1 :
名無したちの午後:
2 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 07:53:55 ID:vd++uBGB
3 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 07:56:42 ID:vd++uBGB
4 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 08:03:32 ID:OWEq9gKH
乙ハヨー。
5 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 08:16:02 ID:Z6d7TMY+
6 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 08:28:32 ID:QYBcUjQp
7 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 08:41:01 ID:H3lq2snj
8 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 09:16:23 ID:qlYwDrNx
9 :
名無したちの午後:2005/08/16(火) 10:02:36 ID:djpQ4DkJ
>>おつです
次回作発表まだかな〜?
>>11 天氏曰く「時期的にはもうちょい待って」だとさ
天日録にて、コミケの様子がうpされてますよお舞ら。
噂のハードゲイの人と、スキンヘッドとヒゲの天氏と巫女さんとYow氏。
ゲッ。12時に完売してたの????
オレ最後の数冊の人だな……多分買ったの12時少し前だもんな。
机に4冊くらいおいてあったけどもしかしてあれが最後の在庫だったのか?
※千世ゲーの主成分はハードゲイと巫女さんです。
※なお僕はハードゲイではありません。
……田 中 氏 は 実 は 田 中 嬢 だ っ た の か !
>>15 …………。
そうか、それもありなのか。
次回のイベントで、君もコスプレ天氏と握手!?
>>1乙〜
会場で田口さんにイラスト頼んだ贅沢者居たら挙手!
ノシ
>>1乙
天河部長にお会いできた奴挙手!
…orz
俺の目の前には巫女さんがいたので
ハードゲイの人にはまったく気付かなかったw
中野まんだらけで六ツ星れんか中古入手。まさかこんな所で変えるとは思わなんだ。
売却してくれた奴とプレミア付けなかった買取・値付け担当の両方に感謝。
>六ツ星れんか
どっち買ったんだよ
七彩かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険- [千世] 冬予定
シナリオ:田中天、三国亮、HARE 原画:田口まこと
原画:田口まこと、シナリオ;田中天・三国亮・HARE。
現代から平安時代にタイムスリップしてしまった少年少女たちの大冒険を描く、夏と恋と冒険とHと遊園地ADV。おなじみの“再ティングシステム”も採用。
いいよ、いいよー!
>24-25
キタ-(゚∀゚)-!!
念のため出典はどこですか?
新作フーーーーーーーーーーーーーーーー!
,、i`ヽ ,r‐'ァ
`ヽ:: ::´
ヽ ヽ , -‐--、 / /
ヽ \ I:::::::I_ _ / /
ヽ ヽ i,(;;;ノI、;;;)l ,,/ , '
ヽ ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - ' r'
` 、_ /::: `山'::::: /
ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
〉::::::::|::::::::::¨/
/;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
/;;;;;;;/:::::::::::《
<;;;;;;;《:::::::::::::ヽ
/ ヽI,r''"""^~ヽ
/ ,/ ヽ ヽ
新作情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
平安時代か…部長が出てくるかどうか、それが問題だ。
>七彩
なんて読むんだろこれ。
なないろ?ななさい?しちさい?
31 :
名無したちの午後:2005/08/18(木) 22:07:41 ID:4FUP0NXu
七歳なら法律に引っかかるだろ・・
ttp://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050818 MOON PHASE雑記より
> ・千世「七彩(なないろ)のかなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-」今冬発売予定。
>
> 原画:田口まこと、シナリオ:田中天・三国亮・HARE。現代から平安時代にタイムスリップ
> してしまった少年少女たちの大冒険を描く、夏と恋と冒険とHと遊園地ADV。おなじみの
> “サイティングシステム”も採用。
平安か……
これは平安京エイリアンの術が見られるな
ん?「七彩かなた」「七彩のかなた」どっちだ?
「の」はいってないほうが語呂いい気はするけど。
七彩ってぐらいだから、キャラは7人かな?
名前に色が入ってるとみた!
>>34 「七彩(なないろ)かなた」が正解。
今回、田口さんは絵柄がちょっと変わっています。(意図的なもの?)
今回のキーワードは「7」
登場人物数も7人(ヒロイン数は5人)、七つの謎、7日間のタイムスリップと言った具合だそうな。
絵柄って・・劇画調?
>>37 いや、そういう意味では無く、絵タッチが微妙に変わっていると言うこと。
でも同人誌を見る限り、元のタッチでも描けるみたいだから意図的にちょっと変えたのではないかと。
ヒロイン5人ということは残り2人は主人公と男友達といったところかな
>>39 その通りです。
ちなみにヒロイン5人の内、3人が現代人。
幼馴染、妹、先生の取り合わせ。
残り2人が平安時代人。
お姫様、乳母(と言っても同い年くらい)の組み合わせだよ。
タイムスリップ物か……
平安時代の背景に部長がいるかもw
漢字3文字平仮名3文字の法則はどうした!
「なないろ」にはトラウマが…………
過去の人と恋人状態になったら、部長の薬が重要な鍵になりそうな予感。
>>42 | ちせの ほうそくが みだれる! |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,,..,,,,_ λ
./ ,' 3 `ヽーっ λ
l ⊃ ⌒_つ λ
`'ー---‐'''''" λ
┏━━━━━┳━━━━━━━━┓
┃七彩かなた.┃トモキ 93/7200. ┃
┗━━━━━┫ナオヤ 12/5029. ┃
.┃スバル 4/7294. ┃
.┃ヒフミ 560/6191. ┃
.┗━━━━━━━━┛
ツは漢字じゃ(ry
七采三かなた
七采彡かなた
これでどうさ
夏と恋と冒険とHはわかるけど遊園地ってなんだ?
夏と恋と冒険とHの遊園地的ADVみたいな感じか?
>50
それまんまだったら次からデフォ買いやめるよ。
きたあああああああああ
【ななさい】【玉砕】のスレタイを思い出した
ストーカー幼馴染がアトラクションに挟まれて即死する展開希望
よく見たらOHPの日記が更新されてるな
新作には触れてないが。
こんな時間に更新乙。
やっぱ乳だよな、乳。
胸がちょっと気持ち悪いな
って、Firefoxで見るとかなり悲惨なことになってるので、
div.mainbody {
width: 100%;
height: 600px; ←コレ
}
取り敢えずこのheightの行は削った方が良いと思います。
キャラ紹介のdivもアレか……。
つーかdiv要素にheight属性つけるのってどうなのよ?
キャラクターのグラフィックが見えぬ
ちょこっとはみ出てるだけだ
なるほど、虹の七色が各キャラのテーマカラーになってるのか。
Operaでもちゃんと表示されないな
ひまわりの頭が天使の輪に見えた。なんつーアホ毛だ。
とりあえずオフィシャル見解的略称は「ななかな」みたいだな。
もちろん前みたいに平安時代の風俗についての解説ページがあるんだよね? ね?
星座のときも結構楽しんだので…
人物の紹介文を読んでいると
クズが4匹ほどいる気がするんだが。
大丈夫だろうか。
空ちよりでかいとは、やるなぁ。
実妹か、義妹か…それが問題だ。
明記しなければもはや問題ではない!
と言ってみる
なんか普通っぽい絵になったな・・・
css修正されてるね。Firefoxでも何とか見られるようになった。
性別/誕生日/血液型……とかは普通にtable要素で良いと思うけど。
ともあれ中の人おつ。
73 :
sage:2005/08/21(日) 10:16:55 ID:iH51p29R
妹はひまわり
クレヨンしんちゃんかよ!
74 :
名無したちの午後:2005/08/21(日) 10:19:49 ID:fefdF751
うん
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _| 七彩の部分をみると
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ なないろ、ななさいとよめる
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > 俺たちは知っている!
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ かつてなないろと呼ばれたゲームに
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / ななさいモードがあった事を!
l `___,.、 u ./│ /_ つまり七彩かなたは
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、なないろ完全版の事だったんだ!
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
>>75 Ω ΩΩ<ナ、ナンダァ…
七彩と言う字を見て山文京伝思い出した漏れはかなり重症だなw
夕日を見て、あの服色の職位を探しちまったよ
>>65 歌の1つも作れなきゃ逢引不可ですか…orz
>>66 クズというか駄目人間て感じだな。
でもそのぶん反動(?)で主人公まともっぽいし。
>>75-76 というより、なないろはもともと「ななさい」っていうタイトルだったんだよ。
途中でタイトル変更になっちゃったが。
名前が月火水木金土日なんだね
>66
>77
ここたんに対して、無礼な口の利き方しないでよね!
>>79 今のところ土が無い…
そのネタで行くと居たら居たで「正に改められた!」
と弄られるのは確実視されるかと
土は菫じゃまいか?
菫って土にまつわる属性か謂われってあったっけ?
あったら教えてたもれ、無学を恥じておくので
胸にバレーボールを入れてる人が
トップ絵みたときは、ちょっとどうかと思ったが
キャラ絵だと上手く元々の持ち味をいい感じに昇華してて安心した。
デコ姫(;´Д`)ハァハァ
主人公がマトモそうなのはポイント高いな。
上手いツッコミでヒロイン達の魅力を引き出すキャラであって欲しい。
突っ込みどころというかインパクトが強い妹ですね
さて今回も春日りかさんの再演はあるのでしょうか。気になりますね。
ヒロインがニートってのは斬新な設定だな。
女の場合は家事手伝いになるんじゃないのか
>91
ここたんに対して、無礼な口の利き方しないでよね!
付き合いたいって言うか説教したい
りかさんは夕日とみたが、どうだろう
ストーリがイマイチ分からんが、高2→将軍の平安編ということかな。
>96
そうだねニート→関白って感じかな?
けしからんな
まったくもってけしからん(*´Д`)ハァハァ
光速かよw
神速三段保存した
犯罪ですか厨ども?
パクり二次創作も犯罪だと思っている俺には何とも言えん。
あれだ。盗人から盗品を盗んでも同じ窃盗罪に問われるよな。
著作権を侵害しているものを更に侵害しても同じことだろう。多分。
漏れの中でNo1ダメ(&萌え)妹は菜乃に決定しているので、ひまわりがそれを超えられるかだな・・・
>>106 禿同。
基本的に妹が嫌いな俺の数少ない例外だった
菜乃って、ゆきうた? あれは正直ウザイと思ったが(;´Д`)
あぼーん
夕日の読み方は椎名ゆうひ(とらハ2)みたく
前の方にアクセントが来る読み方でいいのかな
あぼーん
こ・こ・たーん〜♪
今回もマップ画面はシノノコタンなんだろうか
あぼーん
こ・こ・たーん〜♪
ここたんが人気みたいね
ひみっつーのじゅもん〜
こ・こ・たーん〜♪
あぼーん
今でも私は慧タソ一筋
死ぬまで部長をお慕い続けます
・千世、PS2「六ツ星きらり〜ほしふるみやこ〜」今冬発売予定。
サントラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!?
コンシューマーのギャルゲーって売れるのかね?
何か良く分からん。
千世の場合とりあえずサントラ付くから買うって人間が多い希ガス。
他のは知らん。
>>122 エロシーンを削除して新たなイベントと差し替えてる場合がほとんどだから
その一部のニューイベントの為に買ってるっていう儲は多いんじゃないか?
又、声優をメジャーな人に替えてるものの場合声優ファンも買ったりするんだろう。
それに女性の場合、コンシューマをやってからPC版へって言うパターンも多いと聞く。
まぁ実際どのくらい売れてるのかなんてわからんが。
声変わっちゃうノ・・
都シナリオの追加がありそうな予感。
>126
多分名義が表に変わるだけだよ
春日さんは表裏一体だから変わらないかな
>127
ほしふる みやこ だしなw
>124
そのリストみて一番楽しみなのが「ゼルドナーシルト2」な俺は、ここの住人失格か。
それPS2発売当初の2000年からずっと発売日未定のままなんだが
今回はみんなおっぱいに釣られないな……
しょうがない俺がそのわがままなおっぱいを愛してやるかしょうがないよなしょうがない
あのエイケンぽい乳揺れには皆さん微妙に引いておられるようです。
片方ずつ揺れるなんて実際には難しいよなぁ。上半身旋回でもしない限り。
十六夜れんかの通信販売が始まるようだな
しかしテレカ付きって・・・・・・_| ̄|○
二冊目買うか
存在しないっていうか、名前が改正されたんだな。
……あれ?
うん、いまさらだ、絶対にいまさらだとは思う、が、ちょいと気づかなかったのであえて聞く。
六ツ星の公式ダウンロードの壁紙の三枚目、あれいつからあったっけ?
ぜんっぜん気づかなかった……。
>>136 2004.12.27 21:41
と出ますた。
>>137 おお、サンクス。
となると……なるほど人気投票開始時か。
人気投票そのものに気が行って壁紙には気づかなかった模様。
さって、PCが壊れてたんだが、復旧記念に六ツ星三週目やるかなー。
十六夜もいいなあ。どっちからやろうかねー。
HPで早く新作発表してほしい
七彩かなたがもう発表されてるじゃん。
その次の企画をもう出せと?
