>900
俺も2本だが、四月と六月だから仲間が多くてよかった。
打率3割3分3厘と好調(不調?)だった。
>>946 >久しぶりに評判買いで痛い目にあいました・・・
マンセー状態の中で俺はかなーり注意を促したんだけどなぁ。
ご愁傷さまですた(合掌)
「それ散る」「結い橋」やってて思ったんだけど。
「ハイランダー」の監督のラッセル・マルケイを連想してしまった。
この人シーンを10分間ずつ区切るなら世界最高の監督って言われてたんだよね。
最近テキストだけならうまい人は結構出てきてると思う。
でも、全体通してプレイすると不満が残ることが多いですよ。
構成を考えずにテキスト流したり、伏線未消化のままほっといたり、尻切れトンボだったり。
作品全体の管理(含む発売日)ができる人間が一番必要とされてるんじゃないかな。
そういった意味では御影氏とD.C.には期待してたんだが・・・
いや・・・いいとは思うんだが・・・テキストがなあ・・・。
>956
テキストは先行版の時点でイマイチだと思ってたなぁ。
でもテキスト評価を萌えが補ってくれたので問題なく特攻した。
あ、ちなみに俺はD.C.は地雷とは思わなかった人間ですので。
Brave Heartsの評価はどなたも無しですか……?
>958
一周して誰ともくっつかないBad Endだった。二周目途中でちびちび進めてるところ。
RPGとしてはまずまず。エンカウント率も常識的な範囲かな。
ただ、普通の依頼に関しては難易度が低め。
強力な魔法無しでも余裕なのがいまいち。
育成部分はデータの引継ぎが出来て、やりこみ甲斐があるのかと思ったら、
二周目序盤で主要なパラメータがMaxになるので、それ以後はほとんど意味無し。
アイテムは引き継がれないので、ラスボスに勝つには毎回依頼をかなりこなして、
武器を買う金をためる必要があるかもしれない。
ヒロインたちのパラがあがってくると戦闘も単純作業になるのでちょっと苦痛。
思い出したころにちょこちょこ遊ぶのがいいかも。
まともなエンディングを見てないので
ストーリーに関しては何とも言えない。
テキストはいたって普通かな。
>>891 OPってBGMのEcnemuseが作ってない。だからあんなにヘタれてると思われ。
確かあの曲でオリコン入りを目指してたんだと。一説によると発売が遅れた理由とも・・・
それ散るで女性軽蔑発言がダメって言ってる奴に質問したいんだけど・・・
つーかさぁ、レイプやら監禁を題材にしているエロゲーで
女性蔑視的発言が出たからってなんで皆拒否反応示すわけぇ?
レイプは良くて「メスブタ!」って言う発言はダメって・・・俺には全く理解できないんだけど
誰か説明してくれよ・・・。
962 :
名無したちの午後:02/07/15 19:54 ID:BKLSG82x
>>961 レイプやなんかじゃない一般の学生……もとい学園生活でセクハラ発言を
連発してるから嫌悪感覚えた人がいるんでないの?
や、俺は楽しんで方ですけどね。
拒否反応示した人間が無意識に理由を後付けしたんじゃないかな?
俺も体験版やって開始早々回避決定したくちだけど。
あるいは純愛しかダメなのかもね。
要は嗜好が合わなかったってことでしょ
その合わなかった部分がレイープやそれ散るの女性蔑視っぽい部分だと、
「これは嗜好の問題じゃないんだ。こういう表現そのものが問題なんだ」と錯覚しやすいと。
レイープがエロゲ的には問題になりにくいのは
アンチレイープはそれを売りにした作品は初めから回避してるからで、
萌えや純愛を売りにした作品でレイープがあった場合の拒否反応は
今回のそれ散るどころの騒ぎじゃないよ
あんなのが女性蔑視なら吉本新喜劇はどーなるねん
適当に!生きるな!
