>>949も還元されてみる?
てか、過酷になっていく戦闘に自信が削がれていくよ、パパ。
ブラックスピリットが厄介だし。
アセリアをサポートに入れてるけど、ブラックのスキルはバニッシュ出来ないから、オルファ入れて一気に潰した方がいいんかね?
空色の涼香
水面の晴姫
新緑の若菜
>>952 オルファとナナルゥにさっさとあ〜くふれあT(lv22)アークフレア(lv20)を覚えさすと超楽。
それまではレベル上げたナナルゥ&オルファのフレイムシャワーで削ると効率(・∀・)イイ!
青スピ3人は補欠アタッカー要員だからあんま育ててなくても問題無し。
>>955 バランス良く育ててるんだが、やっぱりオルファは必要か。
アセリアのサポートは地味に有効だし、ユートもアタッカーの役割をきちんと熟してるからなぁ。
とりあえず、オルファと赤スピに重点置いてレベル上げるか。
最初はランクを気にしないで進めて。
そうか?漏れは青の方が連戦でも一部隊VS多数でも使い勝手いいと思うが
赤はサポーター以外では役たたね
958 :
1:04/01/03 23:34 ID:pD8QT2P8
青スピは攻撃に特化した椰子だとエスペリたんは言ってたけど、アイスバ二ッシャーが地味に役立つ分、アセリアをアタッカー、別の青スピをサポに置いて、ディフェンダーは緑スピにした場合、ブラックと反する属性以外は割かしまともに戦えそうな気がするんだよなぁ。
マニュアルにはユートはエトランジェだから万能だと書いてあるけど、正直、アタッカーとしての方が生き生きして見えるのは何故だ?
サポでも魅力的だが。
>>959 ユートとベジータはディフェンダーで使ってた。
アタッカーとして使えるのはキョウコとEユートくらいじゃね?
>>960 ユートはディフェンダーか…
エスペリたんはディフェンダーオンリーだから、アタッカーに転向させて、ユートをディフェンダー、オルファをサポにするべきか。
まぁ、まだ始めたばかりだし、気長にやるか。
>960
今日子はマインド下げまくってサンダーストーム使わせるほううがいい。
Hardだと段々手持ちのアイスバニッシャーのレベルじゃレジストできなくならんか?
4章だとサポートに赤か緑スピリットがいる場合は拠点で粘るか、
相手に先手取らせてハーベストで回復するという手で弾切れor滅殺してったが。
スターダストやネイチャーフォースの威力は洒落にならん・・・・・・。
>>963 レジストじゃなくてバニッシュね。
あとネイチャーフォースじゃなくてエレメンタルブラストね。
ネイチャーフォースはエスペリアのE技。
で、本題
SS狙いだと分からんが、俺はそんなに気にならなかったな。
強引にガシガシせめても、死ぬほどくらわなかったし。
もしかしたらお前のキャラのLV低いのが問題かもな。
以前誰かが言ってたが俺はファイアーボールIIの方が怖い。Lで戦闘飛ばしたらGAMEOVERに…
エスペリアタソが焼き尽くされたみたいです…
スレ見てると戦闘なんかやり応えありそうだけど、
アセリアって1週どのくらいかかりますか?