PlayStation2用ソフト
『六ツ星きらり』
公式サイト公開しました!
エロ無しのすばるがちょっと気になるなあ…まあ、そんなことよりサントラは?
PS2版は買わないけどちー吐く人攻略できんのかな?
登場時期が早くて1年、遅くて2年後だからな
攻略は無理かと
というか彼女には心に決めた人がいるのだから
智樹に攻略させるのは酷だと思うんだ
それで思い出したけど上記の話題が出てくる
おまけシナリオはPS2版に収録されるのかな
あぼーん
>>144 エチシーン無かったし、収録されるんじゃアルマイカ。
……無かったよね?
>146
残念ながら? 外伝一 化外狩りに
かさねたんと剣司のエチシーンがありますよ。
>>147 あ、ソレは覚えてる。ちー吐く人のシナリオって意味でカキコした。
化外狩りもエチシーン抜いて残りそのままで問題ないんじゃないかな。
せっかくだからPS2版オリジナルの外伝も欲しいですよ、天さん。
と、言っておく。
ハードゲイの人が日記にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!?
>>146 えろはメル欄にて初出。
イベント絵は、OHPの日記のアレ。
あと、六ツ星きらり裏話 ☆第6回☆にて若干の解答が。
あぼーん
こ・こ・たーん〜♪
ここだよ!
あぼーん
ここで慧タソファンクラブ
あぼーん
あ、ここたんいんしたお
過疎ってる紫スレみたいな流れだな。
ネタが無ければ、こんなもんかよ。
変なコピペ野郎のせいでグダグダになるくらいなら過疎の方が全然マシ。
みんな携帯で書き込んでるからだろw
昨日の紺天でタグーチの本ゲット
あぼーん
ふむ、七彩かなたではなぜ星城京の御星山のあたりでは冬になっても葉が落ちないのかの理由が判明すると見た。
>160
クヤシク
あぼーん
>163
畜生!昨日の紺天で田口の本ゲットしちまった!
Bitch!
千夜、再販・委託ケテーイ
>>160 昨日、アキバでHolyMist01を見つけた
きつね巫女タン萌え
あぼーん
ファミ通の新作情報にPS2六ッ星がちょろりと。一応新規絵も載ってる。
絵柄はまだ七彩っぽくないかな。
移植メーカーの手じゃなくて千世として発売するのね。
>>170 もともとコンシューマギャルゲーメーカーだったからな
それが売れない(個人的予想w)のでエロゲーメーカーにエックスチェンジ!
あぼーん
タグーチサンクリ出るのか
携帯ゲームに、十六夜れんか来たーーー
>174
それは携帯電話のゲームなのか
PSPやGBAのような携帯できるゲーム機なのか
詳しく
176 :
174:2005/09/09(金) 23:57:09 ID:1H31seb20
>>174 携帯電話のアプリらしい。
ezなら、DL可能だ。
ドコモは、わからん。
対応機種が合ってれば、いいな。
177 :
174:2005/09/10(土) 00:08:50 ID:hgC/79V+0
けど、ヴェーチャルや凛ちゃん出てこないっぽ(’A’)
対応してないだとおおおおおおおおおおおおおお
今すぐ買い換えてくる
うちのは九月十五日に対応増加させる機種に入ってるな。
それまで待つか・・・。
ちなみにこのゲーム
エンドは、眞鳥のみになってるようだ。
よくわからんがエンドまで行けん…orz
あぼーん
>182
いい加減つまらんからそろそろやめとけ。
>>183 毎回22:29:50の誤差1秒以内で書き込んでるから、スクリプトじゃないのかと思ってるんだが。
どっちにせよ要らんけど。
毎日やって定番狙ってるんだろ
186 :
名無したちの午後:2005/09/13(火) 17:05:58 ID:kFTq8Ost0
ファミ通PS2に部長のエプロン姿がぁー!!
あぼーん
スクリプトだったら規制要望に出したら?
まぁある意味定期保守だし放置でいいんじゃね
ageてるわけでもないしNGで綺麗に消えるし
万一規制に巻き込まれたらかなわん
あぼーん
すばると対峙してる?空ちの新規CGがG’sに掲載。
>>194 同じ類のヤツなのは間違いないだろうが、あっちは時間ずれてるし違うんじゃね?
どの道NGワード行きだが。
って、削除依頼出されてるな。
あぼ〜んされるだけだから意味無いような気もするが。
>>192 戯画スレにも居るな…
こっちは時間も一緒だし、多分同一人物か?
アンカー付けてレスするなよ。削除されなくなるぞ。
とはいえ、1行レスだから削除されるかどうかも怪しいが。
エロゲ板の人って心が荒んでるんですか?
>>198 IDが違うし別人だろ
戯画スレときゃんでぃそふとスレだと同じIDなのにここだけ違うというのもおかしいし
ファンクラブってなんですか?
エロゲ好きは心の中に一つファンクラブを持っているんだよ
>>187 何気にシナリオ担当者が一人増えてるな。
追加イベント要員かしら。
手が足りないかシナリオの質が悪すぎて補填してるんだろ。
206 :
名無したちの午後:2005/09/18(日) 18:42:37 ID:NrgGT3k70
>>204 七彩かなたと同時進行だからじゃないのか?
まぁ整合性が取れてくれさえいれば
ヒロインが一人増えようが発売日が伸びようが
私は一向に構わない
気がついたら日記更新されてるな
長髪ですのだ
日記にて部長が暇を持て余しておられます
悪ぃ、六ツ星きらりスレと間違って誤爆した。
だがこれは誤爆になるのか?w
>210
罰として改造人間の刑に処す。
長髪の……えーっと、長髪の子テラカワイス
>212
ワカンネーよ!!部長?
ところで十六夜やってんだけどこれって
最初は巫女さんルート固定?
なんか汚嬢に行こうとしても巫女に逝っちゃう
ほ○と
ここたんファンクラブ!
個人的には今更「長髪ですのだ」とか言われても。
その、困る。
確かにどうしたらいいのか迷うよな
俺の経験で言うところの
初めてコミケ行って生で田中天を見た時くらい
どうしたらいいか迷う。
苺大福を最初に食べた人の気持ちって(ry
はっ!長髪ほくとがCS版に出てくるからってオレは買わないぞ!!
……買わないんだからな。
連休を利用して金沢に行ったのだが、和傘を売っていたので速攻で購入。
買えたのは嬉しいが、情緒ある場所以外では使えない罠。
>>224 いつも和服を着るならいつでも使えるさ!
ここたんファンクラブですのだ
228 :
名無したちの午後:2005/09/20(火) 23:06:46 ID:Ps5CffwO0
>>226 曲名は何とアナウンスするんだろうか…。
>>224 罰ゲームと称して、あれを差して
武家屋敷とか東山を歩かせるために
あるんです(嘘
昔、金沢に住んでた漏れとしては(ゲフン
>>228 聞いてみたが何とも言えぬ・・・
どうなんだこれ??
技量については門外漢なので何とも言いかねる。
ただ、こういうのを実現してしまうということにはストレートに驚いた。
とりあえず一番上手いであろう9/4のを聞いてみたが・・・。
これタダでやってくれんかね。
オーケストラと言うかブラバンっぽ。
演奏はアマだからほっとくとしてアレンジに問題があるな。金管系の音域配分がめたくた。
贅沢でもワンパートでしゃばりでもでもボーカルラインは一本で通せよと言いたい。
しかしこのピーヒョロ音はなんとかならんかったのか?
まあうちらが演奏するわけじゃ無し、あんまり悪い事を言うのはよそうや。
成功を祈るべ。
>>235 オーケストラアレンジは難しいよね。
普通の曲でも、自分で打ち込みするとき
楽器の分配に悩むよ。
とか言っても、聞きに行きたい。
この挑戦に拍手を送りたい。
いや、アレンジに踏み切ったことはすごく嬉しいし実行力の高さを評価してます。
この譜面ってどうやってメンバーに渡したんだろうなぁ。
「なにの曲?」って聞かれても「……ゲーム…」としか答えられないぜ。
ここたんファンクラブ!
千夜の委託はまだか……
頼むから定時のスクリプトよりあぼ〜んのほうがウザいって事に気付けよ、おせっかい野郎。
ここたんファンクラブ!
慧タンファンクラブ!
今日は慧タンの誕生日ですよ。
今日だったか
記念慧タンファンクラブ!
じゃあ俺も
慧タンファンクラブ!
まるでいつものスクリプトの人みたいだが、慧タンファンクラブ!
慧タソに弓道を習い隊!一名参上!
>>248 入部希望者?
じゃぁ〜、とりあえずリンゴ持ってそこに立っててね
…ヒュン!
慧タンファンクラブ!
おいおいw
慧たんをネタに使ったヤツ…
さあ、屋上に行こうぜ!
ここたんファンクラブ!
きみっをわすれないー
☆☆☆☆☆☆ってなんて読むんですか?
葱板のカラオケで歌えるエロゲソングリクエストスレにて読み方がわからないと問題になっているので。
情報によればGWAVE2004にて明らかになったらしいんですが。
ほしほしほしほしほしほしほし。
一つ多いのはおまけを付けてゴージャス感を演出するためらしい。
ちょ、
ここたんファンクラブ☆☆☆☆☆☆
エーッ、シンメトリカルAWDダロー!
漏れもシンメトリカルAWDと聞いたが…
ってか、正しい読みが判らないと、
折角のチャンスを捨てることになると思う。
中の人が動いてくれていると期待してるけど。
いや、真に受けちゃったようで
そのままカキコされてるんだけど・・・。
注意した方がいいのかな。
>>265 書き込んだ人も具合が悪いだろうから、そっとしておいたほうがいいと思うよ・・・。
ここは酷いウソツキですね。
そういえば某コピペで見たが☆☆☆☆☆☆ってGoogle検索できないんだな
>>267 ぐぐるタソは記号は無視するんだよな。
だから例えば「MA@YA」を検索しても「MA YA」しか見つけてくれない。
そうそう、「藤原々々」と検索しても「藤原」しか見つけてくれないんだよな
ここたんファンクラブ!
話の流れをぶった切ってアレだが、六ツ星の影響のせいかおもわず大人の科学のミニプラネタリウムの号を買ってしまった。
正十二面体構造のピンホール式だが、天井に近いところに置くと結構いいかんじ。
だがしかし、プラフィルムの恒星原板が2面癒着していて、はがしたときにベロベロって剥がれ……orz
安いしもうひとつ買ってこようかな……
#PS2版の六ツ星初回限定版に、こーゆーのついてきたらいいかもとかちょっとアレ
>>256 普通に「むつぼし」か「むつぼしきらり」で良いんじゃないか?
ゲームも「六ツ星きらり」だし
>>256 天は「ない」ってネットラジオで言い切ってたなw
だから、このさい好きに名前つけて正式名称にしてしまえばいいんじゃない?
結論から言うと前スレで「シンメトリカルAWD」と言及されている。
とはいえコレは公式ではなく暫定的なものらしい。
以上が前スレ
>>800以降の研究で明らかになった事実である。
しかしながら、
>>829で完全否定されていることも忘れてはならない――
ショート版のmp3のファイル名は…と思ったら6stars_opなんてすごく無難だった
シンメトリカルAWDはねーよに10票ぐらい入れたい
ってかホントにGWAVE買った人いないのかw
いたらブックレットうpきぼんw
おいらは>276のいうファイルネームどおりに「しっくすすたーず」と読んでた
>>278 ファイル名は六ツ星のopって意味な希ガス。
俺は「むっつぼし」って呼んでた。
楽曲単品の名前としては「むつぼし」より「むっつぼし」の方が可愛げがある気がしたの。
文字入力のとき☆をほしで変換してるので、読む時も意識しないで
ほしほしほしほしほしほし。になってた
>>275 一応半年以上前収録のネットラジオから抜き出しておく。
発言者は田中天。
>なんと言うかは、僕らも知りません。
>ちなみに、ディレクターのそいつ(Yow)も知りませんし、
>会社の人間、誰も知りません。
>なんと読むかは本当に謎なんです。
>皆さんの想像にお任せするという、そういう歌。
(ハピネス・ワークス三月号から)
あれから半年。
もしかしたら正式なタイトルが決まってるかもね、PS2版も出るし。
シンメトリカルってのは絶対信じないけどw
GWAVE2004で正式な読み方はもう出てるんだろ
買ってないからわからんけど
>>283 817 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2005/07/06(水) 19:29:40 ID:2oCXMqQx
>>816 それが正解である可能性はあるが、ただ一つの解であるかということには疑問がある。
曰くスタッフ一同読めません、とのこと>G-WAVE
田中天のサイトでコメントあるぞ
>真面目に答えますと、「正しい読み方」は存在しません。
>これは制作側からの公式コメントとお考えください(許可は得てます)。
>スタッフの間では、「主題歌」とか「六ツ星の歌」と呼んでますね。
>個人的には「むつぼしきらり」と読むことをオススメします。
結論は出たな。
つまりシンメトリカルAWDだってことだな
このスレ見てると言わんばかりのレスポンスの良さだな>天日録
nyでkakikomi.txt流出した某社員もそうだったし自分のとこのは大体見てると思う
「シンメトリカルAWD」は、スバルの車において親しまれてきた水平対向エンジンと
左右対称のパワートレーンにインスパイアされて楽曲化され、エロゲ板住人と葱板住人が今回の演奏にあたって
新たなオリジナリティを加えて命名されたものですが、
富士重工株式会社様においてシンメトリカルAWD等の技術を使用されることを何ら制するものではございません。
今検索して分かったことだが、シンメトリカルAWDって商標登録されてないぞ…社員しっかりしる!
