三姉妹とか聖騎士&暗黒騎士みたいな
コンセプトありのPT戦はもっとあってもよかったな
聖騎士+剣聖もあっても良かった
赤おじさんやカダはどうやっても仲間ハズレになりそうだけど
ゲスはゲスでまとめればいいよw
ボリトリィとカダで攻撃しておじさんが補助+回復に回ればそこそこ強いと思う
プリンちゃん&親衛隊さん達は上限まで出てきてくれても面白かったかもな
プリンちゃんに超強化された親衛隊5人からのフルブレイブとか楽しそう
昨日プリン戦やったばかりで「十字砲火〜♪」が頭から離れないお
コイツも死ぬのかと思ったらフツーの女の子に戻る展開で噴いた
手帳見たらプリンの歌で結構楽しいこと起こってたっぽいのねイベントでも見たかったなw
どれもプリンちゃんみたいに平和に終わればいいのに
みんな普通の女の子や普通のお兄さんや普通のおじさんに戻っちゃえよ
フレほちぃ…
飛翔Vだけなくてもやもやしてるんだけど、やっぱ1200円払ってしょーもない攻略本買わなきゃならないんだろうか?
汚いなさすが集英社汚い・・・
10月過ぎたら自動で配信されるんだろうかー くそー
おまいら的には今作のような町の主要施設を一カ所に集中させて1マップで済ませる手法ってアリなの?
俺はせっかく絵本のようなタッチの町並みなのに探索する楽しみがなくて嫌だったわ
あと町の数そのものが少なくて寂しかった・・・やはり容量の問題なのか
ジョバンニ・ジコール
>>957 おじさん「普通のおじさんに戻りま〜す」
って言われても見逃せる気がしない
宿屋が出入り口の目の前なのは便利だったな
カルディスラとかしょっちゅう使うし
いつもユルヤナでタダ寝してました
>>949 あれ魔法を使わないと詰むし全体攻撃できることも知らないと厳しいよな
チュートリアル的な教訓をくれるいいボスだった
LL買ってこれ買ったけど、これは本体買う価値があるほどおもしろいね。本当に買って良かった!
盾って魔法系は装備したほうがいいとして、戦士系は付けた方がいいのかな?二刀流にしようか、両手持ちか、盾か迷ってる。
>>965 物理アタッカー3人+白魔の上、黒魔のアビリティ無しのパーティで詰みかけたけど何とか勝ったよ。
戦法だけど、物理アタッカーがターンをずらしてハインケル狙いで攻撃。これだと一人はハインケルが攻撃してくるターンに殴れるようになるよ。
>>956 十字砲火はロングバージョンがヤバいな。ミナギって頭から離れないw
「プリンちゃん命☆」のハチマキをした、ミ・ナ・ギ・ル状態の元帥や師匠を見てみたい。
妻や娘には見せられない感じで。
レベル上げまくり+ノルエンデ装備で
ジャッカル戦まで1ターンキルしてたわ…
>>968 あそこは大紀行の方で差し替えていつか映像化なりリメイクなりしてほしいわw
そして愛の放浪者ロングverで対抗してほしい
>>965 その教訓が活かされるボスがいないのが微妙…
>>967 運がよくないと厳しくないか?
黒魔法かアビリンク点穴がないと何度も全滅すると思う
>>966 このゲームは基本的に攻撃一辺倒が強いので盾いらない
で、二刀流アビリティか魔法剣がないと両手持ちの方が強い(魔法はロッド二刀)
序盤は強制両手持ちの分攻撃力高めのナックルと弓が強いよ
>>971 運の良さよりもとにかく根気が必要だったよ。
回復のタイミングが掴めてくると全滅は無くなるんだけど、与えられるダメージも少ないから異様に時間がかかったわ。
ところで次スレはまだかね
>>971 序章のボスという立場だから後のボスもそれに忠実だとつまらなくね?
