Studio e.go! / BlueImpact スレッド Part40

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943名無したちの午後:2006/06/19(月) 18:25:46 ID:a2zU+R0t0
そういや赤報隊の話は高校の時日本史の授業で習ったな。

るろ剣が連載終わった頃から数年でなんか教科書の要綱が変わったとかなんとか。
まぁ、偶然だろうけどさ。
944名無したちの午後:2006/06/19(月) 18:25:56 ID:xpW5tXAE0
>>934

バカすぎて逆にワロタ
945名無したちの午後:2006/06/19(月) 18:35:05 ID:pcJSCp5v0
零ってどーなんだろうとか重いつつ結局手をつけてないなー

狂想曲やってると無駄に硬かった記憶しか残ってない気がする四聖獣が実は相当強い設定なんだよなーってのを思い出す
6VS1だったんだよな、確かに
なんかボス関係はみんな魔法禁止フィールド展開で琴乃共々無力化できた気がするけど

まぁそれはおいといても汀はインフレしすぎじゃね?確かに剛は文句なしに弱かったと思うが
946名無したちの午後:2006/06/19(月) 20:56:45 ID:ZyH5ddk40
パクリというのか、インスピレーションされてるのかもな、るろ剣に。
銀英伝に恐ろしくインスピレーションされた作品も過去にあったから、
なにがしかの作品にインスピレーションされて、作品を作ってそうな。
947名無したちの午後:2006/06/19(月) 21:06:53 ID:1fmtvuE90
インスピレーションされ の検索結果 約 311 件中 1 - 10 件目 (0.21 秒)
インスパイアされ の検索結果 約 55,800 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
948名無したちの午後:2006/06/19(月) 21:18:51 ID:EminVWNf0
インスピレーションかよ(´Д⊂
949名無したちの午後:2006/06/19(月) 22:42:48 ID:6yPGEXLV0
Maw4のバトルシステムってどうなってるんだろ?

もしかしてIZUMO零みたいな感じだろうか
950934:2006/06/20(火) 00:08:06 ID:gfQujxaS0
いや、るろ剣にしか載ってないなんて言ってないんですが
わざわざるろ剣に出てきた辺りを見繕ってるっぽいなと思ったんだよ
951名無したちの午後:2006/06/20(火) 00:53:01 ID:dAkEaUns0
バトルはともかく
3の課題とか物々交換を(継承するなら)
うまい事料理してくれんかなぁ
952名無したちの午後:2006/06/20(火) 00:59:29 ID:4y4hOUAV0
課題は難易度ごとに必要な数変えたりしてくれれば良いが
物々交換は・・・・あれどうするんだろ、またやるのかな
後半アイテムしかまともなレートで交換してもらえない(´・ω・`)
953名無したちの午後:2006/06/20(火) 01:30:18 ID:7SAqoMBk0
今度は(というか3だけなかった)合体技ちゃんと作って欲しいなぁ。

あと、3みたいな戦闘にするんだったら
2周目以降、能力引き継げる仕様にして欲しい。

egoのゲームをやるたびに思うんだが
セーブ個数とかはずーーーーーーーっとあのままでいくのかね。
RPGだともう少し多いといいんだが。
954名無したちの午後:2006/06/20(火) 01:35:55 ID:BWr8xxXl0
2週目以降の引継ぎは大事だね。
Lv.とか、引き継ぐか引き継がないかを選択できるようにすればいい。
正直、キャラの分だけループし続けるなんて耐えられん
955名無したちの午後:2006/06/20(火) 01:39:07 ID:stRpLoLW0
2やIZUMOのシステムに3にあったオートバトルを入れてほしいなぁ
とか思ったり
956名無したちの午後:2006/06/20(火) 02:52:03 ID:vU3SzuUp0
MAW3は二週目いらないだろ。
好感度を全員同時にフラグ成立の直前でセーブすればいいんだから。
957名無したちの午後:2006/06/20(火) 06:24:16 ID:oxEoNtlv0
Hシーンを青や赤で塗りつぶすのいいかげん止めてくれんかな。
キャラの色が死んでしまってつまらん。
958名無したちの午後:2006/06/20(火) 06:44:35 ID:Bm90bVY30
藤田五郎は人気キャラだからなー。壬生義士伝でも出てくるし。
>947-948
inspireの名詞形がinspirationなので、カスってはいる。許してやれよw
インスピレーションを得た=インスパイアされた、だな。
959名無したちの午後:2006/06/20(火) 08:14:01 ID:sLOiEd6t0
>>957
同意
Hシーンだけ髪の色違うとか萎える
960名無したちの午後:2006/06/20(火) 09:30:04 ID:bIjNic3g0
>>945
ぢつはヒミコの化け物具合にびっくりしたオイラ。
四聖獣4匹でも軽くあしらうって・・・・

