イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド80

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580名無したちの午後
BR2…前作の「バイオ4」っぽい視点じゃなくて、一般の3D格ゲーみたいな
横向きの視点になっているのは良いです。(っていうか前作が変すぎ。)

体験版をまだプレイ出来てないので、アレコレ言うのもなんですが…。

●「ダウン(専用)攻撃」、もしくは「ダウン中の相手に攻撃できる技」はあるか

●キャラの起き上がり方に種類があるか、
 ボタン連打やレバガチャで起き上がりが早くなるか
 (前転起き、側転起き、後転起き、中段起き上がり攻撃、下段起き上がり攻撃…など)

●鎧や服が破れた部分に対してのダメージ増加はあるか

●技にホーミング(方向補正)は為されているか

●連続技のディレイ(入力時間の余裕を利用して技発動タイミングをずらす)が出来るか

●投げはあるか、投げの方式は、旧バーチャのような1フレーム投げか、
  鉄拳のような「ガード不能打撃」っぽいものか、あるいはそれ以外か
  また、投げに対しての投げ抜け、投げ返しは出来るか

●相手の攻撃に対しての当て身(×打撃 ○受け流しや弾き返し)技はあるか

●キャラのサイドステップが、相手を軸にした円の動きなのか
 (相手との距離が狭まるほど、サイドステップで回り込みやすくなるか)

●キャラはしゃがめるか(上段攻撃を避けられるのと避けられないの違いは大きいかと)

●技ガード時の硬直はあるか、硬直時間の長さは適切か
 (硬直が長いと固め投げされるし、逆に短いとガード即反撃されてしまう)

…とかが気になってしまうんですが、そのへんどうなんでしょ?