PULLTOP その17

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697名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:03:29 ID:4ec6tx+O0
不安になる書き込み、いっぱいありがとう。
やはり、様子見が一般的な反応になるだろうなぁ…

>>693
ふむ、ここにいる動機が似ている。
お前は俺か?
でも、その地雷センサーがうらやましい。
俺が購入を決めるのは、ネタバレの危険を冒して工作板でFGの感想や情報を得た後だから。
698名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:16:07 ID:QO27wAao0
> 戯画で丸戸作品の売り上げが伸びないのと一緒。
これは丸戸厨が思ってるほど傑作じゃないってだけだと思うが
699名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:17:26 ID:YS55Fs8Q0
>>693
俺だ・・戯画兼ぱじゃま兼PULLTOP
アーク買うけどプリワルはまあそれなりには楽しんだよ?
700名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:17:41 ID:INvvh5YO0
そーいや静姉のエプロンのマーク見るとあれだ
ゲーム最初っから正体あらわしてるよな
701名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:22:31 ID:OF1yWVqF0
>>692
>声優関連の予算オーバー
マジか? そんな理由でシナリオ削ったのか?
つかシナリオ作った時点でどのくらい拘束時間かかって、
どのくらい予算いるかとか考えないのか?
702名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:37:12 ID:zvi4xcCR0
声優だけじゃなくイベント絵とか色々予算オーバーなんだろう
要は会社体力と作りたいもののスケールがあってない
椎原はライターで有ると同時にブランド責任者だから、その当りの噛み合わせも色々あったんじゃね?
で、無理してやりたいお話全部詰め込んだらこうなりましたと

身の丈にあったもの作るってのも重要だな
703名無したちの午後:2006/04/30(日) 19:44:00 ID:DhQWhrs20
延期を繰り返せば予定外の人件費がかさむわけだからな。
延期に良作なしという格言は当を得ていると思ってる。
704名無したちの午後:2006/04/30(日) 20:07:32 ID:OF1yWVqF0
エロゲ1本いくらくらいの予算がかけられるものなのか・・・

ためしに聞くけど、
もしCG全部アニメ塗り(影1段)にして枚数倍化するって言われたら
皆どう? 今みたいな塗りの方がいい?
あるいは音声無しでその予算CG枚数に使うとか言われたら?
705名無したちの午後:2006/04/30(日) 20:09:45 ID:jawpvTvJ0
エロゲーの売り上げ一本あたりのマージンは定価の半分ほどそうだね。
706名無したちの午後
昔のエロゲ会社には余った時間みんなでバイトとか社長がスロプロやって給料作ったりとかするトコもあったと聞くが。
もうそんな神田川みてーな開発環境が許される時代じゃないんだな。

所詮クリエイターはクリエイター。
金がなきゃ作りたいものも作れないという現実の前では質より早さが大切なものなのか。