汀はオロチだからあれくらいで良いかと。
それより芹アフターでフルスペックの汀に勝てるのが・・・・
961名無したちの午後:2006/06/20(火) 09:42:08 ID:azpzj2ZUO
>>952
説明書じゃ課題は選べる感じだったのに…
課題固定になっちゃったからなあ
下手すると錬金術で詰む('A`)
962名無したちの午後:2006/06/20(火) 17:15:08 ID:7SAqoMBk0
PUSHの記事をみる限り
今回は合体技ありそうで安心した。
963名無したちの午後:2006/06/20(火) 17:21:01 ID:HEsRsbyx0
ん?いつもエッチシーンでは男女が合体しているYO!
964962:2006/06/20(火) 17:24:01 ID:7SAqoMBk0
そっちの合体じゃ…(´Д⊂

わかってて書いているんだと思うけど、
バトルパートの合体技のことねw
965名無したちの午後:2006/06/20(火) 18:15:22 ID:6jBaZaQj0
>>764
69とかのバトルだよね。
966名無したちの午後:2006/06/20(火) 19:28:24 ID:d7ro9AZh0
>>965
69のバトルで負けた事ないぞw
967名無したちの午後:2006/06/20(火) 19:39:04 ID:sZEEOwrB0
>>960
うん、ゴメン、凪ルート&剛編に突入する前にその文章書いたんだ、プレイ後なら強さにも納得だな
でも本編プレイして種明かしされる数十分前にスレでバレを見ちゃう俺は読むタイミングが悪すぎだなwww
てかペア組むと凪ルート消滅しちゃうの気付かなくてルート発見するのに時間かかってしまった

んで、今さっき終章までクリアしてきた
結構いいシナリオだったと思うけど2からの流れ的には本編じゃあり得ない誰とも結ばれないエンドの後でいいんだよね?
ぶっちゃけ楓救済と八房大活躍な一部精霊FDだった気がするけど…それでもスルーされ続ける玉藻がちょっと不憫でならない
968名無したちの午後:2006/06/20(火) 20:06:17 ID:stRpLoLW0
>>962
ゲーム画面とかは出てた?
969名無したちの午後:2006/06/20(火) 20:06:56 ID:stRpLoLW0
>>967
玉藻はカグツチから離れないだろう
970名無したちの午後:2006/06/20(火) 20:57:59 ID:7SAqoMBk0
>>968
新しそうな情報としては
カールと静稔の合体技シーンが載っていたのと
夜パートの画面。
あとはおきまりのHシーンがいくつか。(既出CGあり)

夜パートは3と似ている(ほぼ同じ?)感じ。
今作はコンパス(方角)が右上にあったので安心。
(3はなかったよね?)
971名無したちの午後:2006/06/20(火) 21:11:46 ID:BWr8xxXl0
別にコンパスは要らない。
マップ表示がほしい
972名無したちの午後:2006/06/20(火) 21:25:33 ID:7SAqoMBk0
すまん、コンパス→簡易マップ。
IZUMO2のときみたいなやつがあった。

973名無したちの午後:2006/06/20(火) 22:57:32 ID:sZEEOwrB0
>>969
そだっけ?

