【VITA】俺の屍を越えてゆけ2 愚痴スレ [俺屍]

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1名無しじゃなきゃダメなのぉ!
俺の屍を越えてゆけ2の愚痴スレです
改善要望・否定的意見・ガッカリ・不満・愚痴などはこちらで

次スレは>>900
>>900が無理な場合は代役を指名してください
2名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:04:18.37 ID:AQucFT7L
>>1
俺の屍を越えてゆけ2の愚痴スレ建てようと思ったら、
規制で建てられなかったから助かったわ(゜_゜)。
3名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:05:10.98 ID:vWaub2S9
不満はヌエコ一点に集約だろ
4名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:08:58.89 ID:aERuCfuT
発売前に夜鳥子の情報が公開されたり、システム体験版が出た時は夜鳥子への批判は無かったよな
キャラ自体は可愛いしエロい。嫌われるのはシステムが問題だね
5名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:11:13.21 ID:Xr8zFqNT
不満というレベルじゃないがマネージャーポジはバーローの方が良かったな
畜生に毒吐かれてもイラッとするだけ
6名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:13:31.65 ID:UFc1pU4b
>>4
おおむね同意
個人的には遺伝子の半分が一族由来なら良かった
今からでも遅くないから交神すると転生パッチ早く
7名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:19:50.45 ID:khj7KYE4
おいおい

スレ番工作した工作スレか?


真夏のミステリー?不正疑惑のソニー「Xperiaアンバサダーサロン」アカウントのフォロワーが2万人→800人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000026-tospoweb-ent

これを繰り返すきか?
いいのかソニー?
8名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:30:10.73 ID:TKhSs1Fl
当主に憑依してて当主がいないとイベントが進まない、てならある程度納得出来たんだがなー
9名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:35:56.77 ID:AQucFT7L
Amazonのレビュー見て吹いたわw
普通☆1ってのはゲハから出張に着た人しか付けない印象だけど、
俺屍2の場合は信者がこぞって☆1付けてる感じだよねw

すでに通常版31%オフになってるし、
まだまだ下がるね(; ;)ホロホロ

70レビュー
星5つ: (15) 星4つ: (6) 星3つ: (5) 星2つ: (8)
星1つ: (36)
 
おすすめ度 5つ星のうち 2.4 (70件のカスタマーレビュー)
10名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 04:56:28.13 ID:Bxgmwr2k
バッキャロー
子持ちのくせに下乳出してんじゃねー
11名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 05:35:10.94 ID:khj7KYE4
分散スレ失敗したから
個人たたきほ本スレ弟子に来るなよ工作員w
12名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 05:44:28.24 ID:ykd6CQCS
地味に遠征要素も『俺の一族』メインな雰囲気を壊してる気がする
今の時代、そこは外しづらいんだろうけど
遠征おもしれーって意見が多いけど、このゲームの売りってそこだっけ?と思った
共闘ゲーのスレを見てる感覚になったよ
13名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 08:06:21.05 ID:ML6j1aLa
>>12
自分の一族も他のプレイヤーの一族も、元は同じ一族だし、
追加要素としても遠征は良い追加要素だと思うが
14名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 09:46:31.50 ID:SgXgZTRd
一族成長録みるとやり方まずいのかなって思うぐらいの波形なんだがこういうもの?
0⇒800⇒0⇒1600⇒0⇒2400みたいな波形なんだが、世代交代をうまくするとこれって滑らかにつなげられるのかな。
15名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 12:26:39.15 ID:IQu04/KO
ストーリー一応クリアしたけど、相変わらずもやっとするつーか
すっきりはしないな、考察する余地をあえて残したともいえるが
この忙しい時代にそんなんわざわざ楽しむほど奴あんまいねーよ。
ヌエコは小説に続くーみたいな投げ方だが読んだ人は面白いの?
16名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 18:50:28.54 ID:VrL5Y+ys
体験版の冒頭で
「2年しか生きられないし、子供達もそれを続けるんだぜー」とか名言されてるのに
一族が乗った時点でちょっとシナリオ面での嫌な予感はしたんだよ…
でも俺屍のシナリオはオマケみたいなもんだと思ってたから
(それでも1のストーリーの全貌理解した時は震えたが)
楽しみにしてたのに…シナリオのためにシステム犠牲になってる…

