>481
そんなんだったら怖いもの見たさで予約しちまうぞ。
しかもなんと後ろから
>>481-483 テラワロス。虎太郎先生の裸エプロンかw
そうなった場合、腐女子が大挙して予約しそうだな。
まあ、オレも見てみたい気はするが。
虎太郎教諭は、どちらかというと裸エプロンよりはフンドシが似合いそうな気がする。
しゃあないな。 九鬼のダンナと先生の
ふんどしツーショットでもしてもらいましょ。
妙な話に花が咲いているな・・・w
まあそれはいいんだが 体験版面白かったよ(*´∀`)
あのトーニャがどう変化したらデレになるのか 今から楽しみだ
>>487 禿同。
トーニャは、あの黒い部分があるところがいいね。
ロシアンジョークをもっと聞きたいので、来週くらいに発売してくれないかな。
>>470 俺は間に合いそうに無いんで、もう諦めた、がんばってくれ。
>>470 俺もガンガル。
作ろうと思って、打ち捨ててた奴を、素敵に再生させよう。
飽きっぽすぎる俺万歳…
スカ○ローフェアに一発KOされた俺がきましたよ?
新聞ってやっぱ荒川テキストかなぁ?
藤枝あやかによる会長陵辱ルートはないのかなぁ?
(´・ω・`)
作品板にそろそろ「あやかし」のスレも欲しくなってきたね。
体験版で出てきたバレ話とかやりてーかも。
しかし、TG体験版長いな・・・マブオルタの後なんで余計にそう思える。
TG本誌のインタビューで本編総テキスト3.2MBとか書いてあるし。
Fateみたいに途中でプレイヤーが力尽きる事態にならなきゃいいが。
↑それはそれでOK。
3.2MBということはFateの三分の一ぐらいのテキスト量か。
あれがクリアまで50時間ぐらいだったから単純計算すると
あやかしびとのクリア時間は17時間ぐらい?
>>494 俺は音声スキップなしで、クリアするのに8時間ほど掛かった>体験版
体験版でこのボリュームだとスキップなしなら60〜70時間ほど掛かりそうな希ガス。
そんな長いのかよ
本編では、その後3時間で急転直下のエンディングを迎えます。
>>495 うお、結構長いっスね。
そこまでが共通ルートとしてキャラ個別ルートも同じぐらい長いと
かなりのボリュームになりそう。
>>497 「これからも、人妖たちの戦いは続く…。
負けるな双七!頑張れ神沢学園新聞部!第一部完」
な終わり方かよっ!
中だるみがなければ長くてもいいんだが
>>497 ひなた○っこ戦法か。
Fateは声なしだったから、ボイスが付くあやかしびとは30時間前後かな。
かなり長いな。日常シーンが荒川色に染められていたら望むところだが。
それにしても中央東口氏、萌絵うまくなったなぁ…。
>>498 体験版やった限りでは、体験版の部分はまだ共通ルート終わってないと思われ。
すごい気になるところで唐突に終わるし…。早く続きをやらせてくれ…orz
>>499 体験版では、俺は中だるみは感じなかったよ。
まあ、これからどうなるのか分からなんが。
>502
あと一ヶ月くらいだし、そろそろ工作板にスレ立てて、そっちで語ってみる?
ハローワールドとどっちが長いかなー
ハロワはテキスト8Mだった希ガス
体験版やってみた。
テキストはこなれてて、中々いい感じ。
描写がすっきりしてて読みやすい。
ただなんか、メリハリがついてなくて平板な印象も受ける。
例えば主人公について、人妖の孤独とか、外の世界への憧れとか、脱出の決意とか、脱出後の戸惑いとか
色々描かかにゃならん事は多いはずなんだが、その辺あっさり流しちゃってて拍子抜け感がある。
そこはもうちょっとねちっこくしないと駄目でしょって感じ。
「あえて書かない」と「描写不足」は全然別のもんなわけで。
これは医者のおっちゃんのエピソードにも言える事だな。
心理描写はあんま上手くない人なんかもしれない。
大袈裟な言葉並べ立てて変に盛り上げようとしないのは好感が持てるってか、好きなんだけど。
後、神沢市のモデルって「バイオレンスジャック」の関東なのかな。
入るの簡単、出るのは至難。
>>506 その手の隔離都市は、ネタがいっぱいあるので特には限定しない。
過去ログ見たおせば、その辺も考察あるでよ。
そうだな、隔離都市自体は割とありがちだよな。
新バイオレンスジャックのあまりのくだらなさにブチ切れてたとこだったんで、
反射的に連想しちゃったよ、すまん。
名前の元は金沢なんだろうけどなー >神沢
そういうネタ出されると八号線あたりがそのまま「壁」か? とか反応してしまうな。
ついさっきあやかしびとについて知ったんだけど
中央東口の絵は見た目良いね、A10も良かったと思うけど
販売数には反映されたんかな?
