1 :
名無したちの午後:
はくそ〜
>『ふくらみかけR』CG16枚ってどうよ?
にゃんこ。
>1
乙可憐〜♪
テンプレ作成人&スレ立て人さん乙〜
前スレは明るいニュースに乏しかったからなあ。
その割りには妙な盛り上がり方をしつつ消費は早かったけど(w
∧_∧ トリアエズ司書マデ
( ´・ω・) オチャテモドゾー…
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦
>>1 お疲れ〜
サブタイが決まっても何の追加も無いのね・・・鬱。
OHPにも何のお知らせもないし・・・
8 :
前スレ950:03/02/16 14:56 ID:oaNpMr/W
>1
乙可憐。代理ありがとうございます。
しかし「へろへろ」とは貴方も良いセンスしてますな(w
尽くの音声版も5800円ぐらいなら「かえかえ!」って感じの勢いがあるけど、
まさか「曲芸」と同じ価格設定とはねぇ。まともに商売する気無いんだろうな。
「信者なら今回も「まだ」惰性買いしてくれるだろう」みたいな。
新スレから良い話題に恵まれない(´・ω・`)
まあしゃあないんじゃないの?
今回の司書だってさーもん未プレイ者には多分それなりに受けが良いんじゃないのかな。
さーもんプレイしててもやっぱ司書に惹かれてしまったら購入するだろうしねえ。
だから結局はここのゲームのCD版を買う奴は馬鹿って結論になるわけなのだが。
ここもまた、最近多いらしいユーザーがメーカーを甘やかした結果、堕落しつづけたって
良い例なんだろうな。皆が不買をする事でこういった商法自体に厳しい点数をつける事が
できれば、ここもまたもう一度蘇るかもしれないがそれはもう望めないのだろう。
10 :
ギチギチダダンダン:03/02/16 15:55 ID:FMyQ6hQ+
今だ!10ゲトー!!
ズサーっ!
⊂⌒~⊃. O.)⊃10
>>1 モツカレー
司書発売まであと5日か・・・・・・。
>>9 >だから結局はここのゲームのCD版を買う奴は馬鹿って結論になるわけなのだが。
結果論としてはありだろうけど、
しかし「さもぴん」って2000年末発売の作品だよ? 大昔の作品じゃん(w
漏れからすれば、司書ってさもぴん音声版で水増しした作品だと思うよ。
要するに、
と ら ぶ も う 駄 目 ぽ
正直今までの惨状を目にしながらそれでも尚、司書の内容に期待してる
香具師は果たしてどれくらいいるのだろうか…?
14 :
vv:03/02/16 17:36 ID:j7pDgy75
メルマガのCCC配布アドレスが404でアクセス出来ないんだが…
こんなもの集めているのは、俺だけかのぅ。 (´・ω・`)
16 :
名無したちの午後:03/02/16 19:12 ID:e+gz6NYd
>>13 |Д`)ノ
期待はともかくさもぴんはヤタコトないんで買います。
何故にさもぴんの音声サンプルは出ないんだろーか
つか、紀香って本当に人気あるの?
過去キャラに頼るのって限りなく魔女っぽくて嫌だ
>>15 漏れも集めているよ。
トラヴにメール送ったよ。
そういや尽くして1にはハーレムルートってなかったよな。
音声withハーレムシナリオ追加なら買ってもいい・・・かな?
つーか、素直に「みんなで尽くしてあげちゃう」の音声版を出せや。
もちろん出る筈。
尽くして2音声版を出した後で・・・
個人的には看護しちゃうぞ2がトラヴゅの最高傑作だった。これを超えるゲーム
はいくらでもあるな。
他のメーカーに。
>>1 遅まきながら乙〜。
へろへろ!は思いつかなかったなぁ・・・やられた(w
2スレ連続でスレタイ案採用はならなかったか・・・(w
漏れのドキドキ!に一票入れてくれた前スレ960氏、サンクスです。
個人的なトラヴの最高傑作は・・・「突く4手挙げちゃう2」と「看護士ちゃうぞ1」
かなぁ。志水絵の中でこの時期のが1番いいような気がするんだが。
ワラタ
音声版はともかく、
今現在新作の開発ってやってるんだよね?
って、やってなかったらどうしよう(((;゚Д゚))
>20
ある意味バッドエンドがハーレム……
エロ無いけど。
>>19 ( ´D`)ノ<問い合わせ、サンクス!
俺だけかと思ったよ、集めているの。( ´∀`)人(´∀` )
闇雲通信新作「せふれ☆しんどろーむ」4月18日発売予定
「せふれ」ってなんだ?
>>35 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム
体のデッサンが凄いこt
今回の司書さん、OHPにあるパイ刷りがものすごいボリュームなんですけど……。
おれはここまででかいのは好かんなぁ……。
みんなで今夜☆会いに来て 【せきらら】 04/04
姉の後を追うのかとせきららスレの住人が騒然、
ガクブルしております。
>>38 姉妹だけに血は争えんようだな(w
OHPBBS閉鎖 → 過去の遺産の食い潰し
見事に姉と同じ道を歩んでるな。
せきららに遺産と言える程のものが・・・
とらぶせきらら共に新作発表も無いしなあ
ブロス内でなにかやってるのか?
新ブランドができたけど、その陰でこっそりMy姫が消えたのは既出ですか?
闇雲のせふれ☆しんどろーむって新作?
それともしーしーの再録?
発売日がいきなり出てきたところから見て後者っぽいですが。
>>44 せふれってSEX FRIENDの略なんじゃないの?
漏れは新作だと思った
しーしーやってないからよくわからんが
>>45 >せふれってSEX FRIENDの略なんじゃないの?
33ですでに外出だ。
で、司書さんのデモムービーが公開された訳だが……
全然購入意欲を刺激されないのはどーよ(藁
なんかデモムービーの音声が途切れるけど俺だけ?
>48
安心汁、漏れもだ。
地図.comで司書さんの予約が始まった(今頃?)ので予約完了。
もう逃げられません
「恋人になったら」がコンテンツとして独立しますた。
いろいろと設定だけはあるみたいだけど、
果たして、いつゲームになるのやら・・・
>>50 俺も予約済みでつ。
もし地雷だったときは共に氏のう(藁)
皆さん司書さんしか買わないんでつか?
オ レ は 女 の 子 の ry
<商 品 名> <価 格> <数量> <合 計>
・司書さんといっしょ 初回版 Win/ 7,680円 1個 7,680円
・女の子のヒミツ 限定版 W98CD 【 7,680円 1個 7,680円
・メタリカ / クラシック・アルバ 2,520円 1個 2,520円
・ジュ-ダス・プリ-スト / LIVE IN 3,858円 1個 3,858円
・配送手数料 0円
・消費税 1,086円
・ご注文合計金額 22,824円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お支払い総額 22,824円
獲得ルピーポイント 792
>>52 仮に地雷でも、
爆死ではなく負傷で収まる対人地雷級と思われ。
ある意味もっとも質が悪いが(w
>>54 …すまん、どこからつっこんでいいのか分からん。
>>51 おぉ、ホントだ。でもその代わりかどうかは知らんが
「東京えるに〜にょ」が消えてるし。
でも消えて当然なのかも、ある意味(w
>>54 メタリカとか得意げに晒してるのが痛すぎなんですが。
俺はこういうカッコイイのも聞いてるんだぜとでも主張したいんでつか?
「恋人になったら」(・∀・)イイネ!!
奈美はもう少しギャルっぽいかヲタっぽいイメージだったけど、
まぁヒロインヒロインしてる分には申し分なし。
しかしとらぶの弱点は主人公だな。もう少しキャラクターバリエーションを出せないか?
ゲーム化、するのかな? もしかしたらオンラインコンテンツにして
ダウンロード販売したりして。
そしてユーザー年齢認証システムのテストに・・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
オチてるのかどうなのか自分でもわからん(w
>>59 かなり尽く2の大輔とむつみにかぶってると思われ。
>>58 メタリカとあたりめの区別がつかない自分は逝ってヨシってことかー(w
でも大が臭セーあたりは
>>54みたいな感じが多いと思う。
そこそこお洒落なヲタって感じ。
わざわざ書き込む
>>54はちょっと背伸び気味だと思うがなー(w
つかネタなんだから笑ってくれ…と思ってるんではなかろうか。
俺はワラタ つかソフマップて洋楽も売ってたのか。
つかメタリカもジューダスも知ってるが
最近はBODOMだな♪ライブも逝ったしw
ヲタのメタル率は結構高いと思う。スレもあるし。
オレはオールラウンダーだから
内川藍維のCDも持ってるし、吉幾三も持ってるw
禿しく板違いスマソ
65 :
1:03/02/19 19:42 ID:dyS9Heah
同梱がシルク/フェロモンを同梱してた朝一……オワットル
もうなんでもアリだな。
・・・・・・・・・ヤな意味で。
こんな事を気にしてるのは俺だけだろうけど、俺の大学での専攻が図書館系なので
司書さんでヒロインがちゃんと仕事をしてるか不安だ・・・
中途半端に知識があるので、おかしな事をされるとアラが見えて萎えてしまう。
(゚∀。)!!
71 :
名無したちの午後:03/02/19 21:07 ID:JDCSShoH
ラブコメエロ路線のブランドなら他にもあろうに
(最近のアトリエかぐやとかXuseとか)
いつまでもこの金太郎飴メーカーについていく
喪 前 等 が 素 敵 だ よ !
正直、その辺の食堂の鯖味噌定食の方がお買い得感がある……
>>71 つか、その2つとは路線としては一緒でもノリが違うかと。
どちらかと言うとノリは旧メイビー系なのだが。…これもちと違うか。
74 :
名無したちの午後:03/02/19 22:15 ID:FvA+OPqL
もう買う気はないんだけど、どこまで落ちてくのか楽しみなメーカーだな。
76 :
名無したちの午後:03/02/19 23:12 ID:RB30DUR7
「ほぼ同じ内容のものを作り続ける→売り上げジリジリ下降→新路線開拓→総スカン」という
前にも後ろにも進めないような現状なんだろうからなあ(推定)。
もしこのメーカーのカラーを守りたいなら、建設的な献策をすべき時期かも。
ぼやぼやしてるとBefの二の舞だよ・・・。
77 :
名無したちの午後:03/02/19 23:15 ID:GQ1Vr8AD
ひょっとしてシルクでもリニューアルでもするのかな?
尽くしてあげちゃう2 音声版 には”みんなで”と”紀香たん”でもつけるんかい。
>77
>ひょっとしてシルクでもリニューアルでもするのかな?
リニューアルしたらトラヴ唯一のメインヒロイン非処女のシルクが
何故か処女になります。
79 :
名無したちの午後:03/02/19 23:59 ID:91cVOv7H
広○氏とか剣○氏とか昔の名前を連れてきて、
ガチガチのストーリー重視の感動系のAVGを出せば、
新規のファンが開拓できるかも。
80 :
出会いNO1:03/02/20 00:00 ID:eYw3syZa
>>65 …すげえ、最悪…
ここまで落ちたかトラヴ…
一体ここはなんの為にゲームだしてるんだろう…?
これが企業戦略って奴?
全然ゲームつくろうって気概ないのな…。
で、売れなくて不良在庫抱えて倒産とか…?
終ってる。本当に終ってるよマジな話。
こんな馬鹿げたことを続けてユーザーがずっとついてきてくれると本気で信じてるんだろうか?
…オイ、マリ姉のためにシルクとフェロモンとの抱き合わせに
突っ込まされた奴らの立場は…まぁテレカが良かったが
…これは萎える
司書のNaviテレカはスゲェ良いが、顔と腰が酷い…
店頭で見てから決めよう。つーかNavi高いのが難だ
>>65 いや、このメーカに関してはもう怒る気力も無いんだけど(w
『司書さんといっしょ☆』みたいな抱き合わせ商品発売の前に、
過去のそれ系商品の「再録」を発表するっていうのは戦略的に拙すぎじゃない?。
『司書さん』単品目当てので購入意欲を激しく削ぐだろ。こんな小学生でも解かる
論理も今のトラブには解からないのかな?。まあ、そんなことよりも、いよいよ、
「音声版+ミニ新作」の「ミニ新作」を作る余力も今のトラブには無くなってしまったという事か。
処女作から応援してきた漏れにとっては凄く虚しい事実を突きつけられた気分。長文スマソ
ウラヴュ掲示板に
とらぶにBBS閉鎖に対する質問メールを送ったという書き込みがあったね。
その人のホムペ掲示板でとらぶからの回答も公開されとります。
回答はまあなんていうか、もうどうでもいいや(w
司書FG
まあ、基本的な構成は「朝まで〜」とそんなにかわってない。
とにかくシンプルにラブエロ。シーンはエロが主体で23ぐらい。
ただ、このゲームから、志水 直隆お得意のカットイン?が導入
された。志水 直隆の同人誌には結構こういう書き方が多いんだけどね。
コミカルで好きではある。
朝まで〜が好きだった人は買い、だとは言えるかな?
おお〜久々に「買い」の二文字が出ましたか!
回想が23なら、まぁ納得、か?
CG枚数も同数くらいだよなぁ…
>>85 > 司書FG
追加、ポニテリアンも終了。なんかパロディになってます^^
年末年始に発売されたDVDボックスを絶対買ったな、これは。
ギアナ高地に修行にいけ〜〜〜
まあ、大作でもなければ秀作でもないですが、
「朝まで〜」+αで満足できるなら買いでせう。
>>84 どうせおまえら批判しかしないだろうから2ちゃんに篭ってろって事か。
どうだろうねえ…。
朝までを途中で投げ出した自分は縁が無かったみたい(w
なんか面白くなかった記憶が…。
朝まで再録って・・・前代未聞じゃないかこんなの?
まあこれでさーもん持ってる俺は司書買わなくて良くなったわけだ、
いずれこれも再録されるだろうからな。
それからユーザーサポート返事返せやボケ。
どうもここは都合の悪い事は無視するか返信が遅い。
以前ならOHPの掲示板に書きこんで発破かけることが出来たが・・・
>>94 朝まで(DVD)も再録があるとすると、
CDをスルーしても危険ってことか・・・
もうワゴンか中古狙うしかない感じだね(w
>>73 ノリっていっても、とらぶ作品だって一貫してないと思うけど。
最近だとTOUCHABLEのあいあん・めいどは濃いラブエロでヨカタよ。
金太郎飴でもなんでも、毎回一定数の売り上げが見込めるから
メーカーは作り続ける。店も取り続ける。資本主義だから。
トラビュに飽きた人が一斉に買うのをやめて、それこそ
一気に売り上げ半減とかなれば、そっからは転げ落ちるのは
早いんだろうが。
以外とみんな買い続けてんだなと思う。
売り上げといってもテレカ依存率が大きいがね。
たかが2ヶ月スパンの作品に毎回10店舗もテレカを付けるなんて異常だよ。
いかにテレカ目当ての人間が多いかわかる。
ぶっちゃけ言ってしまえばこのメーカーの作品のクオリティでは
素で一万本は難しいでしょ。そんなにユーザーがいるとは到底思えない。
だから常人から見りゃどう見ても異常な売り方、要するに
信者をターゲットにした露骨な販売で売上を伸ばそうとすんだろ?
要するに絵だけは良いって事だ。
だからテレカが人気ある。
>100
買いたいところだけど、将来DVDでまたなんかとセットで売るの
見え見えだからがまんする。
隊長!!
「尽く4路線変更>朝まで抱き合わせ」のコンボで
俺の中でのトラヴュに対する評価が1万ポイントくらい下がりました!!
げっちゅ屋の司書の紹介でさもぴんについて
一言も触れられていないのは、仕様でつか?