ヌエコ信者になれれば楽しいんだろうなー…
17名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 19:02:18.97 ID:PomtnL6t
俺屍2は続編として見るとヌエコ絡みはクソだと思うけど、ゲハ般人も便乗してて何だかなー
昨日あたりからフリオのネガスレの勢いが無くなってきてて草生える
18名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 21:17:28.87 ID:CCmc8j8C
信者スレと言うか避難所が欲しい
ストーリー関連のシステムに神経逆撫でされるだけでクソゲーじゃないんだから
本スレは被害担任スレとして荒らしに占拠させておいた方が無難
未プレイのお客様がそのうちいなくなるまで我慢するしかない
19名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 21:24:05.78 ID:GLQpFKfo
>>17
取り敢えず長期遠征時のフリーズと神様一斉堕天だけはどうにかしてもらいたいな
祭りまで2ヶ月潜ってて結構良い物拾えたのにフリーズで全ておじゃんはマジで泣きそうなった
20名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/21(月) 21:51:38.11 ID:B4r8XZNI
>>19
俺はフリーズ無いけど、ランダム要素が影響あるのかな?

これ、溜め込んだヘイト解放出来る要素って何か無いの?
神を生贄にして一族強化するシステムが欲しい
21名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/22(火) 06:11:45.59 ID:+D1aaxCN
>>1
1回クリアしたらご当主様だけは、
無限に生き続けられる存在になれば良いのにねw

ドラゴンボールの最終回でシェンロンと一体化した、
孫悟空みたいな感じで、2週目以降はヌエコと一体化した、
両性具有の絶倫ご当主様で良いよw
22名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/27(日) 18:32:58.16 ID:hlXj2/t+
このゲームはいつになったらヌエコを捨てられるんですか?
23名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/28(月) 14:11:00.60 ID:c/DKx1Du
コーちんめっちゃかわいいのにセリフ一つだけでめたくそに言われててかわいそう
24名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/28(月) 16:08:17.65 ID:tJGzCJOr
めたくそ言ってる人からすれば、その一つが致命的なものだったんだろうな
25名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/28(月) 19:10:35.98 ID:vDYHEJxh
ぬえこageるのは別に構わないが、それに相応しい人物(神)として書いてくれればよかった。
あとPt欄圧迫するせいで4人目の主力が育てられない。
26名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/28(月) 21:45:11.10 ID:GYagZaId
>>24
あの台詞で叩かれる意味が正直わからない
自分や一族の未来の為に呪いを解く事が目的なんだから鵺子に矛先を向けても仕方ないよ
感情的にはぶっ殺したい外道な神様の力ですら利用して戦う一族のお話だよね
そもそも感情論で復讐を言い出したら帝や京の人間が赦せずに以前のバーローと変わらんし
ご主人がバーローなんだからあのリアクションは当然
27名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 00:04:01.67 ID:V6vj33X3
もはや背景設定やら考察的な論理を飛び越えて、
プレイヤー感情に関しての論理になってるから、
そんな背景設定の話しても無理さね。

キャラとして嫌い。プレイヤーとして嫌い。ってなってる人に
ストーリー上必要だったんだとか言っても通じないもんです。

例えば、神様の性格なんて1でもRでも交神時のセリフ位しかないけど
僅かな発言から、ファン同士で背景設定や神様の性格について幻想抱いてたのが
「実はこんなゴミクズでしたー、お前の神様NTR済みです!残念!」みたいな設定出されて
プレイヤーとして夢壊された!ファック!ってなってる人に
「いやいや、多分元からそんな性格だったんじゃね?1でも一族とは所詮暇つぶしだったんだよ」
って言っても慰めにもならんだろう?

まあ、それだけプレイヤーが絶叫する位俺屍のキャラは魅力的で
思い入れを持たれてたって事なんだが…製作陣の罪は重いよな。どうしてこうなった。
28名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 00:34:17.41 ID:zIBF5C3Q
神様はともかくコーちんに関しては無理矢理叩く材料にしてるだけで可哀想
あの台詞の周辺を悪意を持って改変した解釈をあちこちに投下して遊んでた奴がいるから仕方ないけどな

