541 :
ボラ:2007/05/12(土) 16:33:19 ID:pAWs1UpD
ばいばーーーーいwwwwww
責任放棄で遁走
散らかしっぱなしで放置
お掃除好きが聞いて呆れる
543 :
ボラ:2007/05/12(土) 16:42:20 ID:pAWs1UpD
ちゃんと、汚物はつぼの中に入れましたからね。
まだ、汚物があると思うなら、残りのお掃除はあなたが
勝手におやりなさい。
なんで俺がおまえの吐いた反吐の掃除までせにゃならんのだ。
甘ったれた脱会者は、元々の性根が腐っているから教祖にハマるのだな。
自己正当化、自己完結するところなんかは誰かさんとソックリ。
似ているから、こういう事になったんだろうな・・・
546 :
アース:2007/05/12(土) 18:06:26 ID:yg7Tlgb8
久々のカキコです。
ボラたん、女性はボラたんを含め皆被害者で、非のある人は一人も
いない様に思うんですがね(^^♪
掲示板しか内情を知らない私は最早部外者ですが、
敵も味方もいないと思いますよ。
楽しむための、勉強するための掲示板であって欲しいものです。
言葉は難しいですね、例えば私が「頑張ってね」と言っても、大きなお世話だ!とか、
まるで自分が頑張ってないみたいな事を言ってるのか!とかで、
取りようによって色々誤解が生じたりします。
しんどいですね、顔の表情が見えないのでね。
コテをつけるのが嫌になりそうです。
昨今現実が大変なので、あまり他の掲示板を読んでいないし、
色々見るのも大変なので、今必要な情報収集の為に掲示板を読んでいるだけです。
まだ夜は冷えるので、お体に気を付けて下さいね。
では、失礼します。
547 :
アース:2007/05/12(土) 18:17:01 ID:yg7Tlgb8
其れと、個人的責任を問われる様な加害者たる存在もいないと思います。
全体の問題であって個の問題ではない様に感じます。
>>547 あなたの人柄は嫌いじゃないし、個人的にどう感じようと自由だ。
ただ、ボラ個人に誹謗中傷され、荒らされたと感じる人の心情を
考慮に入れているかどうかだけは気になる。
喩えとして適切かどうかは微妙だが、
犯罪加害者と犯罪被害者の場合、
一つの事件に加害者個人だけでなく社会全体に遠因があることは確かだろう。
それは言葉としては正しくとも、加害者と被害者の直接の関係においては、
ただ虚しく響く一般論でしかない。
550 :
ボラ:2007/05/12(土) 20:20:47 ID:pAWs1UpD
>>アースさん
お久しぶりです。
いつも、心配してくださって、ありがとうございます。
551 :
ボラ:2007/05/12(土) 20:21:57 ID:pAWs1UpD
>>548 私に、心情の考慮を求めるのならば、彼ら自身にも、特に
スカイプカキコ以降、タオ個人に心を荒らされたと感じた人間に
対する心情の考慮をしてもらいたかったですね。
タオ氏は、人の立てたスレを汚した挙句、自スレを放置し、
逃避しようとしていました。
人の心を平気で踏みにじる行為ができる人とゆうのは、
踏みにじられる痛みを知らない、あるいは踏みにじっていること
すら気づかない人が多いものです。
もし、彼らが心に痛みを感じるならば、
それは、勝手な理屈だけれども、私の痛みと思ってもらいたい。
私自身、胸がえぐられるような思いがしましたよ。
私は意識的に悪意をもって、いくつかのレスを書いています。
それ自体、私自身も心の痛む行為ではありました。
信じられないかもしれませんがね。
それは、ほんの少しでも、私や他に心を荒らされた思いを
味わった人たちの気持ちを知って欲しかったから。
ついでですが、
>甘ったれた脱会者は、元々の性根が腐っているから教祖にハマるのだな。
これは、どうなんでしょうね。
私個人に対しての誹謗中傷はいいとしても、実際のどこかの団体の脱会者に
対しての誹謗中傷になりかねない。
>>551 相変わらずの極めて低い日本語読解力。
>私に、心情の考慮を求めるのならば
>>548はボラ宛ではない。
自分の責任は果たさないくせに、他人に当てたレスに反応するおかしな自意識。
>私個人に対しての誹謗中傷はいいとしても、実際のどこかの団体の脱会者に
>対しての誹謗中傷になりかねない。
>>544の文面はボラに宛てたものだから、そのような解釈は不可能。
>スカイプカキコ以降、タオ個人に心を荒らされたと感じた人間
常々疑問なんだけど、それってダレ?
