調べなおしてみたら発見しました!
9月4日発売 3・4は税込1800円 5は2800円
安過ぎな気がするけど、こんな価格で大丈夫なのか・・
通常盤で開発費と広告費回収できてるならパケでもへたすりゃ1000円で儲けでるだろ
売れ残りリスクやら流通面考えて2000弱ならふつーじゃね?
ゲーム機が生産終了しちゃってるしね
PSPもガタが来ちゃってるんだよなあ
買い替えないと…
DL版2本で2500円とかやってくれたら買うなぁ、ソフト持ってるけど
>>828 3と4のベスト版も出るのか知らなかった
バグはどうなっているだろう
それと強気な5の価格に吹く
せっかく3・4のリメイク成功したのに5で盛大にコケたけど
6って制作してるのかなぁ?できればデフォルメドット路線に帰って欲しいな
今はドットの方がコストかかるはずから無理だと思う
>>828 PSPソフトのベスト版なんてだいたいそんなもん
3,4はリメイクだから元々安いし。
発売から2年もたてば元の定価の半額ぐらい妥当。
廉価版発売の少し前ってよくストアでセールやフリープレイになったりするから
少し期待してたけど流石に無いかw
でもこの価格は嬉しいね、UMDは持ってるけどvita用にDL買う人そこそこ居るんじゃない?
5は流石に価格差がありすぎてわざわざ欲しくないが
3・4の方は初版しか持ってないからちょっとDL版欲しくなったわ
果たしてDL版も安くなるのだろうか
殆どは廉価発売と同時に価格改定されるけど
例外もあるのでなんとも・・
DL版が下がらなかったらホントに何の意味もないね
3・4リメイク&新作の5で会社に体力をつけて
ドラゴンシャドウスペルorブラックマトリクスの続編も見てみたかったけど
5がコケたから元から薄い望みが完全に消えてしまった。
ディスガイアも落ち目だからフライトプランの復活には心踊ったのにな。
面白い新作SRPGが遊びたいー
5って別にコケてはなくね?
初週売り上げ1位だったのは覚えてる
5って1位になってたのか、申し訳ない俺の認識が間違ってたみたいだ
自分でもイマイチな印象だし各所レビューも軒並み低いから失敗した印象しか無かった
またフライトプランの新作が遊べそうで嬉しいね。
期待値から初動は出たけど中身がアレだったのでその後が続かなかった
買ったけどすぐ売った人が多いんだろうね
まあフェリステラ(前フライトプラン)も従業員めっちゃ少ないのに5の後に株式化したし儲けは出たんだろう
ただ続編にしろ別の新作にしろ単独では時間かかるだろうなー
コケてはいないが
大ヒットというほど売れたわけでもない数字
損はしなかったけど期待したほど伸びなかった……という
5の評価とほぼ同じ推移な印象
リメイク3・4では複数のクラスのスキルを同時に獲得できるのは嬉しいのですが
一度獲得したスキルを消す事は出来ないのでしょうか?
また、獲得した装備可能武具も他クラスで使えますでしょうか?
スキルは消せない
武防具は該当クラスのみ
>>849 教えてくださりありがとう御座います
スキルの悩みが無くなっても装備武具と成長ステータスで悩めそうで嬉しいです
カルマルート行くのに邪魔だった召喚災害保険
Lv1キャラをWベルに虐殺させた思い出
俺はカルマ用に使わなそうな召喚師キャラ一人だけ残しとこうと育成途中で決めたら
後にツェリーヌさんがマジ死霊の女王になった
>>846 別に合同会社と株式会社とでかかる金にほとんど違いなどないのだから、儲けとは関係ないと思うぞ
株式会社の方が合同会社よりかかる費用があるとしたら、決算時の官報費用くらい。それも5、6万の話だ
大方「合同会社にしたら初期費用数万浮く」とかいう素人のアドバイス信じ切って合同でつくったが、営業中
取引先に怪訝な顔をされることが多かったから慌てて株式会社化した、ってところだろ。よくある起業失敗談
株式化までの経緯を木下氏本人が語ってるのに失敗談とか
初プレイで攻略も見ずに楽しみながら一生懸命やるんだけど
上手くいかずに死にまくってカルマルートに入っちゃった人の顔が見たい
たまに居た気がする
大半はイベントバトルで数人死んだ程度じゃ
カルマ行かないから何とかなるけど
フリーバトルでも死にまくったりするとな
居たのかww
いいなぁ本人はショックだろうが楽しそう
3はむしろED曲がカルマっぽい悲哀を含んでるから
最初に見れて良かった、とまで言われてたな
毎話戦闘で抜いても隠しキャラ仲間にするのには問題ないんだっけ?
一度も任意で抜いたことないんだよな
>>855 呼んだか
3はメイメイさんに言われて8話辺りで覚悟決めたわ
>>859 イベントバトルで抜剣するくらいなら問題ない
>>860 8話ってはえーよwww
その辺から敵強くなるよね
抜くって抜剣のことか
毎回やってたらフレイズが危ないんじゃね?
俺もどのくらい使っていいのかわからんからどうにもためらってしまう
ジルコーダの所で抜剣すると後味すっきりするからそこで抜くくらい
フレイズはどれくらいカルマ値溜まると駄目なんだ?
wikiにもはっきり書いてないし…
久々に4やったら、エニシアの月光花の祈りでフリーズ
しかも短時間で2回も
こんなことなかったのに〜
祈りじゃなくて微笑みだった
>>863 ずっと◆3未満だと思っていたけど
いわれてみれば「カルマ値が一定未満」としか書かれてないな
電撃の攻略本だとフレイズも帝国組もカルマ値2段階程度以下となっている
この「程度」ってのが微妙な表現だがまぁ3までいっちゃ駄目なんだろうな
つまり20回抜いたらアウトを目安に抜いていいと
結構ガッツリ抜けるな
アティ先生が抜きまくり
very important person
バンダイの無能ども、
「サモナイ3・4(初回版)にバグがあるって話だから交換すれ」つってフォームから送ったら
「具体的に書け」つって返しくさった・・・つべこべ言わずに交換しろやカスども
などと供述しており
バグ版は逆に貴重だから取っとけ
って3マニアの俺は思ってしまう
3の王の書バグは周回プレイが楽になる
4のバグは致命的なのがあるけど自分はなった事ないな
俺もなったことはないけどメリットのあるバグもないんだよね
アロエリ短剣とか峠の足場とか獣皇フリーズとかいざ発生するとロクでもないのばっか
3バグはもう逆に修正前と修正後のディスク2枚所持するという選択すらありえる
4はロケットバグがあるのを忘れてた
スクラッチで毎周人数分集めてた思い出
ロケットバグは修正版でも残ってんじゃなかったか