そこいらの萌え絵師とはレベル違うなと再確認しました
入るのは簡単、出るのは難しいというと真っ先に思い浮かぶのは東独
主人公の能力は面白いな。
頭脳戦も期待できそうだ。
>474
>他にもキャラの書き分けとして、些細な事だけど違和感を覚える部分が
>幾つか。なんかこー、同じ人間が服装を替えて並んでるような。
それ分かる。
ていうか、そもそも荒川作品も大体そんな感じ。
キャラの個性は立ってるし、それは決して口調や外見だけの差で終わったりしてないんだけど、
でも何かもっとこう、根源的な部分で作家の色が染み付いてる感じなんだよね。
いや、これ別に批判してるわけじゃないよ。登場人物全員に作家性を感じるってことで。
最近で言うとジャンプの『銀魂』でよく感じる。
>>512 体験版の会長戦はまさにそんな感じだったな。
オレ、主人公が圧倒的な強さで相手をボコるのとか
よりも、地力が上の相手に考え付く限りの策をつかって立ち向かうって
シチュの方が面白くて好きだ。
>>513 >>515も言っているが、俺もこういうシチューは好きだ。
自分より強い相手に頭脳戦で勝つというのは、なんか燃える。
ジョジョ第二部の主人公っぽい。
体験版はやってないんだけど、主人公の双七はそこまで強くない描写なの?
俺もその方が良いな。
物語で圧倒的なピンチになって追い込まれたときに
「実は本当の実力を出してなかったのさ。本気になれば貴様など瞬殺だ。ホッホッホ。パターン」
「イヤボーン現象で隠された力に目覚めてスーパーサイヤ人化して逆転KO!パターン」
はもうさんざん出尽くしてるので、スタボロになりながらも罠や奇策で
不利な条件を食い破って勝つ展開を見せて欲しい。
テキストをじっくり読みこんだりする類のゲームは
あまり好きじゃないんだけれど、同時期には
やりたいモノも出ないし、とりあえず購入決定かなぁ。
氷鷹姉妹がどんなエロ見せてくれるのかだけが楽しみ、
ただ一奈の声がちとオバサン臭かったのが・・・。
>>517 体験版をやった限りでは双七は弱くは無いのだが、
まわりが強すぎてあまり強そうに見えないと感じたな。
でも、公開されてるCGとか見てると、517が言ってるような
スーパーサイヤ人な展開になりそうな気もする…。
>>518 >ただ一奈の声がちとオバサン臭かったのが・・・。
そりゃ、仕方ないよ。だって中の人がおばs(ry
すずを守りたい一心で秘めた力に目覚める展開よりも、
すずと協力して一緒に石破天驚拳を打つ展開を希望する。
友人が倒され、貶されたために「○○のことかー!」と主人公が激昂する展開を希望する
いいや トーニャだ
そこらへんはきっと攻略キャラで変わるんだ、きっとそうだ
畜生、ゲータレードを馬鹿にしやがって!
おまけだっていっぱい付けてくれるじゃないか!
飲み口がおっきくて飲み易いんだぞっ!
そりゃあそのせいでよく服にこぼれたり車だと中身がはねてこぼれたり
おまけもいらないものが多いしいろいろ欠点も多いけどアクエリアスより
美味しいんだぞ!
俺もゲータレードめりっさ好きだこんちくしょう!
あやめタンの人妖能力名:めりっさげーたれーど
>526-528
ゲータレードの自作自演乙(w
うんばば んばんば めりっさ! めりっさ!
俺の体液の半分はゲータレードで出来ている