何度も何度も繰り返しているスカイプカキコの実態もよくわからんし。
ショックを受けたのは見渡す限り
>>551自身しかいないんだけど。
555 :
ボラ:2007/05/12(土) 20:43:46 ID:pAWs1UpD
ありゃりゃ。。。
なんで反応したんだろう。
とにかくばいばい♪
言い訳のし放題で、自分の非を臭わすものの謝罪もしない。
その姿勢に全てが現れている。人間性の問題。
特殊な嗜好とやらも部外者には意味不明。だいたい察しはつくものの、
中傷を行った事とどう繋がるのかも理解不能。自分もその嗜好を楽しんだ事が
あったから分かった事であるという事なのか・・・
| | | |
_‖_‖_‖ ‖
(__/ `ー――
(__/ r bora
(_レノ)\ ___
(__/__/
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/⌒ ⌒\
/(●) (●)\
γ::⌒(_人_)⌒::ヽ ←さかな
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ヽ `ー′ ノ
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(__/ `ー―――
(__/ r
(_レノ)\ ___
●\_/__/●
γ \_\三/_/ヽ
| ⌒(_人_)∴・ |
ヽ:・∵|r-| ノ
うぎゃん
へっへっへ
>>548さん、レスありがとう(^^☆
>誹謗中傷され、荒らされたと感じる人の心情を
>考慮に入れているかどうかだけは気になる。
私も以前、散々言われましたから、人の心の痛み、心情は考慮に入れている積りです。愚問かなぁー(御免)。
以前、私の母親に対する遺憾、後悔に対しての叩きは、非常に傷つきましたね。
リアルでも言われた事がないので、しかし別に恨んでもいないし憎悪の念も
ありません。議論ではなく口論ですからね。
忘れる事にしました。
「友人ではない」「裏切り者」と言われた事は何とも思ってません。
会った事も無いので、怒りようがないですね。
では、失礼します。。。
560 :
癒されたい名無しさん:2007/05/12(土) 22:49:42 ID:YjoNYFqD
120 :クギ:2006/10/10(火) 08:02:13 ID:esVZLLyP
[タントラの相手]という言い方は、よくいうタントラじゃ、ないんじゃないのかな。
フィロさんに、アールグレイなTAO氏が、「ここはタントラスレですか」と聞かれて
そうです、と答えたような場面が、最初にあったと思うけど。
だから、理趣経なんてお経もアップしたんでしょう。
男女のタントラ、という意味ではなく、もっとひろい意味での、スートラの対概念という意味での
タントラ、だったんでしょ。
「タントラ事例」という言葉に、必要以上の意味を読んでしまうほうが、どこか
おかしいかもね。
メールをさらす、ってことも実際は全くどこにもなかったし。
弥生さん・今昔さんは、ひとりカルトのような、どちらかといえば、プチ高橋佳子を
感じたので、アールグレイなTAO氏は、拒絶を始めたのだと思うよ。
弥生さん、今昔さんは、USEDさんの言うように、文章をそのまま読まないで、
