>>922 俺もそう思ってたり。
というか、オチも含めて、他のキャラとは路線が違うな。
まだ一周目で先輩ルートが終わったとこなんだけど
個別ルートとは別の不満点が。
共通ルートで長く引っ張っていた「5人から1人を選ぶ」
という伏線に、主人公が明確に答えてくれなかったように
思うのですが。
協定があるんだから、先輩を選ぶということはもはや主人公
だけの問題じゃなく、6人に関わる問題でしょ。
選ばれなかった女の子に対する決着のシーンが描かれて
いなかったのが禿しく不満です。
もしかして他のルートもそうなのかなぁ。(´・ω・`)
>>934 そういや、先輩ルートは他キャラがあんまり関わらなかった気がするな。
まあ、全員クリアすれば、その不満はある程度解消すると思う。
告白した理由は各キャラ色々とあるわけで。
次スレは950くらいか?そろそろテンプレートを用意しようよ
(真面目な話)そうだね…。
子供嫌いだとチョコは駄目だろうなー。
青臭さ、というかガキっぽさを笑い飛ばせて楽しめないとキツイ。
ねーねー
OHPのチョコカレンダー
配布終了?
全部落ちてこないんだけど?
なんか、ぱれっとスレらしからぬ勢いだね……。
テンプレ案も少し景気良く行ってみるかな。
(´・ω・`) チョット ハジケスギ カシラ...
>>943 乙鰈
全然OK……だと思う。
はっちゃけるなら、盛り上がってる(?)今しかないからな。
漏れはそれで良い。>942
スレッドタイトルがインパクト強すぎ。これ以上良いのは思い付かないねえ。
半脱ぎ天国て(w
949 :
訂正:04/03/05 01:21 ID:sEv6RV+x
最新作『愛cute! キミに恋してる』(2004/2/27)
→最新作『愛cute! キミに恋してる』(2004/02/27)
細かくてスマソ。
あら、まだ新スレ立ってなかったのね。
んじゃ、ちょっとチャレンジしてきます。少々お待ちをー。
ちっちゃな雪使いチョコ
(⌒ヽ
, '⌒ 、 , -‐|‐‐‐-、 , '⌒ヽ、
i `/ ;", ---ヽ ゝ /
\ A |》《iリノ )リ《A 〈
)_ ;/ノ!i|゚ ヮ゚ノリゞ__ /
, -‐ ⊂〉II〈つ‐- 、
' く,i介i,〉 i
ヽ_ / (ニllニ)` - '
ネタバレ覚悟で聞かせてくれ。
冒頭の回想で出てきた緑髪の妖精は本編にも出てきますか?
|\ /|
| \ , -‐‐‐‐-、,/ |
`、 / ;", ---ヽ ゝ /
` 、 A |》《iリノ )リ《A /
` <ノ!i|´ー`ノリフ/
/ ⊂〉II〈つ ` 、
/ ,/^く,i介i,〉\ ヽ
|/ <ニllニフ \ |
注)AAはイメージです。 `'
>>954 チョコ以外の妖精なんか知らないのだ、こんちくしょー
以下微妙にネタバレ感想。
シナリオの出来は
朋絵>>亜里砂>>未来>>結>>まゆ、かな。
主人公のコトが好きなキャラほど障害も少なくなり
比較的あっさり終わってしまうのかも。
朋絵は欠点だらけのあの性格で、大抵のプレイヤーに敬遠される筈なんだけど
そこから主人公と共に少しづつ成長してゆく様を描いているのが上手いやね。
それこそエピローグまで。
亜里砂ルートの良い点は、チョコの雪に意味を持たせたのと
ヤツが比較的に大人しかったところか(゚∀。)
たまに音声が再生されなかったりします。
もう一度そのシーンをやってみると、今度はちゃんと流れたりします。
バグ?でしょうか・・・。
こっそりネタバレ談義に参加。
>>954 >緑髪の妖精
すまん。これが何のことかさっぱり分からない。
某コナさんは緑色だったが……。
>>957 漏れは率直に言えば、シナリオ自体の出来はどれもまずまずだったんじゃないかと思う。
まるで登場人物の頭の中を直接覗いているような、未整理な感情と理論の洪水にはちょっと辟易したが。
朋絵に関しては誰かも指摘していたけど、“代用品”であったはずの主人公に恋する過程が端折られ過ぎている気がする。
でも、最初はただの変人にしか見えなかった朋絵が、エピローグではえらく魅力的に映るようになるシナリオでヨカタ。
あの色っぽい新妻ぶりとおまけエッチでの乱れっぷりにはハァハァしますた。
>>958 次スレに書いてみなされ。
でも、再現性がないということなのでバグではない気が。
960 :
958:04/03/08 22:37 ID:YTE86IfV
>>959 わかりました。
次すれに書いてみます。
ご指示ありがとうございました。<(_ _)>
961 :
954:04/03/08 23:10 ID:0RK3clKo
>>959 デモムービーの1分16秒辺り(歌で言うところの「雪に積ーもる」の所)、
体験版にて幼い頃の主人公に紙で出来た雪をプレゼントされて消えた
後ろ姿しか出てこないあの妖精の再登場はあるのか?
