3時にクリアした
終盤、鍛えすぎて無双ゲーになるね
面白いんだけど、シナリオテキストが物足りないな…その分支援会話数がかなり多いけど
一番気になるのは、王族の扱い
王子のクロムを呼び捨てたり、タメ口きく部下
今までのは主従関係がきっちりしてたから気になった
敵とはいえ、暗愚王とか酷すぎる二つ名だ
確かに弱いし頭悪いし、顔も言動も下品だけど
キャラがあっさりした見分けつきにくい顔なのがなあ
好みといわれれば終わりだがリズの上目遣い顔やスミアをはじめ
表情が死んでるんだよ
そこらへんも薄く感じる理由だな
放課後部室でだべってるのと何が違うんだって会話大杉
ストーリーも育成もそれなりに楽しんでるけど
戦闘曲がイマイチぐっと来るものがない
暁の「暁の団」とか「忠義尽くさん」の方がぐっと来た
暗愚王のキチガイキャラって今までだったら砦任されてるレベルのキャラだろ・・・
なんであんなただのチンピラが王やってんだよ
パートボイス使うのはいいんだけど、重要な場面で汎用使い回すのはやめてほしかった
そんなに容量カツカツなのか?
ボスキャラに魅力なさすぎ。
大ボス級のエクセライがまさかのオカッパヘアーのオカマだしヴァルハルトはスキンヘッドなのに気持ち悪い全身真っ赤の鎧に角兜。
レンハもただの噛ませであんなクソキャラが剣聖とか終わってる。センスなさすぎ。
覇道(笑)オーバーロード(笑)
国王でいいだろボケ
まだギャンレルのがマシだわ。
シナリオとかシステムには大して興味ないからなんだっていい
とにかく敵ボスのデザインが最悪すぎ。
ちょっとは皇帝ハーディンと国王ゼフィールを見習えクソったれが!!
ノノは可愛いのに。
>>868 暁の戦闘は神曲多かったな。個人的にはFEの戦闘曲は地味だと思ってたけど暁はよかった。
しかしシナリオが先を見たい気にさせてくれないのは何でだw
覚醒のにDS新紋章やってたがテキスト量が薄い割に話はしっかりしててどうなるんだろ?
とは思わせてくれたぞ
シナリオには期待してないしスルーしても
戦闘のバランスがダメダメだな
ダブルデュアルの運ゲー&支援無双
野原で突っ込むだけの戦闘(ある意味ムービー通りw)
アーマーやジェネラルなんてほんとに装備品にしかならないw
クラシックで増援即行動されたらどうすりゃいいんだよ
弓兵にトルバドールや踊り子撃ち抜かれる覚えゲーにしかならない
外伝出現させるために適当な二軍メンバー同士をカップリングさせまくってる内に
婚活ついでに戦争してる気分になってきた
シナリオに関してはおまえらが大人になって楽しめなくなっただけじゃない?って思うんだが
876 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 11:57:12.45 ID:hhfXD+5O
第一印象として、面白くないよ
なんで買っちゃったかというとFEシリーズが好きだから
最後の最後まで熱い展開がなかった、残念すぎる
あーヴァルハルトの小物臭ハンパねぇ
こんなのが帝国の覇王とか正気か
ただまぁ、クロムとバトる時の戦闘セリフはすごくよかった
あれ“だけ”は、歴代ボスで一番の名台詞だわ
キリスト教の連中に聞かせてやりたいぐらいの名台詞だった
古参からもGBA以降から入った奴にも駄目出しされてどうするんこれから
外伝のリズの息子の話は好きだった
我は負けぬ!!!!!!!
じゃねぇよ厨二甲冑ハゲ
既に負けてさっさと城に逃げ帰ってるじゃねぇか
これならそこらの山賊のがまだマシだわ
おまけにエクセライはなんかやらかすかと思ったら真ん中で集中ボルガノンつけて立ってるだけだし
てめぇなんかドニの青銅の斧で余裕でKOなんだが
帝国の軍師ならもっとめちゃくちゃなスキルと武器にしろよ
マジでクソすぎ
前章の名台詞はなんだったんだ
881 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:11:54.02 ID:byvxSvlw
次回作はVitaで出して欲しい
欠陥ハードで出すからこんなことにる。
882 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:13:11.99 ID:byvxSvlw
ISも任天堂ハードじゃマトモなゲーム作れないと今回の事で学んだはず
火計のシーン、一般兵の慌てっぷりからみて策の伝達が不十分だろ
軍師のやってることがいきあたりばったりに見えるのは俺だけ?
姉上も救えなかったしな
あの火攻めのやり方、下手したら自分たちもヤバイよな
未来からぞろぞろ子供たちが来てるけど、タイムパラドックスとか起きないの?