とらぶーは名前を変えてボイスをつけて
新作にする戦略に意向してるな。
新作は出す気がないのだろう。どうせ
新作でてもリニューアルでDVDでだすだろ。
購入意欲なし。
中島みゆきの「時代」で替え歌を作ってみますた。
・元歌:「時代」
・タイトル:「トラヴ」
今はこんなに落ちぶれて ネタさえも枯れ果てて
もう二度と信者には なれそうもないけど
そんなエロゲもあったねと いつか話せる日がくるわ
あんなトラヴが良かったねと きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
トラヴのネタに呆れましょう
踊る 踊るよ 信者は踊る
喜び悲しみ繰り返し もしも志水がFAしたら
みんな離れて すぐにアウト
信者続ける人々は いつか元に戻る日を
例え今度は地雷でも きっと信じて次も買う
例え今度は果てしもなく
切ない『泣き』が待っていても
煽る煽るよ トラヴは煽る
声付きリメイク繰り返し
今日は倒れた勇者の群れも 生まれ変わって歩き出すよ
まわるまわるよ 遺産はまわる
声付きリメイク繰り返し
今日もパスした信者の群れは 呆れ返って歩き出すよ
三年前のソフトに音声付けただけなら4800円が適正価格だろう。
それを再録なんて無茶苦茶な抱き合わせ商法で8800円取るとは。
そのうち紀香と司書と朝までと後おまけをあわせて売り出しそう。
もちろんシナリオを少しだけ加執して(w
×加執
○加筆
ここ半月ほどスレから遠ざかっていたわけだが・・・
もう本気で儲やめたい・・・
もうやばいなこのスレ
どんどん暗くなってないか?
志水氏がトラヴにいなきゃなぁ…。
さばみそマンセーしてた時期もあったんだけどな…(;´д⊂)
音声化してないのと2000/XPに対応してないのはあと幾つあったかな…
曲芸と変わらんな・・・
さよならみんな。
儲はもうやめるよ。
はるなつからの儲だったけど、見切る決心がやっとついた。
ありがとう。
正直、司書さんは発売日に買うつもりだったが
どうしても欲しくなったら中古に切り替えることにしました
きっと今年中の年末くらいには尽くして2にボイスつけたやつと
司書さんが一緒になるDVDが出るだろうからな・・・
絵、もしくはテレカさえ良ければ内容なぞどうでもいいということか。
会社がこういう戦略に出るということは今はこういうユーザーがほとんどということなんだろうな。
原画儲を抱え込み徹底的に布施で搾り取る最近流行のやり方。
痛い志水儲が増える前にトラビュだけ外してCDBros系列のスレ独立させた方がいいかも試練。
今後ますます荒れていくだろうから。
いつからこんな風潮になったんだ・・・
今、資金繰り通における最新流行は抱き合わせ、これだね。
既に発売している作品を抱き合わせてDVDにてリリース、これが通の資金繰り。
抱き合わせってのはユーザーが多めに舐められてる。しかもメーカーの労力少なめ。これ。
で、そこに再録抱き合わせ、これ最狂。
しかしこれをすると次からは更にファンが減るという危険の伴う諸刃の剣。
素人にオススメ出来ないどころか誰にもススメるワケねーだろヴォケが。
まぁ、志水氏は早いトコFAするなり会社立ち上げるなりして下さいおながいしますってこった。
rufの生贄に今までのすべて収録、みたいな
御得さがあるならまだしも、こうチョロチョロ出されて、
しかも1回メインとして出したものを即再収録ってなんなんだ
片方で値段安くしる
絵だけゲーになってるな
まあ、司書は個人的に買いだと思うが、今度の尽くして〜はさすがちょっとひどすぎる。
さすがに誰も買わないだろ。私も買わない。
超絶テレカに引きずられる人はいるかもしれんが^^
司書さん買ってきたっス。
・・・・・次は「女の子〜」か・・・・・・
金銭的に辛いな(;´Д`)
特攻隊発進!!!
OHPのデモは音声の修正版,再うぷはしないのか…?
>>121 そんなのハナからそうじゃん(w
トラヴなんて志水がいなかったらとっくの昔にあぼーんしてたと思われ。
>>126 志水氏の存在感を否定する気はないけど、
エロゲらしいエロゲというブランドイメージを作り上げてきた
とらぶの企画力は無視できないと思う。
例えるならアイドル系AVの定番のような感じで。
志水絵は雑誌でも特別に注目を集めていないし、
ムックも続編が出ず仕舞いだから。
企画力云々なんて難しい話はアタシにゃあよくわかりませんが
あのホンワカした雰囲気は最高ですなぁ
司書さん楽しんでます
このゲーム内のぬるま湯につかったような雰囲気が好き。
例えるなら「頭の悪いヤツがオナニーに使うような妄想をそのままゲームにしてみました」って感じが最高
>127
そうかもしれんが、ここのみんなの書き込み見てみ?志水氏がいるから
まだトラヴと縁切れない香具師等がこんなにいるやんか(w
ショップ側がいまだにこんだけテレカ攻勢かけるのも志水氏の時だけっしょ。
やっぱ2次元ものだけに「絵」がユーザーに働きかける心理的効果は大きいかと。
アキハバラは全体的に高かった
テレカ付きで予約をしていないと全て7000超え
Naviは7880と足元を見てきやがったので買いませんでした
志水氏はストレートなエロ絵においては間違い無く業界でも
トップの部類に入ると思うんだが、如何せん今の流行りの絵じゃないからね。
萌えでない陵辱系でない特殊系でもない、昔からあるステレオタイプ美少女。
今やマイノリティとなったその中ではいくら力があったとしても
雑誌等で取り上げる題材として物足りないんだろう。
決して注目されてない訳ではないと思う。
女の子のヒミツが変なプロテクトがかけてあってインスコできません。
ちなみに淀で6800円に10%ポイント還元ですたが。
>>129 そうですのう。
いままでのオマケ新作の中ではいいほうな気がしまつ。
>>133 ぅぁぁ・・・
あした買いに逝こうとしてた漏れはどうすれば。・゚・(ノД`)・゚・。
135 :
名無したちの午後:03/02/21 19:00 ID:vTFtzI7g
>>133 俺、マックにバーチャルPCっつー、特殊な環境で
問題なくプレイ出来てますが。
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
直通 090−8505−3086
URL
http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/ メール
[email protected] グローバル探偵事務局
>>98 >いかにテレカ目当ての人間が多いかわかる。
毎回秋葉でのテレカをコンプしてた俺みたいなヤツだな(藁
それも尽く4で終わったが。
しかし、特典テレカバラ撒きをやるならCD版の方がいいはずなんだけどね。
秋葉で志水氏作品にテレカ付けるのが、CD…8〜10店・DVD…4〜5店
ってところだし。
とりあえず司書さんは一周目終了。
先に「さもぴん」にも手を出してみるテスツ
・・・・・・「さもぴん」ええのぅ
漏れ的にもこのボイスはなかなか(*´Д`)ハァハァ
リメイクでコレなら自分は満足っスヨ
関係ないがマスターなつかしいのぅ
139 :
名無したちの午後:03/02/21 22:00 ID:e4hgYeXJ
とりあえず司書さんコンプ完了。
俺的にはまあ合格点。
>>138 マスターとは師匠のことか?東方不敗のことか?
つまり見てしまったんだな?あれを・・・・・・。
>>140 ちがうっつの
アバンティのマスターですヨ
司書さんでまさか出るとはおもわなんだ(・∀・)
>>137 朝までは9種ぐらい付けてたぞ。
元々テレカを付ける店が増え出したのは尽く3からなので
厳密に言えばCD版とDVD版にそういった差異はないと思う。
今回あまり付ける店が少なかったのは尽く4から来るトラブの業だろう。
明らかに余ってる店多かったもん>尽く4
143 :
140:03/02/21 22:18 ID:LDuCypbS
>>141 そうか。アバンティのマスターのことか。それは正直スマソカッタ。
でも司書さんのおまけシナリオ見たら
きっと俺が勘違いしたわけもわかってくれると思う(ワラ)
もっとも、Gガン知ってたらの話だけど。
>>143 いや、正直さもぴんの方が止められん(;´Д`)
司書さんのおまけシナリオもきになるんだがナー
145 :
140:03/02/21 22:24 ID:LDuCypbS
>>144 いや、その気持ちはわかる。あんたは間違ってない。
俺は以前さもぴんコンプしてたから先に司書さんコンプしたが。
撫子の乳って裸立ち絵とイベント絵でサイズが違いすぎだよ。
それぞれのイベント絵でも、EからIカップぐらい差がある。
いくらなんでも統一感なさすぎ。
>>146 デフォルメ
エロ絵のサイズで忠実に立ちグラ描いてたらキモイから
立ち絵のサイズでエロ絵を描かないのは漢樹
>>130 >ここのみんなの書き込み
志水信者とアンチとらぶしかいないように見える・・・
tp://www.cd-bros.co.jp/fortune/index2.htm
tp://www.getchu.com/soft.phtml?id=22387
んじゃ新たな兄弟に期待するか
>>149 ぅぁぁ・・・・
やべぇ買いそうダ
上目遣いがだまらん(*゚∀゚)=3
司書買いに言って中古コーナーで見かけた『魔女っ娘シルクDPG』
ところで「一部Windows版とは仕様が違う点がございます。」ってナニ?
>>151 DPGはPC版とくらべて一部シーンがカットされてることが多いよ。
ろくなもんじゃない。
DVDでやるやつか?やりずらいとよく聞く
司書のハーレムはどうでした?
もしよろしければ回想の数、人数など報告よろしくお願いします。
そういえば私に今夜会いに来て1・2詰め合わせ+全員集合シナリオ追加が出ますな。
今回はアナルセクースはあります?トラヴュのアナルセクースは
濃厚なのが多いから、結構期待したいが・・・
「教えて〜」と同じくママンが「こっちの処女をあげる」
形ですか?(メインヒロインのアナルこそ奪いたいが・・・)
DVDなのにフルインストしてディスク要求すんじゃネーよ。
うぜぇ…DVDフルに使い切ってるんだから、MX対策いらねぇじゃん…
ゲーム始めたら、今度は「だよね?だよね?」がうぜぇ。
知 っ た こ っ ち ゃ ね ー よ 。
抜きゲーじゃなきゃ、とてもじゃないが付き合いきれんな。
>>154 あれをハーレムと言えるのか解らないけど
女3人とのプレイらしきシーンはある。回想数は二つだけど一つにまとめてもいいと思う。
>>155 撫子にある。奪うと言うより貰ってという感じ。
159 :
名無したちの午後:03/02/22 01:47 ID:Npxwus7d
>133-135
うちもインスコ出来ない。マイッタ。
>>156 初心者スレでは回答が得られなかったんだが
あなたのおかげで解決した。ありがとう。
司書さんのおまけシナリオみた…禿藁。
これ見られただけでも、買って良かったよw
>>158 核爆でございます。
展開的には「朝まで〜」のマリ姉みたく、
終盤で一歩進んだエチのシチュとして用意みたいな形かな?
>>158 >女3人とのプレイらしきシーン
是非詳細キボンヌ。
闇雲通信未だ届かず。
あれってもしかしてゆうパックですか?
鳥だった。もういいや・・・、キャンセルしよ(´∀`)
>尽くしてあげちゃうが完全版で帰ってきた!
~~~~~~
( ゚Д゚)<ポカーン…
ずれた。
尽くして完全版ってさあ、結局声であれアニメであれ
DVD-PG版の使いまわしなんだよね・・・朝までと変わらん。
司書の同梱のさーもんをやってみたが・・・・・・
これが古き良きトラブの作品なのね。司書も悪くないと思ったけど、
さーもんのほうが話がキチンとしている。
南のシナリオが特に気に入った。
今月の剛田の司書さんの記事にナニを猫に舐めさせてるCGがあるな。
この手のプレイは獣姦規制強化で数年前全面禁止になったはずだが解禁になったのか?
解禁後はトラヴが摘発の危険を覚悟であえて先達となってくれるのが業界の通例だし。
それとも尻尾の先にハート付いてるから化け猫?
架空の生物なら元々お咎め無しだし。
>>137 CDかDVDかは関係無い。
今回は提供素材の絵柄にロクなのが無かったのと、尽く4後遺症の影響。
口で〜はメーカーと老舗3店舗+G屋は鉄板だろうけど、FやNは付かんかもな。
それ以外の店舗はまず付けないだろう。
>>168 本当だ、紹介見たらDVD-PGの時に声も既に付けてたんだな。
てことは次回トラヴは何もせずに8.8kせびろうって魂胆なのか?マジかよ…
紀香の水着がDOAXに紐水着にソックリだが
なんで立ち絵にまでモザイク入れるかねえ。
家庭用ゲームでもやっとらんのに・・
そりゃ、はみ出てるからじゃないの?
見ろ! 俺たちはこんなソフトなCGにまでモザイクをかけているんだ!
一部で流布している、砂糖系のブランドは審査が甘いなんて噂は大嘘だ!
……という遠回しなメッセージです。
>>175 でもおまけのCGにはかかってないことが
あったけどな。それについて回収もなかったし
ヒモ水着とかは関係なく、パンツとか普通の水着でも、透けてたり
あからさまなスジが描いてあったりするとモザイク入るよ。
それで「女の子〜」のほうはどうなんですか。
無事プレイできた人は報告おながいします。
司書さん買いたいのに
俺DVD持ってない・・・
DVD台いれたらどえらい買い物になる・・・
>>178 レビューサイトによるとフタナリゲーらしいが?
>>179 > DVD台いれたらどえらい買い物になる・・・
いまどきDVDドライブなんて5000円くらいからあるけど・・・・・
>>175 米で無○正版の会社に出資してる香具師らにそんな事言われてもな…。
>>181 それでも軽く1万越えする・・・
司書さんやりたいだけなのに(ノД`)
>>183 ひょっとしてノバック?>ドライブ
もっと安いメーカーのがないか?
・・・・・ウチの部屋に転がってる古いのはノバックのだがナー
>>178 ふたなりげー。
TSものではないな。トラヴのノリで佳作。
おまけシナリオには所謂ハーレムルートなんだが・・・登場人物すべてがふたなり化しました。
原画家が好きなら買い。
186 :
178:03/02/24 00:21 ID:syyTyY4Q
うむむ・・・やはり。
もう、闇雲はこーゆー路線でいくんですかのぅ。
とりあえず、買ってくるっス。
問題は次の新作が何時出るかなのだが。
とりあえず2作出たから抱き合わせDVDはきっと出るだろう。
DVDPGも。
真面目に新作作ってくださいよー
>185
原画家は好きなんだがふたなりとかレズ物は嫌いなんだよなー。
しーしーにもふたなりあったし……。
ちと鬱だたヨー。
>187
そらあ「妹・恋タル」のコトでねえのけ?
>185
( ゚д゚)ハァ? ……(;´д`)ハァハァ
音声あり尽くしてだが・・・・・
限定5000本になっておるね、いつの間にか。
ムリヤリにでも買わせようという魂胆のような・・・・・
ぜってぇーーーーかわねえぞ。まったく・・・・・・・・・
何で
カップリングをやめて単価を下げて販売
っていう手段をとらないのか?
あくまで私的な予想だが
音声あり尽くして2がでるとしたら
「恋人になったら」がつくような気が…
何で
儲の司書PRは発売日の一晩だけ
だったのか?
>>195 値段を下げただけじゃ、すでに持ってるヤシは買わないでしょ。
その点、カップリングしておまけつければおまけだけを目的で
買うヤシがいる。たぶん。
>>197 一晩でコンプできるゲームだったからに他ならんと思うが
そもそもここのゲームでどう話を広げて盛り上がろうと言うのか
「いつものトラヴでした」
でカタの付くゲームの上に今回はヒロイン一人の「いっしょ☆」シリーズ
「もう言う事無いよう」
>>199 なるほど(w
アンチが「司書は糞」とか言い出せばまた盛り上がったのかもしれないが、
儲以外はヲチ専状態だから盛り上がりようがない罠。
つーかもともとアンチ付くほどのメーカーじゃないし。
最近叩かれて他のは信者&ファンが幻滅したからだし。
>>195 尽く1の場合、オマケの制作コストは単なる再録だから\0です。
オマケ無しなら\5000くらいが相場の商品をコスト無しで\8800で売れるんですよ?
