ミカエルは金の力を存分に感じる仲魔だな
一生チャージアタッカーにニヤリを付ける仕事だけで食っていける
HPも高いし脳筋の割にMPもまあまあある
アエーシェマさんはハマムドで死ぬステなのでNG
ホワイトメンにどんな答えを選んでもカオスに入れねぇオワタ
こうなったら全てを無に無に無にうぇうぇwww
は・・・!アレ居眠りでもしてたかな、目の前にイサカルが居て、ここはミカド湖か
そうだ、ガントレットの儀式受けに行かなきゃ
労力とか考えるやつが悪魔のステ育成に手を出すとでも?
いったい何と戦うつもりなんだよ
HPはマジで三分入れないと、低ランクの魔型とか気付いたら蒸発してるからな…
香次第DLCがきたら低レベル悪魔を育てるメリットが激減する
が、そんなことはほとんどのサムライにとってどうでもいいこと
アリスちゃんを4パターンぐらい辞典登録したいわー
みんなアエーシェマって言うけど、本当はアエーシュマだよね
というか悪魔全書で思うことは一悪魔に対して複数登録できないかということ
せめて初期値初期スキルのは自分が登録した以外でもデフォで登録されてると嬉しいのだが
100回すれ違えばステ100あがる
秋葉で粘ってきたらいい
メノラー配信はよ
>>941 基礎レベル高い方がスキルや素の耐性は強い
基礎レベル低い方がアプリ使用でレベルアップさせると
レベル99(香不使用時)の時の能力が強くなる
カロスレは見てないけど、それは一周目ストーリー中で連れ歩く分にはじゃないか?
仲魔は主人公よりレベルアップ遅いからずっと低(基礎)レベル悪魔だとついていけなくなる
>>959 過去作で導入してたよな、それ>初期データと登録データ
>>963 SJの全書は便利だったな
まあ、便利すぎたからこの仕様になったと考えれば文句は無い
目的の悪魔作成までに数十匹をゲットする作業たのしいれす
全体的に70〜80前後の悪魔が使えるの多いな今回
マサカドやコウリュウみたいに耐性強いの楽に仲魔にできていいな
ヤソマガツヒは砂漠爆炎に行くより前に先輩にカードを返してもらえば
もう一度会って倒してしまえるし倒さず帰ってくることも出来る
ルート決定後先輩に基盤を返してもらった後だと死に際にちょっと挨拶してくれる
SJはパスワードと三匹分の任意登録出来る枠もあったっけ
至れり尽くせりだったな
高レベなのに大した耐性も持たない悪魔がいるらしい
SJはスキルの配分がランダムで禿げそうになったわ
>>962 いや、こんなん
640 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2013/06/15(土) 19:42:25.34 ID:OFdnQYF4 [1/2]
熟練者でマンセマットに先制メギドラオンで半壊、後なんか食らって何もできずに川送り
金払うの嫌だから全部リセットしてるけどな!
ところで、会話で仲魔にしただけのファフニールの通常攻撃が200ぐらいで、
LV70、力130のピクシーがたったの70前後ってどうなってんだ・・・
641 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/15(土) 21:14:12.96 ID:hvR6i6Ih
>>640 同じ能力値でも、基礎レベルが高い方が強い。
育てるよりもLvが高い仲魔を作る方が良い。
642 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/15(土) 22:18:57.13 ID:OFdnQYF4 [2/2]
>>641 色々検証してみたけどマジだったわ・・・
アリスLV80 力150=95くらい ヤマトタケルLV94 力105=130
魔法も絶対零度がジャックフロストLV80 魔170=105
ヴァスキ 魔 86=75
怪力乱神はヤマトタケル(技は力と一緒)=200
主人公LV99 力技7=65程度
完全にスレチだけど良かったら参考にしてくれ・・・大人しくマリシテンちゃんを使うか
魔人マラソン終わって英傑マラソンやってて思ったけどクリア後のセーブデータの☆マーク一つにつき
魔人出現率・英傑作成率25%アップなら皆幸せになれたのではないだろうか
4周もすればもう戦う相手もいないだろうし
アティスさんをディスるのはやめろ
>>971 周回めんどくせーって愚痴が出ると思うわ
仲魔は隠しステータスとしてそれぞれ違う武器を装備しているから力が同じでも
元々のレベルが高い方が通常攻撃の威力が高いって誰かが言ってた
Wプレロマ閂投げ最強はウリエルさんだったのか
俺のマラソンはなんだったのだ
でも弱点潰すのに1枠使うしなぁ
アキラ=ヒーロー
キヨハル=ロウヒーロー
ケンジ=カオスヒーローの立ち位置とすると、タヤマさんは完全にオザワだよな。
低レベルの悪魔のよいところは香無しでステの底上げできる点
耐性に関しては当然高レベルに分があるが、レベル1から60に鍛えたラームジェルグの天扇弓は明らかに
90レベル帯の悪魔と同等の威力だったよ
通常攻撃は確かに低かった
>>974 mjdk
もしかして基礎レベル低の仲魔成長より基礎レベル高い方がHP高いのって
同じ要領でマスク防具でもつけてるのかな……
でも武器が違うなら物理スキルの威力に大きな差が出ると思うんだけどそうは感じないんだよなぁ…
試したわけじゃないけど
要するに通常攻撃だけの話ってことでいいのかね
攻撃スキルにまで影響してたら他のどの悪魔よりフリンさんが超弱キャラになってしまうんだが
一応ステータス→アナライズで初期ステと初期スキル見られるね
でも倒すかスカウトで仲魔にしたのしか出ないっぽい?
なんかシヴァとかクルースニク登録されてないし
>>979 スキルの場合は技のステの影響がでかいからじゃね?
魔法も同様に魔が影響がでかい
フリンさんもそうだけど基本攻撃力とステは別物だろ?悪魔も同様ってだけの話
>>978 単に基礎レベル時のHPMPの計算式がレベルアップ時の上昇値より優秀なだけだと思うんだけど
補助輪さんにはあまり関係のない話
コンプリートガイドは無事に発売されそうで一安心。
3以来久しぶりのメガテン
ああ…この難易度、建物から出てすぐハマ喰らった記憶が蘇る
なるほどなー
ガンガン伸びるステの数値だけ見てたけど、検証するとレベル高い方が有利なのね
>>981 イベント戦で倒した奴は登録されてないっぽいな
序盤の精霊の群れとか無邪気の群れとか無いし、
プルート配下のやつは1種しか登録されてない
雑魚戦闘でもスキル撃ちまくるし低レベルの悪魔もいいと思うぞ
HP,MPの伸び代は個々の設定で違うからな
同時期に育てたクーフーリンとじゃあくフロストだと、3レベル差でじゃあくフロストのほうがHPで100上回ってる
というか通常攻撃とかMPリカバリあればほとんど使わないしな
フリンさんの火力でも一掃とか普通に出来るわけだし
>>990 そりゃ脳筋型とバランス型を比べれば差は出るのは当たり前だろう
個々の設定といっても3種類しかないぞ
デモニホの銃撃系は同じ程度のステータスの仲魔より強い気がしてならない
うちまくりはデモニホ使ってやれよって思う
1000ならノゾミさんの薄い本が出る
さて埋めますか
しかし、そうなるとアエーシュマとは何だったのだろうか
埋め
コンゴトモヨロシク
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。