俺とか
29名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 01:54:21.31 ID:EFuSpMqw
>>27
桝田が俺屍はあなたの一族の物語だからあえてストーリーはスカスカにしてるって言ってたからちゃんと分かってくれてると思ってたらこの有様だったのがいかんのよ。
色々好きに想像して楽しんで下さいってゲームの続編で勝手に設定追加して幻想抱くなってあんまりな話だろうさ。
30名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 03:02:07.66 ID:s34e6gEf
お前かよ
31名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 17:00:04.90 ID:+xmVKUw7
ちっちゃはともかく
人間の子供に遊びで殺されたイタチに世話させといてよく言うね
は擁護できねえ

そもそも頼んでねえし。
32名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 19:42:29.65 ID:V6vj33X3
あの選択肢自体が桝田思いつきの蛇足以上の何物でもないし
コーちん好きの間では無かった事になっております。

そもそもあの選択肢(ぬえこの事〜)自体がイミフですし。
「帝(清明)の事恨んでる?」なら解らなくもない。
33名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/30(水) 00:51:30.21 ID:NFs2VcIp
136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 22:41:37.91 ID:lZ4vbdHK
無理やりねじ込んだのは純愛じゃなかったんや…

ジャンル:ライトノベル / ファミ通文庫
出版社:KADOKAWA / エンターブレイン

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34名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/30(水) 21:51:53.89 ID:UxC4//o7
婆さんや、俺屍2の発売はまだかいのう?
35名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/30(水) 22:11:55.00 ID:KBm0G2r3
某所で鵺子が戦死者の身代わりになってくれる仕様ならここまで邪魔者扱いされなかっただろうとか書かれてて吹いた
そして誰も突っ込まないことに呆れた
エアプレイヤー多杉
36名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 00:06:02.61 ID:beEPOpN6
あれ事故じゃなくて寿命の話だろ
1年5ヶ月になる前にわざと殺せとかライト層は知らんぞ
37名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 00:45:31.36 ID:nWW797l5
>>36
出撃隊が返り討ちにあった話を踏まえてだったから鵺子が反魂するのを知らないっぽかった
こっちは知ってても尚腹が立つ仕様なのにな
38名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 07:23:47.72 ID:U1FvM1vz
作り方から売り方まで間違いまくりな、こんな俺屍続編なんていらなかった

前作ファンが発売日に買うのをためらうような情報、
それもゲーム序盤部分で判明するようなものを
発売日過ぎてからでさえ伏せていた時点で、
騙す気が満々だったじゃねえか
39名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 12:18:37.11 ID:Ompnj21K
・サプライズイベント(主人公交代)
・マンネリ対策1(昇天した神が再墜天)
・マンネリ対策2(ヌエコがいないとストーリーが進まない)
・わかりやすいストーリー(既存のキャラにヌエコがどれだけ凄いか語らせる)

これがすべて空回りして悪い方向に。
40名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 21:36:11.45 ID:A/sZ9qlJ
一回死んでもまず帰還すれば死ななくなって緊張感が無くなったのがなぁ。
朱点後の真名姫とか、蛇戦とかの絶望感とかのスパイスがなくて
なんか作業ゲーに感じたよ。
41名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 21:43:32.89 ID:ffBvCtJJ
桝田インタビューを色々読み返してみた結果、俺がいるのは
悪いIFが集まった平行世界であるという結論に達した。
42名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 22:04:47.46 ID:H22liAmo
インタビューの枡田がいるのと別の世界だよねここ
43名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 22:23:52.85 ID:Z58cqXPg
実は本物の桝田はどこかに監禁されていて、今桝田をやっているあいつは別の誰かなんじゃないかと思う時がある
44名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 22:47:46.59 ID:p/qLAEJl
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
無印面白おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいwwwwwwwww
45名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 23:11:05.72 ID:iF7Uf7PA
言ってることとやってることが違いすぎるんだよな
46名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/31(木) 23:42:38.66 ID:2/FL36GG
>>40
なんだ初陣で何人か死なせちゃったのは気のせいだったんだね
うう…化け猫大将め
47名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 02:28:15.62 ID:iG3Axe6H
>>40
今回ちょっとヌルすぎだよな
鍵で足止め食っていきなり奥行けないせいかまず死なないし寿命も長すぎる
まあ奉納点が渋いから寿命短くされるとそれはそれでバランス悪そうだけど
ライトゲーマーにも配慮したつもりかもしれんが
超ライトゲーマーの自分にとってすらヌルくて完全に作業化してるよ
しかも前作みたいな奉納点うめえな敵もあんま見当たらないし
固定の中ボスもいなくてなんか前作ほど戦闘や探索を通して得られるドラマが面白みに欠けて
作業が退屈

