【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B262F
>>951 回転床には気を付けろよ
950踏んだからスレ立て挑戦してくる
ウォリ/ゾディ パイ/プリ
ファラ/プリ モン/プリ ゾディ/ウォリ
の構成で雑魚戦はダクエQO圧縮エミットで一掃。
ボス戦は圧縮ブロー&チャージメテオ
で楽勝だったんですが、三竜戦がメチャクチャきついので
アドバイスお願いします。
習得スキルは
ウォリ・・・フリーズン特化
パイ・・・ハンギング・イーグル以外はプリスキル
ファラ・・・QO以外はファラスキル
モンク・・・予防・エミット以外はモンクスキル、拳系は未収得
ゾディ・・・チャージ以外はゾディスキル
お願いします。
>>954 エミットメインでもプリ3は流石に多い
どれか一つをサブビーキンでドラミング取得をオススメ
バフ・デバフ枠を6枠しっかり使って圧縮フリーズンかエミット
これで三龍は問題なく倒せると思う
大航海ふざけんなよ
イベントの発生確率が低くて成功率も低いとか嫌がらせかよ
>>953 スレ立て乙です
回転床まであんのか、6層はホントドM仕様だぜ!
>>957 しかもミラーゾーンだから安心して迷子になれるよ。
>>953乙です
三層のダメージ床もかなり痛かったけど、とりあえず普通床だけマッピングして
後からアメニモ取ったファマ連れてマップ完成させた。。
でも11階からの乱入型foeうじゃうじゃいる大部屋どうしろと…
自分で踏んでマップ埋めたい派なんだがその場合沢山乱入されても瞬殺できるレベルになるまで
マップ全部埋めるのは諦めろって事すか…
マップに穴あきがあると悔しいよ〜
夜に一匹ずつ倒すのが一番かな?
10階のは夜討ちでOK上等だが、11階のは普通には夜討ちできないからなぁ。
逆に言えば、踏めるところは安全歩行で踏破できなくはない。
ファーマー5繰り出してTPの続く限り安全歩行して帰る
エンカウントしないからダメージ床踏みながらHP1で延々と探索
マッピングと採取可能アイテムの確認だけするならかなり有効。3層あたりからSPTP的に実用域
ただし、レベルと装備はアレなのでイベントはガン無視推奨。エンカウントに繋がると死ぬ
裏ボス二回目で倒せたけど、アンドロHP砲だけで倒す脳筋プレイになってしまった
だってダメージ10しか喰らわないんだもん仕方ないじゃないか、あれどうなってんだ
>>950 4層パサランはクラーケンの左の奴が狩りやすい
>>962 第一形態はそのままだと全属性ダメージを10分の1までカットしてくるのでクソ固い
裏ボスのフロアにニョキニョキしている8本の触手を倒せば倒すほど柔らかくなるが
攻撃のパターンが触手の本数に応じて変わることと触手の復活が早いことに注意
戦闘中に触手が復活→攻撃のパターンが変わる→属性ガードに失敗して消し炭…とかいう
悲劇も起こります
触手狩りなしの第一形態は一騎、シュート、多元みたいな超火力か
獅子王やHP砲みたいな無属性で削るかの二択だな
やっと世界樹3届いた
グラフィック綺麗過ぎわろた
>>963 サンクス、みちくさファマ連れて粘ってくる
シノビとゾディの相性よすぎだろwww
魔法つかいまくりんぐ
>>954 三竜相手なら、ブローやメテオよりエミットの方が効くよ。毎ターン圧縮で使えるし
もちろん攻撃の号令、ブレイバンド、イーグルアイで強化して。
ビーキンで不定型生物招来して、シノビの招鳥で盾にすると楽だけど、そのままのパーティで倒したいなら、
竜の物理属性は2種だから、ファラに護符2種を1つずつ装備させて、ランダムで連続攻撃の方の属性のミストを使って、
挑発すれば、連続攻撃は防げるよ。全体攻撃の方はファラで後列なら余裕で耐えられる。
ブレスのターンだけ属性ガードで。属性ガード全部取るSPが足りないなら、ゾディ/ウォリに先見術を覚えさせる
あとモンクにリフレッシュlv7、バインドリカバリlv7を覚えさせたほうがいい。
>>968 シノゾディは便利だけど後半息切れするかも。分身やらと相性のいいサブプリやサブモンもお勧めだぜ
クラゲきたー!