こんなボロい商売はないじゃないですか。
漏れ「尽く1」も「朝まで」も持ってないんで
買おうカナ?って思ったけど
なんか買ったらこのスレ出入り禁止になりそうないきおいだな・・・
俺も「みん尽く」買おうと思ってたのに、こんなの出てどうしたらいいんだか。
そもそも一度セット再販したものを、また別のセットで売り出すって・・・
トラヴ潰れるまで様子見しろってことか?
>>203 > 漏れ「尽く1」も「朝まで」も持ってないんで
> 買おうカナ?って思ったけど
> なんか買ったらこのスレ出入り禁止になりそうないきおいだな・・・
んなことはないが・・・・・・そういうあなたがなんかうらやましい^^
>>203 いえいえ、歓迎しますよ。
そして我々と一緒に数ヶ月後に後悔しよう(w
まあ他に買うものがないのならいいけど、
後回しにしてもいいメーカーでしょう。
つぎは「尽く2」の音声付で同梱するのは「紀香たんといっしょ☆」あたりか?
でそのつぎは
「みんなで尽くしてあげちゃう」音声化で「尽く1音声付」「尽く2音声付」同梱か?
そしてさらにその後で尽くシリーズ全部入ったやつが出るわけだ。やるなトラヴュ。
いくらなんでもそんなことはやらんだろ。
やるとしたら組み合わせを変えただけの代物でないの。
>>209 さばみそをなめたらアカン。
ヤツはやるときはやる。そういう男だ。
>210
ファンを呆れさせることなら
散々やってますが、何か?
尽く2の音声付が出さえすれば、8,800円でもかまわん。
手切れ金代わりさ。
( )´3`)トラヴュランスの商法も見るべきところが多いですね
つか、もまいらいつまでトラヴに踊らされれば気がすむんだよ……。
既に今後を勝手に予想して積極的に踊ってますが?
もちろん金は出さずにね。
つか、
>>224はいつまでこのスレの人間に踊らされれば気がすむんだよ……。
あ、
>>214だった
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
U U
>>215 漏れは金も出してるぞ。・゚・(ノД`)・゚・。
女の子・・・どうしようかなぁ
これだけいろいろやられたとなると
そろそろ看護しちゃうぞ音声付でなにか出るかもな。
で、2枚で看護しちゃうぞ買ったヤシが泣くことになるわけか。
へろへろって感じぃ?
へろへろ
へろへろ〜
ブロスの方はイケイケだぞ(w
また新ブランド創ったのかYo!
下手な鉄砲も数撃ちゃ、なんたら(´・ω・)=3
>218
女の子のヒミツのことか?
絵師のファンならともかく、そうでなければ悩むことなく記憶から削除することをお薦めする。
テキストが激つまらない。
冗長な描写はたくさん読まされるが、んなもん客が期待してると本気で考えているのか、
シナリオ担当を問いつめたくなる。
海外の無修正版看護しちゃうぞもかっとけ。
>>225 無修正だけならば、という前提なら
無修正プログラムは日本語版でもどうにかできるんだがTEXT表示がだめだ。
フォントとかそっちの問題だろうか・・・
この系列にテキストを期待するヤシがまだ存在していたとはな!
ここシナリオライター募集してないかなあ。
ちょっと凄いの書いてやろうと思うんだ。
ひぎいぃ、とかぎゃああ、みたいな(以下略
>>227 226の言ってるのは、海外版の無修正化パッチは日本語版にもあてれるが
文字化けするという意味だとおもわれ。
>>228 アセンブラージュ系スレにお帰りください。
看護しちゃう海外版と日本版では各画像データのヘッダが違うから
海外のパッチをそのまま流用できない。
それに対処すれば日本版で無修正になるよ。
はっきりいってキモイけど。
俺も見たことがあるが
あれはゲームの雰囲気をぶち壊しかねないリアルっぷりでキモイ。
せめてもうちょっと二次元風にディフォルメされた画像なら良かったのだけど。
まあトラヴファンはモザ付きでプレイする事を勧めるよ。
別のメーカーのゲーム紹介ページで消し忘れ見たことあるけど
やっぱりひいた。モザイクありのほうがいいと思った。
モザイク付けなくていいんだったら無い方が良いが…。
少数派みたいね…(´・ω・`)
立ち絵には無い方が良いと思われ>モザイク
・ストーリー
過去の遺産を食い潰しつつ、信者から金を毟り取るあくどい商法を続ける
ぼったくりエロゲメーカー『トラブルザンス』、通称『トラヴ』。
このトラヴの商法にユーザーついにブチ切れ。なんとユーザー達がトラヴを
相手取り、訴訟を起こしてしまった!事態を重く見たトラヴサイドは、
『裏世界の仕事人』と呼ばれるキミの元へ、事態の収集を依頼しにきたのだった・・・。
・ゲームの目的
キミの任務は、訴訟を起こしたユーザー達に1人残らず訴訟を取り下げてもらう事。
その為にキミが選んだ手段とは、ターゲット1人1人に個別に説得にあたり、キミの
忠実な部下である女性陣(ヒロイン達)を使って、エッチな接待をして怒りを静めて
訴訟を取り下げてもらうというもの。
ユーザーの外観や会話などから推測して、最も効果的な接待をしよう!
エッチな接待にユーザーが満足すると、最初の勢いはどこへやら、ニヤけた顔して
取り下げを約束してくれるぞ。ただし、そいつの趣味に合わないような接待をしちゃうと
「ごまかすんじゃねえ!」と更に怒り倍増になっちゃうから要注意だ。
果たしてキミは全てのユーザーを腑抜けに・・・もとい、説得する事ができるか?!
・ここがウリ!ъ( ゜ー^)⌒☆
相手は様々なシチュを体験している歴戦のエロゲユーザーばかり。その彼等を満足
させる為にも、今回は豊富なHシーンを用意いたしました!アナタのお気に入り
シチュもきっとあるはず・・・?!
原画はもちろん、大人気の志水先生が担当!
今度は自虐裁判ネタかよ!?トラヴュランス期待の新作!!
「弁護しちゃうぞ」
好評発売中!
☆なお、このストーリーに出てくる人物・団体・事件・感情は全てフィクションです、多分。
>>235 裁判を起こさないようにするのが目的なのに、
「弁護しちゃうぞ」とは、これ如何に?
237 :
235:03/02/27 23:55 ID:66ebbPQy
>>236 ・・・Σ(´Д`
勢いだけで書いたんでアフォ丸出しですな、漏れ。
スレ汚しスマソ、吊ってきまつ。
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
238 :
名無したちの午後:03/02/28 00:01 ID:8Fb6yBqY
志水絵なら普通に買っちまいそうだ。
・・・きっと俺みたいなのがトラヴをダメにしたんだろうな。。。
おいおい、闇雲もとうとう同じ事始めたぞ。
せふれ☆しんどろーむ=しーしー+おまけシナリオ(朝まで〜みたいなやつ)
ソースは今日発売のP天内広告
>>241 そりゃ姉妹だけに血は争えない……
……ってオイ、同じようなレス前にもしたようなデジャヴが……
ああそうだ、確かせきらら(ry
姉=トラブ
妹=せきらら
従妹=闇雲
憧れの先輩=曲芸
>244
ワラタ
>>241 でもさぁぺんと絵だから買っちゃいそうだな……。
しーしーはまだ許容範囲の設定だったし。
てゆーかトラヴ、
も う 新 作 作 ら な い ん で す か ?
>>246 新作を作らないんじゃない
作 れ な い ん だ !
>>241 闇雲まで何故にそんなことを...
おまけシナリオ単独での発売希望!
無理ぽ
会社大暴走の予感。
>>241 や・・・闇雲まで?!?!
モウダメダ・・・・・・漏れは逃げるよ
おまいら・・・・元気でね・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ2作しか出してないのに…
普通はある程度作品がでたら
そーするんとちゃうの
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< まとめて逝ってよし!
UU ̄ ̄ U U \_____________
>>252 その言い方だと、未だにここに普通を求めてるように聞こえてしまうな
>>243 グランドファーザー=D.O.
姉=トラブ
妹=せきらら
従妹=闇雲
養女=AngelSmile
行方不明=My姫
隠し子判明=ふぉ〜ちゅん・魅了工房・ゼロクール
憧れの先輩=曲芸
相関図が出来そうです。
Zyxとパンサーソフトウェアがぬけてる。
CDPAは?
エロゲ雑誌に「青い涙」とかいう作品の広告(一瞬「朱」カトオモタヨ)が載ってたが。
むう。
牡羊座だっけ。
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい>>佐藤
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
待ちましょう、新作を
5年でも10年でも
∧_∧
( ´・ω・) トリアエズ、オチャデモドゾー・・・
( つ旦O ∫∫∫
と_)_) 旦旦旦
>>261 いただきます。ふー。
(゚Д゚)ウマー
∧ ∧ 正直ネタが見つからん
( ,,) ∫
@_) 旦
''" ""''"" "'"" "''
司書さん終わった・・・・・・
微妙に「さもぴん」とつながってたんだな>ポニテリアン
「ひゅ〜ほほほ」なんて久し振りに聞いたよ。
そしてまた停滞状態・・・
結局トラヴ自体には敬虔な信者も粘着なアンチもいないんだな。
新作の興が醒めりゃまたいつもの閑古鳥。そこらの弱小メーカーと変わらん。
>>267 数出してるからな。一つ一つに対して思い入れを持つ前に次回作が出る。
余韻を感じさせる暇なく買わせる。
それがトラヴ。
しかしそれさえ出来なくなって来てるのにまだそれに気付かない中堅気取りメーカー。
それがトラヴ。
このスレ的にはともかくとして、
世間的には「司書さん〜」はどうなの?
270 :
名無したちの午後:03/03/03 13:55 ID:yKAdL7zm
なんか2/27に発売されてた、妹ブランドみたいなの、買った人いる?
感想が聞きたいんだけど。何だっけ、季節の旅人だっけ?
>>269 い つ も の ト ラ ヴ で し た
or
朝 ま で い っ し ょ ☆ と い っ し ょ
完
みんなぁ〜
へろへろしてるか〜い?
ろ ろ 〜
へ へ 〜
275 :
名無したちの午後:03/03/04 02:38 ID:0+Cepwxz
丸1日放置ですか
そういや、今度出るざっくざっくもゼロクールもCDブロス系列ですね。
これで幾つだ?
だれか詳しい人列記してみて欲しい
CDブロスの全作品カップリングってのが実売1万円程度で発売されたら買います。
また増えたんかい・・・「ざっくざっく」って・・・
>279
>>1の「シーディーブロス系列総合」を参照
今度新規に出す(出した)ブランドだけで
CDPA
ざっくざっく
ゼロクール
ふぉーちゅん
魅了工房
・・・・すごいですね。
ブランドの粗製濫造というか。
なかには良質なのもあるのかもしれませんが。
ビジュアルアーツに喧嘩売りたいのだろうか?
新作は新ブランドで。
既存ブランドはリメイクで。
はぁぁぁぁ...
看護2の海外版そろそろ?
(゚听)イラネ
司書…さもぴん持ってないなら買いかも。
つっても、新品価格で買うもんじゃネーナー。
旧版のさもぴんなら、二千円強で買えるし。
さもぴん未プレイだったんだが、最高傑作かも。
…これじゃ、終わるわけだよな。
>>282 CDPAの第1弾は何か良さげ。
絵は好みだし、キャラが多いってとこに期待できる。
他の新ブランドはどうしようもねえなぁ...
前スレ終わったのか・・・
>>282 すごいな。新規ブランド作っても
すぐ消えるよ。舞姫はどうなったんだ?
ドーターメーカーはよさげじゃないか?
zyxも抱き合わせ始めるみたいだな。
雄図系もうダメポ。
>>289-290 今、普通にサイトは見れるけど・・・・・・消えてたの?
あまり漏れをビビらせないでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
舞姫は原画戦略に失敗
ジュエリーにておしえて○○先生シリーズの
原画シリーズ成功ですな。舞姫は終わりでつ
>287
ストーリー見てるとなんとなく夢落ちで終わりそうな予感。
または精神世界とか。
季節の旅人は?
OHP更新
遅ればせながら About 更新
2002.1.24 2003年スタート『ふくらみかけ りた〜んず』発売!
2002.2.21 2003年スタート『ふくらみかけ りた〜んず』発売!
(゚Д゚)?
>>294 TKS原画はキャラクターが比較的明るくて、
パンツがちらちら見えるような無邪気なものでなければ活かせられんと思う。
明らかに選択を誤ったとしか言いようがない。
あまりの迷走っぷりに、逆にこの先どう落ち着くのか気になるようになってきた。
たった今からこのスレは
志水氏が移籍することを
切実に
願うユーザーが点呼を取るスレになりました。
では1。
WINTERSに移籍を願う。
2
「せきらら」に移籍
4
何の気なしに
アトリエかぐや
6
ブラパケとか合わんか。
スマソ
7
南に逝ってASTを再興してもらいたい
8
すぺじゃに系列でどうか?
8
310 :
309:03/03/08 00:03 ID:2DpRKaGA
不覚!9に訂正
オーサリングヘブ…
いえ、なんでもないです。
10
Xuse。
二人ぐらいは看板抱えても大丈夫だろ、あそこ。
現実的なのは宇宙帝王が抜けたMEGAMIとかかな。
11
セレン
ここじゃスタンスが違うかな
まあURANあたりで検討
12
メイビーソフトで多数の女の子に弄ばれる作品を。
13
315 :
名無したちの午後:03/03/08 01:33 ID:7XeZiBgc
アトリエかぐやで激エッチになるとか…
もしくはウィルで何でも有りとか…
意外と当てはまらないな
14
316 :
315:03/03/08 01:35 ID:7XeZiBgc
すまそ、ageちゃいました
昔のクラウドが路線似てね?
あんなとこ行かれても困るが
15
318 :
317:03/03/08 01:41 ID:65NBYSRY
(´-`).。oO(どこが似てんだ・・・?疲れてるな、漏れ。寝よ)
こんな商売のし方じゃユーザーがついてこないだろ。
閉店セールじゃないの?
でも、正直、Brosって知らなかったら買ってた
可能性が高い。
設定はいいんだよなぁ(濫造新作)。
特にゼロクールとか。
ああ、ここの住人で良かったよ(苦笑)。騙されずにすむ。
とりあえずドクターメーカーは期待してますが
どうだ?
コラコラ、「娘」の方でしょ?
医者をどうすんのさ。
絵だけ見れば萌えっ娘もドーターメーカーも、
ジュエルナイツもいいとは思うが、
例によって
サンプルCGがエロシーンのすべてだったりするんだろうな(涙。
正直、開発資金をけちって新ブランド立てることに御執心なメーカー
のなんか買えないよ。その金でまた・・・って考えちゃう。
あれだけ新作出して、人気投票とかに全く顔を出さないことを
社員はどう考えているのか。
どう考えても異常だろ。WintersやTerraLunarのような数的には
ずっと売れてないブランドがマンセーされてるのに。
闇雲も抱き合わせですね、判ってはいましたが
素朴な疑問として売れてるのだろうか?
原価のほうを下げてるから採算取れるのかもしれないが
そういやここのメーカーは名作ないなあ。
青い涙あたりヒットしそう
単品で安価に販売すればいい意味で話題にもなるのにな。
司書さんといっしょ☆なんか抱き合わせぬきで5800円くらいで売っても儲けでるだろ。
どうしても8800円で売りたいんだろうなぁ。
>>311 俺もオーサで。 …けどそうなるとゲームが出無くなるからなあ。
>>314 今のメイビーにはそんなの無いからこれも旧メイビー=オーサか。
H研とかのノリで。
16
口で災いのテレカについてだが、秋葉祖父の掲示によると
全国の全てのショップでつかないとの事。
メーカー通販はどうなのか・・・。
早く告知してくれ。
あと、口で〜のダミージャケットを見てきたが、パケは書き下ろし。
裏面には朝までが収録されている事に関して「サービス」と書いていやがった。
実際は尽くして1のみだと高いとか文句を言われたから
ごまかす為に収録しただけだろうが。
そして更に叩かれたが。
>>332 >口で災いのテレカ
ヲイヲイ、「わざわい」してどーする(w そりゃ確かにCD版買ったユーザー
にしてみりゃ災い以外のナニモノでもないが。
秋葉でコレのチラシを見かけたんだが、「尽1」のイラストを流用していやがった。
せめてチラシぐらい新たに作って販促しようという気はないんですかそうですか。
闇雲のOHP更新。
せふれのページできてたけど、やっぱり、はぁ...なボリューム。
しーしー買ってない人は良いんだろうけど。
バドが出てくるから欲しいんだけどな。
今回は何処の店舗もテレカを付けないのかな?