葱板のオーケストラではどうアナウンスするんだろう
>>291 マチャアキっぽく
「ホシむっっっつ!」
でお願いしたい。
>>288-289 ってか、ここのトップページの「私は18歳以下」のほう、
クリックした時のリンク先が2ちゃんのトップページだし。
ホントだ・・・
知らなかった
ここたんファンクラブ!
ここたんファンクラブ!
>>298 こっちは3曲入ってんのか。
GWAVEは他に聴きたい曲なかったんでスルーしたけどこっちなら買ってもいいかな。
……でもPS2版にサントラ付くんだろうしなぁw
とりあえず他の収録曲適当に試聴版探して検討してみるか。
ここたんファンクラブ!
シ
ここたんファンクラブ!
ちなみにGWAVEに入ってる三曲とボーカルコレクションの3曲を比べると、
星座の日々は当たり前だが、フルバージョンのはずの、明日の青空(フルバージョンって言ってたよね?)も、
GWAVEに入ってる方が長かったりする。
PS2版のサントラがどうなるかは勿論知らん。
>>303 3曲入ってるのはV-Heartsな。
GWAVEに入ってるのは「ホシむっっっつ!(仮)」 だけだろ?
305 :
303:2005/10/04(火) 01:14:59 ID:bRmAKbkh0
>>304 そうだった失敬失敬。指摘感謝。
まあというわけであらためてV-Hearts3の奴がそういうことです。
ここたんファンクラブ!
げっちゅにCG。紐水着ハァハァ。
むむむ胸が当って凹んでますよハァハァ。
水着? 舞台冬場だよな? なんか新しいシチュあるのかなぁ。
>309
もう一回サブタイトル読んで来い
冬場は発売予定の時期だ
すまんすまん、六ッ星PS2版の話だと思っていた。
つまりあれか。
バツゲームで寒中水泳させられて風邪をひいた主人公の布団に(お前らの好きな誰か)が潜り込んで暖めてくれるシーンが追加されるんだな。
じゃ俺は空ちに暖めてもらおう。
ここたんファンクラブ!
>312
俺はケイタソを選ぶぜ!!!
>>315 携帯プレーヤーに恋歌と遠い約束が常に入ってるぜ
あれ、俺がいる。
おれはプラス☆☆☆☆☆☆(ショート、フル、輝夜&ほくとver)だぜ。
>>317 最後の奴はフルもあるのか?
それとも劇中分か?
サントラない俺に御教授願う
>>318 いま確認してみましたがどう見ても精子です。
本当にありがとうございました。
>>319 いえいえ、どういたしまして。
代わりといってはなんですが、貴女の卵子に
ボクの精子を結合させても構いませんか?
……あまりの寒さにいつもの人さえ来ないようだ。
ここたんファンクラブ!
!ブラクンァフんたここ
ここたんファンクラブ!
田中天みたいなIDだなぁ。
まったくだ
本当に超久々に来たら新作かよ!
楽しみだ
>>318 ☆☆☆☆☆☆・輝夜&ほくとverのこと?
残念だけど劇中しかないよ。普通にデスクトップ録音。
六ツ星れんかの再販予定がずっと未定な件について。
もしかして虎でもう売ってる?
ここたんファンクラブ!
>>324 よくやった。
そのMP3をうpロダにアップするんだ。
スレの皆が待ってるぞ。
おー、新作でんのかよ。
っていうかあれだな。原画の人六つ星と同じ人なのか。
絵柄が変わった〜。なんというか一般受けしそうな感じ?
六つ星の絵もよかったけど、これはこれでいいな。
後はシナリオに期待。ブチョさん超える人出てほしいなあ。
俺は以前の絵のほうが好きだ
つーか言うほど変わってね〜よw
目と塗りが変わったような感じがする。
六つ星の時よりなんというか妙にテカってる塗りじゃなくなった、気がする
ここたんファンクラブ!
ここたんファンクラブ!
定時乙
まさしく「定時」だな。
というより、丸1日、何も書き込みが無かったのか。
いつもの事か。
動きが何もないからねえ・・・
せめて日記は月1ぐらい更新してくれないかなあ
それは日記とは言わないような。
委託はまだか〜
まだか〜
ここたんファンクラブ!
冬コミに合わせて再版して、それと同時に委託するんじゃないか。
多分年末だろう。
昨日から六ツ星始めたワタシが参上ですよ
ちと絵柄が個性的な気もするけど、ストーリ笑えていいわね。
よかったら十六夜れんかがどんな感じか教えておくれ。
>>345 六ツ星と違って比較的早い内から個別ルートに分岐する。
大正時代って設定だけど、田舎って感じはするものの対象って雰囲気はない。
ヒロインとヒロインが没交渉ってわけじゃないけど、
六ツ星みたいにどのルートでも自己主張するキャラがいるわけでなく、
基本的には主人公と該当ルートのヒロイン+他ルートのヒロイン一人二人で話が進む。
中盤までは落ち着いた話だけど、ラスト付近はアクションシーンが入るんだが、
俺はまったりした雰囲気ゲーとして楽しんでいたので、個人的には好きじゃない。
もうちょっと個人的な事を言うと屋外の背景と音楽は好き。
>>346 おぉ、素早い上に丁寧なレスどうも。
OHPも見た感じよさげなんで中古屋あたってみますわ。
>>346 先生、大正時代じゃなくて昭和初期です。
元DVDPGだっけ?
なんか言葉にしにくいがその名残がある感じがする。
ちなみに私はヒロインの緋文が一番好きって言うかもう抱きしめたい。
DVDPG版のタイトルは「誰ひとり 〜常世の里〜」だな。
ちなみにブランドは千歳だった。
PS版付属のサントラにはそっちの歌も入ってたり。
>>348 DVD-PGの方はあからさまに「PC版を作ってる途中」って感じがした。
十六夜はオープニングムービーが素敵なんだよな。
先日、秋葉祖父行ったとき十六夜見たら…値が上がってる。
漏れが買った時より\1Kも…。
六ツ星もなかなかするね。
僕も、葛城緋文ちゃん!
>十六夜はオープニングムービーが素敵なんだよな。
禿同。
特に「IZAYOIRENKA」のロゴのところとサビの眞鳥さんがイイ!
好きなエロゲの一つなのに、全然見かけないんだよな…。
十六夜れんかは未だに特典テレカをどの店も千世に申し込まなかった件が寂しい・・・。
そういう話が来ても良いように絵柄まで描き下ろしてあったというのにねぇ。
あの眞鳥絵柄のテレカ欲しかった。
さっきTBSで部長の物語が放送されてた件について。
じいさんがもらったらしいな、クスリは
ここたんファンクラブ!
幾らなんでもレスなさすぎだぜええ
そんなわけで今日の商品は部活動に一人は欲しい空助をなんと○○円でご奉仕ですよ
ここ一ヶ月の間HPの方が更新されてないから仕方ない。
どちらかと言えばマイナーだから、住人の絶対数も少ないからなあ。
ところで、智樹って名前はマイルドで語感が良いと思わんか。
空ちや慧みたいな名字呼びの方がスタイリッシュで好きなんだが、
ボイスを考慮に入れると耳障りが良いから、智樹に限っては名前呼びも好きになった。
>358
まあオレのおっぱい奴隷にするからもらっとく
つ ○○円
ノシ 点呼点呼。
十六夜のOPはIris Motion Graphicsが作ってる。
MAD界の元大御所、捏音たむ氏の製作。
購入理由の半分は、このムービーだったりする。
ここ一連のレスは↑の自演だということが判明したところで、笑点お開きの時間でございます
えぇ、分かってますよ?分かってますとも?
ここ一連のレスというか
このスレが俺の自演だったわけだが
へー
この掲示板にいるのは俺とお前とクチビルゲルゲだけだよ
そういや最近定時ファンクラブがこないな
もう飽きたか、じゃここたんと俺は相合傘さしてくるよ
しゃこたんに見えた
しゃこたんファンクラブ!
しゃこたんファンクラブ!
…てか、千世サイト更新してねえから、ネタがねぇ…
>>368-369 夏のボーナスで愛車(インプレッサスポーツワゴン15iS)をローダウンした漏れを呼びましたか?
呼んでません
ここたんファンクラブ!!!!!!
呼んでません
十六夜れんかのOP歌ってる人、下手・・・だよね?
六ツ星きらりの挿入歌も歌っていますし
そのがんばりは認めてあげて
ここたんファンクラブ!
原田ひとみ?
ツーファイブ作曲つながりでゆのはなの曲も歌ってるね。
下手であることを踏まえたうえでなかなかに魅力的な声だと思うけど、
なんかミキシングの段階でボーカルの音量が抑えられすぎてないか?
星座の日々とか、外では大音量ヘッドホンでも聞き取れないんだが…。
単に声量が足りないだけだろ、本人の
アイドルの歌う唄はみんなそう、声ちっちゃくて聞こえん
その結果、K○TOKOのようにエフェクトかけ過ぎて元の声が潰れる、と。
十六夜OPは千葉由美だろ。
六ツ星で歌ってるのは「明日の青空」だな。
そんなにヘタかな?
同じ人の歌う、EDの遠い約束はかなり良い感じだと思ったが。
漏れは好きだ。
ってか、こんな話題しかないのがサビシス。
せめて週一でイイから日記書いてw
>>377 喪前のポーターブルプレイヤーに「SRS」のイコライザない?
それ使うと多少はましになるよ。
ここたんファンクラブ!!!
ここのげーむってOPがいいから、はやく見たいぜ
>>374 DVDPG版とPC版で主題歌歌ってる人が違うと聞いたけどそれかな?
PC版はやったけどイイと思う。PG版は持ってないので不明。
>>386 DVDPG版の主題歌って誰ひとりのことじゃないのか?
あれなら一部のEDやあや編のラスト付近で流れるし、音楽鑑賞のところで聞けるぞ。
>>386-387 DVDPG 誰ひとり 歌:ナビ
PC版OP 恋歌 歌:千葉由美
多分どっちもTWO FIVEの人。
ここたんファンクラブ!
当ファンクラブは
>>389の活動を最後に解体することになりました
迅速な機動力と強大な打撃力によって治安の番人としての栄誉を独占し、
第三の武装集団として急速に勢力を拡大したここたんファンクラブ。
しかし当面の敵であった反政府勢力が非合法化を含む様々な立法措置によって解体し、
離合集散の末に天文部と呼ばれる都市ゲリラを生み出すに及んで、状況は大きく転回することになる。
ここたんファンクラブの中核をなすスクリプトとスレ住人の武力衝突は熾烈を極め、
時に自作自演の様相を呈することもしばしばであり、激しい自治スレの指弾を浴びた。
経済的繁栄へ期待を向けて流れ始めた世相の中、ここたんファンクラブはその宿敵であるスレ住人と共に急速にその孤立を深めつつあった。
強化服と重火器で武装し、「ここたんファンクラブ!!!」の掛け声と共に武闘路線をひた走り続けたここたんファンクラブの精鋭達もその歴史的使命を終え、
時代は彼等に新たな、そして最終的な役割を与えようとしていた。
下から2〜3行目が長いので改行してくれ。
十六夜WEBラジオで凛が完全に無視されている件について。
ここたんファンクラブ!
かみふるさとの方ってハーレムEDがあるの?
六ツ星にはなかったよね
>>397 は? 七彩かPS2六ッ星と勘違いしてます?
それとかみふるさとってPS2十六夜の副題。
こういう勘違いだな
>395 PS2版十六夜れんかってハーレムEDあるの?
>396 PC版 六ツ星きらりにはなかったよね
>397 PS2版六ツ星きらりはまだ出てないだろ
偉いね
おじさんがキスしてあげよう
更新きたね
性辱鬼伝ネオ・エロスやってみたいんだが
土曜のこんな時間に更新乙
座談会?の面子がみんな酔っ払ってるような感じがするw
このノリは好きだ!
よし、俺はもう千夜儲になってやる!
早速天のブログで触れられてるなw
アイムノットギルティ!
それにしても「着床!」って……
ひょっとして葱のHRスレ見てんのかw
つーか天はどこからどうみても、いつも通りの天じゃねーかw
ななかなおもしろそうなんだが、また広告展開とかで失敗して知る人ぞ知るゲームになりそうな予感…。
六ッ星は体験版の展開が大嫌いだった。
あのせせこましく小分けする頒布戦略はダレてくるので二度とやらないで欲しい…。
コミケまで行って並んで声入り体験版もらった人も労力が無駄でかわいそう。
イベントで先行体験版配布→しばらくしてWEBで配布
って流れはどこでも見るような。
ちがうんだよー、六ッ星の場合は声なし体験版を先行したあと
コミケで声ありを配布してそのあと声パッチをWeb配布するっていう
体験版のリプレイを推奨するようなめどいやり方だったのさ。
単に声が間に合ってなかっただけじゃないのか?