あとは海産物だけだ
剣虎乱れ竜やってみたけどあんましぱっとしないね。
アームズかかることを考えたら同レベルのウォリアーの方が強いかも知らん。
……これは宝典マラソンをせよという世界樹のお告げか……イブンガジガジ
>>972 剣虎乱れ竜は裏ボスくらいでしか使わないな。
剣虎は行動しない故にパターンを乱すことも無い。たまに庇って乱れるんだが。
その場合も壊炎拳と業火がともに最低ヒットを引かなければ問題ない。
引いたとしてもとりあえず獅子を最後に呼んでおけば防御形態を削って何とかなる。
基本は象を呼んで相手をパニくらせたところに、もう一撃を仕込むのが上策。
そして乱れ竜の主砲はサブゾディつけた面子。
属性剣とか弱点アームズとかでピキーンピキーン言わせる。
宝典マラソンはしたいけど全員とか目指す気もおきない情弱な俺は誰を強化するか迷う。今のところは全部バリ子に注ぎこんでるがゾディ子もかわいいから迷う
私はメインパーティの5人だけだな。
プリファラモンビーファマなので、一番大変な運が少なくて済む(モンクは大変だが)が救いだった。
宝典は今グン子に注ぎ込んでるが、運マジでキツいな
70か80位で妥協してしまいそうだ…
>>973 つ-;)<やっちまった、やっちまったよ……
剣虎(獅子)・モンク(プリンセス)・剣虎(獅子)
ビーキン(ショーグン)・ショーグン(ファランクス)・ビーキン(ショーグン)
獣の心を当てにしすぎたんだ……orz
>>955 969
ありがとうございます。やっぱりプリ3は無謀だったんですね。
素直にファラのサブ変えてがんばってみます。
護符やミストの利用もやってみます。
竜戦でエミット使うなら、リセットウェポン、攻撃の号令、アームズ、エミットと
やる事多いから3人いてもいいと思う。
エミットを主体にするならできればシノプリかプリシノで手数を増やしたいところ。
単純にプリ人口を増やしちゃうとパーティー全体でできることが減ってしまう。
個人的にはシノプリ+メインプリが好み。
クイック→圧縮→アームズ→エミットやってたみたいだから、
プリが3人必要なのは分かるんだけど、枠が一つ余るのはもったいないから分身が獣を入れたいね
竜なら、今のパーティーでも十分倒せると思うけど
>>977 二匹並べて乱れ竜3回なら悪くなさそうね。
実は獣の乱れ竜は乱れ竜のレベルで威力が変わらないので、省エネのために1でいい。
あと、見た目重視ならいいけど、ショーファラよりファラショーの方が・・・。
速の法典注いでなければ、獅子王攻撃→リフレッシュ→乱れ竜3連が出来るはず。
獅子王には先陣10をかけてあげよう。
宝典は交易船沈めて収集するパターンだと、運と速が集めやすい。
アン子5での魔界の邪竜狩りが無事故で捗るようになったけど、
力と知を注ぎ込みたいキャラがもう居ない。
>>982 アドバイスに感謝。
ショーファラ使ってるのと乱れ龍がMAXなのは、
ウコンモンクとトライデントショーグンのパンチにもちょっと期待してたから
乱れ龍はやっぱり消費が重いからアドバイスに従って1にしようと思う。
先陣の使用は教えてもらうまで気付かんかった。
獅子の回復には振り回されっぱなしだったから、メチャメチャ効きそうだね。
今の行動順はショーグン→獅子→敵→モンク→ビーキンだから、
ビーキンを加速してビーキン→ショーグン→獅子→敵→モンク→介護とか?
