新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 葬式会場 Part2
ところで、今のところ分かってる新システムで期待できそうな要素ってある?
いまのところ、ほとんど期待できないんだけども。
まず難易度選択。
この手のバトルそのものの難易度が変わるRPGなりSRPGで、バランスが絶妙って感じた試しが無いもの
どうせノーマルあたりを基準にして、被ダメが1割増しとか敵の体力が1.5倍とかの大味調整なんだしさ。
アクションゲームならまだ楽しめるけど、ターン制RPGでそんな調整されてもつまらんよ。
グリモア云々は、よっぽど絶妙なバランスなら面白いだろうけど、
どうせRPGでよくある要素程度の面白さにしかならんのだろうしなー。ロマサガの閃きみたいなのは求められないんだろう。
敵のグリモアとか何が存在するのか分からないから、
キャラの育成方針にグリモアを考慮に入れれないのもつまらなそうだ。
職業のスキルツリーを眺めながらどんなキャラにするか考える楽しみが半減するわ。