ゲハは巣に帰れよクズが
ハードなんて関係ねぇわ
それにしてもエクセライ最悪
ヴァルハルトは仮に許せたとしてもこいつは最悪
FEの世界にオカマはバーサーカーだけでいいだろが
大帝国の軍師がカマとか冗談やめてくれよホント
何なの?何なのホント?
何?何で?
次回作こそシリアスなキャラ設定にしろよ
コザキは金輪際FEに関わらせるな
ボス敵は渋く熱く信念を貫かせろ
オカマなんて出すんじゃねぇぞバーサーカー以外
886 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:22:34.66 ID:OUVrPzQe
ほんと糞ゲーだわ
本体ごと売ってきてVITA買ってきたわ
最初からVITA買えばよかった
お前らも3DS買取拒否なる前に売ってきたほうがいいぞ
887 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:23:15.90 ID:EkuL19J2
ここの連中は、TO葬式会場の奴らとメンツ被ってんだろうなあ。
>>884 トランクスみたいなもんだろ
けど未来に帰らずそのまま残るとかオチとしてどうかしてるけどな
メーカーなんて作ってる人間次第なんだからISがどうこう言うつもりはないよ
ただ、今回かなり人入れ替わってるよね?
UIなんか明らかに設計思想が違うって感じなんだよね
シナリオも今までで一番グレードの低い人が書いてると思う
セリフ回しが聖魔よりひどい。
タイムパラドックスは分岐式やらなんやら色々あるからなー。
残ったってことはもしかしたら帰る先が無くなったってことなのかもな。
このジャンルってハード重要か?
ハード変わっても戦闘グラフィックぐらいだろ変わるの
覇王のところは
軍師→セルバンテス→覇王と一章ずつにしてもらいたかったな
未来から来たり子供たちは過去が変わったから消えるかと思ってた
未来は救われたけど、そのせいで子供たちは消えてしまうEDだと
深みや余韻もあったんだろうな・・・
894 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:31:38.47 ID:byvxSvlw
ハードの性能でいろいろ変わるだろゲーム性とか
消えちゃうと親殺しのパラドックスが発生しちゃうからな
ゲハの乗り持ち込むなクズ
しかしシナリオ最悪だよね。まぁそれはわりとどうでもいいんだけど。
俺は何も覚醒そのものを非難してるわけじゃない
2周目もやるしな
ボスが気に入らないんだよ
あまりにも酷すぎる
次回作は絶対にコザキは参加させるな
897 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/24(火) 12:39:38.66 ID:dzOHsG7l
>>887 TO運命めちゃくちゃ出来いいだろ
松野完全監修だしチャリオットも神システムだしな
ストーリーも20年前の作品とは思えないくらいのレベルの高さ
っていうか、今出てるゲームのどれよりも面白いんじゃないかストーリー
FEは話に関しちゃ叩かれて当然だよ。好み関係なく矛盾点多すぎる
矛盾どころか言葉の使い方間違ってるのすら多々あるよ・・・
よし20章終わった
9ターンで
なんかもう育てるの面倒になってきた
ヴァルム帝国に入る前の話まではわりとゆっくりゆったり育ててたけど、今はさっさとクリアして2周目に入りたい気分だわ
ギムレーのくだりはどうなることやら
>>873 よくこれ見かけるけどFEってそんなもんだよ昔から
ペガサス飛ばした先にアーチャーとか伏兵がいないからはるかにマシ
怪しい砦はとりあえず塞いでおくとかよくやったな。
>>887 こんな糞を松野作品と比べることは失礼だろ
>>897 TO運命と言えばなんでソードマスターが二回攻撃スキルを覚えなかったのかが謎。
そういえば覚醒のアサシンとソードマスターと運命の輪の忍者とソードマスターって関係が似てるな
まだ1スレも消費してないのか
TOリメイクはクラスレベル制に馴染めず2章序盤で止めて売った思い出しかない
21章
ファウダーはボスらしくていいな
台詞もシンプルで、交渉決裂だな。では実力行使といこうって台詞はかなり良いと思った。
ヴァルハルトとファウダーは
台詞だけは秀逸だわ
あ、ヴァルハルトの台詞は19章と20章の対クロムの台詞だけね
城に陣取って地形補正受けてるようなボスが居なくてみんなやわらか戦車だったな
ボスに攻撃仕掛けられる時は大抵一撃で終わったからどのボスも全く印象に無い
皇帝はいつもの量産型若本にしか見えなかったな、小物覇王はおなか一杯です。
今作のマップの小ささのせいでいかにスタートダッシュで敵を減らせるかがポイントになっちゃってるな
従来のような待ちガイル戦法だと敵がワラワラ押し寄せて囲まれて動けなくなって手詰まりになる
下手すると回復要員とか弱いキャラがフルボッコされる
従来のような待ちガイルのFE完全否定されている気分
今作も地雷戦法強いだろw
マイユニ夫婦若しくはサーリャに夫とダブル組ませてリザイア持たせて突出させればそれで全て終わるぞ