次あるならランダムダンジョン廃して前のスタイルに戻して欲しいなあ
遠征要素は楽しいから残して欲しいけど自国にダンジョン二つとか他国に鍵がとかの制限はなくていい・・・
48名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 08:13:23.69 ID:Iuv+0fCw
実際、純粋な続編でないのが分かるように事前情報出してた
ヴィーナス&ブレイブスだと、騙されたと叫ぶ層が少なかったからね
49名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 09:23:10.29 ID:ViBugirA
ランダムダンジョンは長く遊べるようにとか新鮮さ失わないためにとか理由はあるんだろうが俺屍には合わないシステムかなと思った
時間制限と合わせてしまうとプレイヤーのストレスになりがちだし、後これは個人的な感情だけど何代かかけてだんだん迷宮の道順を調べ覚えるって一族共有感好きだったので

個人的な感想だからランダムの方が好きな人いたらごめんな
50名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 09:43:57.66 ID:+tC2mpgs
ランダムダンジョンって生成時だけじゃないの?
他国をお気に入り登録せずに遠征してると国ごとで構造は異なるけど
npc国登録してるけど入るたびに構造はかわったりしてないよ
51名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 15:07:47.57 ID:iG3Axe6H
生成時だけだよwさすがに入る度に構造変わる不思議のダンジョン方式だったらやってられない
でもランダムダンジョンというか複雑で長いダンジョンが俺屍のシステムと合ってないというのは同意
マッピングという行為が時間制限のあるダンジョンでやるような事じゃない
あと他国遠征の時も今祭で行くとこ入ったら混乱するかなあと思って避けたりするのが
せっかくの遠征システムなのにイマイチ
52名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 18:06:54.09 ID:KmyHY9fU
夜鳥子のことを考えると胸の奥がムカムカして、吐き気がします。
これが恋というものでしょうか?
53名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/01(金) 19:49:52.96 ID:Ll9v6yQP
>>52
ムカデが胸のところまで登ってきているようですね
54名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/02(土) 19:48:20.10 ID:T7Z9OUkr
ぬえこ抜きでもう一回作って欲しいよ
55名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:06:38.52 ID:TLZ3En+9
夜鳥子「みんな、わしのために争うのは止めるのじゃ!」
56名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:21:22.05 ID:B7rB86Cc
■「そうだ、醜い争いは止めろ」
57名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:40:53.17 ID:fJ6mGhhZ
余命をかけてって
部下とユーザーの余命を生贄にしたってこと?
58名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:41:38.29 ID:fJ6mGhhZ
>>39
まさにそれだな
その失敗を自覚できないならそうとうやばいだろう
やばいのだろうけど
59名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:42:07.91 ID:fJ6mGhhZ
>>43
どこの背のりだよw
60名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 17:54:22.78 ID:UVjZ2Gw4
ああああああああああああああああ
FWが超絶糞だったからこっちは大丈夫だろうと思ってDL版買っちゃったよ
どちらも超絶糞だったなんてえええええええ
金返せ
61名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 19:00:26.88 ID:b5V9I2J8
ここまで制作者側の思惑が裏目に出た例も珍しい
62名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 20:19:03.00 ID:lVjNChCf
>>60
フリヲはアプデきてるぞ!
間に合わなくなっても知らんぞー!
63名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 20:26:18.64 ID:4icIfQ8F
俺も2は残念ゲーではあると思うが、普通に遊べるし糞ではなくね?
まあフリーズいっぱいしてる人はご愁傷様としかいえんが
64名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 21:14:44.66 ID:UVjZ2Gw4
確かに糞は言い過ぎかしら
FWはすぐに売った。安かったら買い直してもいいけど何故かあまり値下がって無いしどうせ数か月後にFWデルタとか出すんだろ
65名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/03(日) 21:37:46.54 ID:4icIfQ8F
俺はまあ微妙とは思いつつも結構楽しんでクリアして、クリアしたらどうせ値段さがりはじめるから
売ろうかなーと思いつつも、あんま値下がりしてないしクリア後の要素いっぱいあるなーって思って
結局まだまだ遊んでるわ

