戦う変身ヒロインがやられちゃうゲームスレ 第38話
>330
きちんとしたストーリーや、ゲーム性がなければエロゲーじゃないの?
さらわれたパートナーを助けるために敵の拠点に乗り込んだヒロイン。
通路が二手に分かれている。右の道からは粘液質な何かを引きずるような音が聞こえ、
左の通路は一段低くなっており、腰の高さまで水に浸かっている。
>選択肢
って感じのものでも十分楽しめると思うんだけど。
>>332 ゲームブックみたいw
しかも何気に情報提示が上手い辺り、TRPGのゲームマスター経験者とお見受けする。
まぁ、選択肢次第で寸止めOR凌辱(ゲームオーバー)くらいでいいと思うけど。
こちらの意表をつく行動をしてくるプレーヤーに会うとオラうれしくなってきちまうぞ
>332
いや、尺の問題だよ。短いのは嫌だろ?
>333
一度読んでみるといいが、二次元はそれすら難しいのが多い。
基本的に50pくらいで負けてあと150p程犯られまくり、ラスト2pで逆転が基本パターン。
バリエーションの付けようがない。
ね、粘着質な方の通路でお願いします。
なんか続きが見たくなったw
馬鹿! こういうのは一見ヤバそうな方が正解(この場合ハズレ)だ!
右の道
ー>左の通路
>>335 こいつバカ?
原作をそのままゲームにするとでも思ってるのか?
>>335 二次元の単行本だったら意見ジャネーノ?
基本的にあの雑誌って一部抜粋って感じだし。
漫画→コマ数をいくらでも使える
ゲーム→基本的に1枚の止め絵
小説のゲーム化ならともかく、マンガのゲーム化は外れる確率が高い
>>336-337 いやいや、この場合
粘着質な方>スライムに襲われる
腰の高さまで水に>イソギンチャクに襲われる
でどっちも正解なんだよ!!
>>328 その期待はあまり望みがないんじゃないかな?
とりあえず降板まえから発売日は決まる所までいってたんだし
テキストやボイスは出来てしまったあとの可能性が大いにある
第一はじめから作る気ならサムライジュピター引っ張る必要がないと思う
>>342 いや、どういう制作状況だろうが、サムライジュピターの名前でお金借りてる(ハズ)以上
絶対出さないとダメだろうな。
発売日が決まるっつーより、白亜体制では絶対ここまでに出さないとマズイ
というデッドラインだったと思われ。
白亜の状況説明読んでもテキストが完成してたとは到底思えないし
ボイス収録なんてやって無いと思うよ。
体制変えたことで伸ばす言い訳はできたし(借金も増えただろーけど)
テキストも1からおこしてると思うな。
>>341 願ったり叶ったりの展開ですなw
しかし、救いはほんの少し(←ココ強調)あった方がやっぱいいんじゃないかと。
陵辱も映えるんじゃないかな?「クライミライ」みたいのは後味悪すぎ・・・。
345 :
332:04/12/01 17:11:03 ID:/+mqqLu4
なんか、楽しそうな話になってるな。
俺が続きを読みたいよ、って感じだよ。
エロゲームブックがもっといっぱいあるとうれしいんだが・・・
ネットでもえび太郎と電脳魔方陣と超心理研と、もう一箇所位しか知らない。
>333
即バレか・・・
うまいって言うより典型的なダンジョン説明だよね。
>>343 そう思ってたらメルマガにのってたあらすじが8月の時点でショップのサイトで公開されてたあらすじと一緒。
こいつら3ヶ月間名にやってたのと思った。絵替えるだけならキャラデザくらい一ヶ月でできるだろうに。
金借りてんならSF恋愛活劇とかいうコンセプト込みで借りてんじゃねーの。
来月発表だそうだが陵辱ゲーになると期待してるヤシらに叩かれまくる予感。
『魔人形ハンター琉衣』がアイっぽい…ってのは禁句なのか、もしかして。 (゚д゚;)
しかし、どうせなら魔法やら天使よりも、未だに少ないSFメタル系をカバーして欲しいなぁ。
