば個人的なHPとかだろうけど、普通は上記と同じ理由で敢えて触れない事から察してくれって程度だろうよ
吐き出しちまうような作者の作品はよっぽどの物でなけりゃ2度と機会はないだろうし・・・そう考えると"次"を狙ってるって解釈もw
結局、いつもの通り真相は闇の中だろ
>>984 おもしろい
シロウとやらがどこまでやるか、見てみるとしようぞ
>>981 っていうか、「ダームの塔」じゃなくて「言峰教会」くらいにしろよ。
まぁ、あれだ。
夏に入ってまとまった休みになったら、とっておいたアニメを見るわけだが、
マラソンで見るとどんな良作でも駄作に見えるはずだ。
つまり良作駄作関係なく見れる。俺は幸せ者かもしれない
>>989 >アニメ放映前は「脚本の根本から関わってる」って言ってたくせに
>>921の発言でもこれは嘘になってないと思うが?脚本構成に関わった事は明言している。
んで原作に忠実にって言われてゲームのレイアウトそのまま流用しちゃうアニメスタッフに責任はないと?
何その偏り。お前何もかも全部きのこのせいにしたいだけじゃないの?
基本骨子の想定にかかわってたら根本でしょう
>>994 1作目でアニメは俺たちが求めているものと違ったといってて、
この結果になったんだから、きのこのせい。
桜最高
桜ステキ
桜けなげ
デルモンテ野菜ジュース 1000リットルゲット
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。