むしろクリア後の方がシナリオの糞とかなくて楽しめてるくらい
まあ金稼ぎきっついからそこでストレス感じるけど
66名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/04(月) 01:50:01.45 ID:dAmrIo1H
>>65
クリア後もなんかモチベ維持できる程度の軽いシナリオありゃ良いんだけどなあ
鬼神会話も変わらないみたいだし
クリア後は神々自身や昼子の話のみになるとかその程度の調整は欲しかった
フリーズしたとこでクリアせずアプデ待ちに切り替えて別ゲー始めてしまったけど
結魂使いたくない人間はクリア後神の転生をモチベにすると苦しくなる一方なんじゃないかってのも気になる
67名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/05(火) 21:21:09.37 ID:4bTW7HiH
遠征先のリストがほとんど変化しなくなってしまった
本格的に過疎ってるのか…
68名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/06(水) 00:43:45.63 ID:7TLYOYAL
葬式の慣れ合いがすげーきもい
最初は自分もこのゲームにがっかりして
葬式スレ行ってたけど最近は本スレの方が住みやすい

今クリアしたけど、NPC遠征国なくなってるのな
オフでも全ダンジョン巡れたりできたらいいんだが
勿論強さは自国と同じで
69名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/06(水) 00:54:41.09 ID:Y2yvUyqw
NPC国はお気に入りに登録しておかないと困ることになる糞仕様
別枠にしておけよ
特注武器防具が一人一個なのが個人的には最悪の仕様で萎えるけど
70名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/06(水) 06:22:38.66 ID:ZcTgjU90
葬式は馴れ合いスレにタイトル変えた方がいい。
白骨城ネタで騒いでる奴って夏休みの中高生っぽくてついていけない
71名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/07(木) 04:03:27.65 ID:GBiRz/Ug
俺屍2は失敗だと思うが葬式スレがキメェと思う奴
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1406470909/l50

そういうのはこっちでやったら?
72名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/07(木) 11:18:02.37 ID:iFIA617W
そのスレも板違いだしなぁ
73名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/07(木) 11:20:39.08 ID:1iryE3/K
すでに立ったものはしょうがないんだから
せめてスレの使い分けすれば
74名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/08(金) 17:29:20.64 ID:1eEDcV2l
ぼくのかんがえたさいきょうちょうじん 1ねん3くみ■■■■
なまえ:ヌエコマン
ちょうじんきょうど:1おくまんパワー
とくちょう:ものすごくつよくて、かっこいい。
ひっさつわざ:てがカニのハサミみたいになる。おしりからムカデをだす。
たまにハエがたかってくる。
75名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 13:07:59.70 ID:xfchTB9c
ヌエコマン「ウギャァァーッダーマスマーン!!」
76名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 19:41:04.68 ID:HSNKSomJ
なんだろう、全く各迷宮が楽しくない
特色は凄く出てて好きな雰囲気なんだが内部が無駄に長くて楽しさより面倒臭さが勝ってしまう
敵全回避でも時間ギリギリな配置あるのに待って待って仕様も本当にいらない
個人的にバランス酷いと思うが皆はダンジョンに関してはそうでもないの?
77名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 19:59:21.51 ID:Aj1aFzRM
迷宮が楽しくないのは体験版で感じてた
製品版になったら色々便利になって楽できると思ったら変わらなくて吃驚したよ
マップは見にくいしウロウロさせられてストレスだった
78名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 20:05:59.08 ID:FXX32Pis
勿論ダンジョンも不満よ
前回よりもヌルゲー化してるのに、ダンジョンは面倒臭い仕様になってるから作業感が凄い
そして早解き等こちら側のプレーが制限されるのが本当に苦痛
79名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 21:25:00.98 ID:VfK+iG+1
何で俺毎回リセットして消えた神様を遠征先に探しに行ってるんだろ
無駄に枝分かれした挙句カギやら行き止まりやらランダム配置の社やら
もう全体マップくれよ
80名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/10(日) 23:04:59.04 ID:TpPDzNJJ
クリアまでの時間稼ぎとかもあるんだろうが今回は本当ストレスかかる仕様になってるよね
色んなランダム要素の大半がそんな感じ
81名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/11(月) 16:57:00.11 ID:tKocqVcD
ランダム要素のほとんどが新鮮さを失わない為とかじゃなくて
あからさまな時間稼ぎに使われてて駄目すぎ
今回ゲームデザインが無茶苦茶すぎて失望した
82名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/11(月) 22:45:34.02 ID:ahXWhFED
やっとクリアしたー!鍋感染以外はそこまで夜鳥子嫌いじゃないけど
また復活させるのめんどくさかったから後半一気にラスボスまでクリアしたわ
まー確かに一族置いてけぼり感はあったな
クリア後はなんかめんどくさくてやる気にならん
83名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/12(火) 14:24:11.35 ID:+vGWkm5E
鍵全然取れない
もうやだ
84名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/13(水) 08:57:58.32 ID:QnpcFZr6
ダンジョンがあんなに長いならあっさりがどっぷりくらいの時間経過で良かったと思う
あと夜鳥子のせいで奉納点が足りなくて困った
初回は結魂や養子に頼らずオフでやりたいって自分みたいなのも少なからずいるだろうに
85名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/13(水) 09:40:21.75 ID:xkN5lpXQ
>>84
それを言うと「自分で勝手に交神のみの縛りプレイをしておいて夜鳥子が邪魔というのはおかしい」
って信者に噛みつかれるんだよな、交神することが縛りプレイになってる今のゲームバランスがおかしいと思うんだけどなぁ
86名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/13(水) 10:07:02.07 ID:ZrCEZztO
前作にない要素をやらせるためのバランスだからね
確かに前作と同じプレイで済むなら、前作やれば良いから
変更するというのは分かるが、新要素の導入はもっと丁寧にやろうや