>>410 結構普通なような気がするが?
つよきすも>雑誌声無し体験版>web声有り体験版>雑誌声有り体験版という順番で体験版配布してたし。
ありというより音声の収録や切り分けやスクリプト作業が体験版の配布に間に合わなかっただけじゃん
ここたんの能力値欄に「ゆげおんな♪」が抜けている件について。
よんもじ♪
ユーアーゲイ
ここたんファンクラブ!
キャラがぶっ壊れていると思ったらスタッフまで・・・いろいろと心配になってきた
まあロゴがすごい好きなんで買うだろうけどね
ジャケ買いならよく聞くがロゴ買いってのは初耳だな。
といっても俺も六ツ星は「主題歌買い」だったが。
>>418 いや、だから、少なくとも天はあれがデフォルトなんだって。
あまりスタッフが露出するのはどうかと。
公家者を吊り上げる策だな、間違い無い
委託マダー?
……このまま無かったことになりそうorz
あせるな、多分冬コミだかに合わせて再版するんだろう。
多分年末まで音沙汰はないよ。
ここたんファンクラブ♪
オマイラ天のブログ、もとい公式更新されてますよ。
……楽しいなぁ、天日録。
ここたんって、ブラジル水着あり??
無いなら買わね。
つか、天日録見てどこかで見たことある名前だなあと思ったら、丹藤ってあの武藤かよw
武藤ってだれだよ。
×丹藤ってあの武藤かよ
○丹藤ってあの丹藤かよ
ブラジル水着って何よ?ってなわけで
ググってみた・・・おぅ、これか・・・
漏れは十二単の中にもぐりたい。
丹藤氏は六ツ星のスタッフロールにも名前載ってたよ。
流星すげー
関空はメガフロートじゃなかとよ。
ここたんファンクラブ!
スクリプト荒らしウザ。氏ね。
あ〜、やっと思い出した。
ここたんここたんって何か引っかかると思ったら、
昔いた茲ってコテハンがここたんって呼ばれてたんだっけ…
丸一日書き込みないなんて寂れすぎですよ、この部室
オフィシャル更新されても10件程度しかカキコ無いからなw
主題歌のDLなり新規CG公開なりされるまでこんなもんだろう。
今回最馬鹿であろう妹はどのくらいアホな子なんだろうか、なんてネタを投下してみる
せっかくのネタ振りをなんとなくスルーしつつ天日録更新。
このくらいの頻度で日記更新してくれw
ななかな3かいめキテルー
あいかわらずの壊れっぷりだが。
六ツ星の主題歌がかなり好きだったので、新作の主題歌も期待。
相変わらず読んでて途中で飽きる対話形式だぜ!
初っ端でいきなり関空に触れてるなw
HRスキーとしては、ひまわり通常立ち絵妊婦案が蹴られたのは
非常に残念とここに書いとけばきっと外伝で何とかなるに違いないw
ちょっとまてぃ!祭は攻略不可!?
サンプルCG見た限りでは、今回はやけにキャッチーになったな。
まるでQ−Xの「たいせつなうた」→「こころナビ」のような変化だ。
現在の深度420/474
順調に潜航中。下げ角そのまま、ヨーソロー。
緊急浮上
時に諸君 しし座流星群はみましたか?
おいらは風邪引き中に付き断念
・・・
六つ星に影響されて?天文学入門取ってみたものの、やっぱり座学だけじゃ
面白くねーやと思い始める今日この頃
>>453 だったら女の子誘って天体観測にいけばいいじゃない
サークルに入って天文台つくれ。
今からの時期はキビシーです。
星がチカチカ瞬くし、寒いし・・・。
1等星が多くて見栄えはするんだけどね。
とりあえず天文年鑑あたりから攻める。
ステラナビゲーターとかのソフトも面白いよ。
金があったら、でかい天体望遠鏡を買うのも良いですね。
ドブソニアンなら安く手に入るな
>>453 天文学入門なんて授業があるのか?
東大とか、そういうところ?
確か東北大にはあるな
>>458 遅レスになったけど、西日本の無(ryな大学よ。東大なんてとんでもないし、上はいっぱい。
専門に入る前の教養科目だから一年生に交じって(混の字使いたいが無理がある)受けてる。
まぁ、少しずつ星座調べながら夜の散歩でもしてみよう。辺境だから夜でも安全なんだよな
無名でも何でも、教養でそんな科目を置いてるとは素敵な学校だな。
十六夜れんかやったけど、誠実で良い作品だね。
絵を書き直してリメイクして欲しいなあ。
>>460 一般教養で天文、広島大学にはあったな
いまは東広島だから辺境だし
冬の帰り道に懐中電灯が必須な辺境だけど住めば都よ
>>462 十六夜ウェブラジオもお忘れなく。
いつ消えるか分からんし。
六ツ星で、天文よりも望遠鏡に興味が湧いてしまった。
今度の新作も、メインヒロインの乳エロス
乳シチュいっぱいおっぱい満載キボンヌ
ひまわりにも「うふふおまい赤ちゃんみたい」って言われてぇ〜(゚∀゚)
妖精さんといっしょ〜遠い空の下で〜
のシナリオライターHAREって六ツ星きらり の4人のシナリオライターの一人みたいだけど
どのキャラ担当してた人なんだろう
六ツ星のシナリオ担当は(七彩もだけど)
キャラごと担当の縦割りではなく、シーンごと担当の横割りらしいから
どのシーン担当してた人と言うべきだね
ななかなのな?第3回と六ツ星きらり裏話第4回に書いてあったから間違いない。
「六ツ星きらりのつくりかた」にあるが
ここはキャラ担当なんてないぞ
Hシーン担当とか部活シーン担当とかなのかね
ここたんファンクラブ!
まあ、賢いよな。
ライターによって主人公の性格変わったりとかしなさそうだし。
ここたんファンクラブ!
スクリプト荒らしのアク禁キボンヌ
しかし、これない間は一日書き込みなしとか普通だったからな
擁護する気もないが、書き込みなしは寂しいという複雑な気持ち
ヤエさん...
おじさんの指は気持ちいいかい...
『ななかなの な?』第四回公開!
…だけど正直ちょっとむかつく内容だった。
うーん……まあたまにはこんな事もあろうて。
俺は今までと比べてちょっと弾け足りなかった。
焦点は実妹?
ここたんファンクラブ?
気にする人は気にするもんだな。
え、むかつくって人は処女云々でむかついたの?
処女かどうかは別にしても、昔の男は気になるでしょ。
というかオレは気になるなあ。
四回目読んだ。
処女厨ユーザーを公式であざ笑うメーカー。
惚れた。購入決定。
「妹は処女」が妄言と言い切る姿勢に感動したな俺はw
ていうか勢いだけで語ってそうだし
特になんにも考えてないんじゃね?
>>486 つかまあ、読んで気に食わなかった奴はそう思ってスルーするよなあ、あんなの。
うーん、どこが気にくわないのかわからないんだけど。
俺はそんなに悪意は感じなかったけどな。処女厨だけど、普通に面白かった。
まあ、俺は年上キャラ限定の処女厨なんで、妹キャラの処女非処女判定に
関心がないからかもしれんが。
>>481 なんで、いたるキャラに集中しているの?
関西空港って、埋め立てだったと思ったが。
>>491 なんで、今さらそんなこと言っているの?
誤爆ジャマイカ?
第2回目を読んでそのページから第3回目に飛ぶと分かる。
たしかに誤爆だ。
ていうか妹は非処女はどう考えてもネタ発言じゃん
アレをまともに取るヤツがいることにびっくり
そんなんじゃエロゲ読む程度の読解力もありませんよ?
寧ろ実なのか義理なのかが気になる。
ひめしょは主人公がオレ的に無しだからなあ。
俺は祭攻略可or不可の方が気になる。
>>495 とか言っておきながら、実際に非だったら
一番暴れそうな奴だな。
>>495 だって冗談でも「今日の妄言:妹は処女」なんて言わないじゃん、他のメーカーw
処女ネタって食いつきがイイね・・・
>481は真理ってことでしょう。
まぁでも、むかつくって書いた人が処女のとこで引っかかったのかはわかんないんだけどね
もしかしたら、姉歯関係のごたごたに巻き込まれた人かもしれないし
「妹の力」とか、サラッと柳田国男ネタ仕込むあたりが
伝奇ものメーカーの面目躍如ですね。
今回のは他人の趣味を論えて笑いのネタにしてるってのがなあ。
最近マスコミが盛んにやってる秋葉で取材をしオタクを馬鹿にした番組作ってるのと本質的に同じことしてるんだよ。
マスコミ連中が何しようともういいんだけど自分が好きでゲーム買ってる所のスタッフが公式でああいう発言をするのが…
俺の場合はむかつくというよりただただ悲しいばかりだよ。
スタッフがここ見てるんだったら書いた事をアップする前に少し考えて欲しい。
アホか。
そこらへんのオタクをあげつらっておもしろがってるやつらとの区別もつかんのか……
つくってるのもオタクですよ?
そのへんの意識が抜けてないかい?
書いた事をアップする前に少しも考えてないから区別もつかないんだろう
>>506-507 早速反応してくるとはどうもありがとうございます。
君達自身の書き込みが端的に示してくれたようにに同じ趣味のオタクだとしても少しの差を見つけ、
それを理由に見下すような事をする人がいるのが現実だ。
むしろマイノリティーであるからこそそういう傾向が強いと言えるのかもしれないが…
スタッフが何を思っているかについては憲法でも保障されているように自由ではある。
だけどそれを公式に記録として残る形で発言している時点でどう弁解しようがあの連中と一緒だよ
>>508 つまり、即反応して
>>505=508を見下している
>>506-507こそが、
「同じ趣味のオタクだとしても少しの差を見つけ、 それを理由に見下すような事をする人」
であり、「どう弁解しようがあの連中と一緒」だと言っているわけだ。
そんなに構って欲しいのか
考えて欲しいといわれても、そこまで傷つきやすい人間を想像する方が普通は難しい。
この板における処女厨の行いが改まって、イメージ的に見直されることがあってから考えるよ、この問題は。
あれだ。
東野圭吾の「名探偵の掟」でも読んどけ。
それを読んでも馬鹿にされていると思うようなら
もうかける言葉は無い。
筒井康隆の「くたばれPTA」も追加な。
社会や教育への配慮とか主張する市民団体の皆さんと言ってることとやってることが一緒だよ。
>>515 意味不明。別に「配慮を求める」こと自体は悪くないけど?
要するに問題はそのやり方でしょ。それがプロ市民と同様滅茶苦茶と
言うなら話は解るが、単に意見を書いただけでそう相手を批判するなら、
そういうアンタがプロ市民と同レベルなんでは?
要は楽しめた者勝ちってことでこのままドンドンいってほしいものだ。
今月の剛田で祭のエロシーンが載ってたので、
脇キャラってことは無さそうだな。
たとえしょじょまくがやぶれても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ なおるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
立派なモノぶちこんで浣腸すればなおるのか。
イチモツには自信がないし、スカトロも苦手な漏れには高いハードルだな。
んで、妖精さんが面白かった訳だが。
>518
まじですか?祭攻略の可能性が出てきたか。
そして時は動き出す…
PULLTOPと合同企画か、
冬コミもだけどWEBラジオも楽しみだね
両方第一弾!
お恥ずかしい事を聞くのだが、
WEBラジオとネットラジオって別?
ま、ようするに、ダウンロードできるのか、なんかWINAMPとかでリアルタイムで聞くか、それが無理なら録音するかしないとならんのか
どうなんかな?と。
>>525 ダウンロードできるならそのままダウンロードすればいいし、
リアルタイムストリーミングでもWINAMPのDeskwriterで書き出すとか、
RAZIE使って録音するとかで対応可能。
なんで作別板に十六夜スレが立ってないのはどうして?
なら、お前が立てるんだっ!
立てられるのはお前しかいないっ
僕は、フィオ・デンタール!
しかしwebラジオやるってことは、二人ははななかな出演かな?
>530
2人とも前作に出演してたしありうるけど、順当に考えると
PULLTOPにも同じ事が書いてあるのでどっちかがどっちかじゃない?
げっちゅ屋でCGが追加されてるな。
六ツ星でも思ったが公式でCGを見せすぎじゃないのか?少ないよりはいいけど・・。
いやぁーそれにしてもここのスレはまったりしてていいですな!!
幼馴染はバカで通すんですね
何あのピース
まったりって、あまりにもマターリしすぎだろw
ななかなも、このままのマターリ感が続いて全然盛り上がらなかったりして…。
まぁまったりし過ぎでもいいじゃないか。
発売日すら決まってないn・・・決まってないよね?