尽くして1=DVD−PG版まんま移植
朝まで=同タイトルそのまま再収録
これじゃあさすがに・・・ひどすぎるもんな。
テレカ付けて売上期待する方がおかしいか。
17
林組あたりなら毎度原画家違うから期待出来るね。
口で幸いって言うくらいならフェラシーン追加しろって思った香具師の数→(1)
>>336・337
ソレイイッ
口で幸いって言うくらいならフェラシーン追加しろって思った香具師の数→(2)
闇雲、3作目にして焼き直しっておかしいとは思わんのかね?
3作目にして『もうだめぽ』雰囲気全開なとこがいとをかし。
今からこのスレは志水氏に加え、さぁぺんと氏の移籍も
切実に
望むユーザーの点呼を取るスレとなりました。
では1。
……2番以降がいなかったら悲しいな……。
移籍も何も初めからフリーな訳だぞ。
現に闇雲の前はアクトレスで仕事してる訳だし。
>>340 はいっ!!俺!!俺いるよ!!
|;゚∀゚)ノシ
2!!!
>>340 あまし少ないと悲しいので
4
俺としては闇雲でもいいから、
もうちょっと作品に幅を持たせて欲しいの。
純愛系に振ってみるとか、鬼畜系に踏み込んでみるとか。
>>344 さあぺんとはエロ小説で挿絵描いてるぞ
変身陵辱モノのやつ。
とりあへず 5
さあぺんとはHPにある絵が一番好きなんだけどなあ。
今の絵は営業用か。
いちおう6
>>344 さあぺんとの純愛系イイ!
それで濃い和姦シーン必須ね。
切に 7
8
ロボ娘ものやってくれるのならば何処でもいいぞ。
…やはり林組か(w
9
これからここには絵師を林組に移籍することを希望する
ユーザーの点呼を取るスレとなりました。
それじゃ
2
つーかゲンガ−は著作権の発生で
リメイクなら何もしなくても金が入ってくるんじゃない?
となると移籍は絶望的では・・・?
>>351 それでも売れなくては金入ってこない訳で。
でも、某サイトの予約ランキング見ると、
口で幸いが20位以内にランクインしてる訳で。
この順位がどのくらいの利益になるのかよくわからんが、
売れるんならリメイクほど儲かるものはない訳で。
せめて闇雲だけはそれに手を染めて欲しくなかった訳で。
ワケでって、しつこく書くと最近のとらぶのヘタレ主人公を思い出して、
激しく萎えるワケで。取りあえずライターを全員首にしろと思うワケで。
やっぱり、まずライターを代えるべきだよね(これも、独白調で)。
見直してて気付いたんで禿しく亀だが……
えろぐの新作ニュースページのタイトル表記、
しっかり「口でわざわい」になってたりするなぁ。
356 :
340:03/03/10 13:48 ID:n9aFwU85
>>341 まぁたしかにフリーだけどね。
でもここ最近は闇雲で2連続登板してるし、あそこと契約したんでないかな?
ああ。もしくは女の子のヒミツで契約切れて、次のゲンガー見つからなくて泣いてすがり付いてせふれ出すってとこか?
どっちにしろ、ここ最近のリメイクブームの火付け役は間違いなくトラヴだろうなぁ。
一作ごとの契約じゃね〜か?
根拠無くてすまんが
>>356 さあぺんと位のゲンガーなら
泣いてすがらなくとも大丈夫なような気がするのだが?
根拠無くてすまんが2
>>356 さあぺんともわりと好きにやってるようだし、
続けてやるんじゃないかな。
さあぺんと氏が割と好きにできるなら、
英雄志願みたいなエセファンタジーきぼん。
もちろん生えてるの。
3
362 :
356:03/03/13 15:48 ID:aD+qzc6c
>>358 位って言うなー!と叫んでみるテスト。
でも最近の新作見てるとあのレベルも結構貴重な気も……。
パッとしないの多いなぁ。
尽く1も朝までもやったことない漏れはプレイしておくべきですか?
D-SPACEより
>尽くして雀 【トラヴュランス】 05/16
トラヴ、気でも狂ったか。
この手の麻雀は地雷にしかならないのだが・・・
おまけにノウハウ無しに作られた麻雀は確実にバグゲーだ。
淫内感染の麻雀ゲーのシステムをまんま使うんじゃないの?
立ち絵などCGを一部流用して安上がりに。
総エロCGは16枚!
>>364 どうせならトラヴオールスターズにして…
あまり変わらんか。
よりにもよって麻雀かいな・・・もうアフォかヴァカかと・・・(;´Д`)
なんか自ら「もうネタが思いつきません」って言ってるようなもんだな。
なんでも『尽して』ってつけりゃいいってモンじゃないだろが。
つか、トラヴのウリは『お手軽エチ』ではなかったのか?
麻雀なんてメンドいだけじゃん。ADVじゃないからゲーム性もストーリーも
ない同然だろうし。麻雀勝ったらご褒美CG、・・・ってそりゃただのCG集やんか。
しかしお手軽に見れない分タチが悪いCG集な罠(w
トラヴのウリは『お手軽制作』です。
>>370 大丈夫、トラヴのゲームだから多分ヒントが出るよ。
もう会社自体ネタだな・・・
麻雀なんて出来ねーよーアホかー
尽くして雀>看護し雀>二本で雀というリリース予定なので、
購入する人は注意して下さい(w
376 :
名無したちの午後:03/03/14 01:03 ID:eluCacpf
>>375 オマケは朝までいっしょ(徹マン)ですか?
ふくらみ雀がないのですが……
378 :
名無したちの午後:03/03/14 01:45 ID:eluCacpf
こいつらまだまだ騙せる雀
マダー?
今日発売の完全版は
かう人いるんですか?!
380 :
名無したちの午後:03/03/14 02:39 ID:CUqgkirp
もうこのメーカーだめ雀
つーか、新作発表するたびにトーンダウンしていくメーカーってのも貴重だよな・・・
ってそんな貴重なんかいらねぇよウワァァァン ヽ(`д´)ノ
Σ(゚∀゚)そうかわかった!
トラヴは脱衣麻雀エロゲ路線にシフトしたんだよ。よってこれから先
新作はみぃんな麻雀モノばっか。>364は仮タイトルで正式タイトルは
「ツモッてあげちゃう」
これに決まり。ちなみに今後のタイトルは
「リーチしちゃうぞ」、「朝まで徹マン」
だな。
>>374 基本ルール自体は簡単だよ。役を覚えるのが結構大変かもしれんが。
384 :
383:03/03/14 10:54 ID:wiDwZufR
しもた、「朝まで徹マン」は>376でガイシュツだったか……スマソ(;´Д`)
385 :
1:03/03/14 12:27 ID:jIew200r
www.getchu.com/soft.phtml?id=24307
「尽くして雀 限定版」
カードゲーム付がつくようです。いつもの
CD-ROM原画集は付かないかもですが……。
収録CGが全て歴代作品の使いまわし100%
だとしたら、さぁ、皆さんどうする。
ありえん事じゃないんだよなぁ(;´Д`)
次に出すタイトルを先読みされてさばみそは愕然としておりますw
尽くして音声付き買ってきた。
これでトラヴの音声付ゲームは全て制覇。
(´-`).。oO(新品で買ったのは、今回と看護2のみだけどな)
「ま〜じゃんぴんく」はいつ出ますか
来年あたりに「尽くして雀 音声版」が出るわけだ。
筆おろししてあげちゃう!はいつですか?
>>391 いいな、それ。無論、H経験の差はあれども全員非処女でな。
基本的に男受け女攻めで
清楚から淫乱まで性格で色々な筆下ろしパターンが楽しめるのがいい。
そういうゲームがどっかから出ても
良さそうなものなんだけどなぁ。
メイビーくらいか?
今更ながら「教えてあげちゃう」をやってみたけど、
こんなに美味しいタイトルなのに勿体無い……。
ツボを尽く外したAVみたいだった。
>393
悲しく同意…(;´д⊂)
尽く4が凄まじかったので評価が上がったようだが、
個人的には旧メイビー(影崎時代)の再来を激しく期待してただけに
未だに再評価する気になれん。
懲りずにアクトレスのチェリーに望みを繋いでいるが、スレ違いな罠。
最近のトラヴの作品に限定版をつける意味があるのだろうか?
>395
他にウリになるものが思いつかなかっただけだよ
>395
ないね。尽して2の時なんか通常版が出るくらい売れたんだけどね・・・。
トラブ社員ってここのスレ見てないのかな?
こんだけ最近のやり方に対する批判が書かれているのに
まったくそれを直そうとしないなんて……
特にさばみそにはちゃんとこのスレ見て欲しいね
前触れも無くBBSを閉鎖する会社に、そんな
学習能力があるとは到底思えません。
麻雀できねー
個人的にはメイビー(語られてるのは旧の方かな?)とは別の道を行って欲しい。
「教えて」はあれでよかった。
>>401 そうか?
教えてシチュが充分にあったか?タイトルに偽りなかったか?
>>402 トラヴの枠にハメるとあんなもんでは?
「いつもの」マンセー派なんで392みたいなのは正直勘弁。
404 :
名無したちの午後:03/03/16 03:39 ID:1sAvAMjk
お前ら書き込む前に ちゃんと買えよ(つД`)
司書さん買ってから離れようと思ってたんですが、次は麻雀ってまぢっすか。
>>388 それだ!!(゚∀゚)
・・・むしろそれがいい
今からでも遅くないからコレで開発すれ。トラブよ。
司書さん、漏れ的には良作だったんだけどなあ(´・ω・`)ショボーン
「ふくらみかけ」が初トラヴだった。
下着が丁寧に描かれていて好きだったんだけど
如何せんおにゃんこ・・・
>>404 何言っているんだ?
ここは「メーカーが腐るとスレも腐る」の典型だぞ。
だから尽く2の声付きさえ・・・
「思い出アルバム」のフルボイス版をずっと待ってるのに・・・
やっぱ無理なのか。
>>411 来年の決算が近くなったら作るから、それまで待ちなさい。
>>411 リメイクのネタがなくなったら作るから、それまで待ちなさい。
>>411 ほとぼりが冷める頃に「朝までいっしょ」と抱き合わせにするから、
それまで待ちなさい。
そこまで逝く前にトラヴは潰れちゃうだろうから、諦めなさい。
そしてまたCDブロスの新しいブランドができるんですな。
さばみそが、今度は「味噌カツ亭」でも名乗りますか?
>>1〜>>417
負け組み
418は完全勝利。
すげえよ、417人も負け組がいる中で、たった一人勝ってみせるんだから。
いやもう普通の人間とはデキが違うんだろうな。
とても俺たちザコにゃマネデキねぇ。そこにシビレて憧れちまうよ。
いやもう尊敬しますた。あんたサイコー!
・・・さばみそでつか?
ここって、こんなにゲームを発売し続けないといけないほど
資金繰りが厳しいのかな。いくらなんでも乱発しすぎにみえるけど。
>>421 新ブランドの乱発に費用を食われていると言う見解が一般的です。
詳しくはCDブロススレでも見てくれ。
423 :
421:03/03/18 01:18 ID:gW/fSTkm
>>422 そのスレがあるの、気づかなかった。さっそく見てみます。サンクス。
HDDクラッシュにより、ふくらみすぎ、押し上げ、しーしーがダメージを食らった。
……このままアンインスコするか?
『持っていても大きな利益を得られるとは思えません』
と軍師のお言葉です。
>425
うむ、ではアンインスコしよう。
もっとも、それぞれのタイトル内で次のキャラが最萌という
どう考えてもタイトルの趣旨とは違ってるあたりが何とも。
ふくらみすぎ→雪乃ん
押し上げ→ちなみたん
しーしー→いづみたん
このスレの住人に聞きたい、このメーカーのオススメはなんですか?
漏れのやった奴
尽くしてあげちゃう3
ふくらみかけ
看護しちゃうぞ2
女の子のヒミツ
露出調教同好会2
尽く3>>>看護2>露同2>女ヒミ>>ふく なんだけど
トラヴをやり尽した猛者の方々はどうなんでしょう?
>>427 尽くしてあげちゃう2が最高傑作だとおもふ。
418 :名無したちの午後 :03/03/17 23:07 ID:FV65nP8s
>>1〜>>417
負け組み
429 :名無したちの午後 :03/03/19 21:32 ID:2pELaIv3
>>1〜
>>428 負け組み。
>>427 尽くして2は声が無いので、
声有りを望むのであれば、「二枚で看護しちゃうぞ」。
DVDドライブをお持ちならば、「朝まで一緒 〜同棲物語〜」
かな。
何か前にもおんなじことを聞かれた気が…
TG5月号に尽くして雀の記事が。
麻雀ではなくポンジャン。
牌に使われているキャラは結構多くて、シルク〜尽く4までは入ってる模様。
(小さい記事なので見間違いもあるかも知れないが)
433 :
427:03/03/19 23:42 ID:P1m6sM0W
さんくす。尽く2の声ありを待つか… 出るよね?
尽く2が一番の人気作だとトラヴもわかってそうなのでかなり引っ張りそう
>>427 ツッコミ忘れたが、下二つはとらぶ作品じゃないよ。
確かにメーカーは同じだけれど(w
もはやトラブーの作品を語ること自体がスレ違い
保守。
>>437 んじゃ一体何を語ればいいのだ?トラヴスレのここで。
佐藤会長の素晴らしい経営戦略について語りましょう。
子供(ブランド)は何人作る予定ですか?
ネズミ算式に作る予定です。
もう種(金)が無いので作れません。
座右の銘は「オタと菜種の油は絞れば絞るほど出る」です。
さすがにトラヴじゃもううまみがあんまり無いと思ったから
新ブランド続々作ったんじゃないかな。
で、当然新ブランドでもカップリングなどやるわけだが
多くのユーザーにはカップリング商法がまだばれてないようで、
CDブロススレは買う気あるヤシも多いみたいだ。
近頃寂れてるね。みんな愛想がつきてどっか逝った?
447 :
名無したちの午後:03/03/24 17:22 ID:9DsyM5dH
>>446 だって新作出ないんだもん。
出てもその次あたりはリメイクだろうし。
でももう声のついてない作品はあらかたリメイクしたか?
今後どうリメイクするつもりなんだろう。とうとう値段を下げるのか?
ちょっと追加要素付けて8,800円か?いずれにせよ詐欺まがいの商法だよな……。
「尽くして雀」本当に出すのかよ。
ネタかと思った。
まあ最後にもう一度手を出してみるか。
朱も伸びたしな。
OHP更新 ハゲ
>>449 > 「尽くして雀」本当に出すのかよ。
結局、志水氏だけに頑張らせて、そのほかを適当にしよーーーという
戦術と見た^^
で、不遇な静枝さんをヒロイン(の一人)にした作品はいつ出るの?
未亡人のはずが「司書さん〜」では旦那が生きてるっぽいのは何故?
司書はやってないんだけど、再婚したんじゃないの?尽く2で再婚間近という
設定だったような気がする。
海外Gコレで看護だけが売り切れトル
>>453 そっか、そういやむつみシナリオはそれに絡んだ話だったよな。
思い出したよ、サンクス。
それにしてもむつみも不遇だよな。親子揃って(w
「司書」昨日買ったよ。期待0だったんでまあまあ楽しめた・・・しかしトラヴのDVDゲーが積み上がってく・・・鬱だ・・・
最近のトラブのソフトで思うんだが衣装のセレクトが気に入らん。
司書は地味目なスーツでよかろうに・・・普段着ふやせよと・・・
どう思う?