本当はさ、システム部分でストレス出そうな箇所では
ストーリー部分を盛り上げる事で、それを緩和するように設計すべきなのに
そこを疎かにしてるせいで、アラが浮き彫りに
それどころか、その凸凹を盛って削って強調する事になってる
87名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/13(水) 12:26:45.68 ID:QnpcFZr6
>>85
そうか…信者にはそれが縛りプレイに見えるのか
プレイ前は交神が当たり前でそれ以外はおまけ程度のバランスだと思ってた

>>86
自分はただ顔グラが遺伝してく俺屍をやりたかっただけなんだよなぁ
人によって求めるものが違うし仕方ないんだろうけどさ
88名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/13(水) 12:31:01.31 ID:BBNP4r3b
今回太鼓蜘蛛蛙みたいな明確な稼ぎ場無いからなー
1つ2つ救済所作っとけば転生もブーブー言われなくても済んだんじゃなかろうか
89名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/15(金) 03:09:25.90 ID:Axcs45gs
俺はチマチマ奉納点節約するプレイスタイルのせいか夜烏子転生に関しての不満はなかったな
ダンジョンは時間制限有ってシンボルエンカなくせに嫌がらせの様に細い道ばっかでウンザリする
90名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/15(金) 10:12:26.04 ID:OLR09TCk
奉納点はわりとどうでもいいけどパーティ構成強制されるのが邪魔
めっちゃ邪魔
91名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/16(土) 14:23:53.48 ID:EAlEpoLd
祭具未奪還時に歓喜の舞が「悪のニオイを たどって来れば、やはり、おまえたち一族かッ!」とか
「おまえたちが犯した、罪の数々−−−。この俺が、裁いてやろうッ!」 とか言ってくるけど
2一族って何か悪いことしたか?

祭具紛失の責任かぶせられて一族皆殺しとか、とばっちり受けてるだけの気がするんだが。
天界でも祭具紛失は2一族の責任になってるのか?
イラついたんで、とっとと天界に戻したが、シナリオチェックはちゃんとしてくれよ
92名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/19(火) 18:50:39.30 ID:KCleAmW7
>>91
歓喜の舞は残念な子だから。
93名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/23(土) 15:00:46.15 ID:MvMo74Bg
白雪信者気持ち悪い
94名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/25(月) 21:55:41.57 ID:Vn7H4udi
>>68
キモイとかいいながらいついてるゴキブリみたいなやつだな
95名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/31(日) 18:55:02.87 ID:KOMWGkac
これおもしろい?
96名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/08/31(日) 18:56:19.61 ID:nYBT9Vrs
なぜ愚痴スレで聞く
97名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/01(月) 15:35:40.11 ID:zt/F0t7y
>>95
面白いで
98名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/01(月) 23:51:53.42 ID:J0FjN8Z+
>>34
何をおっしゃいますかおじいさん、そんなものございませんよ
私たちのあの子は今ごろみんなで楽しく頑張ってますよ