ファイアーボールIIの時はユートをディフェンダーにすえて
青スピリットで攻撃だな
>>965 やりごたえあるかどうかは人によると思われ。
コンシューマと比べるのもあれだがファイアーエムブレムとかよりはぬるい。
シミュレーションなれしていれば特にリセット等することなくすすめまつ。
まぁ高評価とか狙うなら話はべつですが。
で、クリアまでの時間はメッセージの読み飛ばしがなければ大体20時間〜25時間くらいかと。
漏れは40時間以上かかりますた
それでいてオールSSとかでないあたりが_| ̄|○
このゲームってマインド上げるのは結構簡単だけど、
下げるのが難しい。ヒロインは絶対無理。
雑魚スピでさえかなり労力がいると思う。
今日子のサンダーストーム使える日が来るのかな……
ライトニングブラストでええやん
ファイアーエムブレムだって石橋を叩きながら進めれば全然難しくないからな
(闘技場で死ぬ阿呆はしらん)
ベストを尽くせばやりごたえは十分あると思うが
しかし発売一ヶ月たっても新たに始める奴ってぽつぽつ居るんだな。
>>今日子のサンダーストーム使える日が来るのかな……
そんなに難しくないよ。
拠点でライトニングブラスト6打たせてれば、
ほとんど今日子が止めをさせるはず。
一度下げればエースボーナス以上に殺しまくりです
オルファは戦闘ないところでのヒロインボーナスがきつすぎ
アセリアにて漏れ的に一番不様なゲームオーバーって言ったら、対サードガラハム戦でエスペリたん(DF)がアイスブレス喰らってあぼーんと同時にユートがヘヴィアタックUでサードガラハムをヌッ頃し、戦闘終了後にゲームオーバーになったことぐらい。
アセリアと進入したアソコが
バグで理不尽に占領とか言われるとやってらんなくなる。
>>967,968,971
どうもサンクスです。
今日買ってきたのでマターリとやりますヽ(´ー`)ノ
hard以降のエスペリアは良く燃えますね〜
光陰でてきて御役御免
>975
一体、彼に何があったんだ?
>>975 ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
でも俺も前にスレよんで少し楽しみだったんだけどなぁ
(´・ω・`)ガッカリ・・・したよ。でもガッカリシタケド
しっかり抜いてる938タンには敵わない。
比較的、ランクAとBが取りやすいけど、オルファと他のスピリット育ててねぇし。
攻撃パターンが、エスペリたんがディフェンダー、ユートがパッションで力を引き上げ、アセリアがヒューリーを叩き込む。
これで、1ターンで2体は倒せる。
けど、アセリアのマインドが57、ユートとエスペリたんが99。
ユートがサポ専なのは、フレンジー1をフレンジー2で潰しちゃったから。
ヒューリー?
>>981 ヒューリーだかフーリーだかよく覚えてないが、アセリアがレベル12辺りで覚える技。
だったはず。
フューリーな。
漏れもパッション+フューリーでゴリ押ししてた。
エスペリアは別部隊だったけどな。
>>983 それだ、dクス。
今、第二章のイースペリアでウルカと出会った所。
現時点でユート、アセリア、エスペリアがレベル15前後、オルファやその他の面面が平均7〜8辺り。
全体攻撃の神剣魔法使われてもパッションとかである程度回復出来るから回復役もエスペリアとユートぐらい。
グリーンスピリットで一番優れてるのはハリオン
確かにニムの方がDfとしては堅いんだけど使用頻度が低いんだよなぁ。
エスもSHだとやけによく燃えるし。
むしろサポとしてのハリオンタンのほうがよく使っている気がする。
アセリア・ユウト・ハリオンで組ませてた。
基本的にアセリアがアタッカーでユウトがサポで、
相手によってアセリアをサポにしてみたり、ハリオンをサポにしてみたり。
前半ハリオソのデフェンススキルが強くて(゚д゚)ウマー
後半ハリオソのエレメンタルブラスト最強で(゚д゚)ウマー
しかし後半のニムのエレメンタルの攻撃力がかなり高いからLv90付近まで育てれば拠点防衛とかではかなり使える
後半になればなるほどエスペリアの抵抗力の低さが致命的になり使えなくなる
エスペリたんは愛情持って育ててる。
が、アセリアの好感度がエスペリたんより高い。
予定していたルートからそれるような気がしてならんぞ。
990へー
991へー
992へー
993へー
994へー
ライバル登場のヤカーン━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
では、私も一口乗るかな。
>>993お前には1000は譲らないぜ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
またまたライバル登場なヤカーン━━━━(´Д`;)━━━━!!!!
タイムアクセラレイト!
ピーマンを見たとき、自然と「リクェム」という言葉が思い浮かぶようになった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。