鬼畜ゲーム総合スレッド 其の3

このエントリーをはてなブックマークに追加
79とりあえず
最後に奏でる狂奏曲     持ち物検査
MEM               特別接待
悪夢               虜 虜2
絶望               SEEK2
螺旋回廊            百舌鳥の贄       
鬼の棲む桜           脅迫
LOVE LETTER       パラノイア
鋼の鬼             放課後マニア倶楽部
Blow              逸脱
性裁               有閑紳士
WAVER
Brightia
夜勤病棟
80名無したちの午後:02/04/02 01:15 ID:QteQql2V
具体的な作品はおいおい追加されるとして、
分類のための試案でございますがの。
例として挙げた作品は今までに名前が挙がっているもののうち、
おらがプレイしたものから選んだの。

陵辱系
 ひたすらレープ。
 レープそのものが主眼で他の要素を含まないもの。
 ex) 悪夢 絶望 脅迫?

拷問系
 ひたすら暴力。
 暴力、すなわち対象女性に肉体的苦痛を与えることが主眼となる
 もの。
 ex) 最後に奏でる狂想曲 パラノイア

猟奇(or スプラッタ)系
 切ったり潰したり。
 対象女性の肉体を物理的に毀損することが主眼となるもの。
 もちろん最終的に殺害する場合も含む。
 ex) LoveLetter 鋼の鬼

SM調教系
 文字どおり。
 上の3系統との違いは対象女性にその行為を快感として受容する
 ように仕向けることが主眼となっていること。
 ex) 虜 虜2 SEEK2 WAVER Brigtia 放課後マニア倶楽部?

人体改造系
 文字どおり。
 対象女性の肉体を変形指せることが主眼となっているもの。
 ダルマもここに含む?。
 ex) MEM

人格破壊系
 文字どおり。
 方法を問わず、対象女性の人格を破壊・改造することが主眼となっ
 ているもの
 ex) 螺旋回廊 有閑紳士 Blow

思いつくままに挙げたんだがのぉ、たいていのゲームは複数の要素
を持っているのでやはりきれいに分類は出来んの。 
ま、だいたいの傾向が判ればこれからプレイする人の指針になるつ
うことでええんでないかのぉ。