覚えてる範囲でまとめたよ(なので間違いあるかも、ご容赦)、クソ放送なんてみねーわ!って人はご参考に
・終始コメでvitavitaうるさかった(私の感想)、jinというひとがなんか色々煽ってた
・制作費1億6900万かかった
・5千万、6千万で1万本売れたらそれでいいやってものじゃないから必死だよ
・今までそこそこアリスCS化の話が(CSメーカーが上から目線で?)きてたらしく、結構ポシャってCS化話に慎重になってた印象をうけた
・5000は予約きてる
・vitaは中高生が多いのだが、上の世代(アリス世代)は3dsのが多め。実際予約も早く埋まったし、やっぱお金持ってる層だなと思った
・戦闘はGALZOO参考にした
・プレイ時間は35時間+セカンドストーリー(引継ぎ要素云々)、やりこみ要素色々ある
・4gamerで御影社長とTADAの対談が来週公開される
鬼畜選択がどうなったか、なぜ3DSにしたのか、なぜ闘神2選んだのか、の話もある
・ぶるま教、その他いろいろCEROに禁止された
・アニメとかと比べて制限が理不尽に感じるが、
これのおかげで色々業界が助かってる面もあるので必要
・移植について気をつけたのは
MAP広いがイベント少なくても楽しかったのは、強烈なインパクトがあったから
3については、そこがかけてた印象があるので、戦闘、イベントのテンポを重視して作った
・ユーザーに受け入れられたら、もっとアリスさんとやっていきたい、shadeさんとは今いえないなにかしてる