俺は・・俺は・・・祭さえ攻略できれば・・・できればそれでいい!!!!
ピースサイン
素晴らしい
こんなキャラを待っていた
DependSpaceによると、PS2版の発売日が決まった模様。
サントラは付いてくるのかが気になる。
『六ツ星きらり 〜ほしふるみやこ〜』
千世/2006年3月30日/7140円
7140円のサントラか、高いな。
……まぁ、買うけど。
きょうび、ミニドラマくらいつけて欲しいところだな
更新来てますよ〜
>>541 俺は無茶苦茶期待しているのだが…。
特に静姉が激しく萌えそうなので早くやりたい。
>>541 何人かがあの世とこの世で表の顔と裏の顔を使い分けるっぽいし、
どっちかっつーとMMORPG物に近い設定になりそうな予感。
あとは現物次第でしょ。
>>541 馬鹿!
まじアンのズンパンで話題をさらった椎原をきのこる先生なんかと一緒にすんじゃねぇ
>>544 まじかるアンティークで椎原氏がシナリオやったのは知ってるんだけど、それ以外に何かあったの?
>>545 ここで語るとすれ違いなんでPULLTOPスレなり葉鍵板なりで訊いた方がいいかと
>541
出る前から劣化版とかいうんじゃないやい
見た目で言うなら、Fateというよりローゼンじゃね?
○○のパクリってのは、たいてい自分の無知を晒す行為にしかならないから
やめといた方がいいよ
ま、本当にパクリだと思うんだったら
TYPE-MOONに通報汁!
本当にパクリだったら相手にしてくれるよ。
それで発売中止に追い込んでくれるよ。
なんでもいいけどここでやるなよ
ちょっと前まで何でもかんでもパクリパクリ言ってたのに、最近はインスパイアになってるよな
ただの流行廃りなのか?
いつのまにかPS2版六ツ星の方もラジオが上がってるー
天の声誰やねん
紹介ページのトップ絵、いいな。六ッ星のマップの絵の人だ。
嘘900より。
PS2版六ツ星と連発ですか……
『七彩かなた 〜夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!〜』
千世/2006年3月24日
!!!
新作の発売日が決まってもこの過疎っりっぷりが、まさに千世クオリティ。
もしかして今回も2000本で知る人ぞ知るソフトになるのかw
さすがにそれはないだろ
さすがに・・・・それは・・・・
CGが一般的な萌え系に近づいてきたから一見さん増えるんじゃね?
ほ、ほら、PULLTOPさんとの合同企画も始まったし
知名度あっぷあっぷ
過疎ってると思ったのに意外と人がいるもんだなw
>>561 それを断言できないのが千世というブランドの辛いところw
>>562 絵も一般的な萌え絵になったが、CGの塗りも良くなったからな。
あとは宣伝をしっかりやって欲しいね。
>>563 どうみてもPULLTOPに食われてます。
本当にありがとうございました。
でもこれで知名度が上がるかもね。
六ツ星のほうも売れるといいね
ここたんファンクラブ!
ところで委託マダー?
PULLTOPのラジオで初めてこのメーカー知ったお(*^ω^)
中古で「十六夜れんか」みつけたので買ってたお
けびいし。。。
アレはきっとばんぺいくんだ。。。。きっとそうだ。。。
そうに違いない(・∀・)!
けびいしと聞くと
平安京で穴掘っては怪生物を埋める昔なつかしステキゲームを思い浮かべてしまう俺はオッサンだろうか。
普通はエイリアンとかそういう単語で思い浮かべるもんだがな
同時にゲームセンター嵐も思い浮かべる
573 :
817:2005/12/20(火) 02:22:48 ID:PTmG6PRB0
和風でロボットで守るって言うとばんぺいくんしか思い浮かばなかった_| ̄|○
和風でロボットで守る……学天則葛丸一號だな。
コロ助ナリ
そういや七菜のCMをまおがやってるってことは、出演するのかね?
×七菜→七彩
「六ツ星れんか」、冬コミで再販だと。
委託通販は当面無しの模様。
地方在住のやつらはどうすればいいんだ…?
なんの嫌がらせですか、コレは_| ̄|○
菫姫のフェラCGで、やたらチンコが真っ黄色なのが気になるこの頃。
>委託しろよ!
作り手はある一点を越えると妙にマイナーな活動をしたくなるものだったりしますが、
もしかしたら親元の社員規約等でショップ委託等の広域営利活動が禁止されてるのかもしれません。
税金とか版権とか、微妙なしがらみを重視する社風かもしれませんしね。
音速丸さん?
ここたんファンクラブ!
まあ作品は一人だけのものじゃないから、
大規模に売ろうとすると色々問題が出てくるんだろう…。
こういうのは良く知らないんだが、ショップに断られたとかはあり得るもんなのかな?
どうだろうね。
むしろソ○マップあたりの大手ショップとのしがらみで断念ってほうがありそうな希ガス。
いっそのことメーカー直販品に添付してしまう
…色んな意味で無理
>>584 あるよー。自分同人委託者ですけど。
でも知名度と技術力でかなり前向きに評価されるから、
美少女ゲームの原作者という肩書きの時点でパツイチで通りそうなもんなんですが。
みつみ美里がアクアプラスとのしがらみで、即売会以外で本は売れないのが有名なように
版権重視の会社はゲンガー、グラフィッカーにそういう規制をかけることが間々あります。
例外で、メイプルカラーズなんかを作っているクロスネットのApricotチームは
Apricotを自社とし、販売だけを親会社に任せている状態なので自キャラで本出してショップに置いてたりします。
また、メーカーお抱えでないゲンガーさんは自腹で原画集同人誌とか出してたりします。
いろいろ考えると、やはり千世もクロンという会社の子飼いなので
そういうレギュレーションがあるのかもしれません。
>>587 千夜の場合、半分オフィシャルみたいなもんじゃないの、スタッフ勢ぞろいなんだし。
そういう意味じゃ、アクアプラスのとは全然意味が違うような気がするが。
というか、どうせスタッフここ読んでるんだろうから天のブログあたりでなんか言えw
だから、スタッフなら勝手に何でも作って売れるわけじゃないし
スタッフが作ればオフィシャルってわけでもないつーに・・・
>>589 誰も勝手に作って売れるとは言ってないが。
みつみの場合とは違わね?ってだけで。
>>590 スタッフが複数参加してるだけで、みつみの場合とどう違うの?
千世→業務
みつみ→趣味
この辺はオフィシャルであるかどうかの問題ではなく、単純なゼニカネに起因することかと。
みつみ氏は「画力・筆力」というスキルで就職+業務に従事し、それでサラリーを得ている。
そして「就労に要する能力で他の営利活動を行う」ことが同義的、社規的に違反だというのが会社側の主張だと思われる
(まぁー今更アクアプラスをクビになった程度で立ち行かない人気でもないと思うが)
「勝手に金を稼ぐことは許せないし、そもそも趣味描きのせいで作業遅れたらコトだぞ」って所でしょうか。
だから、画力でイラストを描く田口氏や、筆力でSSや設定を連ねる田中他諸氏の作品も
親元が同じスタンスならレギュレーション違反となるわけで。
自分が知ってる中ではPulltop、チュアブルソフトのメンバーもチームを版権元とし、ウィル(チュアブルはTGL)が販売を担当してるから
製作スタッフで本出したりしてますね。
(版権元だからってビジュアルブック等商業誌の利益が丸々入るわけではありませんが…)
大体において、同人等の集団ごと入社して制作してる人たちは広域に同人誌を出し、
単独の作業員として入社した人は会社の規定に沿っていくようです。
>>593 そんな事関係ない。
単純に契約がどうなってるかと、権利者がうるさく言うかってだけの話。
筆力だの画力だのはなんの意味もない。
>>592 何を根拠に業務?
要するにバイトすんなってことだろ。
千夜のサイトでもセルフパロディって言ってるんだし、最初から
オフィシャルファンブックとして出してくれりゃ良かったんだよな。
「千世のきせき」とかで。
で、ここの会社ってそもそもどういう形で始まったんだろ。
もとは千歳でDVDPG出したのが最初なんだよね。
そのころ鯖間借りしてたティーセットとなんか関係あんのかな。
だとしたらその辺の権利関係うるさいのもわかる気がするけど。
ぶっちゃけ税金がらみが大きいと思うんだが。
即売会で売る分には自己申告になるからうやむやに出来るけど(たしか)
委託となるとそうはいかない。
委託先から売上としていくらの金額が渡されたとかがしかっり残ってしまう。
そうなれば収入の分だけ税金を支払わなくちゃいけなくなる可能性が出てくる。
その辺がめんどい。と言うのが理由じゃないかな。
そんなに気になるなら、誰かメールで問い合わせてみればいいじゃんか。
なんで委託販売しないんですかって。
>>592 千世はたしかに業務だけど、今話してるのは千夜の事だろ?
ここたんファンクラブ!
>>596 そう言えばそうだね。税が関わってくるほど
本が売れたためしがないからすっかり忘れてたよ。
「な」を見て、ななさいのBGMはギター中心と知った。
/⌒ヽ しばらくここに居させて貰いますよ
/ ´_ゝ`)
| / .∬
.と__)__) 旦
なんか「な」を見てたらめっさ六ツ星やりたくなってきた。
いやいや、税金はきっちり払えよw
ななさいって聞いてFILMを
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
| / .∬
.と__)__) 旦
ぷちらじ第二回キタヨー
迷走中?
いや、楽しいけどね。
>>605 PULLTOPスレとの人口密度の差がわかるような時間差だなw
コミケの千世ブースに行く客の比率は、千世:PULLTOP=3:7くらいのような気がしてきた…。
>>607 五分五分に持ち込めば、千世はネットに疎いユーザーが支えてるメーカーとしてネタになるぞ。
ここたんファンクラブ!
>ラジオ
ちゃたーにの「せーの」がなくなって鬱。
体験版配布待ち列にいまつ
2列で4折れ目に突入
最後尾にはしゃもじが立ってます
列までマターリしてるのはもはやお約束か
ところでサイトの最終更新が今日なんだが、どこ更新したんだ?
配布時間?
きらラジでは?
あぁ、六ツ星のほうか。全然気にしてなかったw
あー体験版の感想とかそういうレスは誰かしないのかな……。
というかむしろOP。
前回といい、これだけ体験版人気あるのに販売数に結びつかないのはなぜなんだ!
今回もメディオはプッシュしてくれるんだろうか。
Mr. スポック?
>>618 六ツ星のときのメディオは異常とも思えるくらいすごかったからなw
こういうマイナーなゲームに光を当ててくれる店が秋葉原にあること自体が驚き。
秋葉原の店ってどこも確実に売れると分かっているゲームしかプッシュしないし。
まあ、それが普通と言えば普通なのだがw
日本橋のどっかの店も俺お気に入りのマイナーなメーカーをプッシュしてたなあ異様なまでに。
まあでもそのメーカーは名前自体は別の件で有名ではあるのだが。
体験版報告まだー?
>>621 今オワター
三作に繋がる名字が飛び出てワロス
例の着メロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
地味に前作とのリンクが濃厚、マスターが出てこないのが惜しい?
…感想なのかよ、これ
>>622 おお、おもろそー。
OPはどんなもんでした?
普通?六ツ星みたいな?
>>623 OPらしいOPは無かった。
訊かなかったけど、声録りが終わってないorキャストが未定では?
仮に前作みたいに登場人物のVoが入るとかするのでであれば
それが固まらないと出せないでしょ。
六ツ星であった冒頭の字幕的演出は今回も健在。
田口さん、確かに絵柄少し変えてるっぽ?
>>624 なるほど、まだちょい早いですかね。
ん?なんかどっかでOPを冬コミで公開とか見た気がしたが勘違いだっけか。
>>625 六ツ星ならデモやってたけど、七彩はチラシとポケットティッシュがあるだけ。
サンクス。
公式ダウンロードまだかなーと待っていよう。
そいや、PS2版六ツ星はサントラ付属が確定だね。
ソースは冬コミで貼ってあったポスターの記述。
>>625 今、
>>628からデモ落として見てみた。
これ、配布のROMには入ってないや…orz
あと、体験版に入ってるので気付いたネタを
・ここたんの着メロは☆☆☆☆☆☆
・Voが1つ、国丸の着メロ、天氏?
>>623 昨日もらいに行ったけど、OP流れてた……けどまわりの音で正直まともにきこえなかった
☆☆☆☆☆☆に比べるとはっちゃけてはいなかったよ
OP、☆☆☆☆☆☆に比べると賑やかさが足りないカンジ
曲には合ってると思う
>>628のデモが見当たらないのだが、また消えた?
まるちとかにフツーに置いてあるじゃねーか。>デモ
なんでこう自助努力のできないヤツが増殖してるのかね?
