952 :
土:2005/09/02(金) 19:33:16 ID:0yPE50+t
954 :
土:2005/09/02(金) 20:23:54 ID:0yPE50+t
956 :
草:2005/09/02(金) 22:50:35 ID:xPjkmWCg0
>955
お疲れ様。
957 :
草:2005/09/02(金) 22:56:37 ID:xPjkmWCg0
>919 [再公開(ショートVer)/24.8MB(けよりな) : 34.3MB(ののの)]
958 :
光:2005/09/05(月) 12:53:23 ID:KzAhsc6i0
959 :
名無したちの午後:2005/09/07(水) 16:27:34 ID:yOz2p/y60
抜ける体験版教えろ
一つ、体験版とはこうあるべきだ、みたいな理想でも語ってみようか。
とりあえず
・エロシーンが最低一つ入っていて、ライターの腕がわかる
・メインとなる、何度も繰り返さなきゃいけないシステムがあるならそれを体験できるようにしておく
・発売日よりある程度早く出して反響を製品に反映させられる
個人的には、ゲーム冒頭そのまんまだと製品版買ったときちょっとだるいので嫌いだが…
抜きゲーかシナリオ重視かで変わってくると思うが。
抜きゲーでストーリー性もあるものなら、
ブcycみたく、Hシーン体験版・冒頭体験版と2つにわけてくれるとありがたい
登場人物同士の掛け合いによる舞台説明、キャラ説明がいい。
エロシーンは楽しみがなくなるのでいらない。
EVE HAZEの、本編では没になったシナリオを手直しした
チュートリアル体験版はよかった。かけあいもゲーム部分も両方楽しめた
ひと繋がりに進んでくれないと集中しにくいので、
飛び飛びのシーンを切り出す形式はやめてほしいかな。
映画の予告編みたいなことはデモムービーでやればいいと思うし。
ぶっちゃけ製品版の冒頭まんまでいいから、
主要キャラがだいたい出揃って雰囲気掴めるところまではやりたい。
プレー時間は1時間〜2時間程度で。3時間越すと製品版で同じとこやるのが辛くなる。
あと、引きをつくるときは「ここで切るなんてあんまりだ!」ってくらいえげつなくする方が
モチベーションの持続に繋がるので、こちらにとってもありがたい。
覚えてる限りではC†C体験版の締め方が格好良かったな。
でも長かったので、製品版でもう一回やるのがつらかった記憶がある。
君が望む永遠、めぐり、ひとひら。あやかしびとの体験版は長かったなぁ。
続きも気になる終わり方だった。
>>969 バカ野郎期待したじぇねーか
音は無いわ、クリックしても反応しないわなんだっちゅーねん
(・3・) エェー 操作できるYO
レスポンス悪いけどアイコン押してみろYO
まず当然だが作品の雰囲気が伝わること。
この点で個人的なベストはおとボク。
シナリオ系では先が気になるところで終わらせること。
君望を筆頭に3daysとかあやかしびととか。
エロ系ではとにかく量。
寸止めは個人的にイヤ。
こんなとこか。
>961
・セーブデータが本編で使い回せること。
漏れもゲーム冒頭もう一度やるのマンドクセなんでコレが可能だと非常に助かる。
反対に、パッチ当てたらセーブデータ使えませんってのは勘弁。
さすがにそれは必須とは言いづらいなぁ
体験版から手を入れてないってことだし。
パッチならともかく体験版と本編の互換性は別に要らないと思う。
マスターアップしてから体験版作らないと辛いな。
>>974 それだと、>961の
>・発売日よりある程度早く出して反響を製品に反映させられる
を満たすのが難しいな。
草合
糞スレならぬ草スレ
梅
埋め
産め
いや、981まで埋まってればあと一日放置で落ちるから。
何か書くことがあるならともかく、ただ埋めても仕方ないよ。
1000に到達していないとにくちゃんねるに保存されないと聞いたのですが
その辺どうなのでしょうか
>986
どうでもいいこと。
埋めたほうが気分よくない?
そりゃ男の子だからな。
>989
無駄に埋める方が気分悪い人がここにいますが。
そんな雑談を繰り返しているうちにスレは埋まっていくのであった
とりあえず次立てるのは980くらいでいいと思うよ
>991はおにゃのこ
もう興奮が抑えられない
さらば草収集の日々よ
いざさーらばー
さーらーば草よー
逝かねーばならぬー
べいびー
1000 :
名無したちの午後:2005/09/13(火) 18:29:04 ID:kQEtnT+2O
1000だったらワキガ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。