今までずっと、体験版は初回プレイの没入度を下げるものだと思い避けていた。
これからは意欲的に体験版をプレイしていこうと思う。
なんだこのやらせのような西武の連日の負けっぷりはあ!
買うこと決定なら体験版やらないって手はあるな
同じシーンやるのメドい、こともある
そうか?
俺は体験版で面白くなければ買わないけどな・・・
>947
泥沼の俺様惨状!
大学時代にONEにはまってからのエロゲ生活も早8年
魔法使いの扉がもう来月ですよHAHAHA
…こんなに長い付き合いになるとは思わなんだ
製品が積み上がっていて体験版をプレイする気力
(あえて時間とは言わない)が無い人も少なくないだろう。
体験版はある意味購入を迷っているときの参考になるな
先が気になれば買えばいいわけだし。
>>949 そうそう、そんな感じ
普通のエロゲではそんなにないが
システムがそれなりに斬新気味なエロゲの場合の相性確認にも使えるな
どうしても判断がつかないときに雰囲気を掴む為にやるな<体験版
基本的には地雷センサー頼り。
やべえ
俺の体験版の使い方もろ間違ってる・・・・・・
>体験版で面白くなければ買わない
普通はそうだけどね、
まぁそのようにあまり信頼できないというよーなゲームに「決定」はださない
というかここ数年、雑誌でチェックしてろくに検討しないまま買って
そのまま積むを繰り返してるんで体験版なんてよほど重そうなゲームしかやったことないや…
昔は地雷センサーを信頼していたけど
今はもう発売日近辺に突っ込むのは年5本くらいだから鈍ってしまった
もっぱら体験版頼みで、体験版がない場合、よほど目を付けてない限りは様子見かな
エロあり体験版スレ住人として抜きゲの体験版なら
Angel Crown、十六夜の花嫁、maple colors Hあたりをおすすめしてみる
個人的には闇の声2、DEEP FANTASYあたりが遊べてエロくて気に入ってる。
エロ抜きで遊べる・読める体験版なら、またもっと違ったおすすめがあると思う。
エロゲ業界がコンシューマより進んでいるのはコンフィグの細かさと体験版の普及度だと思いますっ!
俺も地雷センサーの感度が鈍ってきたんで体験版は参考にしてる
ただ(有名どころで言うと)マブラブみたいに体験版部分は面白パロディのノリなのに
体験版以降の本編部分は普通のノリみたいな、詐欺臭いのもあるのがキツイ
しまいま落とせばいいんじゃね?
買うかどうかの話だからなあ。
最近パッケ買いやスタッフ買いで外してばかりなので体験版は大事だと思った。
サイト巡りするのが面倒だから雑誌買ってこよっと。
「体験版の既読フラグを本編に引き継ぐ」機能があればなぁ
「体験版のわくわく感を本編に引き継ぐ」機能があればなぁ
ココで終わりかよ!!って体験版にすればよい。
君望みたいに…その間悶々とすることになるんだが。
滅多にないが本編にまったくないシーンをわざわざ作った体験版とか好きだけどな
大抵本編後知って古雑誌あさったりするわけだが
前日談とかそんな体験版とかが好みだ。
>>974 activeの聖少女ものがそうだったね>体験版
もしも明日が晴れならば、の雑誌ver
秋桜の空にの体験版もそうだったか。
てかあれの体験版は結構レアもん?
レアだな、正直内容が知りたい
>>971 それは欲しいけど、体験版と部分的に違う所のフラグ処理がめんどそう。
>>974 っ「らくえん」
どんなんだっけか。
普通に前日談で、一応ただの日常だったかな。
あの病弱娘は入院中の時期だ。
ただの日常でもまあノリはあのまま。
体験版はやらないなあ、同じとこプレイするのめんどいし。
結局は絵を気に入るかどうかにつきるね。
地雷だと分かったら即叩き売れば被害を最小限に留められる。
客がソフトの出来を体験する物が体験版だと思うんだが、
体験版は信者が無償でバグチェックするための物だと
思っている愉快なメーカーもあるようだ。
ネットゲーとかありがちだけどね
デバッグの一環としての側面があるのは否定はしないけどね。
ようするにベーター版なんだし当然そんな側面もあるだろうな
PCはいろんな環境があるからねぇ。動作弱小メーカーには助かるだろうし。
発売してからパッチ待つよりはマシ
ネトゲは実際人が入らないとどうしても分からないところもあるからなぁ…負荷とか
ただ直してくれるかどうかというと微妙なところが多いけど
製品版にバグがあるよりはましだな>体験デバッグ
それ以前にお粗末すぎるバグくらいは潰しておいて欲しいけどな・・・
βあたりで人を入れた後に発生する問題点は
もはや修正する期間がありません。
納期の半分くらいで「作業途中の状態で良いからプログラムのレビューやって」
と言われ、それをバグ状態での納品扱いされた(山のように処理すべきバグ表が来た)嫌な思い出がw
内容はともかくアリス、エルフみたいな昔からの大手はそのあたりがしっかりしている。
長年のノウハウの差かね
とりあえず。
バカ高い製品を買わせておいて、
不具合を仕様と開き直るようなのは糞だな。
そのうえ妙なライセンス制やらコピーガードやらに凝って
さらにいさかいの元を増やすなら最悪。
ゲームじゃないけどM$とか。
でも昔に比べたら随分大人しくなったと思わない?>バグ
同じ作品で修正ファイル幾度も出したりしてたんだよな。
ライアーとかおとなしいしな
しょぼいpcでも楽に1分で立ち上がって頑丈で軽い動作のwinを作る気はないのか?
ライアーはライターが一人抜けただけでおとなしくなった
一時よりはマシになったと思う。
まったく修正ファイルのないソフトも増えたし、修正ファイルを出すのも早くなった。
HDDあぼんが懐かしいね。
うちも製品出した後にフォローの仕事なんかしたくないんだ・・・・゚・(ノД`)・゚・
もっとクオリティアップの期間を取るか、
フォロー対応できるように人増やしてください・・・・
エロゲじゃないけどな。
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