『エンジェルシード』とか『ルフィア』とか、アメコミ系よりは、なんぼか需要があると思うんだけど。
悪くは無いけど、何故、数ある二次元からサンクラを選んだのかが分からない…。
>>346 あらすじって、ストーリーの出だしだけだったろ。
設定や基本構成はそのままでも問題ないんだよね。
要はBADENDルートをどれくらい増やすかということに尽きる。
アイ→アイ+のときみたいなもんだね。
二次元を原作にしてエロゲを作るのはともかく、
Animの「虐襲」って思いっきり二次元風だったような。
プロローグでヒロインの強さを見せた後、本編開始10分くらいでヒロイン敗北。
パワーの源を奪われたヒロインが悪役に延々嬲られる。
もう逆転の可能性なんか無いとしか思えないんだけど、
途中の選択肢がちょっとでも悪いと、突如ヒロインが新たな力に目覚めたり
新しい武器を持った味方が現れたりしてラスト5秒の逆転ファイト。
変身ヒロインじゃ無いんであまりこのスレの話題にはならなかったけど
比較的好評だったような記憶がある(奇乳以外)。
あのノリで変身ヒロインものならここでの評判は決して悪くないんじゃないかな。
そろそろスレ違いなんで二次元スレに帰ろうな。
→14へ行け
小説といえば、エンシェル・レナの舞台設定が小説のエンジェルセイバーソックリだと思ったのはオレだけ?
いや、悪いとかではなく、むしろあのノリは嬉しいのだが。
>>344 実は正面の壁がどんでん返しで通り抜けられるのが正解。
っつーことでほーんの少しの救いにしたらどうよ(w
>>344 なにをおしゃっるのです。ここは戦う変身ヒロインがやられちゃうゲームスレですよ?
戦って勝てば突破できるに決まっているではありませんか。
私なら、スライム相手にハンマー持ち出すし
イソギンチャクなら足に絡みついたら電撃系の武器を使いますよ。
・・・もちろん勝つつもりですよ(棒読み)
>353
なんか、イマームorTADA テキストでアリスから出そうな感じのゲームだ。
>>354 DM「待った。その行動にはNHP(ネガティブヒーローポイント)を使う。
てなわけで、失敗だよ」
♀勇者「あーん、絡まっちゃったァ♪」
♀魔術師「ちょ、ちょっとなにやってるんですか!
裏成功で切り抜けるとか、加護を使うとかして脱出を……」
♀闘士「何言ってんの。こんな序盤から使ったら、あとで絶対困るわよ。
この後もこういう展開目白押しなんだから♪」
♀神官「あー、でも幸運の風判定はやっときたいですねー。
序盤だから上限少なすぎて成功しないだろうけど……ほら失敗した♪」
♀忍者「アタシのキャラはまdさ情報収集してる最中だけど、
バーニングシステムで登場、ってのはやらない方がよさそうね。」
♀詩人「今は、温存しといて嬲られましょう。あ、忘れてた。
率先して危険に立ち向かった♀勇者に熱血カードね。」
オンラインセッションはいつですか?
>>357 ゲーム終盤には白痴化or堕落化キャラ続出
好みが分かれるところじゃなーい?
何なの、ここって?
画像をうpするスレじゃないの?
>360
どことお間違えで?
誰かジャスティスブレイドのシリアルキー教えてください・・・
金払ってれば、メーカーがフォローしてくれるYO!!
>356
ダメだ、裏成功しか元ネタ分からなかった・・・
ググって残りも大体分かったけど。
未使用CPと利用可能経験点位しかやってないからな・・・
修行してきます。
>>351 >→14へ行け
今の若い連中でこれの意味が分かる奴なんてどれだけいるやら…
こーいう古いネタを持ち出すような年寄りはMUALAでも唱えろてろや。
聖印と聖冠とレッドクリスタルロッドを忘れずにな
>>325 エスカレイヤーに意識が残ったまま、本体の沙由香が復活すると。
恭平はもちろん、沙由香を選ぶだろうから、存在意義を失ったエスカは…。
か…哀し過ぎる…!
