【応答速度】3Dゲームに適した液晶【残像】Part.2

このエントリーをはてなブックマークに追加
425不明なデバイスさん:2011/10/06(木) 22:41:27.84 ID:9y3JxmIj
なんか違和感あると思ったら
このスレちょっと前まで2010年じゃねーかw
426不明なデバイスさん:2011/10/07(金) 07:01:42.88 ID:A+TDbCgQ
凄いな。前スレとか03年製じゃん。
当時自分はADSLでPen4マシンとか使ってた頃だ。
視覚的な3Dどころか、まともに3DCGすら描写できないマシン使ってたわ。
そんな頃からこういう議論がされてたんだね。
427不明なデバイスさん:2011/10/07(金) 23:29:16.70 ID:rkwxaRjE
その頃は、SGIのPCでライトウェーブとかやってた頃だっぺよ。
あの頃は重かった。
428不明なデバイスさん:2011/10/07(金) 23:30:17.19 ID:rkwxaRjE
違うな。
そんなのやってたのは99年頃だゎ。
429426:2011/10/11(火) 01:11:07.66 ID:lvfLNwyj
勘違いしてた。
3DCGの方で合ってたのか。
そうだよな。ちょっと前までブラウン管が主流で、
液晶で動画やゲームなんてあり得なかったもんね。
430不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 07:15:29.55 ID:kEItN+9W
今日発売のPS3の3Dモニタ買う予定だが、BD試聴も普通にできるよな?
431不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 14:03:13.93 ID:xRMW5mZU
何故できない可能性があると思ったの?
432不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 19:20:29.31 ID:zgH8M1vt
何のためのPS3用モニタなの?
433不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 00:14:32.42 ID:Kzqij2QZ
クソニーオタ用とはいえひどいのう
434不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 07:10:35.02 ID:Hl0SkZ4r
3Dモニタってモニタ側に3D方式が選択できるようになってるみたいだけど
再生プレイヤーは選ばないんですかね?
PCだとBDは3D対応プレイヤーが必要みたいな感じだけど
モニタ側でフレームシンケンシャル方式を選べば
別にBDが再生できるプレイヤーなら、モニタ側が処理して3Dになるのかしら?
BDはやはりPOWERDVDの3D対応版のような、高価なソフト買わなきゃダメ?

対応版ってあくまで信号を出力して
自分でモニタ側で選択する必要が無いって程度の話なのかしら。
435不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 09:21:13.73 ID:z2M2JhZL
ソニーオタならブラビアの高いやつ買うだろ…
頭おかしいのか?
436不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 00:09:51.75 ID:qk8Zo0lI
高くてもいいけどデカイのはいらんよな。
437不明なデバイスさん:2011/11/09(水) 16:12:06.10 ID:W0veZEp8
ソニーのブラビアの高いの買うよりも、東芝のレグザ42Z2辺りの安い液晶買った方が不満点少ないってのもおかしいよな。
438不明なデバイスさん:2011/11/10(木) 13:32:31.47 ID:4dvchcRV
レグザだけは有り得ない。
439不明なデバイスさん:2011/11/11(金) 18:42:11.65 ID:gxdiqgxV
なんで?
440不明なデバイスさん:2011/12/13(火) 00:47:47.74 ID:s6L451uq
231WGの残像低減処理ってのは特別良いのかしら。
レグザの32ZP2使ってて
テレビのスタッフロール等の文字とかブレあるし
ものすごい残像感あるけど、そんなテレビとは次元が違う感じ?
441不明なデバイスさん:2011/12/13(火) 00:48:06.69 ID:s6L451uq
スマン。スレ違ったわ
442不明なデバイスさん:2012/03/19(月) 07:36:22.71 ID:2ftFlg7m
>>440
レグザの32ZP2は残像感の少なさに関しては液晶TVでTOPクラス。
むしろ残像低減を意識しすぎて眼が疲れるぐらい
443不明なデバイスさん:2012/05/06(日) 10:40:49.10 ID:WMIB37v3
>>442
それが東芝なんだよ、バカなんだよ
444不明なデバイスさん:2012/05/23(水) 08:30:03.02 ID:ltFzVBiA
RDT271の大きさを取るかMDT231の機能を取るか

答えがでましぇん
445不明なデバイスさん:2012/06/04(月) 09:54:05.88 ID:AWTXiANy
ビエラ 4倍速。

ブラビア 4倍速(サムソン製パネル)
が残像は少ない。

446不明なデバイスさん:2012/06/21(木) 14:01:18.87 ID:pX1qolC3
久々にTridefでスカイリムやったら影表示が破綻してしまった
シャドウ設定変えると影の奥行き感がおかしくなったり、画面半分ずれたり
Ignition3.5.1なんすけど
447不明なデバイスさん:2012/06/21(木) 14:02:15.76 ID:pX1qolC3
すいません書くスレ間違えたみたいです
448不明なデバイスさん:2012/09/05(水) 20:58:06.98 ID:URhMaoXe
なんか違和感あると思ったらこのスレ少し前まで2010年じゃねえかよ・・・
449不明なデバイスさん:2012/09/06(木) 02:58:18.21 ID:30n4SvOR
結局3Dゲームに適した性能の液晶なんて・・・
450不明なデバイスさん:2012/10/06(土) 06:21:23.48 ID:WHxWXcT0
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね 
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
そうかタヒね
451不明なデバイスさん:2012/10/12(金) 17:55:49.70 ID:X+sxewgs
家庭用ゲーム版で馬鹿な罵りあいやってるわw
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1349924861/
452不明なデバイスさん:2013/02/04(月) 18:04:40.63 ID:GCrx5+Xq
S23A700DかD2342Pで迷ってるんですがどっちがいいでしょうか
FPSなんかのゲームよくやるんでS23A700Dは120hz対応でこっちがいいかなと思うんですが
今までTNしか買ったことないんでIPSのD2342Pも気になるんですが
453452:2013/02/04(月) 18:37:29.17 ID:GCrx5+Xq
スレ間違いましたすいません
454不明なデバイスさん:2013/05/03(金) 13:56:43.41 ID:PaIYpSFG
一応レスしとくけど2D→3D変換はゴミ。無い物と思ってね。
3D表示は偏光メガネにサイドバイサイドが主流になると思うんで、3D対応の動画、画像、ゲームなら
しっかりと奥行きが出る。ただし画質は2つ下の解像度で見てるくらいボヤけるんで、表示するものは
できるだけ高画質なものでなければならない。例えば動画ならBDコンテンツだね。DVDコンテンツとか論外です。