っつーか、蛭田キャラはどうなるんだ。
最近の人は同級生とか野々村病院とか知らないのかなあ。
あ、野々村は純愛ゲームじゃないか。
YU-NOにもメスブタってあったな
>>967 嫌われてるよ。
あの手の性欲丸出し&下ネタ乱発キャラは最近のユーザーから引かれる。
そういや秋桜の空にの竹井10日氏も、同級生に影響を受けたと
雑誌で語ってたな。
蛭田キャラって、もはや美少女ゲームの様式美と化している感があるから
多少かたちを変えつつも受け継がれていくんじゃないの。
>>969 嫌われてるって最近のユーザーじゃなくてバ鍵っ子っにっていうのが
正しいんじゃない?
お坊ちゃまプレイヤーはエロゲーやらずに、コンシュウマーやってた
方がいい気がするYO
うーん…鍵主人公自体、既に蛭田主人公のアレンジだと思うけど
てか6月ゲーの話もちっと聞きたいです。はい
鍵の主人公は蛭田キャラから親父臭を脱臭した感じ。
明るく、ギャグも飛ばしつつ、なんのかんのでみんなから好かれてる、っていうの?
根っこの部分は、なにかしら陰があるのも含めて一緒。
こういうキャラはドラマを作りやすいんだよね。
軽妙な会話とか、それと対比させる形で隠された過去とかね。
そもそも、他のキャラから好かれるだけの性格をしていなくちゃいけないから
ステレオタイプになるのも致し方ないと思うよ。
それこそ、良い友達じゃなくて恋愛感情にまで至らないといけないしね。
『それ散る』における「照れ隠し」なんかの表現としての「メスブタ」っつーのはアリだと思うよ。
小町(主人公を郷里から追っかけてくる娘)はそれをきれいに(?)受け流してて
変に女性蔑視的に受け取るようなことも無かった。
まあ、これは人それぞれの受け取り方の問題ではありますが。
>>971 ハゲド
なぜ
>>969が断定してるのか濃い血時間(略
自分の好みで(略
あれはあれで(・∀・)イイ!!
何で持ってる「それ散る」と「D.C」が5kで持ってない「ロスパ」
だけ7k何だYo!
腹いせにそれ散るもう一本買っちゃったよ…あぁあ…
>>976 あなたのゲームの評価は中古販売価格なのですか?
漏れも最後に上半期の感想を。(↓一応おもしろかった順に並べてみる)
『僕と、僕らの夏』 → light・2月1日
私的上半期ベストゲー。
失恋の描かれ方がすごくうまいと思った。どれも切ない。
メインキャラそれぞれが失恋によって成長する。気持ちいい読後感。
あと、屋上で朝焼けを見るEDでの曲の流れるタイミングに鳥肌が立った。
『うたわれるもの』 → LEAF・4月26日
プレー時間が20時間くらいかかったけど、中だるみをほとんど感じなかった。
一つのイベントが終わる前に必ず次のイベントの伏線が張られるから、続きが気になる。
良くできたシナリオだと思う。 あと、CGがすごく綺麗。チップキャラもかわいい。
『それは舞い散る桜のように』 → BasiL・6月28日
テキストが良かった。特に「笑い」に関しては大満足。
シリアス部分のテキストも美しい表現が多くて、時々ため息でた。
ただ、ストーリーに不満が残るソフト。子どもたちの存在意義がなさすぎ。
『世界ノ全テ』 → たまソフト・4月26日
智子シナリオは物語が二転三転して最後まで全く飽きることなく楽しめた。
この「世界ノ全テ」というタイトルは見事にシナリオを象徴していると思う。
「目に見えるものだけが世界の全て」、ほんと、各キャラともそんな感じ。
『D.C. 〜ダ・カーポ〜』 → Circus・6月28日
悪くはないんだけど特別良くもなかったなぁと言った感じのシナリオ。
音声はどのキャラも素晴らしかった。CGも綺麗。ボーカル曲はどれもいい。
飛びぬけた傑作はなかったけど良質な作品が多かった、ってところだろうか。
(「おもしろかった順」とか↑で書いたけど、実際はどれも同じくらいおもしろかったです)
このスレを読んで『ONE2』に興味を持ちました。今度買ってこようかな。
979 :
淫de楠:02/07/17 13:00 ID:CuU2KRup
Lost Passage >16>18>402>532-535>541>678>689
闇調教 SIN >42-43>60>156>160>162>182>236>245>416>433
ゆ・う・え・ん・ち >51>257>338>507-508>517-520>527>564>574>585>619>662-667>680-681>673
それは舞い散る桜のように >52-54>292>360>382-384>397>439>447>501>562>565>575>586
朝の来ない夜に抱かれて >62>80>96-97>357>364>396>653>893
innocent hearts -ひとつになりたい- >86>542>874
