サモンナイトのシステム上
召還術は範囲攻撃とかあってさらに絶対当たるから物理方を育てる意味があんま無いんだよな
953 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/05/24(金) 15:14:30.06 ID:3TCOr5AA
そのための魔抗、マジックバリア
それでもライのドラゴンライダー無双を見たら物理も頑張ってほしい
あの縦横無尽っぷりは範囲召喚術で撲滅するより楽しい
>>951 そっちは後の先で…なんかやたら消費高いけど
斬鉄のおかげでどいつ相手でもばったばったなぎ倒してくれるな
カゲロウ選んじゃったけどどうやって育てるか迷ってきた
>>950 次スレよろ―
テンプレは修正の方で
>>952 程度こそあれ過去作はMP配分ある程度気にするから結構育てたけどなあ
PSPリメイクでも適当にやりたい時の脳筋プレイでは結構重宝したし
今作はMPが切れにくいから物理育てるより召喚術で適当にぶっぱした方が楽だけど
カゲロウ居合使えないのん…?
959 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/05/24(金) 15:26:10.07 ID:3TCOr5AA
>>954 わかります!リメイク版だとさらに拍車がかかってますものね。
一番優秀なクロスはスピネルに決定したけど、逆はどうなんだ?ダイス?
カゲロウの方が俺は使いにくかったかなぁ
スピ>>ダイス>ペリ>カゲ
自分のプレイスタイルもあるけどこんな感じかなぁ
陽炎弱いのか…次周で使おうと思ってたんだが
スピネルに慣れきった俺に扱えるだろうか
俺はカゲロウよりペリエの方が使いにくいかなぁ・・
カゲロウの斬鉄の一撃は物理にとっては割とチートスキルだぞ
ゴレム、悪魔、スライム、オニビの物理耐性無視
物理ならスピネルに次いでか同等くらいに強いと思う
MAT型なら響友はスピ以外どっこいどっこいだと思うが
967 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/05/24(金) 15:36:55.83 ID:3TCOr5AA
ぼくもスピなんだけど、やっぱ他だとレギュラーきついか
つよい クロス
よわい クロス
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい しょうかんしなら
すきな クロスで
かてるように がんばるべき
カゲロウは使ってないけど横斬りで先制で5歩で剛脚持っていて物理耐性無視ってあたりで十分強いと思う
>>954 ドラゴンライダーは楽しかったなぁ
着物着て銃装備でクロックラビィ憑依させて竜の子と走り回ってたわ
>>965 乙
スピネルのスキルと範囲攻撃おかしい…なんだこのふざけた優秀っぷりは
>>965 乙です
カゲロウ弱くはないけど先制より魔坑がほすい…
>>968 ほぼ原文なのにペリエのセリフみたいだなw
アイテム増殖ってどう言う意味だ?って思ったらバグなのかw
ペリエちゃんがよく言う「〜べき」は至高
ダイスくんは近接しかなくて自分には使いこなせなかったな
壁役こなさせるにも闘気系ないしそもそも今作マップ狭いのと無限湧きのせいで壁自体機能しづらいし
せめて銃もってくれてたらと思いながら回復役として頑張ってもらってた
前スレ838だけど、間違ってるかもと書いたものの実際に
>>733みたいな人がいたので、
責任感じて再度調べてみた
確かに中断セーブ云々は憶測で間違ってたスマン
・カルマEDの条件は最終話一戦目までにカルマ値5か最終戦を禁厄術師で出撃(※)
カルマ値が3でも最終戦を禁厄術師で出撃するだけでカルマED
カルマ値が5であれば一度も禁厄術師で出撃しなくてもカルマED
・最終話一戦目と最終戦は味方がやられてもカルマ値が上昇しない
・通常EDとカルマEDの回収をしたい場合は、カルマ値5未満で最終戦直前にセーブして対応すれば良い
因みにその場合、1戦目に禁厄術師で出撃しても、2戦目を禁厄術師以外にすれば通常ED
※その周内で禁厄術師を習得した前提
周回で最初から禁厄術師を持っていた場合に13話のイベントを見ないで、
最終話だけ禁厄術師で出撃してカルマEDになるかは確かめていないので不明
魔坑って軽減されるのは魔法ダメージのみで、物理は反撃時と同じだけくらうんだっけ?
>>965 乙だー
しかし発売前は表記?がないからDLC無いよって聞いたけど
ファミ通のDLCとかあると他も期待してしまう
ファミ通サンドの次は電撃サンドが来るよ(震え声)
魔抗の物理耐性は防御と同じ、たぶん
RATEまで検証はしてないけど殴られるとガードって出るし
電磁バーガーがあるから電撃○○だと違和感なくて困る
>>965 乙
戦技指導と勇者の伝記って重複すんのな
うっしゃー最終話にしてようやくラディリアが嫁に来たぜ!
…しかし使える奴がいないぜ!。゚・(ノ∀`)・゚。
なんか今回伝記が機能してない戦闘あるよね
設定ミスかな
カルマも一応テンプレ入れとく?
>>816 1の頃からある名もなき世界補正と考えれば問題ない
>>988 3〜4世代も続く名も無き世界補正となるとこれはもうリィンバウム人が地球人より弱いんじゃないかと疑いたくなるw
そもそもダイスは王の書無しでも主人公が管理官さんを呼び出せるようになるという点を評価すべき
>>990 フォルス氏、ダイスは(管理官さんを)呼ぶ機械と問題発言
ダイスはDF-MDF型の防御クラスにして仲間の中心でかばうようにして戦ってたな
本人はアイテムや自身の回復スキルでHP回復するだけ、火力面はイマイチだったけどトルクとかをAT-TECで特化しちゃえるんでかなり便利だった
カゲロウきゅんED絵かわいすぎワロタ
★さんの画力年々上がっててすげー
特典で「〜で可愛い」って自分の絵褒めてるのすら好感持てるわ、実際可愛いし
>>981 まじか。3や4が魔法のみ軽減だったからてっきり今作もそうなのかと…
そういや今更だけど5は見切りに俊敏の効果も入ってるのな
しばらく気づかんかった
サモンナイトだけで★絵の変遷が見て取れるのは面白いw
>>994 見切りはシリーズやってると気づかないよねw
なんか避けられるなあ?って思って敵の待機型みてはじめて気づいた
隊長の正面顔がちゃんと見られるようになったしな!
>>994 リメイク3・4の魔抗も物理面は防御と同じだった気がするから普通に防御だと思ってたわ
>>995 流石に4〜リメ3のミッシングリンクが長すぎると思うの
ていうかそれならキノの旅でよくね
1000なら6が発売
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。