>>452 あと「尽く雀」なんだがひょっとして尽く3・4のセットか?と思ってしまった。
以下理由
1・メーカーがトラブ
2・尽く3・4のキャラが表紙の中でイイ位置
ヒロイン個別ルートを全員終えるとハーレムルートに突入するという
いつものトラヴ復活きぼん。もう無理なんだろうか・・・。
「後家さんといっしょ」はまだ?
「尼さんといっしょ」もまだですね。
「冥途さんといっしょ」もないね。
「女囚さんといっしょ」はどうだろう。
462 :
名無したちの午後:03/03/26 23:09 ID:RYDgKtbP
誰かなんか書いてやれよ 保守くらい
463 :
名無したちの午後:03/03/26 23:10 ID:S8TtKHbU
鯖味噌煮御大自ら出演!
「味噌さんといっしょ」
(;´Д`)
司書繋がりで
「コ・コ・ロ・・・図書館」
>>457 ソフマップで言ってたハーレムルートのその後を描くってゲームは
どうなったんだろうねえ……
何故かパソコンを立ち上げると毎回このスレに来てしまう。
そしてああ、やっぱりもうここ駄目だなと毎回思って帰っていく。
最近はいつもこういう思いだ。もう鯖は信者を喜ばせる気はないのか……?
俺みたいなのがいることをわかってくれよ…。
>>466 ・・・ええと、つまり通常Hはすべてハーレムで、
誰に中出しするかで攻略対象が決まるとか、そういう展開か?
お前ら、尽くして雀詳細きますたよ!!
ドンジャラかよ!
値段高いよ!
彩音さんがいなくて激しく萎えるのですが・・・>尽くして雀
また隠しキャラでその上薄いのでつか?
473 :
名無したちの午後:03/03/27 19:22 ID:2VuVWjMq
つ・・・・つまらん!
なにが悲しくてポンジャンなんぞを!!!
お気に入りのキャラがいない・・・
なんだかんだ言いつつ………
「前のといっしょ」はいつデマスカ?
優菜先輩すらもいませんか…
まあ、これで無かった事にできるから構わないか
隠しキャラだったとしても、時間潰してまで見たくねーよ
うーん、さすがに値段がなあ……
使い回しがなければ絵買いしてもいいのだけど。
>476
チョトワロタ
これでまた、尽く2音声版の発売が遠のいたのか?
まだまだ見限れん、ということか・・・
命拾いしたな、トラヴ(w
詠美たんキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!
すまぬ、買ってしまいそうだ。
詠美たんは漏れ史上最萌えキャラなもんで・・・
ところで、桃子お姉ちゃんの乳が「並乳」っておい(#゚Д゚) ゴルァ
蘭姉ちゃんどこーーーー?(;´Д⊂)シクシク
483 :
481:03/03/28 01:28 ID:16xzXKn0
そうだ。蘭姉ちゃんあっての桃子お姉ちゃんではないか!!!
エロスカイラブハリケーンきぼん
漏れは「詠美たんといっしょ」が出たら2万でも買うよ、ああ。
なんで由貴「先生」じゃないんだ(´д` ;)
>>483 >エロスカイラブハリケーン
ワラタ でも蘭姉ちゃんのいないものは頂けませんな。
ところで今回のって配パイでこそ出てても
実際のエロシーンは今のとこ尽くシリーズのみって気が…
>>486 なんかエグイな。確か尽く3のキャラだよね?
浦和学院ショボ━━━━━(´・ω・`)━━━━━ン
>>486 俺は激しくツボなのですが・・・基本的にこういうエグさに期待してる。
微妙なキャラ選出、ドンジャラ…買う要素がない
麻雀ならまだしも
麻雀のやり方も知らないDQNの俺にはドンジャラで助かってます・・・
CDブロススレを見てると企画原案山田一と判明したあたりから
ドタメカの評価が地雷から良作にひっくり返ってる、流石だ…
トラヴも見習って「企画原案:山田一」と入れておけばそれだけで良作認定になるんじゃないか?
というわけでまずは「尽くして雀、企画原案:山田一」ということで一つ…
世紀のプランナー、山田一が手掛ける期待の新作!!
聞くもドンジャラ
語るもドンジャラ
涙、涙の物語。
ドンジャラって上がりにくいのがスカン
大抵3枚あわせを集めないといかんし
いわゆる順子も採用してくれ
>>494 > CDブロススレを見てると企画原案山田一と判明したあたりから
> ドタメカの評価が地雷から良作にひっくり返ってる、流石だ…
自分の価値観というものがないんだろ?
アフォみたい。
面白いと思いこみながらやってると本当に面白く感じてきたりはするし。逆もまたあるが。
人が遊ぶ物だしね、先入観ってのは結構大きいと思うよ。
>>496 それポンジャンじゃない?
ドンジャラは順子OK、てか数字さえならんでれば色が違ってても良い。
つ〜か、藻まえら、まだ踊り足りないのか?
ポニテリアンのネタバレを含んだ質問していい?
>>501 一応予約してる漏れ。
でも、例によって内容薄そうなんだよね。
しーしーしんどろーむとのカップリングだし。
この辺りはさあぺんとの独壇場だな。
尽くしてジャン。ストリ追加キター。
・・・・買ってしまいそうw
新作発表されたのにここは相変わらずの放置国家ぶりで。
キャラクター発表されたけど、あれで全部?
トラヴオールスターズ脱衣雀みたいに思ってたんだけど
やっぱ尽くしてキャラしかCGないのかな・・・
というか、ちゃんとした純新作は作らないのかなぁ。
新興ブランドはどれも微妙っぽいし、トラヴみたいなそこそこ地力が
ありそうなブランドを、こんな風に斬り捨ててしまうような
やり方は、あらゆる意味でマイナスとしか思えないんだけど。
トラヴが元来志向していたラブラブ和姦路線は、エロゲの中でも今一番、
勢いがあるジャンルなのに、一体何を考えてるんだろう。
きちんとした作品を出せれば、復権はそんなに難しくもないだろうに……。
>>508 >きちんとした作品を出せれば
だから復権が難しいのだよ。
そもそもエロゲ会社でちょっと儲かった程度で有頂天になってるやつが経営者なんだから推して知るべし。
510 :
Sみそ:03/04/04 16:40 ID:tv68x5HC
>>509 >そもそもエロゲ会社でちょっと儲かった程度で有頂天になってるやつが経営者なんだから推して知るべし。
これって俺のこと?
俺は経営者じゃないよ。
近いうちにそうなる予定ではあるが。
経営者たって会社としては(株)シーディーブロスの1ブランドに過ぎないわけで。
おまけに更にその上には雄図グループ総帥が…
というか、新作を二作作る→プラスアルファをつけてDVD抱き合わせ
これを雄図グループ全体でやるためのテストケースになってんのかね。
そういやせきららもやってたっけね。
最近は
新作を一つ作る > おまけ要素と抱き合わせDVD
もしくは
新作を一つ作る > 旧作ごとDVDPGにする
ですね
てゆーか誰がどう見ても駄目駄目だよな。ほんとに儲かってんのか?
トラヴ、好きなメーカーの一つだったのに。
そしてまた志水氏さえ・・・の話になると
ここもそろそろ斜陽メーカーのみが使える最終奥義
話題永久ループ発動ですか
いやだから、尽くして1は2の1年後の話なのに、
どうして2時代の紀香と1終了後の薫子が共演してるわけ?
尽くして4と看護2はどっちがお勧めでつか?
「女の子のひみつ」って、ハーレムルート無いの?
何時もの通りにやってるんだけど・・・
>>522 あるよ。
ハーレムっつか、主人公受けだけど(w
「分らない/女の子の望む事」
という選択肢で分岐・・・のはず。
>523
ああ、態々ありがとうございます。
あるのか、おかしいな。
全キャラをクリアする→初めから でやってたんですけど。
試してみます。
525 :
520:03/04/06 18:59 ID:igOLRhHy
>>521 ありがd
看護2にしてみます
でも看護パックとか出そう・・・
過去スレ読み直していたんだが、初期スレのさばみそ礼賛が泣ける。
第1スレ734から41あたりのやりとりが今となっては・・・(涙
ここ最近のリメイクや抱き合わせ商法で薄々は感じてたけど
今回の「尽くして雀」で完全に信者向け路線になったのがハッキリしたな。
もうこれはさばみそ云々ではなく上の命令だろう・・・
やっぱ尽く4の不評がターンニングポイントだったんだろうか。
>>528 でも尽く4の前にもリメイクいっぱいあったし。
抱き合わせ出して単品買ったやつをないがしろにする商法は前からだったよ。
今の路線は売るための小細工であって、商法自体は変わってないよ。
「志水と一緒!」だまですか?
漏れは「志水が移籍!」がいいな
今移籍するのだったら裸足少女ですね。
志水氏の絵によるち○ぽケーキ、(*´Д`)ハァハァ
もしくは、シナリオライターがエチシーン限定でlightに移籍とか(w
ま、ユーザー無礼てるさばみそ逝ってよし。
志水氏は移籍キボンヌってことでFA?
ヒロインが綺麗な外人姉ちゃんばっかりの、ぼくミツみたいなノリの作品を
出してくれたら、嬉しいな。
>>533 ファイナルアンサー?
フリーエージェント?
よそにあったがここにも通じるものがあるな・・・・・
262 名前:名無したちの午後 投稿日:03/04/08 15:32 ID:3H9iwsJt
そう、信じる者はすくわれます…
足元を
>>535 どっちも正解だろ。「フリーエージェントでファイナルアンサー」ってとこか。
主人公が志水タンのドタバタ移籍騒動をストーリーとした新機軸エロゲ
『 FA×FA 〜僕が鯖味噌煮定食を嫌いなワケ〜』
を発売キボンヌ。
…雄図系だと契約書に、退社したら数年間エロゲ関係の
仕事はしないという条項があるという話を小耳に挟
んだことがあるのだが…
そ、そんなことはないよな???
てかそんな条項なんて効力を発揮するとは思えないけどな。
裁判沙汰になっても勝てるだろ?
まあ移籍先はその手の揉め事は嫌がるだろうけど。
それすらも考慮に入れた計画だとしたら(((;゚Д゚))) ガクガクブルブル…
542 :
539:03/04/10 00:54 ID:C+UPxQJc
>>540 補足説明サンクス。
リンク先に行って2秒で読む気無くしましたが何か?w
アクトレスから、教えてあげちゃうの劣化コピーが出たらしい。
俺の危惧していた通りの展開になったわけだが…
いいかげん、出来もしないのに、
受けシチュ好きを期待させるような真似は
やめてほしいと思った。
>>543 アクトレスの女は股が緩いんだから
受けシチュに期待してたんだがなあ・・・せめてタイトルで騙さないで欲しかった。
この手の作品は、今のところコンプリーツ位しか出してないから
タイトル通りに作れれば簡単に神になれるのに・・・。
どうして何処も判ってくれないのかなぁ。
「いつものトラヴ」の更に劣化コピーじゃ、何の新味もないじゃん。
ご本尊が劣化コピーの劣化コピーと抱き合わせリメイクしか作れなくなった以上
一定の意味はあるのではないだろうか。
>>545 だからコンプリーツが志水氏を引き抜けば・・・
>>548 バカやろう!今プリーツに引き抜かれたつもりがオーサリングへヴんだったらどうするんだ!
オオ……神よ……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だがそれもいい。
>>549 オーサだったらママものがあるからな。
何とかなるべ。
ガッツしちゃうぞ
やなタイトルだな
鍛えてあげちゃう
とかどうよ?
ガッツしちゃうぞの方がクルな
ホントにそれをやりたいのかと小一時k(ry
フム・・・しかし志水氏の絵ってわりと肉感がある絵のタイプだから、ガッツな
方面のゲンガーとして描いたとしてもそれほど違和感がないかも。
とりあえずサンプルCG待ちだな。>ガッツしちゃうぞ
>>558 決定事項なのか>ガッツしちゃうぞ。
それよりZEROあたりに移籍して志水氏ゲンガーのロリハーレムモノが見たいツワモノはおらんかねー。
もしくは創美研に移って『逮○しちゃうぞ』のぱちモノを……。そのまんまか。
ぬるぽしちゃうぞ!
コンナトコロニマデデテクンナ!! オトナシク マイタニ カエレ!!
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡 / ←
>>560
がっかりしちゃうぞ。
移籍しちゃうぞってのは。
引き抜いてあげちゃう。
『移籍(うつ)ってあげちゃう』
鬱死てあげちゃう
とうさんしちゃうぞ
再録しちゃうぞ
だましてあげちゃう!
きっと会社畳む時には
『みんなあ・げ・ちゃ・う!』
て言う今までのゲームを一本にしたゲームを10万円位で発売するに違いない。
剥いてあげちゃう
夜逃げしちゃうぞ
まあでも、サラ・むつみ目当てで尽くして雀は買ってしまう
俺であった。
ネタスレになっちゃった……。
冬の通販、無理に2万円以上買ってさんざん待たされたあげく
やっと到着したのが露出少ないクソテレカ!ちくしょー!
シルク陵辱済み
せふれしんどろーむ、しーしー持ってない俺にとっては買いかな。発売日18日だっけ?
せふれ☆しんどろーむ………ふくらみかけりた〜んずの影が見える
たぶんボリューム的にはそんなもんだろう。期待しない方がよかろう。
こういうのってHPに公開してあるCGと雑誌に載ってるCGとにどれだけ違いがあるかである程度分かるんだよね。多いか少ないか。
とりあえず新規CG少なそうだからりた〜んず再来に300ガバス。
最近PCを買った人には買いなんだけどな(w
「見切ってあげちゃう」
……正直もうバカバカしくなった。シルクや尽くして1から志水氏の
絵柄にひかれてファソになったんだが……もういいわ。トラヴで麻雀ゲー
やらされる日が来るとは思わんかった。それ以前にこの衰退っぷりモナー(w
もともと漏れはトラヴのファソではなく志水氏のファソなんで、トラヴが
潰れようがどうしようが、志水氏さえ健在ならそれでいいっす。
つーことで早くFA宣言して下さい志水氏。そこ(トラヴ)にいたって
百害あって一利無しだと思われ。つか、なんでこんなになってんのに
さっさと移籍しないんだろう……。某近鉄の選手みたいに大型複数年契約
とかしてっから動きたくても動けないとか?
……まさかトラヴに愛着があるから、なんてこたーないと思うが(w
(´-`).。oO(イベントの出典内容はなんで水増ししてるんだろう?)
>>581 >トラヴで麻雀ゲーやらされる日が来るとは思わんかった。
麻雀なら暇つぶしにもなりそうだけどさ、ポンジャンなんだよな。
消防の頃友達の家でやったけど、今更やる気にはなれないやw
麻雀なら買ってたんだけどな。
ポンジャンなんだよな
麻雀ならやる気になったのにな。
ポンジャンなんだよな
麻雀なら面白そうなのにな。
ポンジャンなんだよな
麻雀なら麻雀なのにな。
ポンジャンなんだよな
麻雀なら興味があるんだがな
ポンジャンなんだよな
麻雀なら良かったのにな。
ポンジャンなんだよな
>>584へ戻る
おまえらいつまで続ける気ですか?
俺も書き込んでたけどさ・・・・・・
麻雀でもだめさ・・・。
ブロスなんだよな
599 :
583:03/04/18 04:55 ID:IggZ9Wsr
>>584〜597 レスした事すら忘れてたんで、今激しく動揺してますw
4月購入スレに「せふれ☆しんどろ〜む」の面白い感想が載ってたんで、
本スレを覗きに来たら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
OHPで「尽く雀」の紹介を見て、幼少の頃にやったドラえもんのヤシを思い出したのが敗因か。
マジカキコで申し訳ないが、
尽くして雀のCGを見て疑問が。
叔母さんは誰とHしてんだ?
尽く2じゃH出来なかったのに・・・
>最初に美樹ハッピーくさいルートを見てCG鑑賞を見ると、すでに欄が
>すべて埋まっている。ハァ?
>どうやら普通に1回プレイすると全部埋まってしまうらしい。枚数は差
>分含まずで25。差分は多めに用意されてるものの、これだけか感強し。
>シーンは17。こちらは埋まりそうな余地があと1枠ほどあるが、CG
>が埋まってしまっているのでもうなさそうな気もする。
やっぱりか
りたーんず級ではないものの、
司書さん級ということですか。
尽く雀主題歌歌詞にある紀香の「8●●●」ってなんだろう?
