ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ12

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:05:22.30 ID:BQr4yQWW
>>951
頼みます
いつ荒れるか分からないので
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:05:57.53 ID:8a1rDS7J
ゴールデンウィークすなぁ
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:06:09.06 ID:kbWc32jy
過去スレがまともな批判が多かったから本スレより居心地よかったから来てたけど
最近少数の基地外増えたなってだけですがな
ただ1日中張り付いてる異常さは自覚した方がいいよー
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:06:44.76 ID:1l+zV8bh
家から帰ってくるとスレ埋まってたり終盤だったり
反省会スレ流れ速すぎだろ最近
本スレから移動してきた人が増えたのか?
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:06:45.75 ID:62m3J9Wr
>>951
勇敢な若者よ、よろしく頼みます
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:06:47.63 ID:fyMlAOC9
スキルとか敵の部隊とか考えていたんだが、もしかしたらこのフリーマップってシステムと外伝、そしてFEのゲーム性がかみ合わないのかもしれない
今回、子供世代のマップが外伝で好きなタイミングで好きな順番で挑む形式だったが、これはフリーマップだから当然のこと
ただ、最初に挑むマップがいきなり上級レベル10で後半は雑魚ばっかというのも変だから挑む順番により多少の差異が出るようにする
そうすると今度は挑んだ順番でレベルが変わるから常に同じスキルだと違和感が生じる、だからスキルはランダムにする
こうやってスキルなどをランダムにすると敵の性能も毎回変わり、FEの面白さの一つ(と思っている)である事前の計画というのも立てにくくなる

これは、ある意味で集大成として色々な要素を詰め込みすぎた弊害なのかもしれない、正直ミスマッチだ
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:06:59.93 ID:hkDnf4oH
そういえばすれちがい通信でやってくるユニットの持ち物ってどうなってるんだ?
人によっては何も装備できてなくてサンドバックになってる人もいたぞ
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:08:03.23 ID:8a1rDS7J
>>955
不満点について酒飲みながらだべってる連中が気に食わないらしい
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:08:10.94 ID:fyMlAOC9
>>958
そういう話題は本スレでやってくれるとうれしい
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:08:29.37 ID:CPZVvRM5
>>955
多分ね
少しずつこっちに流れてきてる印象

とりあえずこの前のDLC騒動で一気に流れてきた
本スレでも「批判は反省会スレでやれ」ってしきりに誘導してたし
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:08:39.07 ID:zJI+YN/2
>>933
自分も内容も軽い安い奴よりはしっかり作ってある奴の方がいいな…流石に2000円は高いがw
金と銀や魔戦士のは結構好きだったな。覚醒キャラだけでもそれぞれの追加台詞みたいなのがあるのは嬉しいし
DLCありき〜っていうけどプレイが楽になったり、特殊職は面白かった
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:08:57.48 ID:vuHwsgJx
>>958
>人によっては何も装備できてなくてサンドバックになってる人もいたぞ
それは多分他人の育成用にサンドバッグになってくれてる親切な人
本スレに時々そういう人がいる
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:09:15.40 ID:L7cv0Eh/
>>960
なんで?
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:10:03.99 ID:BVsmS4S/
悪い、無理だった次スレw
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:10:47.85 ID:u2k74PK4
いってみよう
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:11:04.72 ID:zJI+YN/2
じゃ他に誰もいなかったらいってみる
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:11:31.66 ID:fyMlAOC9
>>964
すまない、普通のゲーム内容については本スレで、改善してほしいところとかを言うのがここという感じで住み分けかと思ってた
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:11:33.60 ID:BQr4yQWW
>>955
GWにつき、大量発生中
叩きたいだけの香ばしい奴が多々いらっしゃいますので注意
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:11:43.93 ID:21lZr8Al
トゥヘアアア
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:12:01.21 ID:hkDnf4oH
>>960
すれちがい通信のメンバー選択で持ち物整理できないのが気になってしまったんだよ
わざわざすれちがい用にもちもの持ち替えさせるのも面倒なだけだし

>>963
それはありがたいね
一部のキャラはちゃんと装備しているのにあとはサンドバックだったこともあったがこれはどうなんだろうね
そもそもすれちがい通信で交換するユニットの持ち物ってどこで決めるんだかわかりづらい
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:12:46.20 ID:u2k74PK4
話の脱線する反省会スレが好きです
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1336227132/
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:13:20.65 ID:CPZVvRM5
>>972
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:13:35.60 ID:vuHwsgJx
>>972
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:13:38.77 ID:kbWc32jy
>>972
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:13:52.29 ID:BVsmS4S/
>>972
すまんおつ
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:14:02.79 ID:fyMlAOC9
>>972
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:14:06.32 ID:L7cv0Eh/
>>968
いやそれでいいんだと思う
こちらもすまん
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:14:14.57 ID:BQr4yQWW
>>972


