>>950 氷竜はともかく、セルの場合は距離的にそうでもないだろ
もしかしてクローンと連戦して、そのまま挑んでるとか?
>>946さん
アザーッス!!
言われた場所ウロウロしたらエンカウントしたっす!
後はボスとボスドロップで1卒業&2入学だ(∀)
2のスレもここみたいに優しい人多いといいなぁ…
>>948 つサピロス×15
>>953 オメ
ここと2スレは住人ほとんど被ってるから大丈夫だよ。向こうでまた会おう
>>953 お疲れさん、もうすぐだね
1をここまでやったならもうわかってると思うけど
このシリーズ、クリア前にスレに来るのはほんとどうしようもない時くらいにしておいた方がいい
wikiとかスレの過去ログとか見てネタバレばっちこいなら止めないけどw
無事終わりました(∀)
本当に感無量っす!!
手頃なお値段で胸やけ一歩手前なボリューム!
ここの皆さんからの有り難いアドバイス!
全部が絡み合って最高でした。
2のスレでもよろしくッス!
wikiもスレも本編クリア迄はバグ情報と職業しか見ない様にします!
今からアマゾンで2注文するので届く迄sold-out品を集めます。
皆さん本当にアザーッス!!
ああ… 次は妄想設定スレにギルメン設定晒しだ…
それと一応言っとくけどUはベスト版を買えよ
バグが一部直ってるからな
変に特徴のある文章って危ないよね
「あ、また来たか」と思われるのがオチだな
別に荒らしじゃ無いんだからいいんじゃないかな
今初プレイ中でPTが
パラディン、レンジャー
アルケミック×3
で前衛がパラの挑発と後衛防御+レンの命中低下で抑えて後衛の魔法で攻めてるけど
雑魚の相手のし過ぎでアルケミックの息切れ+一人死ぬと火力的に帰還しなくちゃいけないのが辛い……
これMP回復するアイテムや蘇生系のアイテムとか無いの?
あるけど進めないと無い
後、wikiのバグ欄は読んでおいたほうがいいぞ…
回復役不在で簡単に回せるほど安易なゲームじゃないことはすぐ分かるでしょ
アイテムで補うのは金がかかるし、よほどのこだわりがないならケミを1人抜いて
メディックを入れた方が断然捗るぞ
まあ、アルケミックだし
逆鱗3種3枚っつマラソン終わった!
思ったほどかからなかったな、博識様様ですよ
パラディンをバードに変えて幻想曲、癒し、安らぎを使うという選択
>>962 パラディンェ…
火力無いのにヘイト稼げないとか生きてる価値あるのかよ
>>863 とりあえず戦士系の職にするにしてもMPの為に魔法使い経由しないと使い物にならないと思って……
パラさんは卒業してメディックより耐久の高そうなバードさん入れてみた
これで駄目なら戦士系に転職させよう、うん
パラディンの仕事は三色ガードと死なないことだけ
>>968 何か根本的なところで大きな誤解があるようだが、このゲームに「転職」という概念はないぞ…
このゲームにおける転職にあたるシステムは「引退」という
パラディンAがソードマンAになるんじゃなく、パラディンAがギルドからいなくなって
ソードマンBを新人として連れてくるというシステムだ
AからBにする時点で同名・同職・同外見にしてA=Bという脳内設定にすることは可能だが
あくまでもシステム的にはAとBは別人
引退で連れてこられた新人はSPにボーナスが付き、前職に応じたステータスボーナスも
多少付いているがTPとHPに関しては全く変わりまへん
アルケミを経由してソードマンになるとTPが増えるとかそういうゲームじゃねえからこれ、ってこと
1の引退ボーナスはシリーズ中ダントツでしょぼいんだよな
最大でもSP+6と前の職に応じたパラメータ1つが+3されるだけ、Lvキャップも外れない
STRやLUCが3増えた程度じゃ強さは誤差レベルでしか変わらんから引退のメリットは
事実上SP+6にしかない
理想のキャラを作るためにどうしてもあとちょっとSPが欲しいとかいうことでなければ
引退する必要は全くないと言っていいんじゃないかな
新しい職業のキャラを使いたければ引退は使わず素直に新規作成した方がいい
せっかく育てたキャラを引退で消滅させてギルドの戦力をダウンさせることもないだろう
ま、それでも最強キャラというかパーティを作るには引退が必須だけどな
とりあえず、次スレを立てるとしようか
テンプレもなんぼか修正するからな
やっと三竜全ての逆鱗を落とすパターンを確定できた
975 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/04(火) 03:55:07.40 ID:I5DwtOIY
>>974 それさえやっとけば、仮にデータを消してやり直すことになっても大丈夫
俺もダチに貸す前に自分だけのパターンを確定しておいた
コロトラングルの海王の氷骨って、条件を満たしたときのドロップ率どれくらい?
