>>915 なんで、刑法41条 責任年齢の出展が空想法律読本なんだろう?
バリカンで剃られた跡部の画像ないん?w
てかここ何スレd
坊主頭の何が悪い!
っつーか声と効果音だけでバリカンされてる絵もされた後の絵も出てなかったわけだが。
しかしりこりす、発売翌日で未開封中古が4500円とかTonyのリメイク作品並の下がりっぷりだな
まぁ作品自体は、夜刀姫が労力かけ過ぎた分、軽めの作りだけど
エロメインとして手軽に楽しめる感じで悪くはないと思う。
今更どうでもいいと思うけど、エーテルの砂時計をクリアした。
ディスクレスプレイ不可
CG数 216枚 (うち100枚くらいは背景とか立ち絵集)
回想 15個 (前戯だけもある)
演出:立ち絵や戦闘が良く動くので見てて飽きなかった。
せっかく戦闘の演出に力入れてるならそこだけでもカンナに声入れときゃいいのに。
エロもちょっと動きが不自然だけど、やっぱり動くのは嬉しい。
ただエロ少ないわけじゃないんだろうけど、全体の長さからすると頻度が少なく感じる。
クリアすると絵はほぼ使いまわしだが、エロが1シーン増える。
キャラ:ふう子に萌えた。
怖いのに震えながら敵に立ち向かったりするところがいい。
それから天使も落とさせろ。
シナリオ:キャラの会話とかノリは好きだった。
だけどラスボスが何考えてたのか良くわからなかった。
視点がほとんど主人公以外なのもちょっとやりづらい。
そもそも、シナリオ一本道。
分岐とか、キャラ落とすのとかが好きなんで合わなかった。
ふう子が気に入ったんで他は目を瞑ろうかと思う。
猫AAでいうとどのあたりだろう
何か今月に入ってから妙にレス不可のゲームばっか
買ってる気がする…てゆーかそれしか買ってないか。
巫女さん、エロ医、りこりす、エーテル。
それに加えて脱衣雀3も確実に不可だろうし。
あー不自由だなあ。
この辺
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>>934 どこ引いても駄目ってそれどんな国士無双十三面待ち?
937 :
名無したちの午後:2006/03/26(日) 17:25:47 ID:cGUuFu180
,''"""""'''''';;::、
iッ' ̄ ̄`゛〈:::::::i
|⌒ ⌒ |:::::::|
( ゜);( ゜ )==-ァ|_t -‐'´, '゛`ヽ、 こぴぺを相手に自作自演ですか?
{ ::..(__::: ,′) ,r' i , , |
; ==‐' ソニ_/、 ! |
! ___/^─'´ \゛、__〉' ⌒|
| ヽ、_, -ー" ̄ }
!, -‐(_____,,,-く
i _../ i
`ー--‐ "´ |
937はちょっとムッと来た社員さん。
最近は一本道のゲームが多いな。
そんなに書くキャラルートを作るのが面倒なのか?
単純な手間もあるし無理にシナリオ水準上げようとするから一本道になるんだろうな
SRPGやRPGならともかく、ADVなんだから分岐は欲しいよな。
その上、シナリオの水準が高いかというとそうでもなかったりするし。
エーテルやりながらこの際、ルートがなくてもいいから、
エンディングだけ各キャラしっかり作ってくれればそれでいいよと思った。
ヒロインまでほぼ固定だとなんだか。
今週はロスチャも一本道で、雪風もほぼそんな感じなんだよな
確かに一本道の方が作るの楽なんだろうが・・・
シナリオ分岐するADVって実は少ない気がする。
古くは河原崎の人々とか、数本しか浮かばない。
最終的に各キャラのエンドが用意されていたとしても、シナリオはほぼ共通のものが普通だし。
そうでもない
>>943 ほぼ共通がどの程度を指してるのかは知らないが
少なくとも後半は各キャラ独自のエピソードに分岐するというのは幾らでもあるぞ
ロスチャやオルタなんかの一本道というのは完全に結末が一つで選択肢はおまけ
雪影はそれには当てはまらないな
エーテルはそれに当てはまるな
オルタとかあれだけ延期しても一本道だからな(アンリミであったサクラ大戦程度の分岐すらないし)
メーカー様の考える至高のシナリオ一本で十分だって事なんだろう
一本道なのに粗が多いしライターの実力も足りてなさそうだ
だが分岐物も愚にも付かない萌えゲばかりな実体。
そうでもない
流石に分岐はヒロイン選択だけ。でも、最初からやり直す必要がありますって
一本道ゲーだけは勘弁して欲しいと思う。
そうでもないと見せかけて実はそうであると見せかけて実はそうでもない
るーすぼーいのシナリオはこんな感じ
ああ、踏んだか。テンプレはそのまま?
