プレステ2より高性能なPC

このエントリーをはてなブックマークに追加
455不明なデバイスさん
>454
>はっきりいって無理。描画スピードはメモリ帯域によって制限されるので
>GeForce3の低解像度でも無理。(XBOXでも無理)

そこまで言うなら、はっきりと数字で示してやる。
GT3は画面解像度が640x240ピクセル、これが毎秒60フレームで
秒間ピクセル数は640x240x60=9,216,000、これにdepth complexityが
多くても4、よってグラフィックプロセッサに必要な秒間描画ピクセル数は
9216000x4=36,864,000、つまり約36Mpixel/secでしかない。
この数値は、どれだけテクスチャを貼ろうが、何世代も前のグラフィック
チップで楽々クリアできる数字だ。
ほんとうのことを言えばな、GT3において、というよりPS2のゲームにおいて、
いくら描画性能があろうが、NTSC画面で表示される限りはほとんどが無駄、
宝の持ち腐れになってるだけなんだよ。