例え話で論点をすり替えるのは詭弁の常套手段だな
4のキャラデザが旧作と比べて劣る(マニアック志向な)上にそれを前面に押し出してくるから文句が出てる
戦闘画面で大写しにされるのを選択回避できないのが厳しい
FPSの例えに無理矢理乗るなら、新作から急に画面内におっさんのアップが写るようになったようなもんだ
例えただけで論点すり替えるなとか言われたの始めてだわw
だからそれこそ好みの問題だろうに
あのキャラデザで主張されるのが嫌ならこんなゲームやってないで大人しくwizでもやってろと
そもそもキャラクターを非表示に出来ないのは最初からの事だし
そもそもFPSで急にオッサンのアップなんかが出てきたらゲームになんねーからwwww
例え下手くそやなー
大人しくやってられるwizが存在しないのが現実
「ウィーザードリィー」はお話にならないし、エルミも終わったし
>>935 権利的な問題とかでリメイクは絶望的だしなぁ
葬式スレですらキャラデザの不満書いちゃいけないのか…
>>932 こういうスレタイと空気が読めない人って定期的に湧くね・・・
「世界樹のすべてを肯定するのが信者の務め、いかなる否定もこの俺様が許さん!!(キリッ」ってはやってんの・・・?
ちょっとでも不満漏らしたら他のやれって・・・
お前こそキャラスレ辺りで萌え萌えやってろよ
葬式会場で趣旨に則って好きにやってるのに、わざわざ否定だけしにくる人ってなにがしたいんだ
こういう痛い信者が葬式ムードに輪をかけてるってのがわかってないのかね・・・
いや、
絵がキモイ吐き気がすると苦しみながらこのシリーズをやる必要は無くない?
絵がキモイ吐き気がするとかどのレスだよ
日向信者は誰と戦ってんだ
ハア…
自分と相容れない意見はすべて信者か…
まあ左から見たら真中が右寄りに見えるんだから仕方がないか
これまで世界樹関係のスレをいくつか見てきたけど、定期的に所詮はエロゲ絵師、へたくそ、絵師を変えろと言った書き込みがあった
それからここで信者がアンチが等という争いを起こすつもりはない
俺はただ絵の善し悪しだけで良げー糞げーっていう風潮に嫌気がさしただけ、ここは「世界樹の迷宮W葬式会場」であって「日向悠仁アンチスレ」ではない
結局あいつらも萌え豚と同類なんだなと思った
>>941 「風潮」とか、見えない敵と戦いすぎじゃないか?
そこまでの極論で言ってるのはおまえだけw
右ってか統合失調症
良ゲーだけど絵の自己主張が強すぎるってニュアンスの流れがどうしてそんな極端な話に見えるのか・・・
改善案っぽく話してるところに割り込んで「別ゲーやれ」とか、どう見ても信者そのものだろう
前々からの鬱憤を関係ない場所にぶつけるなよ、アンチが居たらその場で直接言え
まあここでそういうのは場違いだから巣に帰ってもらえると嬉しいがな
受け取り方も考え方も意見も総じて極端すぎ。やり直し
ハア…
どこに書いてあるか聞いたらすべてアンチか…
まあ右から見たら真中が左寄りに見えるんだから仕方がないか
争い起こす気ないならよそで見たアンチのレスわざわざ書くなよ
とりあえず、イラストとゲームは別に考えるだろ?
別に日向の絵柄が嫌いなんじゃない
キャラクターデザインが気に食わないんだよ
日向が考えたのかディレクターが指示したのか知らないけど
4のキャラデザは糞
普通に考えて一介の絵師に権限なぞある筈も無くディレクターの指示や裁可だろな。
DQの鳥山明だってスライムの目みたいなアレンジは入れても基本的に堀井の指示を元にデザイン起こしてるしな。
こういう感じでって要望出す→いくらか候補挙げる→良いのがあればGo、無ければ作り直しのお願い
1の時のポッドキャストで古代さんとの対談ではこう言ってたな。
たぶん絵も同じなんじゃないかな。
嫌いなのにかまってちゃんのように悲しく自演&書き続ける人が
どの葬式スレにもいるな〜と思う
実際嫌いならネチネチ粘着してないで違うスレいきゃいいしね。
レス見た感じだとここは
絵が気に入らない人とゴキブリが多いみたいだけど。なんでゴキって痛いんだ?
なんでゴキって痛いんだ?
今ラビリンスの彼方やってるんだけどダンジョンの雰囲気とか未知の場所に冒険に行く感じがすごい良い。
余計なストーリーも無いしそれなりの難易度で淡々と上に進んでいく。
世界樹の最初のコンセプトに似てるんだよ。
戦闘のシステムとかは全然違うけど、今回の世界樹Wにはないワクワク感があるわ。
3Dにした時のダンジョンの没入感も良い(移動が遅くてイライラするけど)
次はもっとシンプルに世界観を最低限の説明だけにしてくれたら俺は満足。
>>948 絵やストーリーが気に入らなくて叩く人は、他のゲームやっても叩くだろうよ
結局絵やストーリーが自分の好みに完全に合致してないと、鬼の首を取ったように叩くんだもの
叩くのが半ば生きがいと化している
なんかキャラデザ批判すんな!って人がやたら来るのは何故?