色付けして読んでしまうようだしね。話し合いが成り立たない。
そこから、出直しした方がいいかもしれない。争いはつきないよね。
問題は、弥生さん・今昔さんの文章を読む姿勢そのものだけに、帰っていく
かもしれないね。
121 :クギ:2006/10/10(火) 08:03:40 ID:esVZLLyP
アールグレイなTAO氏は、GLAについて、かなり詳しいと思うよ。
そんな気がするな。
298 :パラダイス・フィッシュ :2006/10/12(木) 06:31:11 ID:50RVuQA5
そのような姿勢では、ネギさんの心に届きません。
ネギさんのことは、ネギさんがお決めになればよい。
あなただって、指図されて、その通りにはできないではないのですか。
正しいか、正しくないか、最終的には、
本人に判断がゆだねられます。
それが、いかに生きるか、というところです。
いかに生きるか。
そこに言い触れることは
だれにもできませんよ。
もしも、そこに触れたら、
心は、とおざかってしまうでしょう。
368 :アールグレイなTAO:2006/11/06(月) 22:32:00 ID:RmoDI2BD
レイキは、やってないよ。
20年ぐらい神社とか、つめて通ったからなー。
結果としてこうなったとしか・・・。
眉間から呼吸すると、すごいエネルギーがはいったりするな。
あれは何かな。
尾てい骨とか熱くなったり、背骨が感応するとかは実はあるよ。
遠距離周天は二十代で簡単にできたな・・・。
ネギは私だけど、クギってだれ?
あっ!思い出した。
・・・と思うんだが?
自演度
いや、ジ・エンドにしたいね。
どこのスレの引用かよくわからんけど、クギってまんまオタだな。
570 :
癒されたい名無しさん:2007/05/13(日) 00:50:31 ID:y1EqMji8
482 :少年狼:2006/06/25(日) 00:11:45
仙道、密教、神道などの修行法を見るとエネルギー上昇を目指しているものが
多いんじゃないかと思う。
原始キリスト教や原始仏教にもクンダリニーやチャクラと似た様なエネルギー上昇、
エネルギー中枢の話もあるようなので、それぞれの宗教による表現や方法の違いが
あるだけで、そのエネルギーの正体はクンダリニーと同じものなのかもしれない。
たぶんそれは性エネルギーが昇華したものなのだろう。
485 :まるこ :2006/06/25(日) 00:48:25
少年狼
そうですよ、性エネルギーそのものです。
ですから大っぴらには公開できませんね。
面白半分にあおる人がいれば、この現状は語れません。
491 :まるこ :2006/06/26(月) 00:39:46
マンゴーさん
たしかそんな事をおっしゃってましたね。
クンダリーニにおける負の影響というものがあるのなら、どのような事例があるのか、
詳しくは知りませんが、さて、どうでしょうか。
現在のところ、絶え間ないエネルギーをあびているという以外ありません。
強さは日に日に増していますが、それに体が順応してゆくという事意外
説明しようがありませんがね。
とにかく参考になるのは、終えた人、最中の人の言葉なのですよ。
未経験者は想像の範疇をこえませんから。
結局、遠隔周天ハーレムだったというオチでok?
しかし、癒しに男女のタントラってどーなの!?