複数ルートにすれば質が低いだの余計な分岐無くしてもっと長くしろだの、
一本道にすればキャラ別のルート作れだの手を抜くなだの・・・きりが無いっての。
スマソ&d
まぁアレだ、当たり前の事だが
分岐ゲーだろうが一本道ゲーだろうが
面白いやつは面白いし、つまらんやつはつまらん。
本当に当たり前のことだな
だが真理だ、よく分かってる
一本道でおもしろくないから微妙な方向に話が行っちゃうんだな
何が、とは敢えて言わない
シナリオのジャンルによるだろ。
学園恋愛モノだったら、一本道なんてありえないが、
オルタとか戦争だのバトルだのといった
明確な目標を持った重い系統のシナリオだと
下手に分岐したら逆に安っぽく感じられる場合がある。
例えばシナリオによってラスボスが違う事で、ラスボスの強大さが薄れちゃったり、
悩みに悩んで下した決断を違うルートではあっさり翻しちゃうせいで
決断そのものが安っぽく感じられたり。
推理ゲーで共通ルートは同じ発端だけど、
同じ証拠からルート別に違う事件が明かされてゆく、なんて感じだと痺れるなぁ。
>>963 学校内の連続殺人事件でルートによって真犯人(3人)が異なるものなら昔あったな。
966 :
名無したちの午後:2006/03/26(日) 20:05:44 ID:a2TR5ue70
分岐はメンドイからいらねー
選択肢でどのくらい膨らむかってことなら、程度問題じゃないかな。
エーテルはどのキャラと仲良くなるかとかの選択肢はあるし、
完全一本道とは言えないんじゃないかな。収束は一緒でも。
ただ、メインストーリー同じなら何度もやる気おきねえしなぁ
シナリオごとの整合性さえ取れてればルートごとに話は違ってるほうが楽しめていいな俺は
かまいたちの夜くらいルート分岐によってキャラの立ち位置が変わるエロゲってある?
>>968 一本道ゲーは、そもそも何度もやるようには出来ていない。
その分、分岐モノの1ルートよりプレイ時間はかなり長くなってるわけで。
結局24日組でまあ良かった物ってどれ?
一本道ゲーってメーカーにとってリスク高いよね。
ユーザーに受け入れられなかったらそれまでだし。
逆に分岐ゲーだったら用意したその数だけユーザーにどれかの話を
気に入ってもらえる確立高くなるわけで。
よくばりサボテン
人妻コスプレ喫茶2
妻とママとボイン
絞りに絞ってこれだぞ!くそっ!
旦那、書き込むスレ違うと思いますよ
そろそろ埋めなので叩かれやすいアレの感想を。
がくと面白かった。
絵が好みで気になってたので今週買ってきたんだが、
話も明るくて絵買い以上に十分満足出来た。
なんか最近鬱な暗いゲームばっかやってたんで、いい気分転換になったわ。
ただ、エロは予想してたよりハードでめんくらった・・・中出しばっかり。
シナリオのボリュームももうちょっと欲しいかも。
さらに難点を挙げればEDの無いサブキャラをもっと何とかして欲しかった。いいキャラいるのに。
でもメアリが可愛かったので全部許す。
クロックアップがこれを作ったてのが信じられん。