まったく、最近の若いモンは…
>>637 いや、それが違うんだよ。実際まるちに行くと、
>[demo] nanah.lzh (HOBIBOX公開デモムービー高解像度版/181MB) *MD5=(30d5305f7dc55b0fccd31d50cf908721)
>[demo] nanal.lzh (HOBIBOX公開デモムービー低解像度版/129MB) *MD5=(67350f145c6744e0cd40c544111746ec
とあってミラーはないし、demoのリンク先に行っても見つからない。
他のミラーサイトに行っても、同じような状況でさっぱり解らん。
ないな。
天日録見たら、「六ツ星れんか」再販やってたのを確認。
情報もうちょい早く出してくれれば…
このスレでもちょっと前に話が出てたような
130MBとかデカス
>>637 で、結局デモは何処にあるわけ?
「>まったく、最近の若いモンは…」とまで言う人が
まさか根拠レスで何の確認もせずにものを言った挙句、
間違っていたら謝りもしないなんて、年寄りの愚痴の定番過ぎて冗談じゃないんだけど?
やっぱチビキャラいいなぁ。
しゃがんで震えてる夕日なんかツボ
結局削除されたっぽいな。
DLできなかったのは
>>643だけじゃないから落ち着けよ.....
ミラーで公開されるまで待とうぜ
>>640 亀レスでなんだが、千夜のHPの方では少なくとも前日以前に発表されてたよ?
結構早めに見に行ったが今回はコピー誌とかはなかったみたいだね。
20分で売りきれたのなら話しは別だが。
田口氏の方ではコピー誌が出てました。
一応報告しとく。
ボイスパッチまだかよ
PS2版六ツ星もう店には担当者向けのデモ映像回ってるな。
担当が親しいヤツなら見せてもらうのに……
今雨の中秋葉原に来ているのだが、
ちょwwwwwwメディオwwwwwwwwななかなのコーナーwwwwwwwwwもう作ってるwwwwwwwww
メディオでななかなのコーナーがあって早くもデモを流してる…。
相変わらずこの店は我が道を行っているなw
あと、パープルのあるとのデモも流してるな。
こっちはまだ未完成で、デモ流している店は全世界でここのメディオだけらしい。
デモの中にラフとかが出てきてるw
メディオオソロシス
>>650 ちょwwwwwwメディオwwwwwwww気が早スwwwwwwwwww
いつもながら、この店はスゲーな。
もしかして千世から賄賂でも貰っているのかw
先行投資でしょう。
もし千世が大ブレイクしてくれたら
ウチだけの特典とかーって
考えてもおかしくは無いと思う。
投資額も微々たる物だし痛くない。
もしくは、担当者が社員乙とか。
たんなる店舗担当の趣味だと思うけどな……
ボイスパッチの声優の出来次第で買う。
>>653 信者の俺が言うのも何だが、このメーカーはブレイクすることはないと思う…。
書いてて悲しくなってくるがw
体験版やって久しぶりにこのスレに戻ってきたぞ(`・ω・´)
また発売まで共に一喜一憂しようと思う、よろしくぞな。
とりあえず体験版やった限り雰囲気がちょっとミステリっぽくてかなり琴線に触れた。
会話のテンポも良いし、理不尽なノリも好み。
田口さんの絵は全体的に一般向けになったと言うか、柔らかくなった気がした。
今回は広報さえしっかりやれば六つ星より確実に売れそ。素直に発売日が待ち遠しい。
>今回は広報さえしっかりやれば
この辺りの不甲斐なさがブレイクしない最大の要因だなw
誰か広報のプロでも雇えばいいのに…。
でも流石に今回売れないと千世の存在自体が無くなりそうで怖いな。
デモに菫と夕日の現代風の服装の絵があったけど
2人をつれたままゲンダイに戻ってる展開があるんかの
確かに広報は(´・ω・`)六つ星の存在に気付いてから手に入れるまで時間かかった
どっかのブランドは広報予算10万とかいうのいたからなあ・・・がんばって展開してホシス
ところで体験版のディスクに書いてあるボイスパッチてどこでDLできるの?
見当たらない。
あのHGは広報じゃないの?
まあ、今のままでいいんじゃないの?
大ブレイクはしない代わりに中堅どころで長くやっていくのが一番良いし。
いや、今年はブレイクします、させます!
俺が言うんだから間違いない!!!!!!!!!!
メディオの中の人も大変だな
ロスチャと同じ発売日じゃね?
>1月5日の夕方にななかなのOPムービーを公開いたしますよ!
並んでおくか
ロスチャと被ってもあんまり痛くないんじゃね
デモまだ消えたままなのか・・・
焼酎の世界では、有名になる前に商品を引き取ってくれたいた販売店へ
有名になった後も優先的に商品を卸すということがあるそうだが、
エロゲの世界でもあるのか?
主人公と誰かが人格交代とか、Hシーンのみ雄弁になる主人公とか。
つ みずh(ry
エロシーンのみボイス無し、の方じゃね?
俺も
>>674を思い出した。
うーむ、主人公パートボイスってならそれなりの意味はあるとは期待してるが。
体験版でも視点かわるときあったからそのときじゃないのかね。
>>677 たぶんそうだろな。いきなり視点が変わったのにはちょっと驚いたけど。
つか、正直あの主人公の顔にはなんか違和感があった。
今回って六ッ星みたいなポンチ絵あるのかな。
うすいけん氏が描いたであろうコーヒー牛乳ガブ飲みとか好きなんだけど…。
いや、アレはもうただの落書きにしか見えなかった
デフォルメとかではなく。
ななかなは間違いなく落書きだったな。
ちょっと引いた。
「そこになおれーっ!」とか激辛カレー食わせるやつとかは
六ッ星の時点でも微妙にラクガキくさかったけど、そんななんだ…。
OPきたな
OP見た。
かなり良い出来だった。購入決定。
3月かー。
やっと見れたよ♪
ホビではDL出来なかったからな〜
ムービーで180Mって相変わらずすごいな。無修正動画よりスゲエビットレートくさい。
でも内容はいいので満足。ポップ〜オサレ系統の感じ。
お気にいりデモスレでは評価がからいけどね....
気にしない
デモの出来云々よりも夕日が意外にかわゆくてビックリ。
そして意外に妹がちょい間抜け面なのに萎え。
うむ俺もお気に入り。
体験版やりてぇ……。
OPデモ見た。まぁなかなかよかったね。六ッツ星の方が全然好きだけど。
OPで祭が少々ぞんざいな扱いだったのが気になった。
矢を射るときのここたん凛々しいよここたん
でもニート
ここたんファンクラブ!
>>687 同じくらい音質にも拘って欲しいものだ……。
やはり個人的には夕日が一番だなぁ…。
今回もちびキャラ可愛いね。期待期待。
で、体験版マダー?
体験版のボイスパッチがほしい
OP見たが、ベースの使い方が神がかってるな。おっきした
ボーカルはさほど巧くないかも。力強いので好きだが。
>>694 ちょっとバックギターの音が荒れてるっぽいね。いわゆる象さんっぽい感じ。
>>697 同意。ベース強い曲って演奏に元気があるから好きだ。
どうも「七彩」って字をみると某「ななさい」→「なないろ」を思い出しちまってナ……。
アレのopもギターストリングの効いたイイ曲だった……。
七彩かなたのOPムービー見た。結構良く出来てる、3作目も購入決定だな。
…通販担当さんに頼んどくかな。
田口タンは意外と絵が上手いんでないかと錯覚する漏れが
まだまだ塗りに大きく救われてる。
バランスがちょっと甘いのと、密に描く根性と手早さが備わってない同人作家って感じだ。
逆に言えば、今回の塗りはまだまだスキがある田口絵がグレードアップしたように見える、
それほどにパワーアップしてるってことでもある。
今回の塗りも好きだけど、次回作はちょっと色味を淡くして
十六夜を思わせるようなタッチの作品希望。田口絵は基本的に
テンション全開のコメディより、ちょっとしっとりした作品の方が似合うと思う。
明らかにアイラインが変わってるジャマイカ。
俺は理不尽なギャグ好きだからこの路線がいいかなぁ。
売れないだろうけど(´・ω・`)
>>702 >密に描く根性
無駄な線が多いと塗り師が塗り難いとの話が。
OP見た
祭が十二単でギター抱える画におっきしたぜ
特別上手くは無いけど、表情の書き方なんかよくなってきてると思う。夕日なんかいい感じ。
その辺に転がってる萌え絵描きは微妙な表情の変化が全然描けないの多いからな。
>>704 単純勘定だとそうなるけど、情報がバランスよく整理されてればそう負担にはならない。
むしろバランスが崩れてて陰影の付け具合が分からない、もしくは
指定に納得いかないままゴリゴリ塗り倒す方がずっと塗りにくい。
密に描くってことは、必ずしも線の情報を徒に増やすことではないですよ。
実際に塗りにくいってのは指定が粗かったり、背景との割線が分かりにくい人らしいです。
今月のテックジャアンに七彩かなたの情報がちろりと載ってた。
(ここたんのH、祭のH、菫姫のフェラとか)
けど、半ページだっかから…次号に期待
空だけはガチなオレですが、ひまわりの乳に浮気しうわなにをするやAqwせdrftgyふじこlp;
1月にしてEroge Music of the Year 2006 最有力候補
オブジイヤーですぅ。
yearの頭[j]は子音と見なすのでtheの発音は[ði]にはならない。
IPAって実体参照もunicodeも無いのかなぁ。
Unicodeには入ってるぞ>IPA
MS明朝/ゴシックには字形がないから表示はされんがな。
>713
あ、本当だ。良く調べてなかったスマソ
MSゴシックにも一部入っているようだがこの板はUnicode禁止だった……。
空ちは文句無かったけどひまわりの乳は揺れすぎでニセモノっぽい…。
千世サイト更新。CG追加。
ななかなのかな?第十回目・・・なぜタイトルが第九回なんだこれ?
七彩かなたのOPの曲なんだけど…『〇〇〇〇で走れ ビクトルかざして 君とかなた〜』の〇〇〇〇が聞き取れん。分かる人いる?
>>717 『無防備で走れ ベクトルかざして キミと、彼方』
722 :
713:2006/01/09(月) 22:31:14 ID:ikexQbry0
服の重さだけで20kgか……今の世なら女性自衛官にでも推したい所だな。
ところで、十二単って防寒対策も兼ねてると聞いた事があるんだが、夏はどうするんだろう?
夏の京都であんなもん着てたら暑さで死にそうだけど。
夏は上流貴族の方々は夏場単と汗衫(カザミ)とかの薄着を紐一本で締めてて
女房のような忙しく動き回る人たちはその紐の上から裳でしっかり締めてたそうな
とはいえ風呂は蒸し風呂だし頭も年に数えるほどしか洗わなかったそうだから汗まみれ垢まみれだっただろうが
湯をわかすには燃料いるからな。
でも、平安でも夏場とか(そして真冬ですら)水を利用して体拭ったり洗ったりはけっこうやっとったらしい。
まあ、ヨーロッパの近世じゃあるまいし(中世は水浴びに忌避がなかったし、古代ローマは言わずモガ)
高温多湿の日本で年中体を洗わないのは無理があるので。
それより俺はななかなの平安なやつらの下着が気になる。
つまり着物の下は汗とかでその…ああなってるってことだろ?匂いとかが。
最高じゃん。
>>725 >水を利用して体拭ったり洗ったりはけっこうやっとったらしい
それって貴族がだよね?
庶民がワリに頻繁に水浴びをしてたのは知ってたけど貴族もっていうのは知らなかったよ
>>727 貴族階級の場合、陰陽道からみで入浴の日は制限されていたと思う。
その辺は、古典漁ればでてくるんでは?
そういったことが原因で、平安女性の寿命は一般的に短かったような。
>>725 普通につけてないんじゃないの?
明治まで女性が下着をつけてなかったらしいし。
着物の下に何もつけてない状態って背徳的でいいなぁ。w
真面目な話、あの公式を見てると下手な歴史の授業より面白い。
でも、あれだけ詳しく説明をしてくれた最後に、
「でもそれはプレイヤーさん達の平安時代のお話」
とか言って、普段からブラとか紐パンつけてるお姫様とかだったら泣ける。
現代的な下着はなかったが、「腰巻き」は有ったはず
平安時代くらいだと下着として小袖を着てたらしいが……
庶民はそれを上着として着てたってことは、ブラとショーツで
出歩くのが一般的だったということでハァハァ。
あれだけ詳しく、平安を説明しているんだ。
匂いが凄いとか、垢がたまっているとか、
千世ならやってくれる!きっとやってくれる!!
……本当にやったらこのスレはともかく、一般には非難轟々だろうな。
現代の下着は洋物の導入もあって、局部隠し&ファッションに従事してるけど
当時は下着に装飾のイメージもなく、単に着物を汗ばませないためのものだったんじゃないかな。
だったらサラシや腰巻より薄手の襦袢・小袖の方が実用的だしねー。
夕日と菫姫を見る限り、下着は着けてなさそう。いいね。
>>734 平安の姫様は脱がせたら浮浪者のかほりとか?
