ステルスとサーチ使って走り回っても全然出なくて本当にこのエリアであってるのか不安になることはよくある
709 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2015/02/15(日) 16:22:24.59 ID:fi0HO9MN
SPとか、はなしかけたらバトルだと楽なのにね
Rは話せば再戦出来るけど
報酬の質が落ちるからなぁ
ずっと途中でほったらかしてた流星3を昨日クリアしたのだがもうクリムゾンドラゴンΣには会えないのか
BAがAmazonで糞高くて笑った
ブックオフとかでも初代が1.2kだったりするし地味に数が減ってはいるのかね
3のサントラでないかなあ
最近ハマって一気に1〜3までクリアしてオフィシャルコンプリートワークスも欲しいなってなったけどマジでどこにもねぇ…
Amazonにあるっちゃあるけどこれ定価の何倍だよ1万越えだよ
さ、三倍…?と思えば…
中身としては3が好きなら買いって感じだけども
数年前は福袋ゲーだったのに今ではプレミアつくものもあるとは時間は怖い
カプコン特有の廉価まとめ版はよ
これから買おうって人には迷惑な話かもしれないが、一度どん底を見ているだけにプレミア付くのは正直嬉しい
売り方とか諸々よりも、ゲームの面白さ自体に適切な評価をされてる気分になる(あくまで気分になるだけ)
ファンとして喜ばしかったのは1、2年前頃に突然新規増えた時だろ
今のは結局売れなかったヘンテコ昭和家電が、プレミア付いただけってのと似てて大して嬉しくないなあ
>>718 3で再評価されてWi-Fiも盛り上がっているのを見て興味を持って始める人が結構いた
流星2裏シナリオクリア前に3に手を出す俺を許してください…評判良いから早くやりたいのと
2のエンカウント率に心が折れました
実は俺も裏シナリオは途中で投げた
1も3も完遂できたことを踏まえて考えるにやはり2は相当心折設計
ごめん、俺も2裏は投げっぱなしです
俺なんか2に限らず裏シナリオとかクリア後のやり込みはやりきったことないぜ!
エグゼ時代から一人要素は全部コンプしてきたが
GBA引っ張りだしてみたらあんまりセーブしなかった1以外
データ全滅してたわ。電池ぃぃぃいい!!
DSは遊んでれば大丈夫なんだっけ?
俺も裏はエグゼ2以降やってないな
だって敵強いんだもの(´・ω・`)
>>725 フラッシュメモリだから半永久的に大丈夫って話だったと思う
任天堂はそろそろ有料でいいからGBAソフトを送ったら
3DSで遊べるカートリッジにしてくれるサービスを始めるべき
GBAのVCが据え置き機のWiiUでしか配信されてないなんてこんなの絶対おかしいよ
2は麻痺が強すぎてフォルダがハメチップだらけになったのが萎えた
730 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2015/02/27(金) 14:15:10.73 ID:wPDfb2hO
3久々にやったらブラックホールサーバーってところに着たんだけど
途中で出てくるジョーカーRとエースRに勝てない
特にジョーカーRのモノリスはどうやったら避けられるんだ
反射神経?
引き篭もりブライがWi-fi終了のせいで出現させられなくて一部のイリーガル集めにくすぎ
まあ対戦出来ないから入手したところで使い道少ないけども…
ソフトもう1つ買ってチーム組めばいいんじゃね?
流星3って高水準で面白いけど、シナリオの雑魚戦に関しては、同じ敵、同じチップばかりで作業感があるな
雑魚戦に関しては2の方が面白かった気がする。エンカウント率はひどいけど。
流星2はステルスボディをシナリオ1つ終わるごとに一桁になるから毎回数十個買い溜めてたけどエンカウントが苦に感じたことはないな
>>730インビジとかスーパーバリアで受け止めろ
張ってる間にババーッと素早くバシューッてやれば勝てる
流星2はファーストトラキンでひたすら雑魚を即効で倒してた記憶しか残ってないや
敵の体力が多いのもさることながら敵の攻撃も痛いんすよね2
カードの火力控えめなのが大きいんだが
試行錯誤好きな人ならこなくそ!ってなれる
3はその点火力高く爽快感あるけど便利なチップ多すぎと言えばそうか とっつき易さはもちろん3だが
火力が控えめって言ってもエグゼ4、5ほどじゃない
敵の体力が300超えが当たり前なのにこっちのチップでまともな攻撃役がエアホッケーぐらいしかないという・・・
対戦が一番面白かったのは2。異論は認めない
3よりよっぽどカードゲームしてる。戦法がワンパになりがちだけど
738 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2015/02/28(土) 14:21:21.86 ID:a4j6+Dzw
>>734 ありがとう
やっぱカードの力無しには無理か・・・
今までエグゼファンだからって流星のこと毛嫌いしてたけど、最近になってハマりだした
ストーリーすごくいいな…正直エグゼより好きだ、ただ戦闘画面がちょっと窮屈で慣れない
対戦はどう考えても3だろ
2の対戦とかシノビでカワリミ張りつつトラキンしてカットイン技術競うゲームだった
そういえば名前でそれ全力主張してる奴と当時良く当たったなとしみじみ
741 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2015/03/01(日) 03:08:46.63 ID:SwCIKFVt
流星3でアシッドBBとグレイブRRとバトルしたい
星があと一個のところでwi-fi終わったから死にそうだった
オン要素絡められるとサービス終了すると不便だよねえ…
>>740んなこと言ったら極論だけど、3も適度にカワリミしつつアッパー当てる技術を競うゲームじゃん
電波体が電波変換っておかしくないの…?もともと電波なのに
開発時はDSのWiFiサービス終了までプレイしてる人いるとは想像してなかったんだろうねぇ…
対戦はともかく完全クリアにWiFi必須はやめて欲しかったね
>>744 ムー大陸のエランドと電波体たちの電波変換のこと?
>>743 1000回以上対戦したけど、カワリミもアッパーもそこまで誰でも採用してる物じゃないぞ。当たれば勝ちなのは確かだが他も強いのでアッパーゲーと言えるほどではない
2000回以上対戦したが入れてない奴はほとんど居なかったぞ
ソーファイ2とか入れてる対戦をあまり知らない新規すら爆弾投げたり殴ってきたわ
他も強いとは言うけどアーマー破壊、ボディ破壊が必要なくて実用可能なんて毒攻めとクラブぐらいで殆どねえよ
1回も対戦してないからわかんないや…
入れてる奴は多いが、アッパーで戦略の全てが決まるみたいなバランスじゃなかっただろ
回避する、しあって結局普通の撃ち合いになる事の方も多い
エドギリハメとかは依存度が高い方だが、アッパー当てないと始動しないようなデッキならそれは構築が悪い
ビッグボム+ストロングスイングのコンボが華麗で好きだった
隙を見てアッパーぶちこむみたいなアクションで強いのも良いけど、デッキから考えた感がある方がスマートで好き
3DSで綺麗になったグラで流星4やりてえなぁ…FM星とAM星にムーメタルとまだまだ話は広げられそうだし
1→2でナビカードが無くなってマテリアライズが普及したり、3になってウォーザードの登場に電波体の宇宙人を目視できるようになったりと大きな変化が多いから4でどうなるか気になる
ウィザードだった恥ずかしい
流星と3DSって相性良さげに思えるんだけどなあ、カプコンは何をしてるんだ
そりゃ単純に売れな・・・