亀レスだが二次をゲームにする時は、原作ルートは絶対に入れて欲しい。
それにいくつかのルートを加筆ってのが俺は1番望ましいと思う。
やっぱり、二次読んでてここに声とCGがあればって思う時がよくあるし、
そういう良かったシーンは外して欲しくないしね。
それと、主役も原作のままの方が良いね。
いきなり出てきた新ヒロインや、どっかから沸いて出てきた男キャラに
主人公はやって欲しくない。
絵も出来るだけ変えて欲しくないな。
ただユミエルは1&2派と3派で分かれるから難しいが…。
俺は3の絵でゲーム化して欲しいけどね。
>>347 琉衣も俺はかなり好き。
琉衣の魔力の高いうちはコスを脱がすことも出来ないから、
コス越しの愛撫でイカせまくって魔力を奪うとことか
強気の琉衣がだんだん弱気になっていくとことか良い。
魔力が無くなると変身が解けちゃうのがマイナスだったが…。
それさえ直れば俺的にユミエルに次いでゲーム化して欲しい作品だな。
>>367 >存在意義を失ったエスカは…。
オレが持って帰ります。
壁|∀・)ワレラノデバンカエ?
壁|ミ
>>370 あり?「○○の○○○○」じゃないの?開かない
>345
ググって見たんだけど、えび太郎しか見つからない。
もう少し情報キボンヌ
374 :
名無したちの午後:04/12/02 00:40:20 ID:FUXZkDat
レナが売れなきゃ△もヤバイんじゃね?
タダでさえマイナーな業界のさらにマイナーなジャンルだしw
まあ俺が買ってやるから安心しろ!あ?な?
>>365-366 おまいら懐かしすぎる。霧荒星の呪文か…。
1巻での禁忌呪文がラストで使えたのは感動だったな>ドルアーガ
ていうか
>>332読んだ時点で思い浮かべたのがドルアーガのゲームブックだったり。
ちなみに、『です☆めた』の即死選択肢の多さに
>>351の「14へ行け」を思い出した
のもヒミツだ。(まぁ、自分がやったのは体験版だけだが)
>>332 状況設定と五感に訴える情報提供テクが、ウォーロック時代のGM講座を彷彿とさせますな。
えと…エロゲの話に戻ると、まぁ、例えヌキ目的のエロゲとはいえ、選択肢に意味を持たせたり、
伏線を入れたり、いきなりBADで凌辱開始な選択肢もあっていいよな〜、ということで。
>>367 そこでエスカのほうを選んだり、二人一緒に…ムッハー
377 :
名無したちの午後:04/12/02 01:11:43 ID:8EabP9o+
パス分からないよ
378 :
名無したちの午後:04/12/02 01:21:05 ID:8EabP9o+
魔界のゆりかごじゃだめだし
『魔界のゆりかご』でもだめだった
もちろんmakainoyurikagoもためしたし
まかいのゆりかごも試した
でもだめだった
頂きました
VFBのクイズにのってた。
2月・・・遠いなあ
魔王の間違いだった。すまん。
14へ行け。か。
昔、ガングレスレで、
14話のタイトルががDIEなのは、ゲームブックへのオマージュなんだろーか
とか書いたら見事にスルーされた記憶が……
>>345,365-366
ファイティングファンタジーオンラインを作ろうとして、
あっさり挫折した事を思い出したですよ?
なおブレナンは好きですが、鈴木直人はもっと好きです。
エロゲでセーブ数が多くないと個人的には駄目評価下しがちな傾向は
本の形が歪む程の大量のしおりを駆使して遊んだゲームブックの影響かもしれづ
選択肢が14だとバッドエンドだってバレちゃうから、
わざわざ他の数字に行かせてから14行きにしたりするんだよな。
「○○○へ行け」って言われてそこに行ってみたら
「14へ行け」としか書かれてなかったときの脱力感といったら。