とりあえずなにも考えなくても出るくらい
>>976 炎属性使わないで削り切るだけで
まず2・3回戦えば普通に出る。
組長式のデータを信じるなら30%だな<コロちゃんのレアドロ
条件さえちゃんと満たせば適当にやっても3〜4回で出るだろうし、確率頼みが
どうしても嫌なら博識ファイブなら1確だ
wikiもみない初プレイでいきなりドロップした思い出
引退したキャラをレベル70まで上げ直し中だが
一番効率のいい経験値稼ぎの仕方って何だろう
ギフトLV10持ちのバードと二人で蛙狩りも、40超えるあたりから効率悪いし…
最近始めて特殊ドロップ用にアルケミ入れてるんだけどキャラ絵がいまいち好きになれない。他になんかいい職あるかね
Wiki見るとバードなんかが良さ気だけど術式で倒すのが条件だとキツいかな?アイテムでドロップ狙った事ないからその辺がよく分からない
今はダークハンター、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミストで組んでる
>>982 厳密には「非物理」で倒すという条件ならある
非物理で倒す場合、アルケミストの術式を使うのが最も手っ取り早い
バードの属性付与だと非物理の条件を満たすことができない
ダクハンのアナコンダで毒にするのもありかも
初撃で倒してしまうようだと辛い
追加職が三属性と異常持ってるけど加入遅いか
非物理 … 術式、ペイントレード、毒や呪いのダメージで倒す
三色属性 … 物理か非物理かは問わない、術式でも属性付与でもいい
即死が非物理に属するかどうかは分からん
ただ「即死」で倒すのが条件というのはある
アナコンダは最弱鞭で後列から殴れば多少レベル高くなってても使えないことはない
一応チェイスも非物理だっけ
アルケミなしだと着火はバードで属性付与して通常攻撃かなあ
>>986 あくまでも毒はオマケでついてくるって感じじゃないか?
毒状態がドロップの条件ってことがないから、あまり使ったことがない
>>987 チェイスも非物理だったか、すっかり忘れてたぜ
>>976 前情報無しの一発目で出て急に物価爆上げかと焦ったくらい(実体験)
>>985の訂正
即死は非物理に含まれる
B25Fの象さんのレアドロップ条件は非物理で、即死でも満たせたのを思い出した
皆サンクス
チェイスも非物理なのね。てっきり属性と物理かと思ってた
とりあえずアルケミスト抜いて色々考えてくる
>>991 序盤から中盤はアルケミストがいると、ものすごく便利なんだけどなぁ
まぁ人の好みはそれぞれなんであれこれ言うつもりはないが…
>>992 居ると便利なのはUとVで散々痛感したんだけど、逆に抜いてプレイしたことはないから
縛りプレイってわけではないけどちょっとやってみたいっていうのもあるんだよね。まあ
>>982も理由の一つなんだけど
>>981 カエル道場→モリビト大虐殺→5層雑魚狩り→6層ペイン狩り
だいたいいつもこのパターンでスライドしていくな
カエル道場でアザステレンジャイと大爆炎ケミを育てて、モリビト相手にアザステ大爆炎で無双しつつ
ペインカスメの育成を開始、5層の雑魚相手に大爆炎と大雷嵐で無双して、6層の雑魚相手に
アザステペインで無双する
>>994 ありがとう。カスメ育ててみるか
もしくはFOEでルーカサイト呼ばせまくるとかもやってみる。かなり危険だけど…
ペイン面倒だったからバード2入れて25Fのエレベーター前でやってたわ
カースメーカーを育てること自体が結構面倒なんだよな
1000なら世界樹1・2が3DSでリメイク
ついでに旧約女神転生やデビルサマナーもリメイク
もちろんすれ違いは完全に排除してリメイク
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。