やだよ、そんなエロゲ。
いやいや、平安のお香の匂いと混じってえもいわれぬ香りがするはずだ。
臭いだけならまだいいが蚤や虱も大変だ
プチラジ第3回きたよ、とプルトップスレで知った。
日本アホバカ分布考だったかそんなかんじの本で言語周圏論というのを昔読んだことがあるんだが、
コトバの語彙のはやり/すたりは文化中心から同心円状に広まっていくというやつで、
京都で流行った言葉がその1まわり外にひろまってそのころには京都ではまた別のコトバが流行って……
という流れでいくと、東北、九州、沖縄あたりのことばの語彙が、平安時代の語彙ではないか
というような話がでていた。
つまり平安乙女は「しんのす、がばい、よかと〜」とか(ry
#元は柳田國男が「蝸牛考」として、カタツムリの方言が同心円状に同じ語彙で分布していることを説明したものらしいが
#方言の成立にはもっと複雑な要素があるらしいので(ry
夕陽に臭いのことで言葉攻めしたら楽しいだろうなぁ。
で、恥ずかしがらせたところで実際は匂いを気にしないどころか
そこに燃える主人公だったりすると殊更素晴らしい。
その関係で女同士の会話があるんじゃなかろーか
そんなことぶっちしてお姫さまはお姫さまなのです、な感じでも別に無問題なんだけどさ
でも真面目な話、登場してすぐフケとかシラミが目に付くようなキャラだったら
リアリテ4ィあろうが、あとでどんなに払拭されようが、心から萌えられない気がするのだが。
某アルバトロスのゴミ子しかり、おめしものが汚いのと不潔ってのは全然違うし…。
それこそ「つつがなきや」が挨拶用語の時代ですからねぇ…
今より衛生観念はアバウトだったと思われ
うんまあある程度はどっかでなんとかしないと
>>736になるな。
あれだ、菫姫はあまりする事がないので周りの貴族よりはまだ水浴びをよくするとか、
夕日もしかりってな具合でどうだ。
時に無知な俺に
>>745 を詳しく。
「つつがなき」は息災であるという意味。
「つつが」が「ない」で、この「つつが」は病気などの災難のことなのだ。
もうひとつ「つつが」には「つつが−むし=恙虫」という意味もあって、こちらは寄生虫。
「つつが」の語源はこの寄生虫だという意見もあって、平安とか鎌倉とかの時代には
不衛生だから寄生虫がうようよしていてたから、「つつがない」=「寄生虫がいない」
だったんじゃあるまいかとゆーわけだ。
必ずしも学説とか定説とゆーわけではないが、そういう意見もあるとゆーことで
つつがなく、はツツガムシ説の方が濃厚と言われていたと思われ。
まあ、寄生虫と言うかダニだからね。
てか、携帯から七彩かなたのサイト見れたのか…初めて気づいた
うーんうーん声がほしいよう
アニメ版FATEの予告で流れる曲、どこかで聴いたことがあると悩んでたんだが・・・
六つ星のタイトル画面の曲だった
今回の俳優さん誰になるんだろ?六ッ星のまおさんとか出てくるのかな
俳優じゃなくて声優の間違いだったw
かしゅがりか
あの微妙に鼻にかかったような声が好き
ここたんファンクラブ!
1000世
・・・
まぁ千世紀(せんせいき)で変換して紀を消してしまうよね
辞書登録してない人は
元々「ちせ」で変換出来た@WXG4
ATOKの人も多分登録不要だろう。
>>761 ATOKでデフォだと「ちせ=千畝」なのだよ
あなや
>>761 WXG4とはまた渋いものを使ってるな。
かくいうわしも他のには馴染めず今だにWXG4使ってるが。
>762
一発変換しなくても変換候補にはあるでしょ。
Win標準のIMEには候補にすらないから登録しなければいけないと言う話を
している訳で。
でもカスタムインストールで人名辞書を省略したら駄目だろうな……。
>>765 どっこい、ありません>ATOK
仕方がないので単語登録しました。
ATOK2005あたりならどうだろ…
WX3だと候補に出てこなかった…。
VJE-DeltaだとOK。
体験版だしたのはいいがボイスパッチはまだか?
体験版ってずいぶん早くね?
早過ぎても印象薄れるような飢餓
体験版コター
さわりだけプレイしたけど
声がついたらやろうと思って止めといた
/ || :ヽ
┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::| │
|:|: .. :|| .. |:| │>>体験版
:|: .. || ..|| < 日本語でおk
:\ [_ ̄] /::| │
:: |\|_|_|_|_/:::| \________
__| | / / :|___
洋楽のベスト版で“A Touch of [アーティスト名]”ってのがあって、この“touch”も
「触り」って直訳出来るなぁと思った。
んー…
声優が気になってたんで体験版落としてみたんだけど、
まだ声は付いてないのか
今プレイするのもったいない気がしたんで俺もやめとく
> 千世の中の人
BGMの音量がムービーにも反映されるようにして欲しいのと
既読ログにもフォント変更が効くようにして欲しい
他の部分は快適で良かったです
あとは画面効果のスキップがあればなお良しって感じ
そんなにウザくなかったから気にはならなかったけど、
2週目以降は気になるかも
六つ星の時と違って、テンポのよさがないな。
あー最低限ホイールダウンでテキスト送りは入れてくれ
これは必須。
そしてワイン。これは法律だ!
なんだろうこのダメ人間達……(褒め言葉)
なんだかやらない人が多いようなので感想はこの辺にしとこう。
ここたんファンクラブ!
体験版でひまわりのけしからん乳をいじったりするシーンは出てきますか?
>>782 最後にちょこっとだけ後のイベント紹介として一緒に風呂入ってるシーンが出てくる。
でも、ホントにちょっとそのシーンを見せるだけ。
でも200MBもあるくせに短かったよな、体験版。
六つ星の体験版はかなり長かった印象があるんだが。
体験版プレイ中。
ひまわり、髪の長い方が良いデザインだったと思う。
ゲーム中にまた伸ばさないかなあ。
旅行計画する時のひまわりとここたんのCGさ、テキストウインドウの模様がひまわりの口元にあってよだれに見えるんだ
修正パッチないっすか
>>786 それ自分も思った。
ウインドウ消して確認したもん。
ここたんファンクラブ!
>>783 サンクス。
体験版ではじっくりいじったり見たりできなさそうっすね…残念
ここたん、これで中の人がまおまおなら
有る意味完璧だな。
それはそうと、六ッ星で書かれてない辺りで
良太がちゃっかりと玉の輿してる件について。
ここたんファンクラブ!
更新あったのに、居るのはスクリプト荒らしだけか。寂しいな。
「女装美少年(オカマ)は僕に恋してる」テラワロスwww
しかし話の展開上ハーレムなしって事は
ひょっとしてラストはキャラによって現代に戻るか昔に残るかの取捨選択になるのかも?
796 :
名無したちの午後:2006/01/18(水) 23:20:53 ID:L77C2yTJ0
体験版やれ。
ところで、あの双子ってやっぱりりっちゃんと良太の娘なのかな?
でもって、園城姓の呪いでまたえち無しなんだろうか。
フジハギ視点の兄妹えっちがあると予想してみる。
もしくはフジハギと3P。
体験版だけ見ると祭と主人公がくっつくように見えないな
祭ルートは国丸に視点変更とか?
HシーンのCGで男の顔が見えないし
>>799 公式HPの祭がギター弾いてるCGの説明文?を読むと国丸視点というより涼一視点なんじゃないかな?
俺は体験版やってないからわからないが、後々主人公スキーになってくんじゃない?
六ツ星があれだったから今更ではあるが、
なんか祭と主人公くっつくのは抵抗あるなあ。
と言っても六ツ星やる前も似たような事思った気はするが。
千世サイト更新
サントラ欲しい人は予約しろってことか……。
オフィシャル通販はダメなのかな?
というか協賛店舗具体的にどこやねん。
後で分かるんかねえ?
>>805 秋葉原・日本橋なら探せ、と言う意味に取った俺ガイル。
CDがあるなら販促用のテレカなんかは無しかな?
そっか開催中だもんな……幸いにして日本橋に行ける大阪在住なので、今度行ってくるよ。
……暇が作れれば。
負け組みは高知と宮崎か
ボイスパッチまだかいな
その前にキャスティング発表はまだだろか。
アキバの某店に例のティッシュがご自由にどうぞ、状態で置いてあった。
十六夜はちょい短い、六ツ星は糞長い
今回はこの合間ぐらいで行ってくれると助かる
順当にいけば
「激烈長い」
だろうな
毎度ながら田口画はほんとにツボだ
今回巨乳担当のひまわりのお乳も是非吸いたいな。
さて、体験版がダウンまで残り1時間20分か・・・
818 :
816:2006/01/22(日) 19:11:17 ID:I2NREI7r0
(´・ω・`)あどせるやがな
一応ダウンは完了しますた。
___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´∀`;::::\ < ここたんファンクラブ!
/ /::::::::::| \__________
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
曜日から考えると、六ツ星の舞台は2004年。
ここたんが20世紀生まれで、涼一(星見学園2年生)よりも3歳年上。
ってことは七彩の舞台は早くて2018年、遅くても2020年?
双子がりっちゃんと良太の子供だったら六ツ星の時点で
生まれてないとダメなのかな?
いや、この考察に意味があるのかはわからんけど。
>>820 SF的な設定にリアルリアリティを持たせるならそれぐらいが丁度良さげ。
しかしあいつら付き合って一年か二年じゃなかったっけか。
ヨドバシカメラでななかな予約してきたーw
ちゃんと特典が付いてくるか心配・・・
ここの作品において付き合いの深度とセックスの深度が比例するはずはないことは
六ッ星の他のヒロインたちが雄弁に語っていると思うのだが…。
良太とりっちゃんもそこそこアブノーマルだし(学校でヤッてるし)
ガキの一人や二人、デキてて上等って所でしょう。
>>824 いや、深度は別に疑問にも思わないんだが、さすがに子供できたら学校にばれそうな気が。
付き合って1〜2年って事は当然つい最近まで妊娠してた事になるわけで……。
愛があればなんとかなるわけで
世界は愛に満ち溢れているわけで
みこんのはは
卒業後に結婚
>>825 双子に飛び級出来る才能がないとどうして思えます?
魔法女神が、購買のお姉さんを兼業している世界だというのに。
更にガクラン8年組どころか100年組まで居るというのに。
千世サイト更新
主題歌『KANATA』のダウンロードとななかなのかな?12回目
>>830 主題歌単体の方が動画の音声トラックより音悪ぃってのはどうよ……。
流石に192のもせは辛いだろ
ここたんファンクラブ!
いい加減スクリプト荒らし規制しる。
>832
2MBが3MBになるくらいどってことあるまい。
アナログダイヤルアップやえあえじ32kなら辛いかも知れんが。
因みにえあえじ1x契約でも4x繋がるとかで現在祭り中。
ずっと前からNGしてるから気にならないなあ
>>834 高音質が聴きたい奴は予約しろ、ということか。
サントラを出さない所からして、千世はあまり音楽にはこだわりがないのだろうか。
六ツ星なんて、ゲーム内の音楽すげー高圧縮かけてたもんな……。
>>836 十六夜れんかもそうだったけど、六つ星PS2の特典でサントラがあるからじゃない?
ずっと同じところ使ってるし、六つ星も声優に歌わせたり、俺にはこだわってるように
見えるけど。。。?
千世がこだわってるのか、作曲元のツーファイブが著作権保持して
商品媒体としての発表をを渋ってるかしてるのかも知れぬ。
ツーファイブはボーカル曲まとめてCDとして出してなかったっけ?
>>837 音楽にこだわる連中が、96kbpsのOggなんぞ使うかよ……。
あれじゃ音楽が可哀想だよ……。
そういうAVマニア的こだわりはないんじゃない?
PC版予約特典つきかPS2版(=サントラ)を買わせるのが狙いでFA?
まあわかってても買うけどw
ななかなから解像度が800X600になったのがうれしい。やっとか、という気もするが。
今度もエロシーンでピーピー鳴りまくるのかな。
千世サイト更新
目上の主人公が義妹に「くん付け」されてしまっている。
全ての男性キャラは「さん」付けで呼ばれるべきだ。
主慈雨工に料理が強制されている。料理は女のするものだ。
見かけだけを和風にして、中身はジェンダーフリー洗脳されている、悪質企業である。
主慈雨工ってどこの国の人?
日教組乙。
ななかなの体験版落としてみたけど、うちの環境だと相変わらずフルスクリーンにしてから
戻した時に他のウィンドウの位置が移動されちゃってるな
体験版終了
今回は導入だけってカンジな
六つ星のは長かっただけにちょっと残念
>847
解像度切替にDirectDrawを使ってないんだね。
今時DirectX入れてない奴なんていないんだから普通に使えば良いのに。
>>849 つか、DirectX 8.1以降必須じゃねーか、千世のソフト。
DirectX必須なのにDirectDraw使わないなんてプログラマのポリシーか何かかな?
そのポリシーだか自己満足だかのために常用ファイラの窓サイズや位置を破壊
されて鬱になる漏れがいる……。
フルスクリーンでゲームするならよくある事なので、
ゲーム側の挙動に期待するより、窓位置記憶ソフトか仮想デスクトップを導入すると良いと思う。
これの妹って義理なの!!!???