心輝桜 >86>161>227>435>466>469-470>495-500>526>528>531>536-539>543>563
D.C.〜ダ・カーポ〜 CD-ROM版 >95>98>146>166>319>342>344>348-349>375>385>732-733
I-DOLL DVD-ROM版 >135>141>149>486>488
とらかぷっ! >139>142>179>184>190>203>235
スピリチュアル・バインド〜幻影の皇国〜 >148>258>261>285>306>318>361>371>399
ふくらみかけ >163>198>432>487>674
淫内感染 麻雀 深夜に響くポン・ちん・カン >230>242
奪われた夕暮れ はみだし部活動・凌辱系 >232>240>279>302>310
奏 Kanade >304
Brave Hearts 〜勇者の卵たち〜 >350>959
Immoral Emotion >365-366>545
Milkyway2 >822-826>837-838>843>873
女郎蜘蛛 真伝 >892
総評 >343 >546 >591-592 >611 >627-628 >642 >669>671-672 >687 >705 >708-709 >710 >712 >722 >727
>742-744 >746 >747>749 >750 >767 >830-831 >832 >844-845>891>951 >853-854 >886-887 >920
ゴメン、インデックス貼ってくれた後だけど、MW2クリアしたんで一点だけ。
移動先選択で誰がどこにいるか分かる様になってるのはこの手のゲームの常だけど、
このゲームだと「!!誰かいるようだ」ってのがある。
普通に表示されてる場合でも同じキャラが2ヵ所にいたりする事もある上に、誰がいるか
分からない状態まであるのでいちいちセーブ&ロードして確認する羽目になって非常に面倒。
これが非攻略キャラのみとかだったら別に問題無いんだけど・・・・・・
MW2、俺もやっとこさ祐美と藍クリアしたが、藍シナリオの不整合が残念無念。
デート後の無意味な日々は一体・・・板違いだがホワルバを思い出してしまった。
藍は好きなキャラだけによけい残念としか。せめてあの無意味な日々をすっ飛ばせる
修正バッチきぼん。
ゲーム自体は前作からの儲なので悪くは言わないけど・・・ちょっと冗長すぎな気も。
前作は一人当たり4〜50分でサクっとクリアできたが、テンポがよかったので満足度は
こっちの方が高かったなぁ。
>981
選択可能な移動先の半分以上が誰がいるか分からない事もあった。
キャラによって出現場所がある程度一定って訳でもないのでホント面倒。
D.C.のガヤシステム不要って人多かったけど、まだあっちのがマシかも。
すでにここは 乂 1000取り合戦場 乂 となっています。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/|ii|U|ii|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
986get!!
987get!!
988get!!
合戦といいつつ君しか狙っていない様ですが。
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| ∩ ジャーッ ゴボゴボ・・・
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| | .| | ./ )ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- | | .//|\ノ(◎)
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.\ヽ__ノ__,,./。 ゚ |\ .\
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.\\::::::::::::::::: \\ | 先生!990getしますた!!
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ヽ-二二-―'
991get!!
992get!!
993get!!
994get!!
995get!!
996get!!
あと、4
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あと、3
998get!!
あと、2
999get!!
あと、1!!
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