叩きと擁護は本来どっちもどっちだけど、ここは葬式スレなんだから「叩き」叩きしたい人は帰ってほしい
なんでゴキって痛いんだろうね
なんで本スレの萌え豚共キモいんだろな
よそでやれって言っても何を今更とか言うんだろうなあ
多少のキャラ萌えトークくらいは許容範囲だが
あのね厨だけはどうにかならんのかと思う
世界樹本体よりあのねの方が知名度が高いと主張した
あのね厨には笑った
本スレ見てきたが今はさほど萌え豚はいないな
発売前が一番ひどかった
萌え豚、声豚、糞ロリコン野郎、妄想バカの集会場になっててシステムやら難易度の会話が
全然なかった。
そりゃ発売前にシステムやら難易度の話なんて、碌にできなかろうてw
前情報とかけっこうあったやん
そっちのけで萌えやらキャラ妄想ばっかな惨状だったわ
旧作の職デザインは好きだけど、今作のデザインは受け付けないという人が居ることを考えると
「キャラデザが駄目=絵が駄目」ではないと思うんだけどね
今回のデザインが不評なのは、属性や年齢層が偏り過ぎていてPTメイクの幅が狭まったからで
旧作同様に人間の「若い男・成年男性(おっさん)・少女・お姉さん」でデザインしていればそこまで不満は出なかったのでは
少女キャラ好きには良いのかもしれないが、おっさんお姉さんも混ぜたい人にとっては駄目デザインだと思う
若い男がモブみたいなのばっかだし、おっさん少ないし
気付けば少女ばかりになってしまう
初期職は新人冒険者って言うコンセプトでデザインしたんだっけ?
スキルのレベル制限とか、妙に枠を狭めたがる要素を付加してきてるよなあ
それがゲームとしての面白さとか、初心者向けの配慮として機能してるんなら構わんのだけどさ
今回のツリーの仕様なら、レベル制限は仕方なかったんじゃないか
超強力スキルが前提なしで習得できたりするツリーだし
死にスキルに振りまくらないと良スキルが習得できないなんてケースが減ったし
そこについては不満はないな
結局4はイラストサイトでも同人も全く盛り上がらなかったな
3発売前辺りが異常だったのか
>>965 単に4の出来がダメで飽きられが早かったとかじゃないのかな
1から3をアホ程あそんだが、あれはなんだったのかという位4は遊ばなかった
裏ボス倒す前にうっぱらったし なんか違うんだよなぁ なんか
育てててもわくわくしないし、夢も広がらないし、潜ってMAPかいててもつまらない
確かにそう思う
4をフルコンプした後に物足りなさを感じて、3をデータ全消ししてやり直したぐらいだからなぁ
その後真ルートまで遊んでみた結果、4のダンジョン構成やギミックがしょっぱい事を再確認させられた
マップを旧作と同じ密度と難度にしてイージーモードを加えるのなら、初心者にも丁度良いバランスになったと思うが
正直4のダンジョンなら別にイージーは要らなかったんじゃないだろうか
正直4に難易度下げるほどの難しさってないんだよなぁ、糸無限って無駄に配慮しすぎじゃね?
食材集めてれば金には困らないし低レベル時のFOE以外対処必要な敵が居るって訳でもないし
6層でやっと歯応えでるって遅すぎるわ
なんでゴキって痛いんだ?
難易度云々に関しては1から遊んできたユーザーにヌルく感じられるのは仕方ないとは思う
言ってみれば初見hageが無いような状態だからね
実際、シリーズユーザーをびっくりさせるようなギミックや敵なんて仕込んだら
新規なんて取り込みようがないだろうし
3で戦闘が面白かったのはヒトデとか羊とかモンスターが適度に新しかったこともあると思う
モグラがなんでこんなところにいるんだ、とか
今作は過去作からの使い回しが多いし、ゲーム内でも色違い多いから
初見で「コイツは何をしてくるんだ?」ってのがなかった(アナライズを自己縛りした上で)
キャラデザを中世ファンタジー風に統一してほしかったかな…
1、2のパラやレンジャー、3のプリンスやシノビみたいな王道で自然なデザインのキャラがいないのが個人的には致命的だった
4は変にイロモノ風味取り入れ過ぎだと思う
キャラグラを直視しづらいゲームって初めてだったわ
あのね、あのね!
1と2のキャラデザは普通のファンタジーっぽくて好きだった
3でちょっと「ん?」となりながらもプレイしてたけど
4はセンスないなと思う
絵描きの宿命か他の人の要素を無闇に取り込みだしたりパーツが自棄に増えてなんだこりゃになるのは良くある事
年末年始の休みに世界樹1・2のベスト買ってきて再プレイ中
やっぱりただ長い樹海を探索するだけで十分楽しいよなぁ…
会社として新要素入れないと企画通らないのかもしれんが、
一階層が5階あるのが嬉しいよ
第四階層あたりまで行ったら未知の樹海、ってのも嬉しい
4の葬式会場で言うことじゃないけど、3はそこが辛かった
迷走しだしたら新規タイトルでリフレッシュ!
というのが行かないのが現在の業界だな
固定ファンのついてるタイトルは計算が立つからね
次回作は要素を絞り込んで煮詰めてもらいたいところ
あのねのね
なんでゴキって痛いんだ?
そろそろノーイメージがあってもいいね
イラスト関係の愚痴はほとんどノーイメージで解決できるよね