あんなカードゲーなんてできねぇよ ウァァァァン!!
>>603 台詞だろ「8123」かな
簡単に思いつくのは
8123?意味分からんから教えてちょうだい。
俺もわからん。考えたけど「はいフサフサ」の略とかアホな事しか浮かばん。
609 :
606:03/04/19 02:15 ID:uYbpTpeF
(・∀・)ソレダ!!サンクス
おまいら、だれもせふれ買ってないのかヨ。
俺もナー。
報告が良かったら買おうかとは思ってたけど
もうだめぽ。
ヲレがとらぶに投資し続けた金がわずかとはいえBrosスレ住人の
娯楽に使われていると思うと腹が立つ(苦笑)。
>610
でも新しく出来たブランドも、どれもいまいちみたいな感じだけど。
本当に全部共倒れ、とかなっちゃうんじゃないか?
闇雲はフタとか脇毛とかマイナーなジャンルに特化してけばいいんじゃねーの。そういうゲームはまだ少ないし、好きな人にはタマランだろうし、もしかしたら生き残れるかもしれない・・ムズカシイと思うケドナー
「ニャンニャン」をして
あのころのトラブはよかったなと
なつかしむ
きょうこのごろ
せふれしんどろーむ、ヒロインに腋毛が生えててイイ!と思ったのもつかの間、
主人公の野郎、剃りやがった・・・!
貴様ー!せっかくの腋毛をー!!
腋コキと腋なめの後だったから期待してたのに!
それはそうと、せふれ、かなり卑語が入ってます。
消しも普通のp音でした。
だからといって、とても買いだとは思えませんが・・・。
>>614 ハゲドウ
バドに対抗して美樹が超絶腋シチュを展開してくれると思ってたのに。
しーしーをやったことなくて、絵が気に入ればとりあえず買っても
問題なさそう?>せふれ
シナリオとかにはあんま気期待してないし、ここの系列
しーしー持ってないなら買ってもいいと思う。
しーしー買わなくて良かった(w
あの野郎!剃りやがったぁぁ・・……
>>616 最近は単品の方もボイス付だからカップリングリメイクは純粋におまけゲームの方がメインだからね。
最近のブロス系列のリメイクはやったことない人向けでしょ。単品買った人は買わないでしょう。
ちょっと前はボイス付加という価値があったから単品買った人も買ってたろうけどねぇ……。
おまけゲームもボリューム不足だし、もうリメイクもあんま売れてないんでないかなぁ。
プリティフェイス 第46話「看護しちゃうぞ(夏緒編)」
622 :
山崎 渉:03/04/20 04:50 ID:AEK2uRWI
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
せふれしんどろーむの購入を考えている者です。
腋(毛)フェチなんですが、そういったシチュエーションは
今回どの位入ってます
か。
>>623 某スレからコピペ。
>腋毛が確認できるCGは以下(差分含まず)
>
>1.バド、騎乗位で腕上げ
> 2.美樹の顔上にバドが跨る状態(腕は下ろしてるがはみ出し)
> 3.腋コキ(モザイクでほぼ隠れてるが)
> 4.腕上げで二人並び
>5.美樹腕上げで縛り→剃毛
> 6.二人並んで放尿(腕は下ろしてるがはみ出し)
>
> 見どころは1、3、4、5かな。
> 特に4は、腋ナメの文章もアリ。
> 腋スキーとしてはこれだけでも買った甲斐がありますた。
>
> 残念ながら剃り跡はないですな(w
>>625 ありがとうございます、購入決定(藁
楽しみだぁ
このスレで尽くして雀を買うの、俺一人だろうなあ・・・
629 :
629:03/04/21 02:02 ID:bFbiugZP
ん? 俺、欲しいなんて言ったっけ?
(・∀・)イイ!!絶対買う、とか言ってたのは
>>630や
>>631だろ?
たしか
>>631はFG出来るって張り切ってた筈だが。
まあ紹介されてるストーリー設定だけは(・∀・)イイ!!からなぁ…絶対買っちまいそうだ。
しかしなんでトラヴは作るのもやるのも面倒なドンジャラなんてくっつけるんだ?
単純にあのストーリーでオムニバス8本の詰め合わせにすれば無条件で買いだと思うんだが…
少なくともあのストーリーは俺がトラヴに求めてる物そのまんまだし。
トラブって最高だよね。
俺、麻雀ルール良くわかんないからヨカタよ
もう完全にフラゲ決定!!!
ジークさば、さばマンセー
って
>>632が言ってました。
Σ(゚д゚ll)えっ!俺?
言ってへん言ってへん!
もはや儲は絶滅しました。
残っているのは社員と、呆れつつ尽く2音声化が終わったら見限るつもりの元ファンだけでつ。
>>629,631,632
おもろいやりとりだな(w
よし、今度からそういう風に書いてみよう。どうせネタスレなんだし。
さすがにトラブはもうデフォ買いは出来なくなってはいるがまだまだ捨てきれないメーカーだよ。
つーか尽く2の幻影を求めちゃうんだよね・・・・
さばみそのサクサクエロエロ路線も良いけど、その辺も考えて欲しい。
とくに紙芝居シリーズはもう沢山、ちったーゲームをしたいわけよ。
登場人物の絵もマンネリ気味だしいっそのこと初心にかえって(戻りすぎるな)やり直してほしいよ。
産業としてのエロゲ市場の振興のためにも安易な方向に流れて欲しくない!
しつこい様だが俺はトラブが再生すると信じているよ。
ろくでもない長文カキコスマン。
>>634 >呆れつつ尽く2音声化が終わったら見限るつもりの元ファン
俺のことだ(w
主人公に好意を持つ女子が約5名・・・
シナリオとしてH約3回の後、女子と主人公の仲が気まずくなる
なんやかんやとくんずほぐれつ
そのままハピーエンド
いざハーレムへ・・・
これはトラヴのお家芸かな
>>639よ?
抱き合わせのトラブですから…
ゲーム中でも(以下略)
だよな
>>640
ついでに今度ブルーレイが商品化されたらきっと
トラブは今までの全作品をカップリングしてくれると信じているよ
そうは思わないかい?
>>641
それはトラブ最後の時。燃え尽きる前の蝋燭。このスレを祭化する最後の力。
そのときは遠くない……。天空が掲げる黄金の虹が落ちるとき、それは起きる……。
集えトラブスレの住人達よ。汝らはハーレムの最後を見る……。
>>642よ、その尖兵たる汝に尽く雀の地雷処理を命ずる。
Σ(゚д゚ll)えっ!俺?
買わへん買わへん!
Σ(゚д゚ll)えっ!俺?
ボケへんボケへん!
Σ(゚д゚ll)えっ!俺じゃない?
ボケてへんボケてへん!
なぁ、シルクさんや。飯はまだかのぅ?
>>642は海兵隊(トラブスレ住人)にあるまじき超チンカスチキン野郎(TTT野郎)であることが分かったのだが……。
ここは我らが栄えある海兵隊きっての勇者
>>648に尽く雀にかける意気込みを語ってもらおうか。
649 :
648:03/04/22 17:20 ID:4dTsBEhf
そして指定を間違えるTTTぶりを発揮する私を
>>650がなじってくれるわけだが……。
・・・歴代トラヴ作品は、ある世界に統一されていると思うので
歴代ヒロイン(その他含む)全登場で一つのシナリオを
造ってくれんかと、節に希望。
ムービーいらんから。
>>653 >トラブわいわいワールド
古いな(w ならばここでコナミレディならぬトラヴレディ登場だ!
>>655
>>655 しかもスレ違いだ。<CD-BROS系統合
CD-BROS系には、一作目”だけ”が良作という法則があるからな。
二作目が出ない方が幸せなのかも…お互いに。
>>659 イヤイヤ、萌え(略は、純愛ルートのエロが弱いのを除けば悪くはないぞ。
…値段相応かは微妙だが(汗)。
ドタメは買ってないけど、聞いた感じじゃ同じ様なボリュームだね。
せめて、値段相応と言える”程度”のボリュームは用意してくれよ。
ドタメはやーまだがシナリオ担当してたんだっけ・・・
一節には尽く4も彼担当だったって話だけど本当?
662 :
名無したちの午後:03/04/23 09:08 ID:f2+7Oucr
>>661 商魂たくましいさばみそたんと作品製を求めるやーまだは犬猿の仲なのでそれはありえません(w
663 :
名無したちの午後:03/04/23 09:09 ID:f2+7Oucr
ぐぁ、さげ忘れスマソ
…吊って来る
>661
シナリオ担当というよりは企画担当らしい
山田さんであの短文はありえん。
儲は巣に帰れ。
>>666 え?それ爆弾発言なの?
てっきりCDブロスが株式上場した事かと思ってたんだが……。なぁ
>>668よ?
テレカのために何個同じの持ってるかもうワカンネ
テレカ収集のためにまた再録製品かうのか・・・( ´・ω・)モウダメポ
670 :
岩鬼:03/04/24 11:37 ID:jdQ48qNj
やーまだのヤツ尽く4みたいなクソゲー作りおってからに
あのゲームのせいでワイの中のトラヴ株は急暴落や・・・
こらァトラヴ!昔のハーレム精神はどうしたんじゃい!!!
>670
>662
尽く4については多分間違いないと思うよ、だからあんなに空気違ったんだろうし。
それが不評だったんで新しくメーカーを立ち上げドタメを作ったと
何にしろブロスの売上を底上げする為に山田氏が回されてきたのは事実だろう。
それにしてもトラヴは「スタッフ急募」でゲームデザイナーまで募集しているあたり
シナリオにおいて本当に八方塞がり状態なのかもしれないな。
この機に自信のある人応募してみては?多分経験者採用なんだろうけど。
>672
なかなか面白い推理なのですが、尽く4については山田氏が書いたとしても説明のつかない謎な部分があるのです。
疑問点
1、なぜ、広告に山田一が執筆と宣伝しなかったのか?
家族計画の山田氏が書くとなったら相応の宣伝効果が期待される筈。
しなかった理由がわからない…。
2、なぜ、スタッフロールに山田一の名前を明記しなかったのか?
企画原案だけだったドタメでさえ、山田氏の名前は載っていたわけだからCD-BROSだからという理由は該当しない筈。
大きく言えばこの2点…。
この2点のせいでいまいちその推理に賛同できないのです。
しかし、この謎を>675が解明してくれるとのことなので安心です。あとはよろしく。
山田氏は関わってない。
夢を見るのはやめれ。
しかし>676は山田氏がまだ系列に在籍してる証拠を持っているようです。
ドーターメーカーの企画原案が山田氏との噂。
俺はプレーしてないので分からないが、
>>677の発言でハッキリするだろう。
山田氏の文章の書き方と尽く4の文章の書き方では
感じが全然違うと思うんだが……特にモノローグとか
山田氏在籍についてハッキリするのは
>>678に引き延ばされたみたいだね
それに関しては、彼が詳しいことを掴んでいます。
それじゃ
>>679。
お願いします。
尽く4はあまりにもお粗末な気がするんだけど、どーなんだろ
結局は真の山田儲である
>>679にお答えいただくしかない訳だ
ヤッチマッタ…
以後、上手い様にやってくれい
|丶 \  ̄ ̄~Y〜 、
| \ __ / \
|ゝ、ヽ ─ / ヽ |
│ ヾ ゝ_ \ |
│ ヽ_ _ / /| |\ \|
\ヽ _ // / | \ |
ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
| | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}
ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 凵@ /フ < 山田儲である>679が最後に残した>680の言葉「ヤッチマッタ…」
| .F二二ヽ /|/ |これが全ての謎を解く鍵になっていたんだ!
\. |/⌒⌒| イヽ | どう言う意味なのかは>681が詳しく説明しよう
/. \ ==′/ |.| | \_____
 ̄|| ヽ__/ / / ̄
\ヽ_____ノ ノ
───―――
>681
説明ヨロ
683 :
681:03/04/25 17:59 ID:ih2NxvAV
_| ̄|○ オレモヤッチマッタ……
この責任は>684が引き受けてくれるらしい。
頼んだよ……
|丶 \  ̄ ̄~Y〜 、
| \ __ / \
|ゝ、ヽ ─ / ヽ |
│ ヾ ゝ_ \ |
│ ヽ_ _ / /| |\ \|
\ヽ _ // / | \ |
ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|
| | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b} / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ | 彼の最後の言葉、
| 凵@ /フ <「ヤッチマッタ」「yacchimatta」これを
| .F二二ヽ /|/ |逆から並べると「attamihccay」!
\. |/⌒⌒| イヽ |「あったみっかy」
/. \ ==′/ |.| | |「あった密会」これが指し示すことは…
 ̄|| ヽ__/ / / ̄ | >685 答えてみなさい。
\ヽ_____ノ ノ \_____
───―――
SNOW最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
ナニモナイトコロデ・・・・・
ヤッチマッタ…
逝ってくる
つまり山田氏は尽く4だけでなく、SNOWの製作にも関っていたと。
この事と
>>684の暗号を組み合わせて考えると
どうやら山田氏は恒常的に他のメーカーとの接触を計り
密会を繰り返していた様ですね。
すると、ここでまた更なる「隠れ山田作品」がある可能性が出てきました。
そのタイトルの全貌は
>>689で明らかに・・・・・・
「マッチ売りの美少女」ですた。
ツマラン
ひさびさに来たがいつもどうりのスレだね。
>>1-
>>690は負け組み(キャハハ
釣り師って諸刃の剣だよね。間違えたら痛さ倍増だもん。
ストーリー部分を完全排除して、30人の女の子とのハーレム"だけ"ゲーを作る
では、アイデアを一発
主人公がオープニングでアボーン
ヒロインがオープニングムビで意味不明な踊りをする
新しい主人公は過去に転校歴多数有り
就職も進学も一切考えることなく女の元へ通う
全国行脚で女を股にかける
そうしないトゥルーENDにはならない
>>697 30股は可能ですか?
絵師は志水氏ですか?
おにゃんこですか?
全処女ですか?
おしえてくれますか?
麻雀ですか?
>>698 ネタにマジレスなのも何だが、
>全処女ですか?
>おしえてくれますか?
この2つをいっぺんに求めるのも・・・
トラヴだからなんだろうが(w
処女もおにゃんこもいらんから
もっと 淫 乱 巨 乳 オ ネ ー 様 が欲しいっす
淫乱じゃなくていいから、普通に経験を重ねてきた、
大人の未婚の女性が欲しいです。
トラヴじゃあんまり見た記憶がなくて・・・
>>703 そう、あんな感じ。
また出ないかなあ・・・
看護2の真理亜さんがいい
淫乱巨乳イラネ
それこそここでやらんでいい
ならばその淫乱巨乳は私が頂こう。
代わりに
>>709にはロリ巨乳を差し上げる。
ヤターーーーー
ロリ巨乳大好きなのよ
いただきぃ〜〜〜〜
漏れのお下がりで良ければ
>>710には眼鏡の堅物を差し上げます
非処女の堅物は大好きなのれす。
メインヒロイン非処女ってシルクだけ?
|
|ヽ∧
|Д`) ダレモイナイ...
|⊂) ムツミヲモラウノハ イマノウチ
|/
(・∀・)ノ イルヨー
(・∀・)ノ ソシテ ムツミゲトー
>711
何言ってんの?
シルクは処女だよ?
>716
一方はなんか膣内を動かせるとか言ってたり
もう一方は薬漬けにされたり、捕まって色んな事された過去があったり
つまりシルクはやっぱり処女だったという事です
遂にネタも枯れたか……
つまんね
も う だ め ぽ
いらにゃい!
