アリスソフト総合スレッド 其の181 妻しぼり

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843名無したちの午後:2006/06/04(日) 14:45:06 ID:Yy6meFMQ0
百式のオレはクワトロ
844名無したちの午後:2006/06/04(日) 15:09:09 ID:R1aeXvmF0
萌えばっかりやってるからしばらくアリス離れしてる奴多いんじゃね?
845名無したちの午後:2006/06/04(日) 15:38:50 ID:f8rNjY1x0
>>842
ファルコンの方が痛い。
ツインテールは性犯罪者に捕まり易いのが難点とか言ってる。
846名無したちの午後:2006/06/04(日) 16:03:13 ID:tXA+BEww0
     / Y.\                     ________
    .( .ノ.\ )                  /
     |    |    .__ ―――― __     /
     | i i   |  .// ̄Y ̄\   \ <  これよりも花火たんのちんこのほうがおおきいかな?
 . ( ̄).| i i   | ./  |  o | o  |   . \ \
   |..レ.|ノハ\ | |  .人____人____人_    ヽ  \
   |_./|_________| | /ミ  ●  彡 \   |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (__________).|| 匚______|____________ .|   |
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      .\. \__.\   \_____/  ./ /
       . \    ̄\_______________∠/
847名無したちの午後:2006/06/04(日) 18:17:36 ID:V+AsKnPLO
今公式BBS読んでたけど
ナイスキャラの宝庫だなw
848名無したちの午後:2006/06/04(日) 20:22:40 ID:QhOWIr3M0
ファルコンで爆笑した。
どうして公式BBSの類には工房が多いんだ。
849名無したちの午後:2006/06/04(日) 20:45:37 ID:+ZRvlZxj0
釣りにしか思えないんだけど、2chに毒されすぎなのかな
850名無したちの午後:2006/06/04(日) 20:50:11 ID:5B88v3FY0
やはり天然物は違うなw
851名無したちの午後:2006/06/04(日) 21:56:48 ID:V+AsKnPLO
法学部の奴がエロゲ会社で顧問弁護士をやりながら開発もやりたい
っていいだしたあたりが素晴らしいな
どうゆうことやねん、なんでみんなで真剣に検討してんだよw
852名無したちの午後:2006/06/04(日) 22:01:20 ID:/CCFH+9J0
釣りだと思うけど、エロゲ会社に夢見るほど現実がうんこなやつ
もいるからなあ。
853名無したちの午後:2006/06/04(日) 22:02:47 ID:YZyiAVhx0
天然物か…ピュアだな…
俺たちは養殖でもなく天然でもなく何なのだろうな…

ところでエスカのテキストボックスってどうやって消すんデスカ?誰か教えて?
854名無したちの午後:2006/06/04(日) 22:03:21 ID:pfleRNrk0
目をつぶる
855名無したちの午後:2006/06/04(日) 22:04:08 ID:M0WajLbI0
                              /    丶
                               /  気  !
                           l      |
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856名無したちの午後:2006/06/04(日) 23:19:01 ID:3lHudeLb0
織音って今何かいてんのかな
857名無したちの午後:2006/06/04(日) 23:22:10 ID:HDJOlIIO0
マス
858名無したちの午後:2006/06/04(日) 23:56:59 ID:AbRKG/830
織音はデアボリカ、鬼畜王のときの絵柄なら好きだったけど・・・・
859名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:04:10 ID:SaQkmssa0
あんまここも公式を笑えるほどレベル高いスレじゃないと思うけどね
860名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:04:35 ID:3lHudeLb0
俺は悪司の絵柄が一番好きだ
塗りも

悪司で織音キャラ塗ってるスタッフ誰か分かる?
861名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:05:23 ID:X+YuPb+30
>853
おまけモードのアリスの館を熟読しろ
862名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:18:53 ID:4/sC9OsVO
オリオンだったらランス7の原画書き終えてる可能性があるな
863名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:24:02 ID:GfVYgmZG0
「俺が塗るんかい!」
864名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:26:01 ID:g8L9lZ0w0
悪事の頃からCG技術が進化してないような気がする
865名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:38:54 ID:FPutwneD0
エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart5
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1141041553/
866名無したちの午後:2006/06/05(月) 00:47:35 ID:zarPgCXt0
織音は織音が塗ってると思うが、
複数原画だと明らかに塗りスキルの違いがあらわれてしまい
かわいそうになる。
MIN君みたいに原画専のほうが、CG屋がキレーイに仕上げて
あげられるのに。
867名無したちの午後:2006/06/05(月) 01:18:33 ID:Oh69TiQ90
でもさ、一時期のちょも絵で
目の塗りに失敗していた感のあったものもあるじゃない。
大悪司の一部とかさ。
868名無したちの午後:2006/06/05(月) 01:25:27 ID:gUyAEeLE0
アリスのCGは原画家のタッチを忠実に再現する方式みたいだから、
原画家の塗りスキルがそのままCGに反映するんだよね。
織音はまだ味だと思えるけど、むっちはもうちょっとなんとかしてほしいな。
869名無したちの午後:2006/06/05(月) 01:49:07 ID:OTTkItUo0
鬼畜王のセル画塗りが今までで一番好みだ
あと奈良県さんの原画に色つけ頼まれたら
自分には再現できないので無理ですって即答するな・・
870名無したちの午後:2006/06/05(月) 01:53:17 ID:L6sS0wBjO
塗りも好みによるからなぁ
昔はこってりの方がすきだったけど、最近はあっさりしてる方が好きになった
871名無したちの午後:2006/06/05(月) 03:08:27 ID:GCF16olFO
悪司、声なしでも抜ける
やばいなおれ、声なしだぜ?orz
872名無したちの午後:2006/06/05(月) 03:10:42 ID:ufz/cGZh0
俺は今のおにくんの絵が一番好き
873名無したちの午後:2006/06/05(月) 03:26:06 ID:g8L9lZ0w0
抜けるゲームなのに声が無いシェルと悪事は本当に罪なゲームだぜ
パートボイスぐらい入れとけと
874名無したちの午後:2006/06/05(月) 03:31:38 ID:gUyAEeLE0
シェルはシナリオが遅れすぎて、声優にまわす予算を使い切ったのが原因。
元々はフルボイスにする予定だったそうだ。
875名無したちの午後:2006/06/05(月) 03:40:23 ID:yAhcYAcy0
>元々はフルボイスにする予定
そんな話があったのか!?
どこで聞いたン?

