新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 葬式会場 Part7

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9ゲームバランス()
難度度による被ダメージ・与ダメージの違い(スタンダードモードを100%とする)
被ダメージ
ピクニック…1/3
エキスパート…約7割増し
与ダメージ
ピクニック…約3割増し
エキスパート…2/3
回復アイテムや毒ダメージは変動しないのに回復スキルは変動してるという意味わからない仕様

「スタンダード」モードの説明文
1  冒険の手ごたえを楽しみたい方に
2  世界樹の迷宮を初めて遊ぶ方やRPGを楽しんで遊びたい方はこちらのモードをお勧めします
3  この難易度では全滅しても「ゲームオーバー」ではなく一度だけその場から再開できます←←←←
「スタンダード」に求められていたバランスとはこのようなものだったのであろうか
6層エキスパ
旧1とは違いHP残量に関係なくプラズマ連発してくる白赤コンビ、しかもほっとくと石化即死付着率が凄い
即死回避盾装備でも即死↑↑↑なのが信じられないレベルで付着する即死
先制をうけたわけでもないのにレベル70パーティーに素で先行してくる全体攻撃+回避ダウンや命中ダウン
雑魚の毒ダメージ300オーバーでレベル60越えたサイモン、アーサーがHP満タンから1発死
通常攻撃かという頻度で使ってくる防御ダウン多段ヒット
必中や命中Upがないのに素で避けまくるFOE
敵が強化されてるわけでもなく、こっちが命中ダウンしてるわけでもないのによく外す単体術式
何故か逃げづらい雑魚&FOE

まとめ
ピクニックという名前のゲーム以前の何か。
スタンダードという名前のイージー。
エキスパートという名前の理不尽ゲー。
ノーマルとハードがすっぽり抜け落ちてる。