あとパネルがTNの物は避けた方が良いよ。IPS物も出てるんでそっち買った方が無難。
「IPSですら」とか思うんで、TN買うと発狂しそうになるよ。
455不明なデバイスさん:2014/01/26(日) 20:49:45.88 ID:A+gq3bqg
age
456不明なデバイスさん:2014/02/10(月) 21:56:06.94 ID:hjNTDNFq
これから買うならG-Sync対応の機種がそろってからのほうが良いな
457不明なデバイスさん:2014/02/12(水) 01:32:06.94 ID:t/wJcCQW
G-Sync
いるか・・・・?
458不明なデバイスさん:2014/02/12(水) 01:37:05.02 ID:t/wJcCQW
サイドバイサイドって無駄だよね。
偏光メガネはインターリーブ方式メインで解像度更に半分捨てる事になる
459不明なデバイスさん:2014/02/12(水) 15:49:34.58 ID:jG3ZxQGq
>>457
グラボの性能が60フレームや120フレームにほんの少し足りない場合には物凄く効く
G-Syncと3DVISION両対応のUV2AかIPSのモニタが欲しい
460不明なデバイスさん:2014/03/08(土) 07:49:24.30 ID:yifAfZRj
>>459
GPUに十分な性能があって垂直同期onで常に120FPSをキープできるなら不要な気がする。
あとはティアリングを全く気にしない人とかか。
461不明なデバイスさん:2014/03/08(土) 08:11:17.42 ID:PfXw1Uax
G-Syncって遅延0になるんだろ?
必須じゃね
462不明なデバイスさん:2014/03/08(土) 08:32:57.91 ID:yifAfZRj
120FPSだと遅延を1/120秒以下にはできないと思うのですけど。
G-Syncはディスプレイが表示するタイミングをGPUからコントロールできるだけだから
マウスを操作してその結果が画面に反映されるまでの時間が0になるわけじゃない。
463不明なデバイスさん:2014/03/08(土) 08:41:56.85 ID:PfXw1Uax
へー
よくわかんないけど、モニタの応答速度補えるわけじゃないのか
464不明なデバイスさん:2014/03/08(土) 12:46:47.60 ID:AGIqS4w5
高級機に積んでくると思うけれども、もともとの性能の影響を受けるはず
459がほぼ使った感想になると思う
465不明なデバイスさん:2014/03/09(日) 09:08:44.51 ID:jzz1aKfm
G-Syncは、応答速度、遅延の大きいIPS系の場合か
十分にフレームレートが出ない糞重いゲームの場合に
非常に有効な機能だと思う。
466不明なデバイスさん:2014/03/13(木) 03:01:39.08 ID:EAQok++0
低遅延で垂直同期できるんだからいいと思うよ
テアリングってけっこう視認性悪化させるんだよねあれ
467不明なデバイスさん:2014/03/13(木) 22:24:00.17 ID:9QwXsL1K
早く120Hz以上で3DVISION出来る非TNな10点マルチタッチ対応のモニタが欲しい
468不明なデバイスさん:2014/06/26(木) 21:13:35.61 ID:XAz0HRvf
諸兄教えてください

WiiUとマリオカート8買ったのですが、
遅延気になったのでスプリッタ(分配器)買おうと思ってます。

ゲーム機---AVアンプ---TV、という構成なので、
映像と音とを分けて2つに出して影響を最小限にしたいです。

どのスレで相談したらよいでしょう?
469不明なデバイスさん:2014/06/26(木) 22:21:24.19 ID:4hO7aYSa
>>468
スレタイには「モニタ」入ってないけど
ここは一応PC板の液晶スレだから
ゲーム機+TVはとりあえずスレチでは
470sage:2014/06/26(木) 23:15:49.44 ID:XAz0HRvf
>>469
お返事ありがとうございます、HDMI分配に関してなので、AVのほうがいいですかね。
すれ汚し失礼しました!
471不明なデバイスさん 転載ダメ©2ch.net:2014/12/16(火) 17:45:46.23 ID:J8dcbrpi
普通のモニタ
0    60    120    180
|    |    |    |
  ↑  ↑
  生成 描画開始

GSYNC
0    60    120    180
|    |    |    |
  ↑
  生成した直後にGPUが出力できる速度で即描画開始

マウス入力を最接近フレームレートまでの待機時間よりも短くできるので無駄じゃない
472不明なデバイスさん:2014/12/16(火) 23:07:09.96 ID:4QgzUr+d
映像信号とかディスプレイの規格化団体VESAで標準化採用されてない一企業の特殊規格じゃな。

といいつつ、そういうのから業界標準になった規格も少なくはないけどさ。
セントロとかSASIみたく。
473不明なデバイスさん:2014/12/25(木) 17:03:05.47 ID:XmbzFbz5
2420TE

AMAは高推奨ですか?

100FPS限界のGPUなら、100HZのほうがいいのか144でも同じなのか?
474不明なデバイスさん
日本語でおk