以前タオさんの某スレッドでの「タントラ事例でスレッドが潰れた」発言を
見た時には、マジのけぞりました。
(訂正はしてもらえましたが、謝罪はしないと言われたw)
ということで、
タントラ事例の一例とされた人間の大きな疑問
<癒しに男女のタントラってどーなの!?>
を、このスレッドの主要テーマに・・・はしません。(笑)
>>547は私も気になる。愚問とも思わない。
アースさんが鰡を庇いたいその心情はとても大切な心情として、
>>559 >
>>548さん、レスありがとう(^^☆
> >誹謗中傷され、荒らされたと感じる人の心情を
> >考慮に入れているかどうかだけは気になる。
このような部分的な引用と、「愚問かなぁー(御免)」という言葉は、
「あなたの人柄は嫌いじゃないし」という文章を、わざわざ冒頭に
書き添えた
>>548さんへのレスとしては配慮が足りないと感じる。
「ボラ個人」、「どうかだけ」、という限定的な問い掛けなのだから
次のような原文に添った引用でないと会話がずれ始めると思う。
>>548さん、レスありがとう(^^☆
>ただ、ボラ個人に誹謗中傷され、荒らされたと感じる人の心情を
>考慮に入れているかどうかだけは気になる。
-------------
>>548さんには書き辛い内容だと思うので(「あなたの人柄は嫌い
じゃないし」と書く人だから)敢えて第三者の私からアースさんへ。
>>574さん
私はボラさんの他者への発言に対しての
レスはしていませんし、庇ってもいません。
誰も敵はいないし、味方になろうとも思いません。
当人間の問題だと思います。
誹謗中傷は駄目なぐらいは分かっていますよ。
だから、人が傷つけられるのは見たくは無いですね。
だからといって又人を責めると堂々巡りになるし、メールの遣り取りの
内容は知らないし、何とも其の件に関しては口を挟めないんです。
ただ人の心の痛みや其の心情を全く無視する人間だとは自分では
思っていなかったので、「愚問」と言う言葉がでました。
「御免」とも付け加えてね。
でも、愚問と言う言葉はあまり芳しくないですね。
反省しますね。
では、おやすみなさい(^^☆
>>574 >「あなたの人柄は嫌いじゃないし」という文章を、わざわざ冒頭に
>書き添えた
此れは態態とじゃなしに、自然に出た言葉だと思いますよ(^^;
どのような理由であれ人を誹謗中傷した上で更に耳を傾けて欲しいと思う時、
膝を折り詫びる処から入るのが礼儀。敵味方の論点からではなく、常識的な事。
こういう過程を飛ばし、あれやこれやと論じても人の心には届かない。
届かなくてもいいと言うならば、ただの自慰行為でしかない。
>>454 > これまで、私自身、何度もぶっ倒れていて、
>>577 >>546に「言葉は難しいですね」とあるが、そうかもしれない。
"態態"を辞書でみると、以下のような意味であるから、確かに
>>574の投稿に、「わざわざ」という言葉は使わなかったほうが
よかったのかもしれない。
(
>>574のニュアンスとしては、1に近く、2は皆無なのだが)
---------------------------
わざ‐わざ【▽態▽態】
[副]
1 他のことのついでではなく、特にそのためだけに行うさま。特にそのために。「―出掛けなくても電話で済むことだ」
2 しなくてもよいことをことさらするさま。故意に。「御親切にも―忠告に来る人がいる」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
---------------------------
「あなたの人柄は嫌いじゃない」と、「自然に出た言葉」を敢えて
冒頭に書いた
>>548さんの配慮ある投稿に対するレスとしては、
>>559は配慮あるレスと感じられなかったし、内容的には
>>548 の直接のレスにはなっていないようだ。
もっとも
>>576に「私はボラさんの他者への発言に対してのレス
はしていませんし」とあるし、「ただ人の心の痛みや其の心情を
全く無視する人間だとは自分では思っていなかった」というのが
投稿(
>>559)の主旨だったのだろう。
581 :
580:2007/05/13(日) 12:40:31 ID:gn4XdqBw
しかし、
>>576 >
>>574さん
> 私はボラさんの他者への発言に対しての
> レスはしていませんし、
そうであれば、
>>559のレスは紛らわしい。
