>オンラインプレイする人にとってはどのみち無線環境必須だし致し方ないんじゃね
ぶっちゃけDSのゲームにオンライン要素必要ないだろ、と思っちゃうけどなw
いやあるのはいいけど、どうも生かし切れてないっつうか
457 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:Abuh9pvr
活かしきれてないどころか、ストレスの原因になってる
>>454>>456 自分はいわゆる「オンライン前提(ネトゲ)方式」はやりたくない派だな。
ハード問わずゲームその物がそういう方式のみになったら、多分新作やらなくなる。
モンハン好きだけど、携帯機シリーズしかやってないのもそれが理由。
>>454ってゲーム会社社員の言い訳に聞こえるなw
オンゲー自体は全然問題ないけど、○○だから仕方ないって
ユーザーから金搾取しといてこれはないよね
460 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/09/08(日) 13:40:16.08 ID:jnh+mWSy
みんながみんなオンラインゲームをやりたいわけじゃないしな
すれ違いはもうやめて欲しい・・・
そもそもすれ違って何が楽しいのかさっぱりわからんし
すれ違い限定とか本体へし折るレベル
へし折っちまえよ
2つに増えるぞ
自演通信が捗るな
通信関係要素をセルフ解禁するのは空しいね
すれ違いRPGは無双できるけどパズルが埋まらない
ピンクパネルが憎い
466 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/09/28(土) 01:11:39.92 ID:IBRjYMcR
人と関わるとロクなことがないんだけどなぁ
なんでこういう余計なシステムを組み込むかねぇ
467 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/10/13(日) 08:14:19.75 ID:nicNqwWy
1つのハードと1つのソフトで全部コンプリートできるって、本当に最高だと思う
こういうゲームは大事に持っておきたいね
すれ違い専用アイテム ←死ね
プロフカード交換、ランキングくらいならまあいいかな
それも、ごほうびだの実績に関わらない、ちょっとしたお楽しみ程度
>>467 ルンファク4くらいだな自分が買った中では
アンケで「今時珍しい!感動した!」てべた褒めした覚えが
470 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/10/26(土) 17:56:43.70 ID:90rZAWLo
通信要素なんて、自己満足かサポートに限定してくれればいい
471 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/11/29(金) 00:31:28.28 ID:bJ+WIhm2
パッチやら配信やら、最近のゲームは何かと面倒な要素が多いのがねぇ
イナズマイレブンですれちがいやってるけども
すれちがうチームがろくにレベル上げもしていないストーリーチームばっかりでつまらなかった
473 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/12/10(火) 02:07:43.41 ID:MqZ7RpSf
名作のゲームに限って、なんらかの限定要素が入ってることが多いんだよな
やんなっちゃうよ
474 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/12/29(日) 09:17:19.54 ID:GyZ2e/4d
すれ違いとか通信とか配信とかがコンプに必須ってだけで嫌だ
このスレが立った理由の一つでもあるハッカーズが、最近またすれ違い増えてきた&店頭安売りを手に取ってる光景を見かけるようになった。
ヘタなソフトより余程モリモリすれ違う。コインで出来るようになってから再燃し始めてるのかな。
476 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/05(日) 02:03:43.57 ID:ffCCvry+
>>475 立った当時は非難もされてたが、結果的にはよかったかもな
すれ違いって程のモノはないが未だにPspo2iを持ちあるいてると
時折アバターが増えてるのは結構凄いと思った
しかもつい最近仕事で立ち寄った札幌空港で1枚増えたのはさすがに驚いたw
多分相手も驚いてたろうなぁ・・・w
>>475 たしかにソウルハッカーズは何故かすれ違えるようになってる
コンビニすれ違いのおかげなのかはわからん
>>477 良いな〜。MHP3とGEBを時たますれ違いオンにしてるけど全然だわ。
まぁ、PSPすれ違い自体レア気味な上に最新作じゃないしなぁ。
>>476>>478 真4が6〜8位の所で20満杯に。嬉しいけど何故だw
480 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/01/20(月) 08:53:21.91 ID:sT4BCuWZ