モンクがリフレッシュ専になっちゃうと結構つらい。
ハバキリ強化のために14日周期で裏ボス狩るお仕事のついでに邪竜ハントwithぶっ掛けやってたら、あっという間にメイン5人中4人のSTRカンストしてたなぁ…
ぶっかけ便利なのは死ぬほど同意だけど羊の数足りるもの?今は邪竜狩れるレベルじゃないから分からないけど狐とかフカはハンマーでぶんどるとか?
ジャリューさんを安定して狩れる段階ならお狐様やフカビトはスルーでいいんじゃよ?
わざわざ4層や5層に足を伸ばす手間を考えるとさっさと宿屋で日付を回してジャリューさんと
羊をリポップさせて狩った方が効率がいい
ジャリューさんからは手に入らない速・運・体の宝典が欲しいなら6層だけでなく1〜3層にも
行かないといけないけど、こいつらはハンマーで確殺できるからぶっかけは不要だしな
羊はいっぱいいるし、邪竜より弱いから足りるよ
陽炎が良い肉壁になるのかと思って頑張ってSP振ったあの頃
いや、HP80固定はともかく、まさかあんなに柔らかいとは露ほどもだな・・・
分身前提しか振らなくなったが、一応レベル上げると挑発効果上がってんのかなアレ
>>987-988 なるほどフカさんと狐はハブるのか。一応羊はカモれるからそろそろ邪竜に挑戦してみるわ。トンクス
まず、アンブッシュで先制とる。取れなかったら逃げてやり直し。
取れたら1ターン目全力で準備して、
2ターン目行動される前に1人が解剖液ぶちまけて、
残り4人で9000ぐらいダメぶち込めれば悪疫即死も怖くない。
アンブッシュってFOEにも先制できるのか…初めて知った
1ターンで9000ダメか…
>>991 2ターンキル無理だったから3ターンだったけどとりあえず3体ぶっかけてきた。なにこれうますぎ。フカビトハンマーで殴ってる場合じゃねぇ
ボス級の敵=黒FOEはさすがに無理だけど他の色のフィールドにいるFOEは
全てアンブッシュで先制が取れるよ
戦闘自体を回避する安全歩行を除けばアンブッシュはフィールドスキルとしては
最強スキルだと思う
俺は宿屋の子にゴロゴロしてばかりだと思われたくなかったのでイカ探しをして日を稼ぎながら胸筋と邪竜を周回してた。
宿子を連れて航海に行ってる事にしよう。
俺は深都宿屋常連だな
深都ルート選ぶとクリア後オランピアさんが見れないから困る
本気で邪竜マラソンするなら専用パーティー作っちゃった方がいいよ。
2ターン安定できるかどうかで効率(精神的にも)が段違いだから。
俺のオススメは
チャージレイブor前陣×3(最低1人はアンブッシュを取る)、シノビー、プリパイ
1ターン目にドラミとイーグルを入れてアタッカー3人はチャージ。
2ターン目にシノビがぶっかけてプリが攻撃号令してレイブや前陣で一気に倒す。
アタッカーが邪竜より遅いようなら装備や速法典で補強すること。
ちなみに素早いパイやショーだと火力が不足する危険があるからウォリやバリで速度を補強した方がいいと思う。
攻撃手段がレイブと前陣なのは安定したダメージが見込めるから。
五輪みたいなスキルは最低HITが出たりすると倒しきれなくなるからNG。
ちなみにこの構成をオススメする理由はもうひとつあって
戦術を変えることでパサラン狩りにも流用できるってのがある。
メインパーティーを引退させた時とかに効率よく聞きかじりで引っ張れるから捗るよ。
2クリアしたから始めてみたんだが敵が素材落とさなすぎる
博識みたいなスキルはないんだよね?
つファーマーの解体マスター
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