【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part142【PXZ】
スレ立ておわり
さてムゲフロEXCEED進めるか……。OGまでに終わるかな
やっと全クリした
う〜ん…微妙。話は薄いし戦略性も皆無だし、知らない作品多かったけどこれをきっかけに興味を持てるわけも無く…
でもそれでも最後まで飽きずに出来たってのは、やっぱ何かしら魅力があったんだろう、うん
クリスマス限定でX最終話のヴァヴァがヴァジュリーラに変わるイベントがですね
>>951 乙
つか、複数攻撃が使えるとはいえやっぱり敵の数多いんだよなぁ
梱包のプチプチをやるのは楽しいけど大量に持ってこられたら辟易するってかそんな感じで
ちょっとずつやるにはすごい楽しいゲームなんだよなぁ
なまじXPに全て依存してるので、最終的にはクロスヒット連打ゲーになってるのが問題だと思う
XPは共有、必殺ゲージは個別って感じにして、XPはスキルのみに使用しクロスヒット成立で大幅に上昇
必殺ゲージはクロスヒット中はほぼ増加せず、通常攻撃時(クロスヒットではない場合)のみ上昇
クリティカルヒットを続けると必殺ゲージ増加倍率アップ、戦闘後にクリ回数に応じて必殺ゲージボーナス
必殺ゲージは100%までストックでき、50%でLv1必殺、100%でLv2必殺と変化する。複数技は100%消費
100%溜まっている場合でもYで発動した場合Lv1必殺、Xで発動した場合Lv2必殺になり使い分けが出来る
こんな感じならクリティカル狙いとクロスヒット狙いを分ける意味合いとか出来たと思うんだが
クリティカルクロス成立でどちらも伸びるので意識的に狙う意味が出るとか、そんな感じで
クロスヒット多用のほうが良かったのか…
ずっとクリティカル狙いメイン、ゲージ溜め用にクロスヒットでやってたわ…
>>958 クリティカルじゃないと倒しきれないならそっちのほうがいい
クリティカル無しでも倒せたり、クリティカルしたところで倒せないならクロスヒットでゲージ稼いだほうがいい
例外として次に動くキャラの攻撃できる対象がそいつしか居ないならクロスヒットでいい
>>958 100%以上溜めて倒せなかったら必殺かまして無理矢理倒す方が得策
クロスヒット継続してたら最終的にどのキャラも大抵100hitは出すので
戦闘後リザルトで最大ヒット+クロスヒットボーナスで20%は還元される
行動順の周辺にうらら、仁、エックス、ジェミニが居ない場合は120%以上維持する意味が薄い
クリティカルが重要なのは仲間が出揃わない序盤のみで、中盤から終盤にかけてクロス連打ゲー
>>920 あれは最後まで読むと仁が年下の巨乳に「ちょっとだけええ子に戻ったな」と
頭を撫でられます
>>960 序盤でもクリティカルを狙って倒すより一旦削ってその後倒した方が経験値的にも稼げるっていう
32話(追跡者退場マップ)、敵の数少ないしバリア持ちも少ないしでサクサクだわ。
大半のマップはこれくらいでいいのに。
なぁエンディングコゴミイ
照れ顔で屋敷に他に誰もいないのに同じ部屋に誘うって
あれか?
ミイのグレネードや隠されし禁断の聖域にビッグマグナムで天済流の禁じ手されちゃうの?
>>916 追加とか身も蓋もないなw
しかし、カオス設定思わせないぐらいPVも仁もカッコいいから困るw
コゴローに惚れている描写が薄いというか設定でちょろっと紹介されてるだけだもんなー
零児と駄狐はスタート時からパートナー設定でハーケンと神夜は燃えイベントで盛り上がったし
アレディとネージュ姫は…うん。ツンデレですねそうですね
高校生に手を出すとか…
探偵さんのデコについてるアレを引き千切って差し上げますよ
アップルグミとか、回復アイテムはいったいどう使っているのか。
ユニットに使ってる、はそりゃそうなんだけど、2or3人いるじゃん?
