【3DS】真・女神転生IV part6

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 01:57:52.78 ID:mr4r1X2d
MAG設定は個人的に残しておいてほしいんだよなぁ。
原作の方でもそれなりに重要だったし。
MAG保有量が極端に多い人間は神の転生者だったとか。
MAGが足りないと悪魔の肉体がスライム化するとか。
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 02:20:31.10 ID:8cZ3WfrB
悪魔召喚の設定は謎が多い
悪魔そのものがデータになってるのかどうかもあやふや
はした金で永久奴隷契約する悪魔とかも、個人的には違和感がある
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 02:22:23.53 ID:uRkP0wyV
>>943>>945
いや頭使えよw
悪魔の身体的特徴(爪、羽、武器等)や属性やスキルの継承難度を考慮すれば○×時間短縮できるから
てか何万回やって揃うかどうかも分からない無茶な組み合わせを延々と○×ってるとしたらそれはアホすぎだろ

仲魔と世界観云々に関しては分からんでもない
主に会話が薄くなったためだろうけど
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 02:34:48.67 ID:nMOoPp4e
>>953
COMPには悪魔がデータとして入ってるんじゃなくて
その悪魔を異界から召喚する為の術式をコード化したプログラムが入ってるもんだと思ってた
でもGUMPはアプリで合体させてたからやっぱり悪魔はデータ化して収納してるのか
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 03:00:04.71 ID:LJ2+CEGR
>>955
作品によって違うんじゃないだろうか
真1・2辺りでは会話できるようにしたり、魔法陣とかの手続きを簡略化するのが悪魔召喚プログラムだったはず
アプリでの合体も合体プロセスを簡略化してるだけなのかもしれないけど・・・
ストックから魔法も戦闘外で呼んで魔法唱えて格納してるとか、唱える悪魔のMP使って魔法だけを具現化とか
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 03:27:12.55 ID:uRkP0wyV
ハッカーズのネミッサはデータだったな
容量大きすぎてDLできないから容量確保のためGUMPの仲魔全消去する場面があった
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 03:59:25.94 ID:Jalhq2KO
もう真メガを作れる人材が社内に居ないって聞いてたんだけど
世界樹よりも面白くなる可能性ってあるのか?
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 04:09:55.53 ID:ym8Tr0uO
真メガを作れる人材ってどういう意味なんだろ
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 04:26:42.90 ID:8cZ3WfrB
ストーリーと世界観なら、どこかの小説家にでも
外注すればいいんじゃないかと思うんだが
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 04:37:11.50 ID:dbFBe73f
世界樹の売りの一つのマップ書き込みがどうも合わないんだよな。
オートマッピングのon/offぐらいつけてくれても・・・
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 04:44:56.83 ID:aW8vq/6v
>>940
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3150652.jpg

割高感はあるが出来はいいと思うよ
てか予約してあるなら今更キャンセルしちゃいかんだろう
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 08:21:01.89 ID:jEzywLrb
コンピュータに電池の概念をつける
電池が無いとマッピングや召還、会話が不可能になる(召還済み仲魔はAI戦闘に)

MAGは多く所持すればするほど強力な敵が寄ってくるようにする
召還しないとどんどん厳しくなる
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 08:34:43.75 ID:e3yzBT2D
>>954
ハッカーズとかのなら、確率じゃなくて考えたら確定なんだぜ。
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 08:48:10.61 ID:CGDXcNS4
新しい魔人でないかなー
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 09:10:52.41 ID:e3yzBT2D
魔人って種族はもう無茶苦茶だから誰入ってもいいんじゃね
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 10:53:12.44 ID:S6CsuLWZ
もちろんオーカスは出るんだろうな
あの豚はいいキャラだったな
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 11:26:29.20 ID:LXZ6Vr3D
ブオーノがおいしい、ブオナペティーが召し上がれだっけ
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 11:27:13.76 ID:dMFNl5p2
あのシュンとしたオーカス面白かったよね
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:07:53.80 ID:UpEdEzAL
むしろヒロインも悪魔にしていいんじゃよ
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:09:24.75 ID:2ytmCnnS
偽典ですねわかります
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:16:03.79 ID:q1eh25zl
ヒロインジグソーパズルとかマジキチ
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:26:33.43 ID:x8t3h8ZJ
ハカズのネミッサ
偽典の2人
あと、初代の弓子もある意味そうか
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:27:40.96 ID:kR1wB7Pv
偽典みたいにタイプの違うヒロイン二人用意して好きな方選べとかならないかな
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:30:18.98 ID:kJHWabCF
その場合ロウヒロインとカオスヒロインにするか人間ヒロインと悪魔ヒロインにするか
恋人ヒロインとカーチャンヒロインのどれにするかが問題だ
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:30:52.00 ID:q5byKwcX
>>974
ロウビロイン・カオスヒロイン
女なんかイラネニュートラルって感じか
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:42:17.09 ID:UpEdEzAL
ロウ人間
カオス悪魔
ニュートラルゲイ
でバランスとれるな
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 12:45:00.43 ID:8cZ3WfrB
ロウヒロインとカオスヒロインを殺さないと
Nルートには行けません
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 13:11:48.07 ID:msmDO8+R
わいはヒロコよりベスと添い遂げたかったんや
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 13:37:08.53 ID:x02jdmM7
>>958
でも今回は、真3スタッフが作ってるんでしょ?
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 13:52:09.87 ID:PwMQUUIv
だって初期のメガテンスタッフが金子さんしか残ってないんだもの
マニアクスチームが作ってるにせよ何にせよ
世界中とは世界観もシステムも違うから比べるの面白いか難しい
共通点は3Dダンジョンでアトラスってくらいでしょ

