【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part106
マルス育ててドラナイミネルバ様にレスキューもたせてレスキューリレーすればいいだけだから正直終章はマルス以外誰も育成しなくても良いんだぜ
レンタルマルス様がいれば誰一人育成する必要は無い
>>947 バーツは確かにステータスすごいけど、支援がイマイチなんだよな。
でも初期値高いから育てるのは楽だし…悩ましいところ
>>952 アゲイン振れたほうが何かと安心じゃね?なくてもいけるけど
もし早解きで1ターン目に終わらせたいなら杖Aが複数人いるかな
>>953 サジマシ「おい、俺達を忘れてねえか?」
マジは良い、だがサジてめーはだめだ
速さ低いくせに守備も終わってるから氷竜神殿辺りが辛いんだよなサジは
マジは速いから全然やれるんだがサジはウォリアーで被弾しない立ち回りせんと、勇者斧と弓で
どうでもいいんだけど新紋章もクリア特典でオーブの成長補正あっても良かったと思うんだ
フルカン狙って吟味してるときいつも思う
△アタック起動役と割り切ればいいんでない?
それなら裏ルナでも一撃耐える体力と力だけあればおkだから。
SFC版以来のリメイク初プレイ。
マイニユ女ソシアルにしたら守備初期値9でフイタwww
その後に出てくるセシルを見てなおクソワラタww
959 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/19(水) 05:00:42.36 ID:qM8zGnAo
>>957 武器レベルの高さと力があるから持たせる武器と使いどころ間違えなけりゃ弱くは無いんだ
ちょっと危なっかいって話で
>>958 ロディセシルは守備初期値がマイナスだから・・・
サジを投げるってよく言うよね
誰が上手い事言えと
調子にのってルナティックやってみたけど、シーダにルーク以外は滅ぼされた…
>>947 ノルン以外は同意
ライアン・パオラ・オグマみたいな鈍足キャラは
一人使う分には、羽でカバーできるね
ライアンとパオラは幸運も気になるけど
あとロディ・ルーク・フレイ・カインも入るかな
>>963 力と技のライアン、速さのノルン、このへんは好みで分かれるね
客観的に見れば、登場が早くて吟味しやすいライアンに軍配が上がるだろうな
それでも俺はあえてノルンを使うけど
あれ、ブリザーの火竜特効なくなってるのか
マムクート勢の射程1だしSFCと同じ感覚で戦わないほうが良いみたいだなあ
能力がすべてだったらエストとかどうなってしまうん
成長率優秀で最終的には充分強いアテナだってびみょいわけで
>>965 特攻耐久射程の関係上バヌトーさんが残念な事に
1章から楽になると思ってたけど、銀の斧ばっかりやorz
1章クソ楽だぞ
ドラゴンアランか海賊で釣って一匹ずつ別キャラで処理すりゃいい
1周目ルナティックはまず無理と思っていい
マニアックならなんとか
まぁ何章まで耐えれるか期待しとくわw
一周目ルナって具体的にどんな制約がつくんだ?
主にってか全部兵種変更まわりだけだが
中古で買ったからゲーム上は一週目ではないんじゃないかな?
つーか、おいふざけんなwwwボスチクしてたら、経験値入らなくなったww
武器経験値は入ると思ってチクチクしてたけど、メーター上がらねww
ロレンス→話す
セーブポイント残してたのにorz
1週目ノーマル2週目ルナで普通にクリアできたし特典は無くてもいける
>>971 兵種変更もきついけど、1周目でやるべき試行錯誤を全部ルナティックでやってるとリセット回数がすごいことになるぞ
経験値配分はリセットじゃどうにもならんから途中で詰む可能性も…
>>972 ベジータ「はっはっは…!とんだ計算ちがいだったな!オレたちがそんな弱点をいつまでも鍛えずに放っておくと思ったのか?」
とりあえず、武器が足りなくて困ることはまずないから(特に剣は余る)、ターン数かけまくって限界までレベル上げとけw
茨の道だからせめてレベル高くないと厳しい
あと、オールクリア機能があるから完全に購入時の状態に戻せるぞ。今さら遅いかもしれんが…
オンラインショップ解禁すればルナもそこそこ難易度さがる
ただし金が尽きると詰みなので錬成は控えるべし
隠し財宝知らないと厳しいかも
おっと、次スレをそろそろ立てないとな
978 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/20(木) 02:43:12.87 ID:X3srGN1s
>>970 初見ごろしが多かったり、コツが分からなかったりするもんなぁ
1周目は予行演習気分で挑戦して、2周目で本格的にクリアを目指すのも悪くない
成長吟味を複数やろうとすると気が遠くなるね
杖振りレベルアップ(成功率4%)
↓
杖振りレベルアップ(20%)
↓
戦闘レベルアップ(30%)
↓
戦闘レベルアップ(30%)
※0.072%
こんな感じで吟味するわ
ばかな なにもそこまでしなくとも
一言一句同じ気持ちだw
>>978乙
増援の位置とか知ってればルナでもかなり楽になるからなー
序盤から中盤は完全に 初見マニア>二周目ルナ だったわ
>>982 杖振りキャラ(マリーシアとかユミナとか)は無音が結構多いんだよなぁ
ホントマジでカンベンしてくださいよ、無音だけは…
魔法職は成長率そのものがよくないからね・・・
>>982までは厳しくないけど
セーブポイント1つ(中間セーブ含んで)吟味4,5人くらいまとめるかな
最後の方はさすがに妥協点が甘くなるけどね
3人ほどいい成長をしたと思うと、4人目でクソ成長だったりするんだよね
いやんなっちゃう
成長がFF1方式なら吟味の回数も減るだろうに
990 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/22(土) 00:45:49.48 ID:O42Bq6Qg
>>976 たまに拾うガラス武器。あれを練成するとかなり安く仕上がる。
どうせ攻撃力だけ上げればいいので、金ないときはおぬ沼。
ルナでもすまぬに雫使えば、結構楽に行けたわ。
育成に弱らせるのがすごく楽だった。
やっとルナクリアした!
既存キャラの兵種変更が嫌だったけど、意外とアランをドラゴン、シリウスをスナイパーにしたぐらいだった
マイユニをペガサスではじめれば一回も使わなくてもいけそうだなあ!
成長率はもちろん、加入時期が早くないとアウトなんだよな
好きなキャラが終盤登場だとそのキャラは入れたいとこだわりを持っている人は
高難易度はきついだろうなあ
アンリの道に入る前ならおk
竜退治で下級の雑魚諸君がみるみる成長するからね
寧ろ少し遅くても高Lvで入ってくれた方が有難い
ロディルークライアンとか、早かろうと全員育てるのは辛い
>>991 一周目ルナの人?だったらすげーな。
よほどFEに慣れてるのか
意外かもしれんが、裏ルナと表ルナは難易度が劇的に変わるわけではない
期待しすぎると拍子抜けするかもよ
ただ、敵が攻撃できる状況なら常時敵から先制してくるから意外な所で苦戦するかもしれないよ
それに常時敵の先制のおかげで弱いキャラに経験値を与えづらくなるし
闘技場の最強の敵はフリーズだよな。
作ったやつ死ね
裏ルナやってる動画見たことあるけど、吟味が相当ツラそうだったな
>>997 本編はまだしも前日編は一切の妥協を許さないからなw
まぁ吟味もFEの伝統だから正統進化と言えるかもしれない
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1000だったら外伝か聖戦を3DSでリメイク
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。