グミ一個を三人でわける様子を想像してしまう野暮
マップに表示されんのも攻撃を食らうのもフロントだけだろ?
だからフロントが食えばいいのだ… こう考えるとペアもメインにサブがくっついてるように思えるな
今日はいい夫婦の日か
大神さんは本当に今はさくらくん一筋なのか!?
とりあえずゲットした魔神器をいますぐ叩き壊したい
DS閉じてスリープモードにしてる間はプレイ時間は経過するの?
>>975 秒単位で表示されてるんだから試せば即判るやん
しかしエリカジェミニはたびたび名前が挙がるのにさくらくんは全然ネタにされんな
本作唯一の和服美人なのに
さくらが軽快な抜刀してるからさくらが前衛の方が楽しそうだった
というかやっぱペアでコンボってるの嫌だ、自分で動かしてる気がしない
そういう揚げ足取りはいらないから
>>978 ホァァァァァァ
ホァァァァァァ
ホァァァァァァ
>>978 大神さんの攻撃はイラッとするw
何か思うようなモーションと攻撃判定してくれない
最後の最後まで大神さんとジュリだけは上手く扱えなかった
俺だけかしらん
>>982 大神さんは↓のやつが最初タイミングわからなかったがやってるうちに慣れた
その一方カイトとブラックローズが未だに上手く繋げない
まぁつまりは人それぞれって事だよ
ちなみに自分の回りだとヴァルキュリア勢が繋げにくいという意見がちらほら
全キャラ開幕クロスヒットが基本だったから特定キャラが苦手とかは無かったな
よく言われるジュリ、バツもクロスヒット切れたりする訳じゃから特に困らんし
ジュリはカイト&ブラックローズと組み合わせると
最後までミスなく繋げてくれてやりやすかったなあ
個人的に一番やりづらかったのは、攻撃の発生が早い上に跳ね上げちゃうブルーノさんだわ
ペア1発入れた後にソロで繋げてクロスヒットさせるのを基本にしてたから大変だった
バツはクロスの継続は一切心配する必要はないけどジュリは上の判定の弱い攻撃だと切れる
>>916 ジュリちゃんがシャオユウちゃんの頭踏んで仁さんデビル化しとる…
PXZで組ませた時普通に会話してるのが信じられないな
ジュリ嫌いになったわ
シャオユウのかわいい顔踏むとか酷すぎ
ジュリにどんな幻想抱いてたんだか・・・
むしろスト4やってた時はジュリ嫌いだったけどPXZでちょっと好きになったな
思ったよりいいキャラしてる
>>989 「ほらほら好きな所狙っていいよォ」って挑発台詞が最高
初めてこれを聞いた時俺に電流が走った
それ以外はどうでもいい
ジュリは元々あんなキャラだしなぁ
OPバレ来る迄はこのスレでも
「性格的にジュリ寝返りはあり得ん」
って意見が多かったぐらいだし
PXZ版は悪印象出ないように上手く見せてるしね
993 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/11/22(木) 13:46:09.80 ID:Gprn8dEL
>>989 好きでも嫌いでもなかったけど
シャオユウの顔踏んだから嫌いになった
シャオユウ好きだしジュリが踏んでたのは何すんだよ!とは思ったが
ジュリ本人の好感度はむしろ上がったな
悪役全開で清々しいし、その後顔掴まれてえって感じの驚いた表情するのがw
リームシアンが寝返り枠だと信じて疑ってなかったのに・・・
発売日0時に買ってムックぐらい目を通しとくか〜と思ったら
いきなりサヤ寝返りバレで最後の寝返り枠wktkが粉砕されたのも良い思い出
沙夜はムゲフロでも仲間になってたし・・・
>>994 仁さんみたいな普段おとなしい人が怒るとああなる
>>997 サヤが出るのは予測出来たけどわざわざ寝返り枠に入れるなんて思わんよ
普通に敵サイドで立ち回れたしPXZがこんなペラペラ展開になるなんて予測不能だったし
でっていう
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