名作に限って、こういう要素が多いのがなぁ
名作のリメイクは新人が経験を積むのに使われるので微妙になりがちらしい
ある程度売れるのが分かってるから新システムの実験にも使われる
482 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/03/07(金) 18:48:35.65 ID:BccKHP2F
>>481 シリーズものが続くかどうかは3作目が勝負だね
483 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/04/28(月) 11:52:51.29 ID:NjyiKAQq
すれ違いというか、通信限定要素全般が嫌だな
未来永劫、そういうサービスが続くはずがないんだから
案の定、FE新紋章はオンラインショップ等々が使えなくなるらしい
(オンラインショップはともかく、追加要素の解禁ができなくなるのは痛い)
ドラクエ9なんか最たるモノだよな
追加シナリオ出来ない、スレ違い要素も今はほぼ解禁不可
485 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/04/29(火) 13:29:17.69 ID:dfeWu+S5
最初は叩かれまくってたソウルハッカーズも今やパッチですれ違いをコインで代用できるみたいだし
他の会社も見らなってやってくれませんかね大手企業ならなおさら出来るだろパッチ出せばいいだけだし
>>485 コインで代用できるにしても、ダルイことに変わりないけどな
ああいうのは普通にシナリオ進行で解禁でいいと思う
>>486 その通りだけど言いたいのはに何々限定とか絶対取れないだろって奴を後でパッチで取れるようにして下さいってこと
489 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/05/06(火) 07:43:49.82 ID:MJ6KY1iM
パッチで取れるようにするにしても、相当手間がかかるだろうに
だったら最初から全部取れるようにしろよと言いたい
限定要素なんか作るんじゃねーよ、ボケがっ!!
まあパッチすら作らない所がユーザーの事考えてるはずがないわな
単純にドラクエ9なんかは限定要素がなけりゃ、今もじわ売れぐらいはしてるだろうぜ
>>485 あれの一番の問題は、『最初から』現状のコイン仕様出来るように紹介して出来なかった事だからなぁ。
直さないよりマシなのは解ってるけど、未だ-が0になっただけと捉えてる。
493 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/05/16(金) 01:22:19.30 ID:zGDEHTvl
いつでもデータを気軽に消せて、自力でコンプできればいいんだよ!!
>>488 朝鮮pedia1ページ分の知識しか無い奴が全く無関心な奴に妙な優越感持っちゃってんだろ
朝鮮的ですね
かわいい→たしかに を繰り返そうぜ
497 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/12/07(日) 03:10:49.48 ID:ujvlXMRG
ついに新世界樹にもDLCが登載されちまったか…
498 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 18:17:47.13 ID:mwubpuRu
age
>>497 今さっと見てきたけど、同社の真4まんまじゃないか……。
DLCの拝金っぷりはインデックス関係なかったのかw
500 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 09:55:24.85 ID:sjNOL1T/
有料か無料かはともかく、サービスが永久に続かないのが明らかなのが嫌かな
だってやり直しできないじゃないか
ソフトを数年後とかに入手しても満足にコンプできないんだろ?
そんなソフトをやってみたいとは思わないからな
ハードとソフトだけで完結できることが大事なんだ
>>499 セガも酷いので経営方針が一致してるんだろう
502 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/12/20(土) 15:28:39.30 ID:dcSQsE6o
糞田舎がすれちがい通信できると思うな
てめえの頭はハッピーセットかよ
クソ田舎乙
504 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2015/02/11(水) 02:35:55.74 ID:J0SOj2oy
救済措置があるにしても通信要素自体が面倒なんだよな
そして良質なゲームに限って、そういうのを実装してることが多い
505 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
>>504 良質なゲームを作るにはそれなりの資金が必要だからな
資金があるってことはそういうシステムも組み込みやすいってことになる
1つのソフトと1つのハードだけで黙々とコンプを目指すゲームはもう出ないかもね