後は殆どの章でうまってない回想が1〜3つくらいか
本格的に条件分からないのもいくつかあるなぁ
974名無したちの午後:2006/06/20(火) 23:15:59 ID:+napPly40
>>967
むしろ桃花がヒカルから離れていることにビックリだよ。
やっぱり昔の男(じいちゃん)がいいのか・・・。
975名無したちの午後:2006/06/21(水) 00:19:37 ID:Nt6pEBl40
>>974
カグツチだろ?
976名無したちの午後:2006/06/21(水) 00:30:10 ID:QzbV04Mr0
>>975
977名無したちの午後:2006/06/21(水) 00:37:27 ID:+VS6bvt00
今でぼ小箱のおまけの某戦記物を全部読んだ

いやもうなんつーか、まあ面白かったかな
つか聖魔大戦のSLGを是非プレイしたい・・・

と言ってもキャラの描き分けが難しいか?
978名無したちの午後:2006/06/21(水) 01:16:52 ID:EVsEFCjF0
>>974
>むしろ桃花がヒカルから離れていることにビックリだよ。

蔓と同じく出雲学園防衛に回ってるだけ。
979960:2006/06/21(水) 09:18:17 ID:VeZ3iXjY0
>>967
それはすまんことをしたな。
980名無したちの午後:2006/06/21(水) 09:29:15 ID:cmUjPKm10
強さのインフレや設定がおかしいなどあまり評判の良くない狂想曲をプレイしていない
俺は勝ち組。と思いたい・・・・。

>>977
アリハト戦記はいいね。一人一人がいい味出している。
先生(アルテアではなく理解してくれた先生)が亡くなったときに
珍しく本心を出していたヒューイが良かったなあ。
981名無したちの午後:2006/06/21(水) 10:21:52 ID:VeZ3iXjY0
>>980
各キャラのアフターは楽しめるよ。
麻衣スキーだったけど麻衣アフターで更に好きになった。
「設定なんて飾りです。偉い人n(ry」
学園ラブコメだと思えばおk
982名無したちの午後:2006/06/21(水) 12:30:38 ID:V5vSQ7dqO
狂想曲って何であんなに騎乗位が多いの?
983名無したちの午後:2006/06/21(水) 15:44:36 ID:cQm0c9hm0
>>982
玄武が3連続Hシーン騎乗位じゃなくてよかったよ
984名無したちの午後:2006/06/21(水) 17:16:10 ID:3GvnDk0HO
>>982
女性の方が権力も実力もあるから
985名無したちの午後:2006/06/21(水) 18:01:33 ID:UgNvZVhK0
>>980
人間味のあるヒューイが確かに良かった。
アルテアとの関係とか、人間臭くて良かった。

あれが6年後、昼行灯などと呼ばれ、某ヤン並の名将として活躍する男なのか・・・
それはそうと、マユリって、てっきりキャラウェイかと思ったけど違ったようだ・・・
986名無したちの午後:2006/06/21(水) 18:03:20 ID:UgNvZVhK0
>>985はマユリじゃなくてマユラだった・・・
987名無したちの午後:2006/06/21(水) 20:11:44 ID:658PbjgB0
次スレは990ぐらい?
988名無したちの午後:2006/06/21(水) 20:55:39 ID:gi7rTb9h0
>>986
予算が・・・
989名無したちの午後:2006/06/21(水) 21:50:12 ID:S9+T1R8I0
>>987
そろそろ建てようか
行って来る ノシ
990名無したちの午後:2006/06/21(水) 22:06:54 ID:S9+T1R8I0
Studio e.go! / BlueImpact スレッド Part41
ttp://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1150894693/

建てました
以後このスレは1000取り合戦(ry
991名無したちの午後:2006/06/21(水) 22:35:06 ID:S9+T1R8I0
うめうめ
992名無したちの午後
じゃあ、MAW4に期待しつつ、991ゲット