排他的、荒廃した世界とかダークな世界観で
街中うろうろしながら、ダンジョンもぐってマップ埋めたり、悪魔と会話したり
そういうのがメガテンだ
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 13:55:50.63 ID:+YdKIhOC
そうだな。ちゃんと3Dダンジョンだといいな。
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 13:56:19.00 ID:x8t3h8ZJ
突然、何を言い出してるの
この人?
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:05:05.72 ID:+Lrhbyas
ヒロコなんておばさんよりベスの方が良いよね
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:07:18.56 ID:2DTp24mC
ダンジョンは真3やアバチュみたいな感じでお願いしたいなあ。
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:38:01.92 ID:8bgnz1mc
真3の一人称モードで来るんじゃないかと本気で思ってる
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:38:58.60 ID:S6CsuLWZ
もうストーリー的なものは決定してるのかな
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:41:46.33 ID:8cZ3WfrB
携帯機の画面で3人称だとマップの仕掛けがわかりづらいから
3Dダンジョンがいいな
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:50:05.89 ID:4eCjoUxm
厳密に言えば、真3後に岡田他スタッフが辞めてるから、
同じ真3でもノクタンチームとマニアクスチームでは顔ぶれが違うはず。

SJを指揮した石田はマニアクスチームのリーダーの一人だけど、
「マニアクスは元からあるものをブラッシュアップするだけだったから楽だった」と言ってるし、
SJも、制作部分の多くは世界樹の制作を手がけたランカースに外注してたからね。
今のマニアクスチームにどれぐらいの開発力があるのかは、社員達のみぞ知る。

個人的には、各タイトルチームスタッフから成る、いわゆるドリームチームだったらいいな
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:54:46.75 ID:8cZ3WfrB
開発力とか言うけど、不安視してるのは要するにストーリーでしょ?
システム的やバランスはそんなに大コケしないだろう
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 14:56:20.97 ID:vDZUVsOE
千枝ー俺だー 返事してくれー!
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:13:39.40 ID:x02jdmM7
すでに大体システム完成されてしまっているから
あとはそれをどうコーティングするか
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:13:42.45 ID:d4pJmyRH
7月のVCに旧約が来るみたいだからそれをやりつつWをまったり待つよ

時代背景的には某世紀末救世主伝説の様な荒廃した世界観を希望
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:21:53.19 ID:x02jdmM7
そろそろ超人アダムのネタを織り交ぜて欲しい
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:22:15.65 ID:2DTp24mC
公式サイトのイメージ的に、
なんか神話とか中世っぽい感じにも見えるんだよなあ。
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:26:39.52 ID:q4FttKw6
ゴトウさんと共闘したかった
志あるものからさっさと死んでいくからなあ
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:40:55.93 ID:2DTp24mC
次スレ立ってないようだからご立派なの立ててきた。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341124812/
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:41:20.21 ID:ku7nuZEY
次スレどこよ
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:42:06.67 ID:dMFNl5p2
あれ、建ってなかったのか
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/01(日) 15:45:24.84 ID:2DTp24mC
1000なら4ではマーラ様完全体が降臨
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