> 誰も敵はいないし、味方になろうとも思いません。
> 当人間の問題だと思います。
> 誹謗中傷は駄目なぐらいは分かっていますよ。
> だから、人が傷つけられるのは見たくは無いですね。
> だからといって又人を責めると堂々巡りになるし、メールの遣り取りの
> 内容は知らないし、何とも其の件に関しては口を挟めないんです。
意に反してかもしれないが、次の投稿は、真正面から口を挟み、
ボラを擁護している。
争いの種を播いている。
>>546 名前:アース 投稿日:2007/05/12(土) 18:06:26 ID:yg7Tlgb8
> 久々のカキコです。
> ボラたん、女性はボラたんを含め皆被害者で、非のある人は一人も
> いない様に思うんですがね(^^♪
アースさんの
> だから、人が傷つけられるのは見たくは無いですね。
という理想は伝わって来るし、
>>559 > 忘れる事にしました。
> 会った事も無いので、怒りようがないですね。
というアースさんの態度は、個別には、勿論立派だと思うが。
なんらかのトラブルがあったとして、相手に伝わらない思いがあるとする。
まず、段階的に気持ちは変化すると思う。
時間がたち、気持ちが落ち着いたり、またフラッシュバックしたりの
繰り返しのなかで、出来事にまつわる背景、状況、心情、心理(自分と
相手と関係者たち)が見えてくると思います。
掲示板のことなので、それほど、長い時間はかからないと思う。
自分では思っていた以上に傷付いていたりするもの。
>>564 > いや、ジ・エンドにしたいね。
個別にはともかく、無理でしょうね。いつまでも燻り続けるでしょう。
一番のきっかけとなり、その後も継続して同じようなことを繰り返し、
その反省については自分の内だけですませる、但し他は追求する、
という身勝手な人と、(その人・ことを遠因に)スレ埋め荒しを始めた
恥じない面子たちがメインの、どうしようもないいざこざですから。
>>583 ここは、私がいろんな人と話そうとして立てたスレッドです。
このスレッドも、二つ、アールグレイなTAOさんに埋め荒らしされました。
いちおう、癒しスレッドに立てたのは、それが目的でもあるんで、
いつかはここでズバリスレで会話していた続きを、友達とやれたらいいなと
思っているんです。
それをビジョンとして継続している、私のリハビリスレッドもかねてるんで
すよ。(笑)
少なくとも、ここでは、個人対個人の対話をメインにお願いします。
決めつけ、レッテルばりは脇においてくださると、感情的になる必要が
なぜあなたにあるのか、訝しく思わずにすむんですけどね。(苦笑)
できれば批判は固定ハンドルでご投稿くださると嬉しいです。
>>583さん、こんばんは。
>一番のきっかけとなり、その後も継続して同じようなことを繰り返し、
>その反省については自分の内だけですませる、但し他は追求する、
>という身勝手な人と、
これはだれのことでしょうか?
>(その人・ことを遠因に)スレ埋め荒しを始めた
>恥じない面子たちがメインの、どうしようもないいざこざですから。
これはタオさんのスレの一部の人々のことでよろしいですね?
>どうしようもないいざこざですから。
その通りかもしれません。
しかし、いざこざは負しか生み出せないのでしょうか?
このいざこざ(w)にかかわってゆくうち、実際、さまざまなシーンに
出会わせて頂いています。
決めつけ、レッテルばりは簡単です。
あらたに世界と出会い直してゆくというのはどうでしょうか?
そのためには、根付いてない習慣をつけなければ、その前にスケジュール
立てなければ。
あなたは、どうしたら一連のいざこざwに関わった人々が、あらたな視野で
出会いなおせると思いますか?
ご投稿ありがとうございました。
次スレでもよろしくお願いします。m(_ _)m
>>586 > これはだれのことでしょうか?
今昔さんです。
>>586 > ご投稿ありがとうございました。
どういたしまして。
>>584 >>586 横レスごめんなさい。
>>585 そうでしたか。失礼しました。
ゆっくりどうぞ。
名無しでよいですよ。
会話する気のナイ言いっぱなしかと思い込んでました。ごめんね(_ _;)
>>586 > あなたは、どうしたら一連のいざこざwに関わった人々が、あらたな視野で
> 出会いなおせると思いますか?
今昔さんとタオとの、非公開の対話かと思います。