お彼岸のお墓参りには帰ってきますかしら
お茶にしましょうねえ
99名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/02(火) 13:08:58.31 ID:+VELq41X
>>91
天界の重罪人であるヌエコ様も一族だから
100名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/03(水) 00:20:16.46 ID:9vio6Gxy
神様の下天って天界に戻した翌月でも起こるんだな
下天し過ぎとは聞いてたけどここまでとは
101名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 00:47:51.40 ID:OpPkwjOn
>>99
プレイヤーにそれがわかるのはヌエコ転生させるようになってから(の晴明の「実は私には兄がいまして…」って台詞)だろ。
ヌエコ転生後ならともかく、ヌエコ転生前に
「おまえたちが犯した、罪の数々−−−。この俺が、裁いてやろうッ!」 とか言われても、
心当りなくて「とっとと天界に帰れ」としか思えん。

ヌエコ様も一族ってだけで罪とか、OPで反魂の儀をやらせた&そのために連れ出したことも罪とか、
反魂の後にヌエコを喰ったから悪のニオイ(&これも罪?)とかを言ってるのであれば、
夜鳥子が封じられて以来共に番人をしてたはずの夷三郎さんが祭具未奪還時に
「昼子様の命で 様子を見に来たのだが…、調子はどうだ? 昼子様に一族の成長を報告したい。全力で かかってくるがよかろう!」って態度がおかしいだろ。

ヌエコ転生後の台詞だと「罪人ヌエコを勝手に解放して転生させてる」事に怒ってるから
ヌエコ様も一族だった事に怒ってるわけじゃないと思うが。
「罪人、夜鳥子が封じられて以来、俺と夷三郎で、その番人をしてきたのだッ!
 それを勝手に解放ッ!あまつさえ 呪われた一族に 下賜するなどッ!
 昼子様が許しても、この俺が許さぬッ!夜鳥子の身柄、引き渡してもらうゾウッ!」
102名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 12:36:32.17 ID:3LfWs10g
>>101
桝田曰く「反魂できるのは直系の家族だけだからそこでヌエコも一族だって気付くと思った」
らしいから話の流れが読める奴だけわかればいいと思って入れたんじゃない?
要するに繋げるのはユーザーに丸投げって意味だけど

色々考えたけど俺の結論はこうだ
「ライターがアレでまともな話ができるはずもないから考えるのは諦めろ」
103名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 13:48:45.62 ID:xNiXansJ
七光りが元服後には使えなくなったのが地味に改悪
104名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 14:33:21.51 ID:1tAxEgdE
総合スレで愚痴スレ行けとかつまんねー難癖つけてた信者どもが全員論破されたぞ。これ以降は総合スレでやろうぜ。
105名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 15:24:45.37 ID:Z6IxFl/w
やなこってす
106名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 16:42:46.40 ID:WZG8rVSF
>>103
いつまでも親をあてにするなってことだろ
107名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 16:47:29.25 ID:3LfWs10g
>>103
それより一回の出陣で一つしか使えないのが腹立つ
売値も下がってるし・・・効果指定以外全部駄目じゃん
108名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 23:26:17.04 ID:SafLgVPS
パッチまだかよ…
109名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 23:47:19.93 ID:bl9CTUt2
以降は総合スレでお願いします。
そもそも昔から総合スレは愚痴禁止ではありません。
テンプレにも愚痴不満禁止とは書かれていません。
ここは過疎スレなので以降は総合スレでお願いします。
>>900次スレは不要です。
110名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 23:49:33.43 ID:0MwIF3HM
本スレから愚痴を追い出すために作ったんじゃないの?
111名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/04(木) 23:52:59.10 ID:SafLgVPS
荒れるから本スレには書き込みたくないんだけど…
112名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 00:07:47.50 ID:kGuMDAOE
本スレを放棄して葬式スレに統合すればいいのに
113名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 00:10:29.69 ID:SvNpg4OA
本スレ放棄したらRはどこで語れば
と思ったら家ゲRPG板にあるのか
もう本スレいらないんじゃないかな
114名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 00:16:05.15 ID:uYaWyUvv
葬式のあのノリはちょっとついてけないので
勘弁してください
115名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 00:28:10.29 ID:kGuMDAOE
>>114
ここと葬式が有れば問題ないだろ
本スレでの2の扱いを考えれば
116名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 09:10:10.99 ID:TemUeVdO
愚痴ったら叩かれたから本スレは無理
117名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 09:11:30.06 ID:TemUeVdO
すぐネガはよそでやれって追い出されるし
118名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 10:52:40.94 ID:eLN6Z3B1
むしろ葬式スレがいらない。
葬式スレはゲサロ辺りに「僕の考えた最高の俺屍2を語る&はるあき萌えスレ」とでも改名して立ててよろしくやってくれ。
葬式スレがキモいは使い切ったら最悪にでも移動すれば良いだろう。
後は本スレと愚痴スレがこっちにあれば良い。
119名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 11:01:58.23 ID:SvNpg4OA
バグ情報はあそこが一番早いから俺屍2デバッグスレとかに改名しちゃえばいいんじゃないの(適当)
120名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 12:03:10.60 ID:n9UYshZP
本スレが統合スレであるためか
2をだんだん腫れ物扱いするようになってきてるから
葬式スレが数量的に2と一番向き合ってるスレになっちまった

