傀儡埋まると鬼Sはむしろ使わんくなるな。
段差に強い霊Sか獣Sばっかになる。
4でフルメンバーだとブリスゴアだけで殲滅できないステージ無いしな
バラけて鬱陶しい時はマジアタでいいし
むしろ純召喚士だけでパーティー組めない鬼が一番微妙なのよね。
性能的にも段差に弱いし。
3の話ならそもそも鬼を使わないっつーか…
友達召喚獣に生徒縛りがあるんでオニビが使えないため
使う術がほとんど無いもの…Sの為にわざわざ選択しない
ミスミ様が使いたいなら話は別だが
ミスミ様の為だけにニンニンさんかヤンチャさんを鍛えてSランク撃ってる
竜の子は自分とは違う属性を上げられるから優秀だな
他にもこういうキャラもっと欲しかった
3は元々そんなSランクぱなすの強くなかったような
獣属性なのに何でアシストだと鬼が上がったんだろう>竜の子
ライフェアが獣アッパーなんで必然的に他役を割り振られたんだろ
3人だし丁度いいやってなったんじゃない
ミスミ様とキュウマ普通に強いから
この二人入れてりゃ自然と鬼使うけどなぁ
>>959 鬼が上がるのはコーラルだぞ
リュームは機でミルリーフは霊
割り振りはまあ
>>960が言ってる通りじゃないかな
あと属性の割り振りはそれぞれ選んだときに手に入る最強召喚獣準拠やね
護衛獣も素直にランクアップにしてくれよ…
竜の子設定のわりに弱いよな
全属性S使えても良いぐらいだ
PS2でもPSPでも(肉壁として)強かったでしょ
竜形態は本当に素敵な肉壁だった
竜の子の中ではリュームが一番使いやすいかな?
物理ならリューム、術ならミルリーフ
ミルはランクがやや心許ないが大概ライフェアがいるだろうから
さほど問題ではない
ミルはランクが上がりきらないけど
補助召喚担当と割り切れば問題ない
Bまでありゃ大抵は事足りるしね
3のアリーゼみたいなもんだ
4はPS2しかやってないが戦闘は最高だがミニゲームがマジで怠かった
PSP版しかやってないけど、4はストーリーとミニゲームも言われるほどじゃなく
結構楽しかった
でもオヤジは氏ね
親父・ミニゲーム・焼き鳥が4の三大汚点
これ以外はシリーズで一番好き
レシピさえ引きつけば…
PSP版はレシピ引継ぎあるし入手難度下がってるから
ミニゲームが苦行ではなくなってるんだよな
そうそう、リメイクは3も4も色々良くなってる。
まぁS召喚のメンバーにゲックが含まれてないとか、言い出せば不満はいくらでも出てくるとは思うけど。
ただ…俺PS2版と合わせてもう7週くらい遊んでるんだが一度もギアン生かして終えたことが無い。
と言うか俺の目には「死ななきゃ楽になれない奴」に見える。
つまりエニシアギアンEDを見たこと無いという事ですね
大丈夫、ノリノリでルシアンにライバル宣言までして
フェアにモーションかけてくる彼からそんな悲痛な匂いはしないっす
戦闘バランスは旧4が一番好きだがリメの全部乗せみたいな
豪華さやお祭り感はそれはそれで好きだ
というかポムを仲間にしてれば毎回奴は墓の下のはず
>>972 それを含めたとしてもシリーズで一番好きだな
キャラの酷さは他シリーズも同じだしミニゲームはシナリオとの関連も難易度も一番高いが面白さも一番だった
さらに料理や召喚獣育成や人生やり直し等の追加とバトルの完成度が普通に良かった
仲間フラグやサブシナリオ出現条件にミニゲーム関わらせちゃったのがな…
その話でのちょっとランク高いアイテムや武器とかならやるもやらないも好きにすればいいけど
4は何周かしたけど
なぜか毎回手が滑って、竜の子はコーラル、ポムニットさんは加入させるようにしか進まない
コーラルも可愛いけどミルリーフ選ばないのは勿体無いと思うわ
ミルは今でこそ愛らしいと思えるが
昔はあざとくてどうにもダメだったわ
3の16話入ったところなんだが、番外編へ行く為のヘイゼルイベントが起きなかった…
登場する度に倒してたし、カルマ値も◇1しかないのに
原因がわかんねえ…
番外編を遊びたいが為に進めてたところあったからショックから立ち直れないorz
もうセーブもしちゃったし
ん?
ヘイゼルイベ関連ってそもそも16話にあったっけ?
スクラップ場でヘイゼルと会話するやつか
そもそも15話戦闘後にヘイゼル保護するイベント発生したのか?
Wikiには15話の夜会話終了後にサブシナリオが発生って書いてあったけど違うの?
>>986 それは発生したけど、あれがサブシナリオってことなの?
茨の棘みたいなタイトルのサブシナリオが番外編には必須って思ってるんだけど…
最終話でヘイゼル逃がすイベント起これば成功
13・15話でヘイゼル倒してカルマ値低けりゃフラグは成立してるはず
こっちではフラグ確認しようがないので
セーブしたならとりあえず一回クリアしろとしか
スクラップ場の会話のことなら
あのサブタイは表示されない
ていうかヘイゼルさんはサブタイ表示なかったんじゃなかったか
間違ってたらごめん
>>987 ヘイゼルイベントはサブタイトル出ない
そのイベント出たならラトリクス行ってこい
>>985 いま確認したらスクラップ場でヘイゼルと会話できた
>>988 ん?最終話までいかないとそもそもサブイベントおきないのか!?
皆さんのレス見る限りはちゃんとフラグ成立してるっぽいな
>>989-990 てっきり15話終了後にスバルやクノンの時みたいに、タイトルが出て本名名乗るサブシナリオ突入かと思ってました…
おそらくちゃんとフラグ成立してるっぽいです。
お騒がせしましたm(_ _)m
PS2版ではサブタイ出たけど、リメで消えたんだっけ?
PS2版でもサブタイ出なかったよ
ヘイゼルイベは保存できないのがなんとも
茨の君はタイトル出ない
通常会話の中にヘイゼル関連が追加される
wikiも微妙に表記の仕方が間違ってるな
15話の夜会話後には発生しない
オルドレイク撃退した後に入る
うめがてらに…
無限回廊バグは初回パッケージ(5に使うシリアルナンバー付きのやつ)だけ?
初回版じゃないのを今年初めにワゴンで買ったんだが
二周目で初めて無限回廊プレイしてるのだがちょっとこわい
PSPでソフト情報見てVer1.00ならバグ版、2.00なら修正版
>>998 ありがとう
PSPの情報の見方がよくわからんとりあえず調べてみる
次スレ立ってないけど、立てない方向?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。