せめて、マージャンにしろ。知らないなんて奴は覚えたらいいだけの話。
同じのを3枚か、123とか順に揃っている3枚を1組として、4組揃えて
あとは同じ牌を2枚揃えればいい。あんなの馬鹿でも出来る。
ポンジャンなんだよな
2ぢゃんねるよりもつまらんかったらどーしようw
ポンジャンなんだよな
バカジャン
ポンジャンなんだよな
というか、何でポンジャンなんだろ……。
最近のトラヴのゲームはシナリオ・ゲーム性と、ぬるいのばかりだから
そうした購買層の「レベル」に合わせてわざわざポンジャンにしたのだろうか。
小学生の頃にしたドラえもんのドンジャラを思い出して
これをエロゲでやるのは、激しく萎えなのだが。
ポンジャンなんだよな
次は妹でも出すか?
ポンジャンなんだよな
733 :
名無したちの午後:03/05/06 14:16 ID:qnCrEG/G
保守
ポンジャンなんだよな
ポンジャンもあれだが今時麻雀もねえだろ。
どうせなら今流行りのカードゲームとかにすりゃよかっただろうに
ゲームは一切いらないから、後日談や壁紙・スクリーンセーバー等を収録したファンディスクを
安価で出してほしかった。
その方が売れるだろうに………
>736
>安価で
売れても儲けが少ないです。
さばみそがやるわけない。
>>737 アレがウザいと思っている人もいるってこった。
>>738 離れかけてるユーザーを繋いでおくには
良い手段だと思うけどね
そんな儲けにならないことやるくらいなら
トラヴ潰して新しいブランド立ち上げるでしょう。
あ、もうやってるか。
742 :
Sみそ:03/05/07 07:45 ID:3oZuoYGx
>>742 わかったのなら、お詫びの言葉の一つも述べたらどうだ?(w
>>742 詫びの言葉なんぞより「尽く4」を作り直せ
っつーか一度今までの歴史全部なかったことにして一からゲームちゃんと作れ
「ポンジャンといっしょ☆でとっても尽くしてあげちゃう☆りた〜んず」音声無し版はまだですか
>>747 好評かつ要望にお答えして尽くジャン(麻雀版)発売決定!!!
つーのがトラブ式?
>>748 いや『教えて雀(麻雀版)』発売決定!!!
麻雀の初めての方に…
>>749 結局教えてくれないんですね・・・・・・
むしろ「教えて〜」とねだられるシチュがあります。 (;´Д`)ダメポ
女の子に麻雀を教えてあげちゃうんでしょう。
わっふるにそーいうゲームがあったな。麻雀遊戯だっけか。
女の子の麻雀育成をして大会でペアを組んで勝つという。
そういや、尽くして雀の攻略キャラの選考基準って、
各作品毎のメイン+最人気キャラってところかな?
だとすると、俺的には玲於なんか結構意外だったりするが。
>>753 オレ的にはむしろ千秋の方が不思議だが。
3の一番人気はかなめっぽかった。
名前出されても顔が全然思い浮かばないところがトラヴらしいなあと思ったり。
顔を出されても名前が全然思い浮かばないところもトラヴらしいなあと思ったり。
むしろ名前も顔も忘れてたりするところがトラブらしいなあと思ったり。
顔見れば作品はわかるけどな
顔と名前がわかっても作品名が思いだせんのがトラヴらしいなあと思ったり。
出てる作品をごまかされても納得してしまうがトラヴらしいなあと思ったり。
タリー タリー
(\_/) タリー
( ´Д) タリー タリー
/ つ (\_/) (\_/)ノ⌒ヽ、
(_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))
で、みんなはポンジャン買うんか?
ドンジャラだったら買うのにな
ポンジャンのルールがわからんから買わんよ
麻雀だったらかってもよかったんだがなぁ
次回作の告知はまだか?
買う人も買わない人も、このスレの住人ならある意味注目だろう。
誰も乳ジャン買わないのか。( ´Д⊂ヽ
尽く音声版を出すまで、ここのは買わないつもり
ひとりぼっちの抵抗運動
まあ、漏れが買わなくても
>>769が地図で予約したらしいから良いだろ
惜しい!
げっちゅ屋ですた。
地図は
>>670だよ。
犠母姉妹SLGの方に逃げました。
つか、セレンスレが第2のトラヴスレと化してるのをみんな知らんのか?
面白いよ。かつての俺らを見てるようだから一度覗きに逝ってみ。
志水氏絵柄変わった?
そういえばあそこも感想が「いつもの○○○です」で
全てが理解出来るところだからなあ…
あそこの絵師で、トラブのノリの作品をやってみたいが。
いや、いらん事をすると第2のトラヴになる。
トラヴも尽く4を出すまでは・・・
>今のトラブに必要なもの
・エロ>萌えなシナリオ
・おまけたっぷりハーレムエンド
・さばと紀香の次回予告漫才
・おにゃんこの復活
せめて看護1のあたりに戻ってくれれば・・・
ポンジャンなんだよな
トラヴ自体いりません。
尽く2のキャラとそれ以外のキャラを並べてみると
志水絵が退化していってるのがハッキリわかるな。
>>781 体つきがナァ
なんかパーツの集合体っぽくなった気がするんだけど堂よ?
メーカー通販フラゲ
イベントで予約した時に貰った色紙とチップセットが更に入ってた。
余ったのか・・・・。
ポンジャンはかなり簡単。
高い安いの差は出にくいからひたすら絵を揃える事だけを考える。
買うアイテムはリーチ一発棒だけで良いと思う。
難易度調整はなし。
最初から最後まで簡単なままなのでだれる。
おすすめはストーリーカットをオンにして
ひたすらポンジャンという作業に集中。結構辛い。
クリアしたら回想モードを使ってCG回収+ストーリー読み。
メッセージスキップは文字表示速度最速+テブラモード+音声オフで出来る。
今回は結構エロイかな?
愛梨のコスプレHに萌え。
>>784 報告乙です。
ところで、彩音さんは出ますか?
よろしければメール欄にてお教えください。
>>784 ゆうしゃがきた
費用対効果を100点満点でヨロ
こんな時間に同時カキコ運命を感じる・・・
>>787 いや、明日も早いのでもうじき寝ますが(w
>789
おやすみなさい。
明日の夜は楽しめるといいなあ・・・
>>784 乙です。
色紙って、単なる印刷物ですよね?
>>785 トラブの作品人が多すぎて誰が誰か分からん。
>>786 新機軸のポンジャンが邪魔になってしまっているので20点。
CGは結構多いので+10点。
尽くしてシリーズに思い入れがあれば+10点。
>>791 イラストは印刷。
「しみずなおたか」のサインは手書き。
イベント時と違い日付は入っていない。
>>792 乙
最高で20+10+10=40/100点か
…ま、そんなもんだろうな
ポンジャンなんだよな
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 尽くして雀 DVD版 まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_______________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
デケデケ | |
ドコドコ < 尽くして雀 DVD版 マダ〜? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪ ハーレムテンコモリマダー?!
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
_、_
( ,_ノ` )y━・~~~
尽く雀、買ってきちまった
新宿ヨドバシは、結構積んであったな
スキップできないんだが・・・
手抜きしすぎ。
799 :
名無したちの午後:03/05/16 22:36 ID:7ZO6YXAd
5時間で遊び終わってしまった...
で、¥7500ってなんだゴルァ!!
男の裸立ち絵、出さないでくれよ
ちなみに、もうだめぽとか言ってました。
あの8人に思い入れが無いとキツいな…
あとは静枝さんがウザかったり(ボソッ
>男の裸立ち絵、出さないでくれよ
禿胴
802 :
725:03/05/16 22:56 ID:9YDJb8yE
漏れも阿蘇ビットで買った。
そこそこ残ってた。
で、これからインスコしようと思ってたら、
もう遊び終わった香具師がいるのね。
…さて、2ぢゃんねる/サイタマージャンとどっちがおもろいか、
じっくり比較してみようかなぁ。
キャラの半分ヒロインってのはおいしいようでおいしくないな。
おいしくありません。今回の人選はスタッフの好みと独断です。
いえいえ、さばみその好みと独断です。
>>805 そんなの、みん尽2作るために決まってるだろ。
ハーレムストーリーの最後のやつなんかは
本来は喉から手が出るようなはずなんだが。。。
なんだかなあ
いつこのメーカーは潰れますか?
ここが潰れるときはzyxとDOとCDBROS系全部潰れるからなぁ。
あとデジクロもだったか?
+パンサーソフト
何でトラヴが潰れるとグループ全体が潰れることになるんだ?
SNKが潰れた時に親会社のパチンコ屋が倒産しましたか?
ブランドが潰れるというのは採算が取れなくなって
親会社からの資金が打ち切りになる事をいうんだろ。トカゲの尻尾切りみたいに。
グループの稼ぎ頭はとらぶじゃないの?
つか祖父倫や流通握ってるグループの稼ぎの本流が
ソフトウェア開発の訳が無い。
>811
そういうことならトラブは潰れようがない。
メーカーじゃないからな。
CDBROSという会社の1ブランド。
尽く雀、過去の資産食い潰しとは違う路線かと思ったら
過去の素材使い回しでした。
まさか、福引き所のお姉さんが再登場するとわ。
非処女キャラの処女喪失話でもやるか
>>811 SNKはもともと単独の企業だったのが
潰れそうになった時にパチンコ屋が
使えそうな事業の部分を引き取っただけ。
自分の知識が浅いことをひけらかすな。
>>816 ここ見てるスタッフが本気にしそうだから
そういうこと言うのはやめれ。
ここみてその希望を叶えてくれるのなら
今のトラヴはありませぬ
今となっては、処女・非処女祭りも懐かしいね。
トラヴスレでは毎度の事だったのに、遥か遠い昔の出来事のように思える。
あの頃は、なんだかんだ言っても元気だったんだな……。
なに言ってんだ。
去年あたりまでトラヴはユーザーフレンドリーなメーカーで
さばみそはユーザーの声をちゃんと汲む神プロデューサーだったじゃないか(w
けっきょく漏れたちがバカだっただけさ(w
さばみそ氏が崇められてたのは2年位前までだな。
紀香はまさに神の仕事だった。不評だった「ご子息」も削除されてたし。
尽く3で導火線が用意され、教えてで着火、尽く4で爆発といったところか。
ちなみに俺はゲーム内容よりもDVD抱き合わせ商法の方に
激しく不信感を募らせてたけどな…。
尽く4の前の二作が私的に一番面白かった。
あとは誰もが評価する看護1、尽く2とか。
zyxのホームベース顔になってる。本当に志水原画なのか?
824 :
名無したちの午後:03/05/18 18:15 ID:2rERNSb/
尽く4は新機軸開拓と思えばまだ姿勢は理解してもいい
俺もDVD抱き合わせ商法が決定的だったな
それに、最近は開発期間と予算が明らかに足りてないだろ
丁寧さが薄れてる
こういうのはさばみそ亭が悪いんじゃなくてもっと上がガンだな
>825
さばみそさん、広報活動お疲れ様です。
今日、秋葉でさばみそに良く似た人物を目撃したが…。
ソフト発売直後の日曜と言うことで、様子見にきたか?
>>826 自己弁護かもしれんが、広報にはなっとらんだろw
>825
いや、プロデューサーなんだから責任の一端は担っているだろ。すくなくとも。
もしかしたら、こういう商法が嫌いだから尽く4でなんとか切り替えようとしたのかもな…
と、これは好意的に見すぎかw
さばみそ!
ルネのPをちっとはみならえ!
さばみそクビでお願いします
もうあとでDVD出るのわかったから、CD版なんて絶対買わねーよ!
完全に和姦エロ路線が行き詰まってる感じだな。
こだわりを捨てれば、色々作れるだろうに
一つの路線にこだわってると、ここ危ういよ。
完全に逆行してる意見だな。
>>833 それをやったから今の状態になってんでしょ。
つうか、志水タンがさっさとどっかに移籍すれば万事解決でしょ。
さばみそなんていようがいまいが関係ないし、どーでもいい。
>>823 たしかに。
あんなのサラタンじゃねえ!
俺のサラに何をする!!
未だに新作発表が無いのですが、本当にブランドあぼーんですかね?
志水タンが健在なら、ブランドなどいくらあぼーんしても良し!
貴様も一緒に連れて逝く ! !>志水タン
お前はトラヴにいてはいけない人間なんだ!!>さばみそ
志水タン、せきららへゴー
おまけシナリオつけてDVD版発売する商法はせきららも同じなんだけどね。
つかブロスから出てくれ
できればマリゴリあたりに入ってくれんかな
ルネよさそだし
846 :
名無したちの午後:03/05/21 16:39 ID:jusoGhAu
尽くして雀アンインスコしたらProgram Filesフォルダ消されたんだけど
これって既出じゃないの?
ちなみに、OSは98で一台のHDDをC,D,Eにパーテーション切ってて、
EのProgram Filesにインスコ。デスクトップ、スタートメニューへの登録は
チェック入れず。でアンインスコ。
セーブデータを残すにチェックを入れてればセーブデータも残ったまま
正常にアンインスコ出来たが、データを残すのチェックを外してアンインスコしたら
Program Filesフォルダごと消えた。デフォルトのCでは試してません。
マジデスカ
発売されてさほどたってないこともあるし、まだそういう報告はないなぁ。
かなり恐ろしいバグだ。
ソンニャバカニャ!
851 :
名無したちの午後:03/05/21 19:47 ID:+nlKG3g4
ageて情報提供と注意を呼びかけよう
852 :
名無したちの午後:03/05/21 20:14 ID:d7Nxk4QS
(´-`).。oO(俺もアンインスコしてみよっかな、でもちょっとこわいな))
情報提供と言われてもですね…
ここ見たら怖くてアンインスコできないっすよ…
発売日からすると、すでにアンインスコした人ってのも少なそうだけど
>852
勇者になる時が遂に来たようですね…
すっげえバグだね。
こんなの聞いたこともないよ。
こういうのはメーカーが試せばいいんじゃないかと。危険を冒して
ユーザーがやる必要はないんじゃないかと。思ってみた。
おっしゃ!
俺様がトラヴェにメール送っとくさ。
Angelioとみずいろの話は聞いてたので、ゲームは全てとりあえずEにインスコ、
Eには消えてもすぐ戻せるファイルしか置かない様にしていたけど、まさか
こんな事が起こるとは・・EのProgram Filesフォルダにインスコしてる物は
無かったから実害は無いけどビビった・・
やはりデフォルトの場所じゃないのが問題だったのか?
>>857 何もなかったから消されたのかもしれない。
消してみたよ。
インストール先は D:\hoge\TRBJANG で、
セーブデータを残さずにアンインストール。
するとTRBJANGフォルダを残して実行ファイル等が消去(普通の挙動)、
同じ階層にいる他のディレクトリとかに影響はなかった。
試す際に \TRBJANG 以下に適当なファイルを幾つか作っておいたけど、
アンイスト後にもそのファイルは残ったままだったから
例の"上位ディレクトリ以下を消す"パターンではないと思うのだけど。
"Program Files"に反応?
たぶんそのProgram Filesの中に尽くして雀しかなかったから消えたのでは?