割合的にゲーム以外多いから嫌ではあるが
存在価値だけは認める
121名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 12:47:36.80 ID:SvNpg4OA
ものすっげー細かいことなんだけどさ
ペコの大鎧とか歓喜の大鎧とかみどろの腕輪とか
もうちょっと名前何とかならなかったの?
122名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/05(金) 21:31:10.62 ID:Rcwarp0v
神様解放時に得られる装備品はやっつけ仕事が多すぎる
途中で飽きて適当に設定したとしか思えない
123名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/06(土) 00:39:45.17 ID:E0w3IIoE
Rやってて思ったんだけど
ロード画面Rの方が季節感あっていいな
タイトル画面も変な顔とか迫ってこないし
124名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/06(土) 09:51:07.72 ID:7Io6I7ZF
>>122
最初は名前みてワクワクしたのにな。
125名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/28(日) 03:03:41.80 ID:JhgfGqiL
パッチ通知が来た
126名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/10/08(水) 14:43:32.64 ID:5XnUH+Xj
百鬼祭が行われてる場所って通知とかないの?
いちいち遠征いって違ってたらリセットってめんどいんだけど
127名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/10/09(木) 08:01:24.74 ID:gT/fYfD8
>>126
どこのマップかは教えてくれるけど
マップ内のどの場所でやってるかは具体的に教えてくれるわけじゃない
百鬼祭前にマップ歩き回っといて神輿見っけて調べて
黄川人に「残念時期が違う」とかなんとか言われたらそこが祭りの場所

正直一月限定ってのはあんまシステムに合ってない気がするよ
祭りが一月限定なのは前作でもそうだったしそれ自体は納得なんだけど
シナリオ進行に深く絡むもので逃すとまた一年待たなきゃいけないのに
年に一回一月だけってのはだるい
そもそも祭りの時期じゃなきゃ晴明が出てこない理由ってなんかあんのか
128名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/10/10(金) 01:39:22.81 ID:LbRmRJMU
なんでこんなテンポ悪いシステムにしたんだろうなあ。戦闘やらは楽しいのにな
129名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/10/13(月) 22:11:36.34 ID:EmwtiL0a
楽しいか戦闘?自動化にして△連打するだけの作業と化してるんだが…。
130名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/11/01(土) 23:34:05.16 ID:6SQZEjhj
過疎
131名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/12/02(火) 14:21:23.78 ID:f1QxP9oF
【ID】Notes_kantei
【階級】シャッフル少将
【罪状】シャゲダン&意味が解らないファンメhttp://imgur.com/EnKYNtI
【説明】
とシャフでシャゲダン、勝った後にこのファンメ。
他の人にもシャゲダンや似たファンメを送っているので、反応を楽しんでいる愉快犯か。
132名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 21:28:09.12 ID:AEGdlfRS
ちょいちょい工作員がいて草
やっぱクソゲなんすね〜
133名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/12/24(水) 18:58:05.10 ID:4NGzmVdJ
ピピッ。長らくお待たせいたしましたッ。本日より競騒回廊、開始となりますッ!
最新のバージョン1.06にアップデート後、お楽しみくださいませ!ッピ
→競騒回廊【鬼神連鎖!壱】【鬼神連鎖!弐】開催のお知らせ

http://www.jp.playstation.com/op/oreshika/2/playersinfo/2014/12/event001.html #俺屍2
134名無しじゃなきゃダメなのぉ!
てす