うわーん
>851
DirectDrawはDirecrtX8から使えなくなったと聞いたような(使えるけど互換機能だったかな?)
なんでいまはDirect3Dに平面ポリゴン展開して絵を描く手法(PS PS2等現状の家庭用の2Dゲーと一緒)な筈
どっかみたいにDirect3Dの拡縮使って疑似的にフルスクリーンとか。
ひまわりってなんとなくドクロちゃんに似てる気がするのは俺だけなんだろうか
>>855 自分ではYBDesktopという仮想デスクトップを使ってます。
これだと常駐ソフトも隔離されるので、マウスジェスチャーに右クリック取られたりしなくて便利。
いつになったらPS2六ツ星のラジオは更新されるんだい?千世さん
ちょww 人気投票俺が一番最初の投票ww
というか
また一時間一票かい
あぁ、PCがえらく重くなっててコメント入力失敗した_| ̄|○
もう今回は投票しないつもり
前回は主人公onlyで精神的に疲れた.....
ゲームも出てないのに人気投票なんか始めんなよ・・・
盛り上げて売上と連動させるためでしょ?
よく他もやってるよな
ホイールスクロールデキナサス
まぁ発売前のキャラ人気と発売後のキャラ人気の違いを見るのは楽しいってのも有る。
そういうもんかな?
まだゲームやってないし、それこそキャラデザだけで結果が決まっちゃうような気がする。
体験版は…?
個人的には、サンプルどころかCV発表もないのに始めるのがどうかと思う。
イメージを想起して愛着を持つのは前人気投票の醍醐味だけど
今のところ声要素ゼロの上、立ち絵の顔バリエすら見られない状態で何をイメージしろと?
体験版はブラウザでやれるものでもないしプレイ時間も食うしで、
ホムペ上の人気投票と切り離して考えられても致し方ない。
「体験版プレイはサイトチェッカー・投票者として当然」までいったら単なる信者思考でしょ。
というか人気投票して何が問題なの?w
自分が気にくわないから?
>>871 むしろあれだ。
この程度じゃ投票のしようがねぇ。
だから公式は何とかしてくれってことじゃないか?
いや、ちょっと待て…
発売日の2ヶ月も前に始まった人気投票なんて
体験版をデフォでやってる信者向けのイベントじゃないのか…?
…いや…念のためだ…。
同じく。体験版やってみて、双子と夕日はなんとなくいいかなあとは思うが、
投票しようと思うほどではない。なんとなく決め手にかけると言うか。
俺にはそれこそ理解出来ん思考だ
876 :
875:2006/01/28(土) 22:13:46 ID:8S42CwzX0
ボイスパッチはやくだせよ
ちょwwww祭、国丸に負けてるwww
うむこれは俺ももとより信者向けだと思ってるのだが。
>>878 主人公とのエロがあれば
上位にいけそうなキャラなのだが。
祭は友人からの寝取り確定じゃないのか?
>>881 まあ六ツ星もスバルから寝取られる主人公の物語だからなあ。
>>882 そう聞くとスバル視点でやってみたくなるw
ほほう。そこで国丸の問い詰めですね
>>872 俺もだいたいそんな感じだな。
てか、正直あの体験版じゃまだキャラの魅力なんて掴みかねてるし
漠然と第一印象で良いなーと思ってる夕日もほとんど出番なかったし。
なので要は積極的に投票したいとまでは思わないんだよな。
人気投票のコメントに天がコメントつけてるぞw
全然伸びない祭カワイソス
>>887 主人公とのエロが無さそうなのでスルー。
エ?アルノ?
そんなサブキャラより、魅力的な男友達に票を入れるのは当然。
漏れは姫一筋だがな。
つーか既に精神的に寝取られているから萌えないだけだろ?
むしろこれから寝取るんだろ?
最初から国丸にフラグ立ってるのに、いきなり乗り換えとかあったら、
それはそれで逆に引くなあ。
六ツ星だって似たようなもんだったろ。
立ち位置がちょっと変わっただけ
俺体験版やってないんだけど祭って国丸フラグたってんの?
旅行の集合場所に出かけるとき
ベランダにいた祭と顔を合わせたのに誘ってくれなくてヤキモキ。
祭と夕日狙いだったのに本当に興を殺がれた
むしろフジ、ハギを同時攻略…
今回も空ノーマルみたいにやたらと見つけにくいENDとかあるんかねえ
シナリオは丁度良い長さでな
六ツ星は好きなキャラ以外はダレたぞ
>>899 >好きなキャラ以外は
みんなそう思ってるから何の問題もないんだよw
菫姫をずっと薫姫だと思っていた俺が来ましたよ
菫…すみれ…スミレ… にゃふふ♪
ロボに負けそうになったら主人公に入れてあげようと思ってる
904 :
名無したちの午後:2006/02/02(木) 00:57:50 ID:5wsFehMF0
ななかな発売延期だって・・・orz
PRINCESS WALTZと並んで仲良く延期か…
何だ、祭の設定でも変える気か?
ホントにオタの処女信仰は根強いなあ
PULLTOPスレでもそうだが、延期してまでシナリオ変えないだろ。
祭を体だけじゃなくて、精神までフリーにするための延期だよ。
やっぱり精神的と言ってもNTRって売り上げに影響するし。
ちょ……マジかよ…
三月のエロゲこれ一本のつもりだったのに
>>910 NTRって。
ただのクラスメートだぞw
>910 の妄想力に嫉妬
うーむ、つかぬ事を聞くのだが、
六ツ星の発売前ってここどんな感じだった?
あっちは最初っから主人公寝取られフラグ立ってるよね?
まあ七彩かなたとは微妙に立場違うけども。
今回のケースでは、
「国丸が主人公たる涼一を差し置いて祭とくっつく」事を
NTRと認識してる人よりも、
「涼一が幼なじみたる国丸を差し置いて祭とくっつく」事を
NTRと感じてる人のが多い、気がする。
>田中天氏急病
大丈夫かねぇ…?
diaryが1月いっぱい更新されていた事にようやく気付いた
>>914 _ ∩
( ゚∀゚)彡 空たんのおっぱい! 空たんのおっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
俺は、こればっかりだった記憶しかないなw
それ以前に人がい(ry
田中天氏インフルエンザだってね
お大事に
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ひまわりたんのおっぱい! おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
よし、あと二ヶ月これで乗り切るとするか!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる! くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
国丸はミニキャラなしかorz
_ ∩
( ゚∀゚)彡 部長のおっぱい! おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
これで発売日まで乗り切ろう!
音声パッチマダー?
Λ_Λ ∩
。・゚・( `゚ω゚´)彡 =3 ひまわりたんのおっぱい! おっぱい
( ⊂彡
_| /(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_Λ
( ´・ω・`) ・・・・・
( ⊂ )
_| /(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
延期かよぅ・・
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる! くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
祭との差がなくなってきたよ
ここたんファンクラブ!
体験版をついさっきやった俺が久しぶりにスレにきますたよ。
俺の千世スレでの記憶は正に
>>918のあたりでとまってるぜ。
体験版やった感じ結構視点変更の多い作品なのかな?
後は主人公より妹の方が主役なんだろうか?とか思ってみた。
俺は体験版やったの結構前だったしいきなりフジ ハギでてきたときはちょっとびっくりした
キャラ紹介のとこにいないもんだからさ
ひまわりは意味深だよな
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんファンクラブ?
し J
| |
し ⌒J
ごめんなさい。
いままで「田中天」のことを、「たなか てん」と呼んでおりました。
「たなか たかし」だたのね。
それはともかく、
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
「てん」だとおm(ry
リプレイ集でよく「天」「天」と皆に呼ばれているけど、あれは「たかし」と呼ばれていたのか?
「てん」ならあだ名っぽくてわかるが、「たかし」だと普通過ぎて名前で呼ばれてることに
違和感が…。
読みは「たかし」だけど、通称は「てん」
いつのまにか人気投票で年齢欄から10代が消えたな
あと以前の投票で10代ってあったのが軒並み秘密になってる
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんファンクラブ?
し J
| |
し ⌒J
なななな見たんだけど今度も部長出てくんのかね?
さりげなく通りすがってるはずだ、背景とかに。
フジ ハギの2Pはっ!?
ひまわりたんおっぱいにもう夢中
_ ∩
( ゚∀゚)彡
( ⊂彡
ロボに負けそうな涼一テラカワイソス
とはいっても俺は…
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんファンクラブ?
し J
| |
し ⌒J
>>943 別の”2P”を想像してしまったよ。
キャラ紹介ページの話だったのね。
_ ∩
( ゚∀゚)彡
( ⊂彡
なんか言えw
ナッパ!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 主人公! 主人公!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 涼一人気ナサスギw
し J
| |
し ⌒J
ちょw ロボとタイなんだけどwww 人気無くてカワイソww
ってか菫姫がここまで人気あるとは思わなかった。
WebComicキタコレ!
謝っていると見せかけて、地面に押し付けたおっぱいが書きたかっただけだとみたw
>947
ロボと同数になったときに情けで1票いれてみたw
WebComicキタコレ!
六ツ星の時はなかったよね。乳いいね。乳w
>>948 俺も涼一に一応いれとこ
犬がかわいい
スクロールできるのな
激しく今更な話なんだが……
ひょっとして「十六夜れんか」のヤエも円城姓だったりするのか?
>>952 半分正解、とだけ言っておこうか。
真相は買ってプレイしてくれ…って、オフィシャル通販は完売か。
そういえばPUSHにもひまわりの4コマ載った事があるが、
アレは社員というか身内の筆なのかなぁ。
ちなみに件の延期漫画とは違う作家だと思います。
>>952 ヤエが園城姓の人間と結婚する(コンプ後のおまけシナリオ)
以降、園城一族の血が脈々と受け継がれている。
今の千世にはメガネ分が足りない!!
メガネ(゚听)イラネ
今の千世にはメイド分が足りない!!
メイド→女中→ヤエさんがいるじゃないか。
そもそも和風ブランドでメイドは、ねぇ?
琥珀&翡翠姉妹みたいなのでも良いジャマイカ。
横浜のソフマップのエロゲ売り場のレジに七彩のポケットティッシュが置いてあった。
ここたんファンクラブ!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんファンクラブ?
し J
| |
し ⌒J
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ひまわりタンのおっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ )
し J
| つ|
し ⌒J
せめて目をそらしてくれw
__[警] _ _
( ) ( ゚∀゚ ) ←>964
( )Vノ )
| | | |
すばるタンにもナカーマが出来たようだな・・・
こっち見なくていいからね。
……ここ見てても公式の更新が分かりませんね……。
今回のぷちラジは……体中に鳥肌がたった。(悪い意味ではない)
きらラジ更新しろよ。
春日りかさんを聞きてーんだよオレは。
俺のギターSEが採用されてしまったorzorz
自己主張ウザイ。
今さらだが、涼一の服の袖にあるマークってクロス・オブ・アイアンとは微妙に違うのね
974 :
964:2006/02/14(火) 22:56:06 ID:bPIfres80
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ひまわりタンのおっぱい!おっぱい !
( ⊂彡
(( | つ |
__ (_ノ^ヽ_)
;;⌒::.;;.⌒⌒/ /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄/::::. :; ;⌒’⌒
.. ,::.; / /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /.., ,; .:
|__
|
. おっぱい!おっぱい! | __★__
__ | | __
ヽ=警=ノ _ ∩ | | ヽ=警=ノ
( ´∀`) ( ゚∀゚)彡 .| | (´∀` )
( つy つ( ⊂彡 | | ( ☆
|_ :__| | つ | | | | |
(_ノ_). し'⌒J | | (_(__
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんをヒロインに加える?
し J
| |
し ⌒J
やっとキャスト発表ですってよ奥さん
つーても金曜日にだが
12時でキャスト発表の更新あるかと思ったらなかった。
↓次スレ頼む。おやすみ
6なのになないろかなた。。。w
こんなことでウケてしまったw
浅いなあ、ツボ
_ ∩
( ゚∀゚)彡 くっにまる!くっにまる!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ _
( ゚∀゚ ) 国丸たんファンクラブ?
し J
| |
し ⌒J
キャスト発表
春日りかが出ててよかった。
ここたんファンクラブ!
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ひまわりタンのおっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
( )
し J
| |
し ⌒J
もう出てる。
ここたんファンクラブ!
その調子で1000まで埋めてくれ。
_ _
( ゚∀゚ ) ヒマワリタン・・・
し J
| つ|
し ⌒J
_ ∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚∀゚)彡 < おっぱい!おっぱい!
⊂ ⊂彡 \_____________
(つ つ・゚・。
(ノ
⌒⌒⌒
>>993 通報しますた。
ところでオレはひまわりはいわずもがな、菫姫のおっぱいにも惹かれてる。
おっぱい好きってのは大きけりゃ良いなんて単純なものじゃない
というか登場ヒロインの乳全部吸いたいです本当にありがとうございました。
その素直さが気に入った
よし、国丸の乳を吸っていいぞ!