尽くして雀以外のなんでもいいからファイルひとつでもあれば消えないと思われ
862 :
846:03/05/21 23:16 ID:jusoGhAu
お騒がせしてしまいましたが、どうやら>861さんの言うの様です。
>846の時、インスコした場所はe:\Program Files\TRABULANCE\TRBJONG
でした。その時はe:\Program Filesには他のフォルダ、ファイルはありませんでした。
>859さんを参考にe:\hoge\TRABULANCE\TRBJONG、e:\hoge\TRBJONGの場所も試しましたが
自分は他のファイルを置かなかったので、hogeフォルダごと消えました。
その後、e:\Program Filesの下にフォルダを作り、そのフォルダにファイルを入れ>847と同様の事を
したらe:\Program Files、その下のフォルダ、ファイルもちゃんと残りました。ただ>859さんと違い、
TRABULANCEフォルダ、TRBJANGフォルダは消えました。
どっちにしろ、バグって言うか変な動作ではあるが問題は無いという事だと思います。
本当にお騒がせしてすみませんですた。
863 :
846:03/05/21 23:28 ID:jusoGhAu
やっと解りました。>859さんの\TRBJANGが残ったのは適当なファイルを
作ったからなんですね。
自分の場合はe:\Program Filesに他のファイルが無かったから、元から有った
フォルダなのにいらないと判断され消された、って事ですね。
すいませんでした。寝ます。首を吊れと言われればそれはもう・・・・
首を吊れ
首を吊れ
首を吊れ
首を吊るべきはs(ry
ネックハンキング。
まあまて
>>846はこの話題に乏しいスレにネタをふってくれた恩人だ
かわりに
∧||∧
( ⌒ ヽさば
∪ ノ
∪∪
;
-━━-
/ /. │ ヽ \
∧ ∧/ /. │ ヽ ∧\∧
( ⌒ ヽ / │ ヽ ( ⌒ ヽ
∪ ノ / │ ヽ ∪ ノ
∩∪∩ / │ ヽ ∩∪∩
(・∀・| | ミ / │ ヽ (・∀・| |
| | ∧ /∧ │ ∧ヽ∧ 彡 | |
⊂⊂____ノ ミ ( ⌒ ヽ │ ( ⌒ ヽ ⊂⊂____ノ
∪ ノ ミ ∧│∧ 彡 ∪ ノ
∩∪∩ ( ⌒ ヽ ∩∪∩
(・∀・| | ∪ ノ (・∀・| | 彡
| | ミ ∩∪∩ | |
⊂⊂____ノ (・∀・| | 彡 ⊂⊂____ノ
| |
⊂⊂____ノ
みんな怒りっぽくなってる犯人を処分すればいいんだろ?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|さばみそ、ふざけた商法やってんじゃねぇ!
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
。 * ・
__ : \ (( 从⌒从 )) / ;
l/ ―/―| | ―― ヽ / ・ (( (( ・)) * ζ /
/ // | / \ 煤E (( ∵ )) )) / ・
________ \ (( : )) (( 从 ))ζ
| ∧.∧ :|□l// ・ 煤@ 从⌒从 ε (( ∵ )) ̄*
| (,,゚Д゚) :|□l 三三三三三三三三三三三(( 从 ;´∀`) ¢) )― ←>>さばみそ
 ̄ ̄l ニ⊃/ ̄ ̄ヾ\ / 煤@(( ・ 从 从 )) \
〜(_ヽ * / (( 从⌒从 )) (( : ζ \ ∵
⊂ U (( W (( ・ W )) *
よし、成敗っと……
で、ガッツしちゃうぞ☆はいつだったっけ?
>>874 志水タンの移籍先、オーザリングヘヴンによるとまだ正式な発売日は未定らしい。
一応年内発売の方向らしいが。それにしてもガッツしちゃうぞ☆制作発表の日は
どこもかしこも祭り状態ですごかったなぁ。ニュー速板にスレたてたアホ
もいたしな。ってか俺も記念カキコしてきたが(藁 まぁエロゲ界最大の
ヒット作ガッツシリーズと、カリスマゲンガ−志水タンの夢の共演だから
祭りも当然か。エロゲ−マーなら誰しも夢見た「あの不朽の名作ガッツ
シリーズを志水絵でやってみたい!」って願望が実現したんだからな。
葱の店員スレによるとまだ発売日が未定なのに現時点で朱の約3倍、トリプル
スコアの大差を付けてブッちぎりで予約トップ独走中とのこと。発売日の
店頭一般販売分はもしかしたらないと思われ。祖父とメッセが早々に豪華特典
を付ける事を名言したのも大きいね。かく言う俺もすでに両方予約済み(藁
まぁ詳細が出るまでまたーりと待とうや。
>832のリンク笑えるな。
BACK押したら普通TOPページに行くと思うが・・・
そのページの一番上に戻るの。
もう阿呆かと。
ところで激しく今更だが
儲 って何のこと?
おおお、親切にありがとう!
確かに信者になってるなぁ・・・カンドー
俺も今知った。
尽くして雀発売から一週間・・・
いまだにOHPが更新されない。
こんなことは前代未聞だ。
次回作はともかく、発売されたことだけでも告知しろよ・・・
桜あんまんが逃げ出したのか?
そういや一週間もすりゃ大抵次回作の発表ぐらいはあったもんな。
マジでネタ切れか?
>>881 なんの、尽く4は未だに”12月6日発売”(”好評発売中”になってない)だぞ(w
次のふくらみかけRは変わってるのに。
>>883 じゃあ"今年の"12月6日発売ということで。
あれは夢だったということで。
885 :
884:03/05/24 01:19 ID:y6qKLM+9
って、"2002年"も書いてましたね。スマソ。
でもソフトカタログのページが
"発売日>> 2002年12月2日"
ということで。
やっぱり12月6日に出たやつは夢だったということで。
>>883 ”好評”じゃないという自覚があるとか?(w
BBSしめたくらいだし(w
あれでトラヴは大分株を落としたな。
俺はあの時からこのメーカーに対する印象が180度変わった。
>トラヴュ5周年記念キャンペーン
>おかげさまでトラヴュランスを立ち上げてから5周年!
>これもひとえに皆様のおかげです…。
>そこで!!
>この5周年でのトラヴュランスの集大成を
>メモリアル書き下ろしセレクションCDアルバムとして復活!!
>と言うわけで、5周年記念として期間限定グッズ通販を行います。
トラヴュ5周年メモリアルCG集全3巻(上・中・下) 各3500円
全3巻で各巻には60枚以上の以前の書き下ろしCGを収録!
総CG枚数は、200枚程度になる予定。(現在、集計中)
3巻同時お申込頂くと全て(3巻)収納できるスペシャルBOX&テレカをプレゼント!
さらに特別価格 10000円にて販売します。
もういい加減につぶれても良いよ。
こんだけ露骨にされると笑えてくるね。
前はもっとユーザーフレンドリーだと思ったんだけどなぁ。
金儲けは大事だが、その姿勢があからさますぎて嫌い。
今までのはまだ顧客がありそうだったけど今回のはあるのか……?
これだけひんしゅく買ってるのに堂々とこんなことする度胸には敬意を通り過ぎて呆れるな。
いー加減つぶせばいいのに。他にもブランドあるんだから。
――もう5年もやってきたんだから充分だろ?
ブロスごと潰れちまえ。
こんな有り物寄せ集めで金取ろうって魂胆には泣ける
どうせならオフィシャルにて一挙公開とかやってみろよ
それでも失った支持取り戻すきっかけにすらならんような気もするが
ブロスごと潰れちまえ。
>>894 次スレは
つぶれろ!トラヴュランス/闇雲通信その7
ですか?
このCG集の為の書き下ろしならまだしも、以前の書き下ろしだろ。
こんなの買う馬鹿いるのか?
>>893 なんで「あかさかれお」が平仮名なんだろうな?
幼児Ver.ってのなら判らんでもないが(w
898 :
Sみそ:03/05/24 21:25 ID:gBuhzPl/
Sみそマンセー
こんな素晴らしいファンアイテム作ってくれてるのに
メーカースレ落とすわけにいかないじゃないですか
ねっ
>>900
もしかして今回のは俺のせいもあるのかも・・・
以前から通販頼む時などにいつも「書き下ろしCG集販売してくれ」って
しつこいぐらいに要望してたからなあ。だから今回のは俺的にはうれしい。
まあこれさえ出してくれればトラヴにはいつ潰れてもらっても構わないんですよ。
CG集まで来ると、もうホントに、はぁ...
何を考えているのか益々わかりません。
こうなったら、移籍運動開始だ!
「和姦卑語で濃厚」なのって
まだ未開のジャンルだと思うので
さあぺんと氏および志水氏にはさっさと移籍してもらって
このジャンルでいってほしい。
>>895 これまでのスレタイはみんな同じ言葉を2度使うってパターンだから、次スレも
それを継承するなら
『ボロボロ!トラヴュランス/闇雲通信その7』
初代スレに似た感じにするなら
『くたばれ!トラヴュランス/闇雲通信その7』
でどうよ?
>>903 ボロボロトラヴュランス/闇雲通信その7』
ガタガタトラヴュランス/闇雲通信その7』
ズタズタトラヴュランス/闇雲通信その7』
アレアレトラヴュランス?/闇雲通信その7』
くたくたトラヴュランス/闇雲通信その7』
やれやれトラヴュランス/闇雲通信その7』
オラオラトラヴュランス/闇雲通信その7』
濁音がイイカモ
ポンポントラヴュランス/闇雲通信その7
トラヴュ5周年メモリアルCGだが、
否定的な意見が多いが、漏れはちょっと欲しい・・・・・
今までの書き下ろしとはいえ、電子じゃなかったんで・・・・・
しかし、トラから買う最後のアイテム・・・・・って感じがしなくもない・・・・
「トラヴュ5周年メモリアルCG」
ちゅうより
「トラヴュ・メモリアルCG」
って感じがする・・・・・
パンサーソフトウェアのPC-8801SR以降版「神の聖都」のシナリオループ バグパッチはまだですか?
『バイバイ!トラヴュランス/闇雲通信その最期』
>908
それイイ!
「逝け逝け!トラヴュランス」てのも考えたが
最終スレの期待も込めて
>>908がイイ!
912 :
名無したちの午後:03/05/25 14:31 ID:8UJ0AwY5
Λ Λ
( ゚Д゚) ガッ
と⌒ て) .人 ∧
( ____三つ< >@@ ∩>トラブー
) )// . V` 3 ´)/
レ '
ユーザーなめんなよ!
913 :
名無したちの午後:03/05/25 15:36 ID:Lbzxqz07
>>915 メーカーが存続してもメーカースレは存続しない
さ〜て、次スレのトラヴュランスは?
かつてはハーレム儲たちからの絶大な支持を得ていたあのトラヴが、
なぜに今の地位に落ちるまでに至ったのかを、約1000人(?)の猛者
たちがわかりやすく解説。もう過去スレを読む必要なし!
次スレ「なぜなに?トラヴュランス/闇雲通信その7」
次スレもまた、見てくださいね〜。
ンガググ
『バイバイ!トラヴュランス/闇雲通信その亡亡』
無無
とか
あがっとけ
920 :
名無したちの午後:03/05/26 07:31 ID:kaq57Z+e
あがっとけ
921 :
_:03/05/26 07:34 ID:hBTUxuEV
5周年記念キャンペーン
通常ならユーザーに対し奉仕価格で提供が普通
ぼったくるとは流石だな
呆れて開いた口が塞がらん
やっぱり次スレは908しかないな、決定。
(・∀・)ノイギナーシ
やっと尽くして雀全クリしたんだが・・・・
なんつーかフィナーレが「みなさま長い間ありがとうございました、
トラヴュヒロインはいつまでも貴方達の心の中に生きています」
というメーカーからのお別れメッセージに見えて仕方ない。
メーカー自ら908を推してるような……
5周年キャンペーンは鬼だな…
3枚で3000円なら買うけど、10000円は無理。
サラは永久に不滅です…
保守
3巻同時で"特別"価格10,000円。
うん。確かに"特別"。
でもなぜ上・中・下?
バラ売りする意味は?
これだけ内容でなく商法で反感を持たれるメーカーも珍しい
がんばれ
いけいけ!
だせだせ!
とべとべ!
ダメダメ!
へろへろ!
バイバイ!(仮)
スレタイを見るだけで、みんなの気持ちの変遷がわかる。
スバラシイ! 良スレage
933 :
名無したちの午後:03/05/27 08:13 ID:uNAgSf69
ゲームならまだしも、CG集で3,500×3=10,500円?
そんな馬鹿げた商売を敢行するメーカーがわが国にあるとは・・・・・
すまん、ageてしまった・・・・・
和姦卑語が好きならXuseやればいいですしね。
トラヴュランス作品は買ったことないんだけど「さーもんぴんく」が面白そうなんで買ってみようかなと思ってます。
これは「司書さんといっしょ」を買えばいいの?旧作との違いは声が付いてるだけ?
>>936 (こんな人が来るのも久しぶりのような…)
半日くらいかけて過去スレをじ〜っくりと読んでみましょう。
たぶん買いたくなくなってきます。(w
まあそれはそれとして、私としては「司書さんといっしょ」はオススメです。
「さーもんぴんく」が未プレイならなおさらです。ポニテリアン最高!
もちろん「さーもんぴんく」は名作ですよ。ぜひ声入りでどうぞ。
5周年キャンペーンっての見てみたけどまじで鬼だな
CG再利用で3500とか1万って何考えてるんだろ
2500円で満足行くゲーム作ってるところある時代なのにね
939 :
936:03/05/27 09:13 ID:se25Z752
>>937 了解しました。給料でたら(末日給料なもんで)、「コスプレ喫茶」と一緒に「司書さん」買ってきます。
楽しみ〜。
>931
外国ではエロゲをBishojo Gamesと言うのか・・・
>>940 日本でもそう言うだろ、誰も行ってないけどなー
>>940 スレ違いだが、以前海外でV・G(ヴァリアブル・ジオ)の事を
『V・G(Virgin Girl)』
と書いてあったことを思い出した。
hentaiみたいなもんか。
なんで自分の国の言葉にしないのかねぇ?
なんか最後の思い出作りに一万円出して買ってしまいそうだ
思い出アルバムの原画の人って他に何かいてますか?(つーか名前は?)
ゲームはやってないけど、あの絵好きなので。
>>946 山根正宏だね。
トラヴでは思い出アルバムだけ、ZYXであめいろの季節とか
shi/ko/miなんかをやってるよ。
>>947 素でウソを言ってる…shi/ko/miは違う
>>946 Hバニ1,2や憑き,出血簿などZyXサイト見に行くといい
保守
951 :
950:03/05/28 01:50 ID:vtvzLXn/
っと、950を取ってしまった。
どなたか次スレ煽り文案をヨロ。
(950←文才なし)
>948
まぁ似てるし。
しょうがないだろ。
司書つまんなかったんで積んでたんだけど、さーもんぴんくやりました。
いやぁ、良く出来たゲームじゃない。女の子は可愛いし。キチンとエロい。
この頃から、ヘタレ主人公の兆候はあるけど、やることはやる男だし。
でも、普通、メーカーは進化していくものじゃないの?今更だけどさ。
>>954 新馬を勝って将来を嘱望されたが、リズムを崩して全く勝てなくなったお馬さん状態。
尽くして雀、ポンジャンはともかくエロエロとしては
決して悪くないと思うのだが……トラヴュ的でw
売り方さえ改めてくれれば……俺はまだ諦めたくない。
清水Loveだからねw
ユーザー離れも絶好調。「メモリアルCG集」で末期症状なトラヴュランス
について語ってください。
過去スレ・関連スレは
>>2-10のどこか
1の改変版
スレのルール
次スレは950を踏んだ人の心の中に自動的に立ちます。永遠に
新スレは社員が立てたな
まだぼろぼろでも生きてますぐらいのつもりで
誰が見てももう手遅れだって・・・。
962 :
950:03/05/28 22:28 ID:vtvzLXn/
俺が許す。立てろ。
漏れも許す
もう1個は重複スレでさく〜じょ
>>962 ゴメンその辺いいかげんだった
新スレまだ〜?
967 :
950:03/05/29 08:17 ID:tGVBg2YT
"このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。"
なんですと? なぜこんなときに…
私はムリのようです。どなたか代理ヨロ。
>>967 >"このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。"
そりゃもしかしてエロゲの神様が
「もうこんな糞メーカーのスレなんか立てんなモルァ!」
とお怒りだからなんじゃないか?(w
んじゃ、
>>962のスレタイと煽り文で俺が立ててみます。
しばらくお待ちを・・・
やっぱ俺もダメだった・・・
マジで呪われてるのか?
後に立てた方が重複扱いじゃなかったっけか
このまま消えてもいいんじゃねえの?
もう終わりだ。
俺も挑戦
ダメだった・・・
必死なのがいるけど、所詮はトラブスレだって事を忘れてないか?
よし、俺が立てるぞ。見てろ。
つうか立ってるし!
で、どっちよ?
979 :
950:03/05/29 17:03 ID:tGVBg2YT
980 :
980:03/05/30 01:23 ID:O1I7U5Xo
980
1000か……果てしなく遠いな。
つか広告張っていいっていってんのに
張られてないし・・・
983 :
983:
もはやメーカーもろとも飽きられてるっぽいし。
埋めモードで983