ライアー総合40 嘘屋の決死圏

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950名無したちの午後:2005/10/26(水) 02:06:07 ID:V6FXqcOv0
>>948
いっぱい出してたもんな。
湯飲みとか扇子とかストラップとか。
951馬岱の午後:2005/10/26(水) 02:36:20 ID:TeVThun00
>>949
そういう意味でも次は巻き返しに期待したい。
個人的にはメガラフターはそれなりにヒットだったけれども。
952名無したちの午後:2005/10/26(水) 02:57:16 ID:l0g0pU6Q0
ていうか次も駄目だとそろそろやばそう
953名無したちの午後:2005/10/26(水) 03:00:42 ID:GMg+Subs0
もう紙芝居ADVだけ作ってりゃいいんだよ。
こういう作業ゲーの楽しさが何なのかわからないスタッフしかいないなら
いろいろやっても無駄だ。
954名無したちの午後:2005/10/26(水) 03:01:39 ID:qc4pP+oS0
伸び盛り?の時にバグで水を差されたから、販売本数伸びなかったんだよね。
キャン玉は名作なのに売り上げ悪くてびっくりした記憶がある。
955名無したちの午後:2005/10/26(水) 04:55:07 ID:U9drEJAU0
1周目終わったので感想を。
序盤で損しているねぇ。
最初ままならなかったDNAの操作が最終的にほぼ自由になる。
その過程での右往左往を楽しめるゲームだとは感じたんけど……
そこに行くまでがなぁ。絵と音楽と話の筋は好きだった。

遊演体時代のTRPG、ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードも
魔法をカードの組み合わせて生成するんだけど
一緒に遊んだプレイヤーの8割は最初まともに魔法をつくれんかったよ。

おそらくボンフリはプレイヤーの選びうる選択肢が多すぎたのと
序盤での無力感が評価を押し下げているんだと思う。
この手の選択肢が多すぎる類のゲームは
プレイヤーの習熟にしたがって評価が上がるものだから
クリアまでやると評価が変わる人もいるかも。
長文すまぬ。
956名無したちの午後:2005/10/26(水) 05:18:09 ID:2xfPJYwz0
果たして>955と漏れは同じゲームをしているのだろうか
957名無したちの午後:2005/10/26(水) 05:25:40 ID:bkK0OY6+0
5ターンプレイしたところから既にDNA選択が面倒くさくなってお任せにした俺は
端からこのゲームに向いてなかったんだろうな
958名無したちの午後:2005/10/26(水) 06:53:33 ID:9jl5gcAC0
大石竜子さんのHPでこっそりウラシル祭りやってるのは外出?
959名無したちの午後
DNA選択がめんどくさくても適当でいくのが難しいんだよね。
おまかせだとランダムだから一気に弱くなるし。
>>958
作品別のぼんふり441で出てる。