>>968
深く語られると困るってだけで多少なら構わないんじゃない?
俺の個人的な意見にすぎないけど
俺も度々脱線するのは好きだぜ、何か新しい発見があったりするしさ
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:16:03.58 ID:hkDnf4oH
>>972


>>968
不満に近い内容だからここでレスしたがスレ違いだったかもね
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:16:17.18 ID:mlnaJWjP
>>955
お前は今どこにいるんだ
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:17:17.87 ID:zJI+YN/2
>>972
乙!自分も話の脱線するここが好きだw
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:18:26.96 ID:fyMlAOC9
>>979
それもそうだな、柔軟にいかないと
おかげでまた一つ思いついたし

>>971でもあるけど、すれ違い通信の部隊ってどのタイミングで保存されてるか分かりづらいね
所持アイテムやステータスまで明確に確認できて本編に左右されずに保存できるといいんだけど
おかげですれ違いの一部ユニットは否応にもドープアイテムとかの荷物持ちになる
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:18:55.42 ID:1l+zV8bh
>>981
今自分で読み直して何言ってんだ自分はって思ってたとこだw
家に帰ってきたら〜の間違いw
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:22:19.85 ID:BQr4yQWW
>>983
俺のマイユニさんもここ最近ずっと使いもしない錬成パイロブラスターしか持ってない
面倒だけどセーブデータ一つ増やすようなものだし難しいだろうね
タイミングはすれ違い出撃の段階でセーブのはず
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:28:42.79 ID:2yvLBBWK
>>774
>きっと製作者の脳みそが屍兵と同レベルなんだろう

ぶほっw
しかし、そう言われても仕方ないくらい、敵の行動が単調だったな…。
3DSのCPUってそんなにヘボいのかな?
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:29:54.21 ID:62m3J9Wr
>>983
相手をおもてなしする為に「出かける前にすれ違いをセット」する人もいるけど
とりあえず適当にセットしてるだけの人もいるので装備しわすれなどもあるな

ひねくれてる人はリダにゴミ装備→他はガチで「弱そうだから戦ったら滅殺部隊」

覚醒にオンラインあったら対策の無い滅殺ゲーになるんじゃないかね
凝った作りのMAPもないし今作はこれでいいだろうと思う
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:29:55.50 ID:fyMlAOC9
>>985
てことは次にチーム編集を開くまでは同じデータを保持ってことか、ありがとう

GBAの闘技場みたくすれ違いデータも複数保持できればよかったのにな
七三軍団とかジョージたち歴代斧兄弟とか色々やってみたいのに
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:31:14.97 ID:BVsmS4S/
CPUには限界あるけど、FCでもあるまいし、今時のCPUの計算にそれほど負荷かからないよw
なんだかんだで3DSはPS2以上の性能あるし

思考ルーチンヘボいのは、作った人間の知識と技量の問題w
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:33:04.06 ID:zJI+YN/2
すれ違い通信の持ち物自分も気になったけど、やっぱ出撃の時がセーブだよな
だけどキャラが成長する度に部隊入れ替えしたくなるのに一々元の画面に戻って持ち物調節するのがめんどくさかった
いや一度部隊登録した武器も本編で消費する訳だし、そこで持ち物を変更できないのはしょうがないってわかってるんだが
すれ違いで出撃する奴選んでも元のゲーム画面では並び順変わらないから出撃させる奴を覚えとかなきゃいけないのがなぁ…
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:33:10.63 ID:mlnaJWjP
バランス取るつもりないんならオンラインはつけない方がいい
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:37:21.10 ID:BQr4yQWW
>>988
編集開いてもすれ違い送信しますか?の問いに「はい」と答えなければセーブされないよ
ただ間違って送信する場合もあるから用がない時は触らない方がいい
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:38:11.45 ID:BQr4yQWW
>>992
誤解を招く言い方をしたな
「誤操作で送信する場合がある」ね
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:40:06.37 ID:SN164qtl
うめ
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:46:38.30 ID:zJI+YN/2
>>1000なら次回作は覚醒の不満点を汲んでくれる
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:48:17.12 ID:2Kx58BG6
朝鮮の屑を飼ってるとか最悪だな。あの屑DLCもそっちの方面のクソ社員が入れたんだろうし
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/05(土) 23:49:11.26 ID:vuHwsgJx
>>1000なら次回作は覚醒の不満点を汲んでくれる
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/06(日) 00:04:50.47 ID:hqYDq+hC
うめ
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/06(日) 00:05:39.45 ID:ReOqSmnV
>>1000ならギガパッチくる
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/06(日) 00:07:18.77 ID:thyggZ2W
酢昆布
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