しぶとい敵も属性や攻撃手段をかえれば楽に倒せることが理解できただけで十分だと思う
防御の硬さという意味じゃイデアのお父上の方が苦戦したな
お互いデフォルトでジリジリしつつ攻撃を見極めるのが難しかった
防御無視攻撃持ってなかったからフルブレイブ耐えた後に倍撃でやっと倒せた
…と思ったら二度も立ち上がってこっちが気の毒になったよ
盾は有効だよ。適性の影響受けるけどヒット数が激減するからダメージ減りまくる。
後半は属性対応の盾があると無いとじゃ戦闘での安定度が違う
>>966 魔法使いも杖2本持った方がいい
ロッドは魔攻が上がったり属性強化が上がる
2本装備させるとそのぶん威力が上がる
炎のロッドを2本装備すると1.2×1.2で1.44倍になる
たしかシーフのアビと鉄の弓がほぼ同時に手に入って
シーフで「おすすめ」したら弓を装備したんでそのまま弓使いにしていたのだが
その後フロウエルで狩人のアビを手に入れた後
まるで初めて弓矢を見るような調子のアニエスちゃん
>>972 >>977 ありがとうございます。盾は不要なんですね。
モンクにナックル、ナイトに両手持ち、魔法使いにも二刀流させました。
>>976 ありがとうございます。
終盤で属性対応の盾が入りましたら試してみようと思います。
>>975 俺はハインケルと隠しボス以外、最後まで気功波一辺倒で終わってしまった…
ブレイブの仕様から攻撃偏重が有効なのは明らかなので、とりあえずそれで行ってダメだったら考えようと思ってたらダメだったことがなかった
>>981 それは販促動画なので見たら買わないといけない
>>960 全く同じ事思ってた
初めてプレイした時入れると思った各種施設が全部
入り口でバターン「らっしゃい!」で衝撃を受けた
これはこれでロード時間とか無いから凄く良いと思うんだけど、
このグラの世界で街探索ワクテカして買ったから全国ほぼ2マップ程度で
悲しいお(まだ火の神殿までだけど)
>>981 動画見たら楽しみが薄れるから見てないけどその部分が楽しみすぎて購入したわ
早く見てー
やっぱ港エリアとか裏道とか歩きたかったな
DSのロード時間自体そんな長くないんだし
1マップじゃなかったのはフロウエル、グランシップくらいか?
店なんかはいちいち内装なくてよかったけど、街に関してはもう少しマップあってもよかったかもな
放置してると一望できるっていうのは良かったと思うんだが。
ハルトシルトの門みたいな奥行き感じる構造ももっとあってよかったかも
BGMももっと欲しかったな
ダンジョン用の曲が実質3つしかないし人型ボスが「彼の者の名は」一つで悪い意味で名曲の無駄遣いだった
ボス戦の曲は汎用魔物、汎用人、ハインケルやマヌマットみたいな重要な人ボス、六人会議、クリスタルの魔物
くらいは分けてもよかった気がする
羽虫が無駄に専用曲3つも持ってるというw
そうそう、もっと町を探索したかった………
イデアの部屋って結構内装凝ってるんだよな
小動物の彫刻とかあるし
スタッフの座談会では容量カツカツでどうこうって話があったけど
それは3DSのスペック的な意味でカツカツなのか、カートリッジの容量的にカツカツなのか
なんか作り込んでる割には何もイベントがなかったりするエリアも多いんだよなぁ
(時間と予算とスタッフの)容量がカツカツ
今回ボイスありでやっちゃった手前、次回作はボイスなしですとか出来ないだろうし
今作で容量いっぱいって言われるとあんまり期待できないんだよな
好きな人には悪いが、正直ボイスはいらないわ
998 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/04/11(木) 16:07:17.31 ID:KALpuxi8
ソフトバンクっていうか孫正義の周りを
あらゆる嘘と捏造が包み込んでいるのが、ありありと分かっちゃう
スマヌ誤爆
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。