という類の質問でした。
解説サンクス。そうか、デモムービーだと色付きなんだな。
>>955がメル欄で答えてくれている通り、出て来ないよ。
ただ、未来おねーちゃんは妖精について何か知っているらしいことが窺えるけどね。
>>次スレ152
漏れはそう思う。
だけど、チョコルート以外ではそれほど悲しいことじゃない気もする。
主人公への想いと石碑に刻まれた文字とが揃って初めて、
チョコと主人公との再会は必要不可欠なものになるんじゃないかなって。
>>次スレ153
それは有希ちゃんのこと? そう考えるのもいいかも知れない。
少なくとも女の子が生まれたとき、主人公と未来の頭の中にはそういう気持ちがあったんだろうし。
名前が名前だけに、一つの幸せな結果を導く説として歓迎されるべきだと思う。
>>次スレ154
仰る通り。でもいずれにせよ、矛盾はないんじゃないかな。
少々寂しい考え方かもしれないけど、有希ちゃんは有希ちゃん、チョコはチョコということで。
むしろチョコが人間になれたことがはっきりするという点では、
あれを全てのルートに関わることだと考えるのもアリだと思う。
(・∀・) ネタバレ スキリー
こっちではネタバレOK?
というかチョコルートの最後の方がわけわかんなかったんだけど。
あれはつまり
陽平視点→チョコ消滅後に、(最初は覚えてないけど)記憶を保持したままちょっとだけ過去にタイムスリップ。
ちょこ視点→ちょこは200年後の世界で普通に生活してたけど、ある日突然陽平とのことを夢に見てやっぱり過去にタイムスリップ。
ってことでいいんだろうか?
ていうかED後のちょこはどこに住んでるのさこれから学校とかどうするのさ未来での生活は投げ出しちゃってもいいのかよーと疑問点ありまくり。
ああネタバレすっきり
過去に、ではなく「パラレルワールドに飛んだ」と見るべきだと思うな。
チョコルートのチョコが他のルートの記憶を持ってるあたりとか見ても、パラレルワールド的思考が根底にあるのは間違いないと思うし。
「チョコ」がいなくて「ちょこ」がいる世界に、未来のちょこが記憶と魂を飛ばしたんだと思えば「どこに住んでるのか」な疑問もすっきり解決だ。
#未来での生活はどっちにしても放り出す事になるけど、それはこの際気にしない方針で。
なるほどなるほど、そういう考え方もありか。
転生前の過去の記憶を思い出して
としか俺には読めなかった。なるほど。
確かにそれだけ時間がたってるのに
あの制服が残っているなんて全く考えにくいもんな。
記念碑に落書きするのはどうかと思った
ということは、チョコシナリオのテーマは魂の再会?
……なんかカッコイイぞ。
しかしプレイヤーの持つ世界観が自然にシナリオと合致する構成だなあ。
ん。氏は優れたシナリオライターなのかも知れん。
>>969 いやホラ、石でもないとあれだけの年月に耐えられそうもないし……(弱気)。
つーか、釘で200年も残るような落書きをできる主人公の腕力が恐ろしい。
>>971 次スレで「Hシーンで主人公が服を脱がない」って話題が出てたけど
あの顔で脱いだらムキムキなのかもよ。
どうも各シナリオで人間のかけらを見つけたチョコが、
一つの世界に集まって主人公と結ばれて2200年の世界へ
転生した…というのがFAみたいだねぇ。
一方で未来シナリオでチョコの転生体らしき少女が
生まれたりしてるので、全てが一つの世界へ集まったわけでは
ないみたいだけどさ。
OPの少女チョコは夢をみた。夢の中身は全ヒロインのシナリオと
チョコ自身のシナリオなんだろうか。そう考えると結構長い夢だな。
シナリオライターはかなり優秀と書いてる人もいるみたいだが、
漏れはそうは思わない。
>>965が書いているみたいに、チョコルートの最後は訳がわからん。
すっとばしが酷すぎる。ほんの少し語れば良いものを、またチョコの
慟哭の演出はかなり良いのに、過程や方法に対する何の描写もなく
いきなり「会えました」で締めている。
駄目とは言わないが、何かが足りない、何かが余計(語尾とか)という
のが多すぎる気がする。
>>974 妖精が出てくるようなおとぎばなしに過程なんぞ求めてもなぁ。
すいません、もうネタバレ入ってるんですか?
ファンタジーだから何でもあり、というのも同意だが、
話の筋をちゃんと通したらよくなるというのも同意だなぁ
まぁ個人的にはハッピーエンドで終わらせてくれたからいいよ
あのまま生き別れとかにされなかっただけでも
>>976 こっちのスレでは良いみたいよ。
>>975 御伽噺だろうが、ノンフィクションだろうが、物語で過程や流れは極めて重要と思う。
音楽と演出を除いて、復讐の女神の方が上だったような気がする。
たまひよは絵の劣化が痛すぎる。次では是非戻して欲しい。てかこのままの路線で描くならもう買わね
シナリオもな、復讐の時はいいシナリオライターかもと思ったけど
>>974と同じような理由で少しがっかし。
最後のアレは時間が足りなかったのかなーと思いたい。
音楽は良かった。オリジナルサウンドトラックに何故ED曲がないのかと小一時間(ry
まあ標準は大きく超えてたと思うし、それなりに満足出来た。とりあえず次作も買う。
・・・絵がこのままでいくならわからんけど
>>974 俺も同じ理由でチョコルートは評価してなかったり。
他のルートは好きなんだけどな。
普通の恋愛物が好きってのもあるが。
プレイヤー=OPにでてくるチョコって位置付けだと思ってたんだけどw
このままだと後数時間で落ちるので、一応保守。