まあボイスあったり体験版出してたりすりゃ
かなり売り上げ違ったと思うが……
876名無したちの午後:2006/06/05(月) 04:07:25 ID:4/sC9OsVO
正吾の悪口はゆるさん!
877名無したちの午後:2006/06/05(月) 04:57:20 ID:ufz/cGZh0
>>875
売れなかったの?
878名無したちの午後:2006/06/05(月) 05:16:09 ID:S+++zrus0
アリスソフトにしては売れないって良く云われてるけど、
普通のメーカーのソフトに比べればそこそこ売れたんじゃね?
879名無したちの午後:2006/06/05(月) 09:23:59 ID:pHdzj1H00
そもそも、売れた売れないのソースが半端だものなー
信頼に値する実売数の統計自体が整ってないわけで、
特定小売店の店員情報が、2ちゃんソースとして大袈裟にされることも多いし
880名無したちの午後:2006/06/05(月) 10:19:19 ID:8EDKXXVk0
大悪司廉価版で久々にやってるが、懐かしいと同時に
ほとんど忘れててえらい新鮮だ
悪司が酔っ払いに絡まれるのなんかすっかり忘れてたよ
原画陣も仕事が初々しくていい
キャラが若々しいな
881名無したちの午後:2006/06/05(月) 10:41:16 ID:syBeMQd60
中華はメインヒロインでしかも可愛かったが、
ギャルバーガーになるのがうざくて、
しかも変態外人に売らせるのはしのびなくて
いつもアンリ爆破してた
882名無したちの午後:2006/06/05(月) 10:41:20 ID:cMuWt4dq0
判定についての事ですが成功値2に対して1での失敗と言う、
つまり6分の1程度の大凡15%上下での失敗を、
一番最初の任意行動において起こしてしまうと言う仕様は
如何程に半ば乱数を用いると言えども
プレイヤーの気力を大幅に削ぐので、
初回は導入の意味合いを込めて自動成功に在っても良いどころか
或いは極めて普通なのではないかと思われますし


公式意味がわからん。
883名無したちの午後:2006/06/05(月) 10:45:44 ID:gUyAEeLE0
>>875
こちふかば(上田庄吾)がブログに書いてた。
サイト引越ししたから、その日のはもう消えてるかもしれない。
884名無したちの午後:2006/06/05(月) 11:30:15 ID:HFa69/7Z0
>>882
サイコロを振って「1」が出たら失敗という仕様は
失敗する確率1/6=15%程度であり、
いくら乱数=運を用いるといっても
一番最初の任意行動に於ける確率としては
あまりにも失敗する率が高すぎるのでは

最初の行動でこんなにも失敗する確率が高いと
プレイヤーのモチベーションも下がるので
最初ぐらいは全部自動成功にした方が良い
むしろそれが当たり前だろう

--------------------------------------------

…と解釈してみましたが…無茶苦茶やねw
885名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:00:44 ID:HFa69/7Z0
ちなみにこの「俺」って奴は、昔から自分のプレイスタイルの
未熟さを棚に上げて、メーカーやゲームのせいにする常連
スルー推奨です。

■投稿者/ 俺 -(2005/02/05(Sat) 15:36:26)

(中略)
純粋にゲームの世界観やイベントなどを楽しみたいのに
攻略に追われすぎてはプレイを続けること自体が苦痛になって
その内気だるくなって来てしまいます。そうまでしてプレイヤー側に
難易度固定しなくてはならない理由があるとは考え難いので合点がいきません、
ならやらなくても良いという考えがメーカー側の総意ならこの限りでは無いですが
そうではないと思っていますが、、、果たして?。
886名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:12:44 ID:jxaC4C/30
公式BBSみてると、世の中には頭が逝っちゃってる人が
なかなか多いと言うことがよくわかるw
887名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:23:13 ID:O+Fcgg0h0
エスカってイージーモードだと見れないイベントとかあったっけ?
888名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:36:52 ID:WRjWgMd10
んなこたぁない
回収するだけだったらイージーでもベリーイージーでもいい
負けるのも難しくないし
889名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:43:31 ID:jxaC4C/30
ゲーマーとしては、わざと負けるというだけでもう性に合わん。
2コン自分で操作しながら対戦ゲームやるぐらい性に合わん。
フーマンが頑張って鍛えて、進化して
超強いエスカを倒す話なら遊びたいが、
ヒーロー操作してエロみるために負けるなんて俺は許せん。

ってタイガージョーが言ってた。
890名無したちの午後:2006/06/05(月) 12:46:35 ID:HFa69/7Z0
「サイコロの数が最高18にもなります」

ゲーム以前に読解力とかそういうものを
身につけた方がいいよね
891名無したちの午後:2006/06/05(月) 14:09:31 ID:Ap1sefeeO
闘神都市3マダ?('A`)
892名無したちの午後
「無題」ってーコテを最初見かけたときは
「おいおい公式で名無し系の名前かよ……」と思ったもんだが
その後みてるとまともに答えてるんだな